Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ワンコに優しい『Handカフェ』さん♪(富田林)

昨日22日(日)は、義父のお墓参りの後、富田林方面にちょっとおでかけ。

途中、狭山池の早咲きの桜の咲き具合をチェックしましたが、

まだ咲き始めのちらほら咲きと言う感じ。(一昨年の記事→ 

今日から気温が下がるから、見頃は今週末(今月末)あたりかな?




ランチに選んだお店は、昨年5月に梅の里に新しくオープンした『Handカフェ』さん。

NPO法人ワーカーズ・コレクティブはんどが運営しているお店です。

カフェはんど外観

ウエルカムボード

とっても優しい雰囲気のお店でしょ?

店内には雑貨などもおいてありました。




テラス席

ワン連れはテラス席OKです。(^_-)-☆

駐車場の方から直接テラスへ行けます。

ルビーをバッグに入れて椅子に乗せていると、スタッフさんが他のお客様が来られるまで、

床に下ろしてもらっていいですよ。と嬉しいお言葉。^^





テラスにて

ルビーも嬉しそう♪





テラスからの眺め

テラスからの眺めです。

大きな梅の木がピンクに染まってきれい。^^





梅をバックに

梅をバックに一枚





ランチメニュー

ランチメニューを見ながら何を食べようかな~?

メインメニューは数種類から選べます。
この日は、和風ロールキャベツ
はりま鶏のからあげ
揚げだし豆腐
鶏肉の野菜甘酢あんかけの4種類でした。



鶏肉野菜甘酢あんかけのセット

パパさんは、『鶏肉の野菜甘酢あんかけ』をチョイス♪




和風ロールキャベツのセット

私は『和風ロールキャベツ』にしてみました。
ワンプレートに
彩りサラダ
日替わり季節の小鉢3品
出し巻き玉子
季節のスープ
香の物が付いて、ごはんはおかわり自由!
ドリンクもセットになって1000円なり☆




テーブルのランチ

サラダにはキゥイのドレッシング(別添え)をかけていただきます。^^

地場産のお野菜、新鮮でシャキシャキ、おいしくいただきました。
体に優しいお料理でも、香辛料がピリッと利いていたり、おいしかったです♪





おやつタイム

ルビーにもお水を用意してくださった若い男性のスタッフさん。

ご本人も14歳のポメちゃん飼ってらっしゃるそうで、ルビーを大人しいいい仔ですねって

言葉をかけてくれました。^^

お互い長生きしてほしいね~って言葉を交わして.。^^





芝生のテラス席

テラス席のすぐ横に、ガーデンテラス風のスペースがあって、

ここでお散歩させていただいてもいいですか?って伺うと

快くOKしていただき、





お散歩OK

早速ルビーと中へ。






お庭をお散歩中

自由に歩いてます~。

ルビーにはこれくらいのスペースが安心できるらしい。(笑)





お庭にて

こんなお顔も見せてくれたよ。





食後のコーヒー

食後のコーヒーをいただいて、まったり。^^

コーヒーもおいしかったです。





ハンドさんで購入

レジ前で金山寺味噌と茨城産の干し芋を購入~。
たくさんいただいてた干し芋、毎日ルビーとおやつに食べて、もうなくなっちゃったので(^^ゞ
お店のスタッフさんで、茨城産の干し芋ふぁんがいらっしゃるそうで、喜んでくださいました。^^




このあと寄り道しながらドライブ。その様子は後日UP予定~




■ルビまま今日の教訓■
テラスが気持ちいい季節♪ワンコの優しいお店を見つけたときの
嬉しさったら(*´▽`*) お店の皆さんに感謝💛
↓↓↓↓↓↓↓↓click!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

18 Comments

親まめ  

No title

ワンプレートランチってワクワクしますよね~
とってもおいしそう。
そして景色もナイス!
ルビたんも探索楽しかったかな?
春っていいね。

2015/03/23 (Mon) 11:37 | EDIT | REPLY |   

らいゆんママ  

ルビーままさんのBlogに来ると
オシャレなお店と
美味しそうな写真に
ついつい見入ってしまいます

今回もまた素敵なカフェで
羨ましい〜(^∇^)

ルビーちゃんの、得意気な楽しそうな表情
可愛いですね〜
喜んでくれると、ついまた連れて来たくなりますね

2015/03/23 (Mon) 12:23 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

No title

ママさん地方 おサレなカフェがいっぱいだね~♪
ワンコOKなカフェってこっち方面にはなかなか無くて
探すのに苦労してるの(>_<)

それにしても すっごい素敵なカフェ♡
ご飯おかわり自由ってのが嬉しい♡ ( ←え?そこ?って思ったでしょ?(笑))

可愛らしいお散歩スペースもあって
ルビたん ご機嫌だね(o^^o)

2015/03/23 (Mon) 18:46 | REPLY |   

まくまく   

No title

テラス席が気持ちのいい季節になりましたね♪
早速ルビちゃんと一緒にカフェに行かれたんですね。
ルビーままさん方面はほんとにたくさんのカフェがあっていいですね。
今回のお店もとっても居心地良さそうですね。
ランチもボリュームたっぷり。
ルビちゃんも楽しそうな顔してますね。
また来たくなりますね。

2015/03/23 (Mon) 18:49 | REPLY |   

ルークねえ  

No title

ルビーちゃんの横顔可愛いですね!
いやどれもいいけど最初の横顔いいな~って思いました。

すてきカフェでランチですね?
種類もあるし色々食べれていいですね!美味しそう!

桜…今週ですよね。
私も楽しみにしています~。
どうか雨が降りませんように!

2015/03/23 (Mon) 21:05 | EDIT | REPLY |   

秋花  

No title

これだけチョイス出来てすごいお得~♪
お店もお庭も素敵ね♪
ルビーちゃんもマッタリ出来て、お庭の散策楽しかったよって感じ。
ワンコと一緒に入れる素敵なお店が多くて羨ましい♪(⌒∇⌒)

2015/03/23 (Mon) 21:16 | REPLY |   

ショーン  

No title

ショーンです
ボリュームのあるワンプレートですね
NPO法人の運営なんだ
富田林、あまり行きませんが、メモしときます

2015/03/23 (Mon) 22:56 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

ルビまま~
ご心配おかけしました~だいぶ良くなってきました(*^o^*)
まだまだ若いわ(笑)

昨日日曜日は久々にドッグランにも行ってきたよ~( ̄∀ ̄)ヘヘ

またまた素敵カフェね~
テラスとは思えないくらいおされな感じ♪
スタッフさんも優しいとますます居心地良くなるね~梅も綺麗♪

横顔のルビーちゃんも舌チロのルビーちゃんも色っぽいなぁ♪

ちょこっとお庭もあっていいね~
家もパピはこのくらいで充分ですよ(*^o^*)

ドライブは何処かなぁ~(^w^)

2015/03/23 (Mon) 23:10 | REPLY |   

はるポン  

No title

店構えが好みだわ
裏は自然な感じでイイね!
料理も野菜が沢山で美味しそう

これからはテラスが気持ちいいもんね~
でも出来れば、この店みたいな屋根付きがいいw
ルビーちゃん、小さいお庭で安心して冒険できたかな?(#^.^#)

2015/03/24 (Tue) 09:06 | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> ワンプレートランチってワクワクしますよね~
> とってもおいしそう。

ワンプレートでメインが選べるのも嬉しかったです~。
パパさんと違ったものを選びましたよ。

> そして景色もナイス!
> ルビたんも探索楽しかったかな?
> 春っていいね。

テラスが気持ちいい季節ですもんね(^_-)-☆
ワンコに優しくて、ルビーものんびり探検さしてもらえる素敵カフェでしたよ~~。

2015/03/24 (Tue) 10:10 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

らいゆんママさんへ

> ルビーままさんのBlogに来ると
> オシャレなお店と
> 美味しそうな写真に
> ついつい見入ってしまいます

カフェ巡りが好きなので、ついつい力が入ってしまいます~~。

> 今回もまた素敵なカフェで
> 羨ましい〜(^∇^)

ルビーとまったりできるカフェが、我が家のお気に入りカフェのコンセプトです。^^
お料理がおいしくて、ワンコに優しいお店は最高ですね~。

> ルビーちゃんの、得意気な楽しそうな表情
> 可愛いですね〜
> 喜んでくれると、ついまた連れて来たくなりますね

ルビーの写真を見ると、ルビーも心地よいお店だったんだな~って
改めて思います。^^
また連れて行ってあげたいなー。

2015/03/24 (Tue) 10:25 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママ さんへ

> ママさん地方 おサレなカフェがいっぱいだね~♪
> ワンコOKなカフェってこっち方面にはなかなか無くて
> 探すのに苦労してるの(>_<)

こっちも探すのに必死だよ~~。
ここは冬眠中(テラスの時期じゃない)に偶然ネットで見つけて、テラスが気持ちいい時期になったら行こう~って決めてたの♪

> それにしても すっごい素敵なカフェ♡
> ご飯おかわり自由ってのが嬉しい♡ ( ←え?そこ?って思ったでしょ?(笑))

(≧◇≦)でもそこ大事!おいしくてもボリュームがないとうちのパパさん別の店でもう一食食べるもの~~。(爆)

> 可愛らしいお散歩スペースもあって
> ルビたん ご機嫌だね(o^^o)

