Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

浜寺公園早咲き桜が見頃~

Category - お散歩
今日はルビーと病院に行ってきました。

爪切りと足元カットもお願いしてスッキリ。^^

ちょっと気になることがあったので、相談も兼ねて・・・。


覚書として記事にしておきました。 → 



帰りに浜寺公園に寄り道♪

噴水前の早咲きの桜『エドヒガン』が見ごろを迎えてました~


エドヒガン

かわいいピンクの花びら




エドヒガン桜

浜寺公園の桜は殆どがソメイヨシノで、『エドヒガン』は噴水前の1本だけ。




一足お先に見頃
早咲きの品種

それでもぽかぽか陽気の今日は、きれいに咲いた桜を撮る人もちらほら。





桜をバックに

ルビーも桜をバックにカシャッ

全然カメラ目線してくれませんが・・・。




おすわりで

お座りで~。^^ よそ見中~(爆)





桜の下をお散歩

エドヒガンの下をお散歩♪





白っぽい色の早咲き桜
小さな花びら

エドヒガンの後ろに違う品種の早咲きの桜も咲いてましたよ。

小さな花びらで白っぽい色。






ベンチに座って1

ベンチが空いたので桜をバックに撮ってみました~。

いいお天気で良かったね。^^




桜をぼかして

桜をぼかして。^^ (コンデジに、背景ぼかし機能がついてることを初めて知った!)




舌チロ

なぜか舌チロ( *´艸`)




春ですね♪

春ですねーー♪



ソメイヨシノはいつごろ咲くかな~?





■ルビまま今日の教訓■
このコンデジ、全然背景がボケへん!と文句ばっかり言ってたのが恥ずかしい>_<
勉強不足なり~。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

12 Comments

ルークねえ  

No title

わお!桜綺麗に咲きましたね~。ルビーちゃんも桜の下でたそがれているのか…可愛いですね!
ソメイヨシノはまだ先でもこれだけ咲いていたらわくわくします。
まだまだ寒い日もありますが桜満開まで楽しみですね。

2015/03/20 (Fri) 19:29 | EDIT | REPLY |   

秋花  

No title

可愛い桜~♪(〃∇〃)
ルビーちゃんと桜に合う~♪
私もカメラ苦手でアトムパパさんが詳しいので、ご教授少ししてもらった。
朝晩写真撮るとボケる~!って騒いだから。(笑
カメラ機能多すぎて付いていけない~。
浴衣頑張ってね~♪

2015/03/20 (Fri) 19:47 | REPLY |   

mieko  

No title

もう桜が綺麗に咲いてるのね。
うすいピンク色だからソメイヨシノかと思いきや早咲きの桜なんですね。
ルビーちゃん、ママに付き合ってモデルさんお疲れ様。

コンデジに、背景ぼかし機能…えっ、今のコンデジってそんな機能があるんですか?
ドンドン進化してイチデジにも引けを取りませんね。

2015/03/21 (Sat) 06:54 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

No title

うちも金曜日に病院に行って来ましたよ〜。
年をとると、いろいろ悩みも増えますよね。

浜寺公園のエドヒガンザクラ、きれいですね。
淡い色が特徴ですね。
ソメイヨシノもあと1週間もすると咲くそうですよ。
もう春はすぐそこまで来てますね。
っていうか、いまはもう春でしょうか?
季節の流れがはやくてついてけないわ〜。
暖かくなってから、おでかけもカフェもたくさん楽しめますね。
テラス席も気持ち良さそうですよね。
いっぱい遊ぶぞ〜。

2015/03/21 (Sat) 11:52 | REPLY |   

親まめ  

No title

ソメイヨシノとは又違った美しさの桜ですねぇ。
春だわ・・・(≧▽≦)
昨日は息子の中学卒業式に出席してきました。
これもまた『春だわ~』。

お花見!
そして美味しいもの!
ワクワクするぅ

2015/03/21 (Sat) 12:00 | EDIT | REPLY |   

りかこ  

No title

桜、とってもキレイですね~♪(〃▽〃)
お天気も良くて、桜も映えて素晴らしいワン☆
ルビちゃんもとっても可愛いよ~♪気持ち良さそう♪^^

なんと!背景ボカシ機能なんてあるんですね!(@0@)
最近のカメラって高機能&高性能でスゴイですよね…
私、いつもオート機能に頼りっぱなし…( ̄∀ ̄;)トホホ

2015/03/21 (Sat) 12:08 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> わお!桜綺麗に咲きましたね~。ルビーちゃんも桜の下でたそがれているのか…可愛いですね!
> ソメイヨシノはまだ先でもこれだけ咲いていたらわくわくします。
> まだまだ寒い日もありますが桜満開まで楽しみですね。

早咲きの桜が咲き始めました~~。
河津桜のように濃いピンクじゃないけど、エドヒガンもきれいでしたよ。^^
ソメイヨシノが咲きだすのが楽しみです。

2015/03/21 (Sat) 14:59 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 可愛い桜~♪(〃∇〃)
> ルビーちゃんと桜に合う~♪

ありがとう~~。
桜の花ってやっぱりかわいいね。^^

> 私もカメラ苦手でアトムパパさんが詳しいので、ご教授少ししてもらった。
> 朝晩写真撮るとボケる~!って騒いだから。(笑
> カメラ機能多すぎて付いていけない~。

カメラさ対は難しいよね~~。
ちゃんと撮ったつもりでもボケてたり・・・。
もう長く使ってるコンデジなのに、背景ぼかっし機能、初めて使ったかも~!

> 浴衣頑張ってね~♪

2015/03/21 (Sat) 15:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

miekoさんへ

> もう桜が綺麗に咲いてるのね。
> うすいピンク色だからソメイヨシノかと思いきや早咲きの桜なんですね。
> ルビーちゃん、ママに付き合ってモデルさんお疲れ様。

早咲きの桜なんですけど、たくさんあるソメイヨシノの中で、このエドヒガンだけ10日ほど早く咲くんですよ。

> コンデジに、背景ぼかし機能…えっ、今のコンデジってそんな機能があるんですか?
> ドンドン進化してイチデジにも引けを取りませんね。

そうなんですよー。
山のマークと人のマークが一緒にあるマークなんですが、今まで使ったことなかったんです。

2015/03/21 (Sat) 15:08 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> うちも金曜日に病院に行って来ましたよ〜。
> 年をとると、いろいろ悩みも増えますよね。

マック君も病院でしたか。
そうですね~、何かと気になるところが増えてきますよね。

> 浜寺公園のエドヒガンザクラ、きれいですね。
> 淡い色が特徴ですね。
> ソメイヨシノもあと1週間もすると咲くそうですよ。
> もう春はすぐそこまで来てますね。
> っていうか、いまはもう春でしょうか?

今日も浜寺公園に行ってきましたよ。
土曜日で家族連れが多くてゆっくりできなかったけど、
早くお花見したいわぁ~。

> 季節の流れがはやくてついてけないわ〜。
> 暖かくなってから、おでかけもカフェもたくさん楽しめますね。
> テラス席も気持ち良さそうですよね。
> いっぱい遊ぶぞ〜。

これから暖かくなって良い時期ですよね。
新しいテラスのお店もチェックしてるし早く行きたいです。
お互いに楽しみましょうね~~。

2015/03/21 (Sat) 15:12 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> ソメイヨシノとは又違った美しさの桜ですねぇ。
> 春だわ・・・(≧▽≦)
> 昨日は息子の中学卒業式に出席してきました。
> これもまた『春だわ~』。

親まめさんちはすっかり春ですねぇ~~。
息子さん、中学校ご卒業おめでとうございます!

> お花見!
> そして美味しいもの!
> ワクワクするぅ

お花見早くしたいよね~~。
やっぱり甘いものは必須です!

2015/03/21 (Sat) 15:14 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

りかこさんへ

> 桜、とってもキレイですね~♪(〃▽〃)
> お天気も良くて、桜も映えて素晴らしいワン☆
> ルビちゃんもとっても可愛いよ~♪気持ち良さそう♪^^

お天気良かったのが嬉しかった~~。
家にいちゃもったいない!って思うもんね。^^
早咲きの桜が咲いてて春を感じました~~。

> なんと!背景ボカシ機能なんてあるんですね!(@0@)
> 最近のカメラって高機能&高性能でスゴイですよね…
> 私、いつもオート機能に頼りっぱなし…( ̄∀ ̄;)トホホ

なんだか機能が多くて、見逃してたって言うか、使いにくいカメラだな~~って
思って他の。
別の機能に合わせて、全然背景ボケないやん!ってちゃんと取説見ろよってコトだけど・・・。

2015/03/21 (Sat) 15:18 | EDIT | REPLY |   

Post a comment