Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

美パピ倶楽部女子会♪ランチ編

Category - オフ会
17日(火)は南大阪美パピ倶楽部の女子会でした~。

場所は女子会にピッタリな堺市浜寺の『ドッグカフェ ローズ』さん。

ここなら私の運転で行けるもんね(^_-)-☆




ドッグカフェローズ外観

この間パパさんと来たときに、道順を予習したのだ(^_-)-☆

その時にこの日の予約もいれていて、ゆかたづくりの件も伝えたら、

快くOKしていただいたんですよ。




ドライブボックス

ドライブボックスも購入してルビーは助手席に。

これは帰ってから撮った写真だけど、私のほうをじーーーっと見つめていたルビー。

何を思ってる???



わらわら

わらわら集まった美パピ倶楽部のメンバーたち。

今回はカメラマンがいないのでみんなの写真がちゃんと撮れてなかった>_<


なのでここで紹介させてね。


りぼんちゃん&小梅ちゃん
メンバー紹介1

りぼんちゃん、小梅ちゃん&りこままさーん 『しっぽのある天使
りんちゃん、らんちゃん&ひょこさーん  『☆゚・*:.Cafe りらん.:*・゚☆』 
ねねちゃん、トトちゃん&ロイママさーん『ロイ★ねね★日記



店内1
カウンター

みんなで店内へ
ひょこさんちが初めての訪問だったけど、
りこままさんち、ロイママさんちはすでに偵察済み( *´艸`)



イスは収納ボックス!

そうそう、ローズさんのテーブル席のベンチシートは、収納ボックスになってるのですよーー。
荷物を中に入れられます☆





今日は女子会

やっぱり薔薇の店内は女子会向きよね~~💛





さくらちゃん

あたしだって女子なんだからぁ~(・ω・)ノ
お気に入りのおもちゃ持参のロイままさんちのさくらちゃぁ~ん





ミニピンちゃんと

偶然、まゆたんのお友達とミニピンちゃんに遭遇~
まゆたんもやまと君と一緒に来るそうな。
ローズさん→海ふれ(ドッグラン)というコースらしい♪
いい天気だもんね~それが正解★



ランチをオーダーする前に、見本の浴衣(Mサイズ)をらんちゃんとねねちゃんに着てもらってサイズを確認。
ピッタシOKということでホッ。
りぼんちゃんと小梅ちゃん、トトちゃんはSサイズでOK!

みんなにどの生地が合うかなぁ~と選び始めて、
帯も一緒に選んでもらいましたよー。
どの生地にしたかは次回のお楽しみ♪



そろそろランチにしましょう~~~。

コロッケ、ミンチカツ、チャーシューのセット

私とロイママさんオーダーの自家製メンチカツ、コロッケ各1個と自家製チャーシューセット
ライス、サラダ、スープ、ドリンク付き☆





チャーシュー(バラ)ランチ
チャーシュー(モモ)

ひょこさんチョイスの自家製チャーシュー(バラ)セット
下は、りこままさんチョイスの自家製チャーシュー(モモ)セット


チャーシューはとろける柔らかさ~しっかりした味付けで
ご飯が進むぅ~
メンチカツもコロッケも、アツアツジューシーでおいしかったよん。





そうそう、今日はワンコメニューも頼んであげるよー。
そのためにルビーは朝からご飯抜き。(っていうか、出発前まで寝てたの)




スモークチキン

ルビーにスモークチキンのセットを頼んでみたよ。





チキンステーキ

りんらんちゃんと、ねねちゃんトトちゃんはチキンステーキ





ハンバーグ

りぼんちゃんと小梅ちゃんはハンバーグ♪





うまうま1
うまうま

みんな大喜びでアッちゅうまに完食!




