Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

公園行く?早咲きの桜開花

Category - お散歩
お昼ご飯を食べて、窓の外を見たらとってもイイ天気

お散歩日和だよ~ルビちゃん。

『公園に行ってみる?』って声を掛けながらお散歩の準備。

今日は、お財布も持ってこ~。


外に出ると、ルビちゃんちゃんと公園の方に歩き出した!

私の言葉が伝わってるもよう。

スゴイぞ、ルビちゃん!天才ちゃうか?(半分マジ


菜の花と

公園入り口(第3駐車場入り口)の菜の花と撮ってみた。

今年は菜の花畑見に行けるかな?




花壇のお花と

入ってすぐの花壇にところで

キレイに手入れされていましたよ。




松林

松林を見ながらてくてく。




お散歩中

道の端っこをお散歩中のルビー。




木の幹をくんくん

途中木の幹に引き寄せられクンクン隊にーー。




石のイスに座って

松林の中にある石のイスに座ってパチリ




松林の石のイスでポーズ

ここは小さい時にカメラマンさんに撮影して貰った場所だよ。

ルビー、覚えてる?




バッタの原っぱ

歩いていくと『バッタのはらっぱ』っていう名前が付いた広場に出ました。




走らずくんくん

走ると(ノーリードはダメよ)気持ちよさそうなのに、ルビーは走らずクンクン。

あっ、ルビーのカラダにニセハート出現~。(ホントはハート型じゃないのよ)




ソメイヨシノの桜並木はまだ蕾固し・・・って所でした。(写真撮ってなかった)


そう言えば、噴水前の桜2本ほどは、早咲きだったっけと様子を見に行ってみたら、




早咲きの桜

咲き始めていました




早咲きの桜咲き始め

まだこんな具合で2分咲きって所かな?



ソメイヨシノの桜のトンネルは、いつ頃満開になるかしら?

またちょくちょく咲き具合をチェックしてきますね。




スプリングフェスタポスター

帰りにスプリングフェスタのポスターがあったので写真撮ってきました。

お子様連れは、楽しめるんじゃないかな?




帰りにルビーも大好きなトコロに立ち寄りました。^^

その続きは後日。。




ランキングに参加中しています。
今年初の桜を見たルビーに応援ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

8 Comments

Hidemama  

ルビーちゃん、ルビままさんの言う事が分かったのかな(笑)
でも、普段、聞く言葉は分かったりするから、公園で分かったのかもしれないですね~

ルビーちゃん、クンクン匂い嗅ぎ、ミミも同じです!
本当にハートに見える~

桜、咲いてますね♪
関東ももしかしたら、土日に開花するかも...と言われていますが、今年は遅いと思ったら
早いですね!
楽しみです(*^_^*)

2013/03/15 (Fri) 23:22 | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
今年の桜は早そうですね
関東はこの週末、開花宣言とか
関西は数日遅れますから、それでも
来週なかばかな
ふふふ、忙しくなりそう♪

2013/03/15 (Fri) 23:56 | EDIT | REPLY |   

パルママ  

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

もぉ~桜g咲いてるんですね(^^)
梅の開花は遅かったようですが・・・
今年の桜の開花は早いって言われてますね
一度に咲いてしまいそうな・・・
アチコチに花見に行けないかも(^^;

ルビーちゃんままさんのお話し聞いてわかってるんですね(^^)
クンクン隊に!連もそうなんですよ~~

あっ!!ハートに見えますよ~~♪

↓息子さん震災の日がお誕生日なんですね
遅くなりましたが「おめでとうございます~♪」
実は家の息子(おじさんだけど 笑)もそうなんですよ~~
阪神大震災の日ですが
なんとなく「おめでとう~♪って、大きな声で言い難い様な気がしますね(^^;

2013/03/16 (Sat) 00:16 | EDIT | REPLY |   

マリィの散歩請負人  

浜寺公園は、いろんなお花があっていいですね。
松林は、かつての海岸線かな?

ルビーちゃん、見事なハートじゃないですか。
マリィもサマーカットするとハートが現れるんですよ~。

桜の季節はもうすぐですね。
入学式ももうすぐで嬉しいけれど、教育費はきついなあ。
ルビーちゃん家も同じかな?w

2013/03/16 (Sat) 13:07 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

Hidemamaさんへ

ルビーも来月で10歳だから、だいたいの簡単な言葉は理解してると思います~。
普段から、ルビーの行きたい方向に進むのですが、
公園の方に行くのは付きに数えるくらいなんですよ。
私の気持ちとルビーの気持ちが一緒だったってことかな?

ミミちゃんも匂い嗅ぎしますか~
ルビーは、これが楽しみでお散歩してるようなもの。(本当はダメなんだろうけど)
ハートに見えるでしょ?(ニセだけど!)

浜寺公園は、桜で有名なんですけど、ソメイヨシノはまだまだって感じでした。
でも、ここ数日日中は暖かいから、開花するかも知れませんね~。
関東もそろそろかもですね!

お花見しなくっちゃ♪

2013/03/16 (Sat) 14:27 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

テレビで全国の開花予想してましたね。
大阪は、来週中頃だったかな。
奈良は少し遅いのかな?

ホント、忙しくなりますね~~。
楽しみにしていますよ~。^^

2013/03/16 (Sat) 14:29 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パルママさんへ

浜寺公園のソメイヨシノはまだでしたが、早咲きの桜が咲き始めてました。^^

日中暖かい日が続いているので開花が早まりそうですね。
開花して約1週間で見頃ですもんね~。
今からお出かけするところを決めて置かなくちゃいけませんね~。

ルビー、私が言うことだいたいわかってると思うんですよ。
いっぱい話しかけてるので、だんだん通じてきたのかな?

連君もクンクン隊の隊員ですか~。
倫ちゃんは違うのね?
ミミちゃんもだっていうし、やっぱり血は争えないですね~~。

ルビーのハート模様は、お座りしたり、ちょっとした角度でハートに見えるんですよ。

パルママさんの息子さんも、ウチの次男と同じように、震災の日がお誕生日だったんですね。
阪神大震災の日でしたか。
複雑な気持ちでしたが、お祝いはお祝いですもんね。
生まれてくれたことに感謝と、今年も誕生日が迎えられたことに感謝しています。

2013/03/16 (Sat) 14:37 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

マリィパパさんへ

いえいえ、今の時期、桜には早いし、薔薇でもないし、
松林だけなので、つまらないなぁ~って思ってたんですよ。
入り口に菜の花が植えられていたので写真撮ってみましたが、
黄色はやっぱり明るくていいですよね。
花壇の花は、いつも何かしらキレイに植えられているんですよ。

ルビーのハートはニセモノですが、マリィちゃんのはホンモノなんですね~~
一度見てみたいなぁ。
マリィちゃん、夏はサマーカットでしたっけ?

本当に、サクラサクで嬉しいけど、教育費はイタイですよね・・・。
(いっぺんに暗くなったじゃないですか~)

2013/03/16 (Sat) 14:42 | EDIT | REPLY |   

Post a comment