Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

弘川寺と道の駅千早赤阪

22日のお出かけの続きです。



弘川寺外観

Handカフェさんでランチの後、ドライブして弘川寺まで来てみました。

ここは桜の名所として知られています。

(Google検索の 弘川寺 桜でHITした画像URLを貼っておきます。→ 




境内入り口石段で

境内入り口の石段に座って撮影~




釣鐘ごしの景色

釣鐘ごしの景色





境内の隅屋桜
枝垂れ桜つぼみ

境内の枝垂れ桜。
『隅屋桜』と立札がありました。
たくさんピンクのつぼみを付けていますよ~。





弘川寺境内にて

境内で佇むルビー





弘川寺からの散歩道

上の駐車場をぐるっと回ってお散歩。

桜が咲くと山は桜色に染まるそう。

まだちょっと早いなぁ・・・ってバイクで来ていた方が言ってましたよ。




弘川寺からの散歩道2

大阪にも桜の名所いっぱいありますねぇ。

桜が咲いたらまた来てみたいな。




案内図

案内図拡大

途中で見た案内図。

ピンクに染まった桜山を、見てみたくなりました。







道の駅千早赤阪

帰るにはまだ早いし、どこに行こうかと考えて、

道の駅千早赤阪に~~。とっても小さな道の駅(別名日本一かわいい道の駅)です。




千早赤阪マンホール蓋

楠公産湯の井戸

ここは、太平記でも有名な、楠正成公生誕の地であり、楠公ゆかりの土地とされています。

楠公産湯の井戸も現存しています。




菜の花畑

道の駅のすぐそばに、菜の花畑が見えました。




菜の花と1

ルビーモデルさんお願いね(^_-)-☆




菜の花と2

風が吹いて耳毛がふわり~




千早赤阪道の駅にて

くすのきホールの裏の道をお散歩。

モクレンかな?きれいに咲いていました。




道の駅千早赤阪にて2

パパさんが道の駅でお買い物ちゅう~

ルビーとお店横のデッキ席で待ってました。







ふ

買ってきたのはフランスパンみたいな麩。^^




このあと帰りに別腹スイーツ食べにカフェに寄り道~

その記事はまた後日♪





■ルビまま今日の教訓■
たまにはのんびりドライブのお出かけもいいね。
ルビーの嬉しそうな顔が見れるから~。
↓↓↓↓↓↓↓↓click!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

6 Comments

まくまく   

No title

お寺さんにある桜ってとってもきれいですよね。
それにしても山がピンク色に染まるなんて、一度は見てみたい景色ですね。
道の駅も楽しいですよね。
ルビちゃんなのはなバックにかわいく撮れてますね。
耳毛がかぜでふわり。
ナイスショットです。
おっきい麩ですね〜。
食べごたえありそう。
続きも楽しみにしてますね。

2015/03/24 (Tue) 11:33 | REPLY |   

ショーン  

No title

ショーンです
ちょっと山に入るだけで、桜の開花って
ずいぶん遅くなりますよね
ソメイヨシノじゃなく、ヤマザクラになったり
するせいもあるのかな
桜の開花時期ってやっぱりお出かけ忙しい

2015/03/24 (Tue) 22:01 | EDIT | REPLY |   

秋花  

No title

風情あるお寺さん♪
桜はちょっと早かったみたいだけれどルビーちゃんお顔嬉しそうだから、散歩には良い場所みたいね。(⌒∇⌒)
大きなお麩~。
うちの方にそのタイプ売ってないけれど、普通にお吸い物とかに物に使うのかな?

2015/03/25 (Wed) 05:57 | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> お寺さんにある桜ってとってもきれいですよね。
> それにしても山がピンク色に染まるなんて、一度は見てみたい景色ですね。

そうなんです。
桜山って名前がつくくらい、スバラシイ眺めだと思います。
そんな景色をぜひ見てみたいと思います~。

> 道の駅も楽しいですよね。
> ルビちゃんなのはなバックにかわいく撮れてますね。
> 耳毛がかぜでふわり。
> ナイスショットです。
> おっきい麩ですね〜。
> 食べごたえありそう。
> 続きも楽しみにしてますね。

うちのパパさんも、私も道の駅大好きで、お出かけ途中に立ち寄ったりします。
まくまくさんちと同じですね~~。
麩は、ここ数年凝っていて、おいしそうなのを良く購入するんですよ。
煮物に入れたりすき焼き風にしたり。
そうそう、ルビーのおやつにしたこともあったな~~。

2015/03/25 (Wed) 09:54 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> ちょっと山に入るだけで、桜の開花って
> ずいぶん遅くなりますよね
> ソメイヨシノじゃなく、ヤマザクラになったり
> するせいもあるのかな
> 桜の開花時期ってやっぱりお出かけ忙しい

そうですよね。開花時期は難しいです。
ここはまだ早いのはわかってたんですけど、行ったことがなかったので、どんなお寺かなーと見てきました。
明日からグングン気温が上がるらしいですね。
一気にソメイヨシノも見ごろになるんじゃないでしょうか?
昨年も、ちらほら咲きから2日で一気に見ごろになってましたもの。

2015/03/25 (Wed) 09:56 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 風情あるお寺さん♪
> 桜はちょっと早かったみたいだけれどルビーちゃんお顔嬉しそうだから、散歩には良い場所みたいね。(⌒∇⌒)
> 大きなお麩~。
> うちの方にそのタイプ売ってないけれど、普通にお吸い物とかに物に使うのかな?

桜が咲くときれいなんだろうなぁ~って想像しながら歩きました。^^
お花見には毎年いろんなところに出かけるんですが、今年はどこに行こうかな?
ルビーもお散歩を楽しめて、人だかりにならないところがいいんだけど~。

大きなお麩でしょ。^^
フランスパンみたいなの。
戻して煮物に入れたりすき焼きに入れたりするよ~~。

2015/03/25 (Wed) 09:59 | EDIT | REPLY |   

Post a comment