誰かさんを除いて・・・・・・・。


ルビーベーダ

『誰のことかしら?』


お腹すいてるはずなのに、クンクンするけどプイッ。
一口も食べてくれない>_<
(結局3時ごろに、や~~っと食べてくれました)


ルビーのお口まわりはヨダレであわあわ星人になっちゃってるし、
緊張しちゃうのかストレスなのかなんなのか、
ルビーはいっぱいいっぱいのようで抱っこして安心させるようにしました。




ねねちゃんおねむ

ふと見ると、ウマウマ食べておなか一杯になったのか、
ねねちゃんカウンターの椅子の下のケースに入って寝てるしー(≧◇≦)





トトちゃん

トトちゃんは、ロイママに何やら訴えていますよ。



このあとテーブルを片付けて、ワンコゆかたの制作にとりかかりまーす。





■ルビまま今日の教訓■
おしゃべりに夢中になる前に、かわいい参加メンバーのお顔写真は撮っておきましょう。
↓↓↓↓↓↓↓↓click!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - オフ会

12 Comments

ルークねえ  

おお!いよいよですね!
しかし見事に女子会(笑)
ワンコも女子?いいなあ~。皆美人さんですね。
素敵なお店で始まる女子会…楽しみです。

なるほど!写真は最初に撮るのですね?
お勉強になりました(笑)

2015/03/18 (Wed) 18:58 | EDIT | REPLY |   

秋花  

No title

わあ!カワイコちゃんいっぱい~♪(〃∇〃)
ワンコ、ご飯、女子トークと楽しそう♪
ルビーちゃんは大勢いたからビックリしちゃったかな?
これから浴衣作りなのね~。
みんな我が仔の為に力が入るね。

2015/03/18 (Wed) 21:26 | REPLY |   

ショーン  

No title

ショーンです
ローズってなんだかラ・ルーチェに
店の雰囲気、似てませんか?
あそこも堺でしたね
ゴージャスなドッグカフェが流行りなのかな

2015/03/18 (Wed) 23:56 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

No title

南大阪美パピ倶楽部、メンバー紹介楽しみにしてました〜。
残念ながら知ってる子はいなかったけど、これから何度も登場するから
きっと覚えられると思います。

カフェローズさん、おいしそうなランチですね。
おしゃれな外観なのに、食事は意外とカッツリお肉系なんですね。
わんこメニューもすっごいおいしそう。
ハンバーグとか私が食べたいわ(笑)。

ルビちゃん大丈夫でしたか?
たくさんのわんこで驚いちゃったとか?
続きも楽しみにしてます。

2015/03/19 (Thu) 09:45 | REPLY |   

親まめ  

No title

この素敵カフェ覚えています~
あまりにも可愛いcafeでロックオンしたもの!

女子会でランチ♪
華やかだわ~
勿論、ルビたんたちワンズも華やかよ~

2015/03/19 (Thu) 11:21 | EDIT | REPLY |   

えるふママ  

No title

女子会楽しそうです~
カフェも充実していて、絶対行ってみたい!メモしとかねば

ママさん、運転頑張ってますね

近場からはじめて、どんどんお出かけ挑戦してくださいね

週末お天気がイマイチ続きでしたけど、今週末はよさそうですよね

また浴衣の様子も楽しみにしていますね

2015/03/19 (Thu) 19:04 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> おお!いよいよですね!
> しかし見事に女子会(笑)
> ワンコも女子?いいなあ~。皆美人さんですね。
> 素敵なお店で始まる女子会…楽しみです。

女子ばっかりで楽しんできたよ~。
ワンコも今回は女子ばっかり★美パピばっかりでしょ~。

> なるほど!写真は最初に撮るのですね?
> お勉強になりました(笑)

( *´艸`)ムフフ いつもパパさんが写真がかりなので
ついつい撮り忘れちゃうのよね~。
おしゃべりに夢中になっちゃって(笑)

2015/03/20 (Fri) 09:58 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> わあ!カワイコちゃんいっぱい~♪(〃∇〃)
> ワンコ、ご飯、女子トークと楽しそう♪

ローズさんで縫い縫いOkをいただいて良かったでーす。
ランチのあと、頭を切り替えてゆかた制作がんばりましたー。

> ルビーちゃんは大勢いたからビックリしちゃったかな?

いつもの慣れたメンバーなのにね。。
2~3ワンだと大丈夫なんだけど、いっぱい集まるとダメなのよ~。
家に帰ったらめっちゃ元気に走り回ってました。(別犬?笑)

> これから浴衣作りなのね~。
> みんな我が仔の為に力が入るね。

かわいい我が仔のためにみんなでがんばりまーーす♪

2015/03/20 (Fri) 10:02 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> ローズってなんだかラ・ルーチェに
> 店の雰囲気、似てませんか?
> あそこも堺でしたね
> ゴージャスなドッグカフェが流行りなのかな

オシャレな雰囲気が似てますよね。
浜寺は、お金持ちが多いので(うちはビンボーだけど)
こういうゴージャスな雰囲気が好まれるかも~。
それに、浜寺公園の薔薇(浜寺ローズちゃんってゆるキャラもいますよー)も有名ですしね~。

2015/03/20 (Fri) 10:05 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 南大阪美パピ倶楽部、メンバー紹介楽しみにしてました〜。
> 残念ながら知ってる子はいなかったけど、これから何度も登場するから
> きっと覚えられると思います。

南大阪美パピ倶楽部のメンバー、みんな個性があってかわいいでしょ♪
覚えてもらえると嬉しいです~~。^^

> カフェローズさん、おいしそうなランチですね。
> おしゃれな外観なのに、食事は意外とカッツリお肉系なんですね。
> わんこメニューもすっごいおいしそう。
> ハンバーグとか私が食べたいわ(笑)

そうなんですよー。
がっつりチャーシューがオススメって。薔薇のイメージとのギャップが~。
ワンコメニューも豊富で、どれもおいしそうでしたよ。

> ルビちゃん大丈夫でしたか?
> たくさんのわんこで驚いちゃったとか?
> 続きも楽しみにしてます。

どうも内弁慶で困ります。
いつも会ってるおなじみのメンバーなのにね~。
帰ったらテンションアゲアゲで走り回ってたので大丈夫です~。
ご心配くださってありがとうございました。

2015/03/20 (Fri) 10:08 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> この素敵カフェ覚えています~
> あまりにも可愛いcafeでロックオンしたもの!

薔薇尽くしの素敵カフェ、覚えてくださってたんですね~~。
ありがとうございます~。

> 女子会でランチ♪
> 華やかだわ~
> 勿論、ルビたんたちワンズも華やかよ~

女子会って響きが好きだわぁ~。おしゃべりの内容は、パパさんたちがいてもいなくても
変わらないんだけどねー。( *´艸`)
パピヨンは、数が揃うとより華やかになりますよね~。

2015/03/20 (Fri) 12:48 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えるふママさんへ

> 女子会楽しそうです~
> カフェも充実していて、絶対行ってみたい!メモしとかねば

女子会楽しいです~~♪♪
薔薇尽くしのカフェ、雰囲気もいいでしょ~。

> ママさん、運転頑張ってますね
>
> 近場からはじめて、どんどんお出かけ挑戦してくださいね

ありがとうございます!
やっぱり慣れなくちゃ!と思ってがんばってます。
昨日も大型スーパーの駐車場で停めるのを手こずって、迷惑かけちゃいました~。
遠くにもお出かけ出来るようになりたいので頑張りますね~。

> 週末お天気がイマイチ続きでしたけど、今週末はよさそうですよね
>
> また浴衣の様子も楽しみにしていますね

今週末と月曜、合わせて私3連休なんですよー。
パパさんと休み合うのは日曜日しかないの~。
お出かけ出来るといいけど!
家にいるときはゆかた作りがんばりますね(^_-)-☆

2015/03/20 (Fri) 12:55 | EDIT | REPLY |   

Post a comment