Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ハワイアンな『ハウオリカフェ』さんでパンケーキ!

22日のお出かけの続きです。

ワンコに優しい『Handカフェ』さん♪(富田林)でランチをして、

弘川寺と道の駅千早赤阪に立ち寄った後、

帰り道に別腹スイーツを食べに堺市美原区の『ハウオリカフェ』さんに行きましたよ~。



ハウオリカフェ看板

昨年2月のさっぶい時期にテラス利用させていただいたハワイアンカフェです。





久々~

ルビー、覚えてるかな?

この日は暖かくてテラスがちょうど良いね~。(でも、午後から日陰になります。)

テラス一番奥の大きなテーブルに座りました。




広いテラス

ここのテラスは広いのに、テーブルの配置が角々に小さいのが1つずつ。

真ん中あたりにもうちょっと大きいテーブルが合ってもいいのになぁ。

屋根も合って快適なのになんかもったいない感じ。




チョコバナナパンケーキ

この日は私はパンケーキの気分♪

チョコバナナパンケーキをチョイス★

大きなパンケーキですよ~~。

バナナはカットしてパンケーキの中に挟まってるタイプ。





ベーグル

パパさんは、海老とアボカドのベーグル。

ポテトがついてます。

半分ずつシェアして食べましたよ~。

パンケーキはふんわり♪クリームもアイスもチョコも絡めてうまうま♪

ベーグルも海老とアボカドたっぷりで、食べ応えありました☆

お腹いっぱい~~!





紅茶
紅茶2

カフェドリンクは別料金。

お得感があるブレンドTea(380円)を~。





コーヒー

ホット(450円)は大きめマグで。





水を飲むルビー

この日は暑かったから、珍しく水を飲んでくれたルビー。





食べたいルビー

めったに欲しがらないのに食べたい!とアピール!珍しいな~。

ルビーはランチのとき持って行ったおやつ食べちゃってもうなかったのよね。。(ゴメン)
(食べきりサイズのおやつ、しかも食べかけの残りを持って行った>_<)




ルビー

『あたちのおやつが無いでしゅって?』





ハイオリカフェランチメニュー

今回はカフェ利用だけど、ランチも充実しています。

キャンペーン期間なのか、ランチセットのドリンクは無料みたいでした。(幟が立ってました)





ゴリラ君と2ショット

帰りにお店のマスコット、ゴリラ君と2ショットをカシャ

今度こそ、ランチ食べてみたいよね~~。

次回はぜひランチを!





■ルビまま今日の教訓■
ルビーのおやつはちょっと多めに持って行くべし!
↓↓↓↓↓↓↓↓click!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

12 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/25 (Wed) 12:51 | REPLY |   

チー  

No title

ご無沙汰しております。

弘川寺って初めて聞きました。
趣があって、お寺っーていう感じがしますね。
気持ちが落ち着くというか、俗世間を忘れるというか・・・。
私もこういう雰囲気好きですよ~~!!

それと「Hand カフェ」さん
雰囲気 おしゃれ感 抜群。
そちら方面にはドックカフェ 結構ありますよね。
同じ大阪とは思えません。
当地(東大阪)には、ほとんどないんです。
だから4パピでお出かけしようと思っても、なかなか行けなくて。。。

パンケーキ 食べたーーーっい!!

先日はきぃ太へのお見舞い ありがとうございました。
とってもうれしかったです。
3日間は、ほんとうに生きた心地がしなくてね。
自分を責め続けました。
きぃ太の持っている「生きる力」に助けられました。

一年が過ぎ、なんとか振り返ることが出来るようになりましたので、
戒めも含めてブログに綴って置こうと思ったのです。

励まして下さってほんとうにありがとうございました。

2015/03/25 (Wed) 15:52 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/25 (Wed) 15:56 | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

そう言うことでしたか~。
以前のブログで見ました。
その時期を避けて行かなくちゃですね。

2015/03/25 (Wed) 21:33 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

チーさんへ

> ご無沙汰しております。
>
> 弘川寺って初めて聞きました。
> 趣があって、お寺っーていう感じがしますね。
> 気持ちが落ち着くというか、俗世間を忘れるというか・・・。
> 私もこういう雰囲気好きですよ~~!!

桜では有名なお寺のようです~~。
我が家も初めて行ったのですが、アマチュアカメラマンさんが良く行かれてるみたい。
大きな木に守られたようなそんな雰囲気のお寺でした。^^


> それと「Hand カフェ」さん
> 雰囲気 おしゃれ感 抜群。
> そちら方面にはドックカフェ 結構ありますよね。
> 同じ大阪とは思えません。
> 当地(東大阪)には、ほとんどないんです。
> だから4パピでお出かけしようと思っても、なかなか行けなくて。。。

私はルビーとカフェ巡りが趣味でして~、
ルビーもランなどで走ったりしなくなって、カフェでまったり派なんですよねー。
東大阪、生駒のほうに行けば素敵なお店たくさんありますよね~。

> パンケーキ 食べたーーーっい!!

