Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

試写会見てきたよ&ゆかた用バンダナ色違い見っけ♪

Category - おうちでのこと
昨日(3/12)は、お友達に誘ってもらって、アリオに映画の試写会を観に行ってきましたよ~。

ナイトミュージアム-エジプト王の秘密-

夜の博物館(ミュージアム)でイキイキと動き出す展示物たちの人気シリーズ3作目ですが、

私は今回初めて観ました。

ワクワクする内容で、冒険とスリル、ロマンにあふれた作品でした。

3月20日(金)からのロードショーなんで、ネタバレはしませんが、

面白かったですよ~~。


そうそう、映画には私の運転で初めてお友達を乗せて行ってきました。

ドキドキ~~~。

このところ運転する機会がちょこちょこあって、頑張ってますよー。








鹿児島お土産


先週末、会社から鹿児島に旅行に行ってきたお兄ちゃんが買ってきたお土産(一部です)

あんころもち、程よい甘さでおいしかったー。




そしてタイトルにも書いた色違いのバンダナ、セリアで見つけました♪


和柄バンダナ買い足し

またまた買い足し(;'∀')

見るとついつい買っちゃう!

人数分選んで余ったらミシンの練習がてら作ってみようと計画中。




ピンクに麻の葉丸模様

これこれ、前回買った紺地のピンクバージョン♪
かわいいイメージ★





サーモンピンク絞り柄

この柄は、実は最初のお店でもあったんだけど、購入を見送った柄。

他の柄と比べて地味目だったから・・・なんだけど、

よーく考えてみると合わせやすくて絞り柄のボーダーが縦ラインで着やせ効果も狙える( *´艸`)

ところどころ、おはじきみたいな柄がかわいいの~。^^




黒地に梅など花柄

これも最初のお店で買ったはんなりピンクの色違い。

濃紺にも見えるけど、黒地に赤いピンドット 梅などの花柄

柄のところの色にじみが気になったけど、一枚しかなくて(最初のお店にはこの色は無かった)

買っちゃった。





ゆかた&帯イメージ

ね、ね?かわいいでしょ??


今日は、美容室でカラー&カットして帰ってから新しく買ったバンダナの水通しとアイロンやりました。

型紙を写すところまでやりたいのに、なかなか時間が取れません・・・。

見本も作っておきたいのに~~。

日曜日は雨らしいから、集中してできるかな?



ハワイアンバンダナ

それから和柄の他に、ハワイアン柄も2枚購入~。
これでワンピできるかなぁ?






お兄ちゃんと

お兄ちゃんを前に渋いお顔のルビー(≧◇≦)





アタチのボール

ボールはあげましぇんからねぇ~~





■ルビまま今日の教訓■
華やかな柄も、控えめな柄もそれぞれが魅力♪
↓↓↓↓↓↓↓↓click!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

16 Comments

トイプードルのふぅ  

ショーンです
ナイトミュージアムの試写会に行かれたんですね
いいな、あれって、抽選ですか?
一作目はテレビで見ました、おもしろいですよね
三作ともなると、もっと凝った展開だったのかな

2015/03/13 (Fri) 23:33 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

こんばんは。
可愛いですねー。
お裁縫が出来る方本当に尊敬です!
出来上がりがすっごく楽しみですので是非アップしてくださいね。
ルビーちゃんは遊んでいるの?
ルークはもう遊ばなくなりました。
時々私とかと追いかけっこしますがおもちゃは興味ないみたいです。

こういう小物って探すの楽しいですよね。
私もいま色々巡って探している所です。

では頑張って下さい!

2015/03/14 (Sat) 00:05 | EDIT | REPLY |   

秋花  

可愛い柄がいっぱいで生地選び楽しそう♪(⌒∇⌒)
どれが似あうかな~?って考えてると時間経っちゃうよね。
バンダナくらいの生地でもお洋服出来るんだ?
夏服になるのかな?
ぷぷっ。
ルビーちゃんお兄ちゃんにボール貸さないんだ。
大事なMYボールだもんね~。(笑

2015/03/14 (Sat) 07:05 | REPLY |   

まくまく   

和風の柄もいろいろあってステキですね。
何通りもの組み合わせがあって、生地をいろいろ合わせてみるだけで楽しいですね。
それぞれ好みの柄が見つかるかな?

ルビちゃんのボールをくわえたドヤ顔。
かわいくて笑っちゃった。
わんこっていろんな表情するからおもしろいですよね。

2015/03/14 (Sat) 07:37 | REPLY |   

はるポン  

ナイトミュージアムの試写会か~無料で見れてヨカッタね!
試写会って当たる確率が高そうだけど夜なのがネック

1と2はテレビで見たけど、まさか3も出来るとは!
前作見てないなら、より新鮮に楽しめたかも(≧▽≦)

紺の色違いもカワイイね~やっぱりこれが一番好きだな
ママさん力が入ってるね、出来上がりが楽しみ♪

ハワイアン柄はワンピースの予定なのね!
こっちも出来上がりが楽しみ~~ガンバ!

2015/03/14 (Sat) 09:22 | REPLY |   

親まめ  

映画いいな~。1は見たことあるけど面白かった!

可愛い。親まめ的には左端の布合わせが好き♪
ルビたんママさ~ん。売ってくれーーー(≧▽≦)
縫い物得意な方って憧れちゃう♡。
親まめが縫ったら血のりつきの浴衣になるわ(*´Д`)

今は100円ショップでも可愛い布うってるんですね♪

2015/03/14 (Sat) 11:31 | EDIT | REPLY |   

りかこ  

映画、いいですね~♪^^
私、結婚してからほとんど映画館に行ってない…
いつもDVDとか録画ですませてしまうので
たまにはスクリーンで臨場感を味わいたいなー!

いやーん、とっても可愛い~♪(≧∀≦)
仕上がりがとっても楽しみ!!
想像するだけで、ワクワクちゃう~☆

2015/03/14 (Sat) 19:58 | REPLY |   

「らい★ゆん」ママ  

またまた素敵な浴衣が沢山出来そうですね
柄の組み合わせとか、とっても素敵で参考になります
と言っても、作れませんけど(^_^;)
出来上がり、楽しみにしています

2015/03/15 (Sun) 00:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> ナイトミュージアムの試写会に行かれたんですね
> いいな、あれって、抽選ですか?
> 一作目はテレビで見ました、おもしろいですよね
> 三作ともなると、もっと凝った展開だったのかな

ナイトミュージアムの映画は、評判がいいので楽しみにしてました。
初めて見た3だったけど、1や2も見てみたくなりましたよ~。

試写会はお友達が応募していたみたいです。(抽選です)

2015/03/15 (Sun) 17:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> こんばんは。
> 可愛いですねー。
> お裁縫が出来る方本当に尊敬です!

いやいや・・・私、お裁縫苦手でできないほうに入ると思います。。(汗)
でも、生地を集めたり、生地合わせとかは大好きなんですよ~~。

> 出来上がりがすっごく楽しみですので是非アップしてくださいね。

今日、見本ができました♪さっきアップしました~。
来週は、お友達と集まって縫い縫いするのでまたアップしますね。^^

> ルビーちゃんは遊んでいるの?
> ルークはもう遊ばなくなりました。
> 時々私とかと追いかけっこしますがおもちゃは興味ないみたいです。

ルビーもほとんど寝てますよ~~。
最近は朝昼何も食べずに3時ごろまで寝てる時があります。(二度寝です)

> こういう小物って探すの楽しいですよね。
> 私もいま色々巡って探している所です。
>
> では頑張って下さい!

最近の100均って、すごい充実してますね~。
いろいろ見てるだけで時間がたってしまいます。
ルークねえさんも探してるものがあるんですね。^^
いいのが見つかりますように~~。

2015/03/15 (Sun) 17:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 可愛い柄がいっぱいで生地選び楽しそう♪(⌒∇⌒)
> どれが似あうかな~?って考えてると時間経っちゃうよね。

お友達に3歳のパピちゃんもいるので、ピンクのがらがあってテンション上がりましたよ~。
きっと似合うだろうなって。^^
生地を合わせながら考えてるだけで楽しくて時間がたっちゃうんですよね~。

> バンダナくらいの生地でもお洋服出来るんだ?
> 夏服になるのかな?

洋服はよくわからないんですけど、真ん中のパネル柄っぽい部分が背中に来て、
ぐるりんピンクのところをフリルに利用できたらいいなーって思ってるんですけど、
作れる気がしない>_<

> ぷぷっ。
> ルビーちゃんお兄ちゃんにボール貸さないんだ。
> 大事なMYボールだもんね~。(笑

ルビーの宝物みたいにいつも守ってるボールなの♪
見当たらないと探してますよ~。

2015/03/15 (Sun) 17:32 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 和風の柄もいろいろあってステキですね。
> 何通りもの組み合わせがあって、生地をいろいろ合わせてみるだけで楽しいですね。
> それぞれ好みの柄が見つかるかな?

私ね、和柄が好きなんですけど、組み合わせ考えてる時が一番好きかも~。
お友達みんなのイメージで、一応選んではいるんだけど、実際に合わせてみたら
ほかにも似合うのがあるかもだから、先入観なくあわせてみるわ~。

> ルビちゃんのボールをくわえたドヤ顔。
> かわいくて笑っちゃった。
> わんこっていろんな表情するからおもしろいですよね。

このボールが今は一番の宝物なの。
似たボールもあるんだけど、それには興味を示さないの。
変よね~~。

2015/03/15 (Sun) 17:36 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ナイトミュージアムの試写会か~無料で見れてヨカッタね!
> 試写会って当たる確率が高そうだけど夜なのがネック

今回は、ヨガ友さんと行ってきたのよ~。
アリオは車でも10分そこそこだから近くて便利なの♪
遠いところだったら、私、朝が早いし無理なんだけどね。

> 1と2はテレビで見たけど、まさか3も出来るとは!
> 前作見てないなら、より新鮮に楽しめたかも(≧▽≦)

うわさには聞いてたけど、面白かったよ~~。
私は1,2は見てなかったんだけど、見てみたくなったわ。

> 紺の色違いもカワイイね~やっぱりこれが一番好きだな
> ママさん力が入ってるね、出来上がりが楽しみ♪

ピンクのがらもかわいいでしょ。
倶楽部にはピンクが似合う、若いかわいこちゃんもいるからね~。

> ハワイアン柄はワンピースの予定なのね!
> こっちも出来上がりが楽しみ~~ガンバ!

ずっとムームーみたいな夏に着せるワンピがほしくてね、探してたんだけど、思うのがなくて、
ハワイアン柄のバンダナ見つけて即買いよ~。
茶色っぽい赤と、紺もあったけど、ここはやっぱりピンクでしょ♪
でも、ワンピは作ったことないからできるか心配>_<

2015/03/15 (Sun) 17:43 | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 映画いいな~。1は見たことあるけど面白かった!

親まめさんも1見たのね~。
私は今回初めて見たんだけど、1を見たって人わりといたよ~~。

> 可愛い。親まめ的には左端の布合わせが好き♪
> ルビたんママさ~ん。売ってくれーーー(≧▽≦)

ピンクと赤ってかわいい組み合わせよねー。
乙女な親まめさんらしいワン(笑)
う、、売れるほどのデキじゃないんだわぁ~。
そりゃもう、すごいよ。縫い目見せられない!

> 縫い物得意な方って憧れちゃう♡。
> 親まめが縫ったら血のりつきの浴衣になるわ(*´Д`)

得意じゃないんだったら。
今回はお友達と部活感覚で一緒に仕上げようって思ってるの。
うまくできるとイイナー。

> 今は100円ショップでも可愛い布うってるんですね♪

セリアのハンドメイドコーナーはすごいよね~~。
いろんな小物があってみてるだけで楽しかったよ~。
このバンダナは、目立たない端っこの下のほうに陳列されてたの~。
もうちょっとで見つけられずに帰るところだったんだよー。

2015/03/15 (Sun) 17:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

りかこさんへ

> 映画、いいですね~♪^^
> 私、結婚してからほとんど映画館に行ってない…
> いつもDVDとか録画ですませてしまうので
> たまにはスクリーンで臨場感を味わいたいなー!

私もスクリーンで見たの、久しぶりだったわ♪
前回映画は何を見た?って聞かれて思い出せなかった(・・・)

> いやーん、とっても可愛い~♪(≧∀≦)
> 仕上がりがとっても楽しみ!!
> 想像するだけで、ワクワクちゃう~☆

100均で揃えちゃうってところがイイでしょ?
ちょうどゆかたっぽいバンダナを見つけちゃったから、ひらめいたのー。
お友達とワイワイしながら仕上げようと思ってますよー。

2015/03/15 (Sun) 17:55 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

「らい★ゆん」ママ さんへ

> またまた素敵な浴衣が沢山出来そうですね
> 柄の組み合わせとか、とっても素敵で参考になります
> と言っても、作れませんけど(^_^;)
> 出来上がり、楽しみにしています

ついつい浴衣に合いそうだ♪って思って買っちゃうんですよ~。
生地合わせ考えてるだけでワクワクします~。
縫い物は苦手なので、本当はお見せできるようなものはできないんですけどね、
今回はお友達と、部活感覚で集まって縫い縫いしようと思っていますよ~~。

2015/03/15 (Sun) 17:58 | EDIT | REPLY |   

Post a comment