私たちもルビーも楽しめるお店って最高ですね~。

2015/03/24 (Tue) 10:29 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> テラス席が気持ちのいい季節になりましたね♪
> 早速ルビちゃんと一緒にカフェに行かれたんですね。
> ルビーままさん方面はほんとにたくさんのカフェがあっていいですね。

冬眠中に見つけていたカフェに、やっと行くことができましたよ~~。
思った以上に優しいカフェでした。^^

> 今回のお店もとっても居心地良さそうですね。
> ランチもボリュームたっぷり。
> ルビちゃんも楽しそうな顔してますね。
> また来たくなりますね。

お料理もおいしくて、まったりできて、お店の方がワンコ好きで親切で、
ルビーも気分転換にお庭でお散歩♪いいカフェに巡り合えました。^^
また行きたいです。^^

2015/03/24 (Tue) 10:31 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> ルビーちゃんの横顔可愛いですね!
> いやどれもいいけど最初の横顔いいな~って思いました。

ルーク君もみたいにカメラ目線なかなかくれないから、
横顔が多くなっちゃいます~~。(汗)
横顔美人と呼んでください。(笑)

> すてきカフェでランチですね?
> 種類もあるし色々食べれていいですね!美味しそう!

いろんなものをちょっとずつ、女子が好きなランチですよね~~。

> 桜…今週ですよね。
> 私も楽しみにしています~。
> どうか雨が降りませんように!

今日、もっと寒いかと思いきや、日も出て割と暖かいです。
ソメイヨシノ、今週末には見ごろになるかもね~。

2015/03/24 (Tue) 10:34 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> これだけチョイス出来てすごいお得~♪

ワンプレートのメインが選べるって嬉しいよね~。
パパさんと違うものにしようって決めました。

> お店もお庭も素敵ね♪
> ルビーちゃんもマッタリ出来て、お庭の散策楽しかったよって感じ。
> ワンコと一緒に入れる素敵なお店が多くて羨ましい♪(⌒∇⌒)

とっても居心地よくて、まったり過ごさせてもらいました~。
ルビーもこんなカフェ好きみたいです。

2015/03/24 (Tue) 10:36 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> ボリュームのあるワンプレートですね
> NPO法人の運営なんだ
> 富田林、あまり行きませんが、メモしときます

お店の方みんな温かい雰囲気で、ワンコ好きなのが嬉しかったです。
そんなお店には、温かいお客さんが集うようで、テラスの景色を見に来たお客さんも、
ルビーに声をかけてくださいましたよ。^^

ワンプレート、日替わりなのか週替わりなのかわかりませんが、メインが選べて
割とボリュームあり、リーズナブルでした♪

2015/03/24 (Tue) 10:40 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> ルビまま~
> ご心配おかけしました~だいぶ良くなってきました(*^o^*)
> まだまだ若いわ(笑)

もう大丈夫~?痛々しくてかわいそうだったわ~。
治りが早いね♪うんうん、若いっ!(笑)

> 昨日日曜日は久々にドッグランにも行ってきたよ~( ̄∀ ̄)ヘヘ

ドッグランに行ってきたのね~~。
いいお天気だったもんね。^^

> またまた素敵カフェね~
> テラスとは思えないくらいおされな感じ♪
> スタッフさんも優しいとますます居心地良くなるね~梅も綺麗♪

居心地良かったよ~~。
開放的なテラスって大好き~。
スタッフさんもワンコ好きで、お話するだけでも来てよかった~って思えるよね。^^

> 横顔のルビーちゃんも舌チロのルビーちゃんも色っぽいなぁ♪

そお?色っぽさではルビーに負けてる私~~。(爆)

> ちょこっとお庭もあっていいね~
> 家もパピはこのくらいで充分ですよ(*^o^*)

ランまではいらないから、ちょこっと散策できるのが嬉しかったみたい。
クンクンしながら歩いてたわ~。

> ドライブは何処かなぁ~(^w^)

今日アップしたので時間あるときにまた見に来てね~。

2015/03/24 (Tue) 10:46 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 店構えが好みだわ
> 裏は自然な感じでイイね!
> 料理も野菜が沢山で美味しそう

店内も雰囲気良かったよ~。
お客さんも何組か来られてて、駐車場(5台かな?)もすぐ一杯になるくらい。
テラスが開放的な感じのお店って大好き~。

> これからはテラスが気持ちいいもんね~
> でも出来れば、この店みたいな屋根付きがいいw
> ルビーちゃん、小さいお庭で安心して冒険できたかな?(#^.^#)

そうねー、屋根付きが有難いよね。
これから夏までは、テラスが気持ちいいもんね。
他のお客さんに気を遣わなくて済むのもテラスのいいところよね。

2015/03/24 (Tue) 10:49 | EDIT | REPLY |   

Post a comment