おいしかったよ~~~ん💛


> 先日はきぃ太へのお見舞い ありがとうございました。
> とってもうれしかったです。
> 3日間は、ほんとうに生きた心地がしなくてね。
> 自分を責め続けました。
> きぃ太の持っている「生きる力」に助けられました。

> 一年が過ぎ、なんとか振り返ることが出来るようになりましたので、
> 戒めも含めてブログに綴って置こうと思ったのです。

大変なことが起きてしまったけど、それを乗り越えて無事を喜んで、
これから何倍も素敵な時間が過ごせますから~。

> 励まして下さってほんとうにありがとうございました。

まだブログを通じて知り合ってから間がないのに
コメント残したりして気を悪くされませんでしたか?ゴメンネ

2015/03/25 (Wed) 21:41 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。^^
そうそう、その通りですよ~~。
先ほどコメントしに伺いましたが、今も時々(割と定期的に)企画があります。
めっちゃ使いやすくて買い置きできておすすめですよ~。(^_-)-☆

2015/03/25 (Wed) 21:44 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

前記事のお寺さん!
風情ある~♪
桜満開だったらもっともっと素晴らしいね~(≧∇≦)

ハワイアンなカフェ行ってみたいなぁ
今回は暖かくてよかったね~

チョコバナナパンケーキ大きい(≧∇≦)
今食べたい~(笑)

マスコットのゴリラ君も大きいのね♪
ルビーちゃんとのツーショット可愛いね(*^o^*)

2015/03/25 (Wed) 22:20 | REPLY |   

ルークねえ  

No title

ルビーちゃんのあたちのおやつ…って顔がめっちゃ可愛いです。
ワンコにはもうないって分かるのかな?
ガッカリだよね。でも匂いだけで満足できないか。

パンケーキも美味しそう!
広いテラスに座ってると優雅な感じでいいですよね。
でも混んでいる時は回転あげるためにテーブル増やして欲しい…(笑)

こっちもそろそろいい天気で桜も開いてきたのでお出かけ楽しもうっと!
といってもいつものお散歩コースですがね(笑)

2015/03/25 (Wed) 22:38 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

No title

生クリームたっぷりのパンケーキが食べたいです。
パンケーキはいいよね~♪

ルビたん。ゴリラさんと2ショットじゃない♪
美女と野獣みたいだね( *´艸`)

2015/03/26 (Thu) 11:48 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> 前記事のお寺さん!
> 風情ある~♪
> 桜満開だったらもっともっと素晴らしいね~(≧∇≦)

山に囲まれたお寺で、良い雰囲気だったよ~。
桜色に染まった山、見てみたいなぁ~。
それにお寺の枝垂れ桜って絵になるよね~。

> ハワイアンなカフェ行ってみたいなぁ
> 今回は暖かくてよかったね~
>
> チョコバナナパンケーキ大きい(≧∇≦)
> 今食べたい~(笑)
>
> マスコットのゴリラ君も大きいのね♪
> ルビーちゃんとのツーショット可愛いね(*^o^*)

ハワイアンカフェっていうと、やっぱりパンケーキでしょ♪
大きくてビックリだったよ~。
ゴリラ君との2ショットも、やっぱり撮るでしょ♪

2015/03/26 (Thu) 20:14 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> ルビーちゃんのあたちのおやつ…って顔がめっちゃ可愛いです。
> ワンコにはもうないって分かるのかな?
> ガッカリだよね。でも匂いだけで満足できないか。

おやつがないと間が持たないよね~~。
おなかも空いてたんだと思うわ。
ベーグル食べたがるなんて、オドロキだったわ~。

> パンケーキも美味しそう!
> 広いテラスに座ってると優雅な感じでいいですよね。
> でも混んでいる時は回転あげるためにテーブル増やして欲しい…(笑)

店内もいい感じのお店でねー、お客さんも賑わってたよ。
テラスもこれから気持ちいいよね~。
もうちょっとテーブル大きめのを置いてほしいなー。

> こっちもそろそろいい天気で桜も開いてきたのでお出かけ楽しもうっと!
> といってもいつものお散歩コースですがね(笑)

桜咲いてきましたか~。
関東のほうが早いよね。
お花見今から楽しみ~♪
ルークねえさんも、ルーク君と楽しんでね(^_-)-☆

2015/03/26 (Thu) 20:21 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 生クリームたっぷりのパンケーキが食べたいです。
> パンケーキはいいよね~♪

パンケーキ、大好きです~~。
3~4段重ねのソースたっぷりかかってるパンケーキもあって、
次回はそれをシェアしたいねーって話したの~。

> ルビたん。ゴリラさんと2ショットじゃない♪
> 美女と野獣みたいだね( *´艸`)

でっかいゴリラでしょ~~。
最初ルビーずっと反対のほうばっかり見てたの~。
このでっかいのは何?って感じだったのかな、見ないふりしてたのかも~。

2015/03/27 (Fri) 21:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment