Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

浜寺公園 ~桜開花情報3/26~

Category - 未分類
寒いのは今日の朝までとかー。

朝仕事に行くとき寒かったけど、帰りはマシだったわ~。

仕事帰りに浜寺公園の桜の咲き具合をチェックしてきました。

午前9時30分ごろの撮影なので、今日一日でももっと開花が進むはず。



花壇汽車乗り場前の


汽車乗り場に続く花壇のあたりからスタート。

桜のトンネルを通って噴水前までのコースです。





桜のトンネル

桜のトンネルはとお目で見るとこんな感じ。

奥の方(噴水広場に近いほう)はちょっとピンクがかってるけど、

全体的に蕾はまだ膨らんでない感じ。





ソメイヨシノ1

咲いてる枝を見つけて撮ってみました。





太い枝から

太い枝から咲いてた♪





幹から

幹からも!

桜の花が咲き始めると、なぜこんなにウキウキするんでしょうね~。

嬉しい気分が一日続きそう。





桜の枝に鳥さん

桜の枝に鳥さん見っけ♪

羽は黒っぽいけどなんて名前かな?





薔薇庭園前のオオシマザクラ

薔薇庭園前のオオシマザクラ(白い花びらの)もまだつぼみ。

でも、もうすぐ咲きそう♪





スロープ前の桜1

スロープ前の桜2

スロープ前の桜は蕾がいっぱい!





つぼみ

噴水前の桜は一番日当たりがいいからか、蕾が膨らんで今にも咲きそうな感じ。^^





噴水前の桜

でも、引いて見るとこんな感じ。

早く咲かないかなぁ。





噴水の向こう

噴水向こうには、毎年ピンクの提燈が出るけど、今年はまだみたい。





先日早咲きの桜(エドヒガン)を撮ってきたけど、それはもうほとんど葉桜になっちゃってましたが、

その隣になんていう名前か知らないけど、1本見頃の桜がありました。



早咲きの桜の横に

ソメイヨシノじゃないよね?





運河沿い

ソメイヨシノの前に運河沿いもチェックしてきました。





ヨウコウザクラ

ユキヤナギごしのヨウコウザクラ


ヨウコウザクラは見頃でした。

まだ昨年植えたばかりだから、幹が細いけど、かわいいピンクの花びら♪




今朝のソメイヨシノはまだこれからといった感じでしたが、

今週末にかけてだいぶ暖かくなるとか。

昨年も、一昨年も、咲き始めてから二日で一気に七分咲きまで咲き進んだので、

今年もそうなる気がします~~。



昨年の様子↓クリック
2014/3/28 咲き始め → 3/29 3分咲き3/31満開




■ルビまま今日の教訓■
今年は咲き始めが昨年より早いみたい。
明日もチェックしてきます(^_-)-☆
満開の桜の下、ルビーとお散歩できるのを楽しみに~
↓↓↓↓↓↓↓↓click!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 未分類

10 Comments

メルメル  

No title

桜が咲き始めてますネ~(*^^*)
サクラってなんかテンション上がりますよね~
日本人だから???

ルビーちゃんと一緒のお花見…もうすぐですね(^^♪

2015/03/26 (Thu) 18:06 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

No title

だいぶ蕾が膨らんできましたね。
一部咲いているところもあるんですね。
満開になるのは来週かな?
公園だからお花見できますね。
おべんともってまた来たいですね。

2015/03/26 (Thu) 20:19 | REPLY |   

mayuyu  

No title

ルビーままさん すっかりご無沙汰してますぅ。
やる気スイッチちょっと入りました(笑)

桜 咲きはじめてますね~( *´艸`)
春はやっぱりいいですね。
また満開ころお出掛けですね♪

2015/03/27 (Fri) 10:54 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

No title

そうなんですよね~
咲き始めたらいっきに満開!
待ち遠しいような、ゆっくり楽しみたいような・・・
散り始めた頃の桜が一番好きです。

2015/03/27 (Fri) 11:42 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

No title

昨日はラッシュにお誕生祝いをありがとうです~
とっても嬉しかったです
これからも宜しくね(≧▽≦)

浜寺公園も、うちの方も同じような開花状況みたいだわ
来週末に満開に当たるといいな~って思ってたけど
もっと早くなりそうだ

来週は私も平日にバスに乗って坊と花見散歩行こうっと
見ないと損しちゃうよね、満開の桜ってw

浴衣づくりも進んでるかな~( *´艸`)

2015/03/27 (Fri) 12:16 | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> 桜が咲き始めてますネ~(*^^*)
> サクラってなんかテンション上がりますよね~
> 日本人だから???

やっぱり桜が咲くとテンション上がりますよね~~。
咲いてる~~!!って嬉しくなっちゃって、日本人で良かった~。

> ルビーちゃんと一緒のお花見…もうすぐですね(^^♪

来週初めくらいにルビーとお散歩できるかな?
桜のトンネルを歩きたいわぁ~。^^

2015/03/27 (Fri) 21:38 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> だいぶ蕾が膨らんできましたね。
> 一部咲いているところもあるんですね。

日当たりのいいところはつぼみもだいぶ膨らんでました。^^
今日はもうちょっとだけ咲いてましたよ。

> 満開になるのは来週かな?
> 公園だからお花見できますね。
> おべんともってまた来たいですね。

来週は、ルビーと桜の下をお散歩したいなぁ~~。

2015/03/27 (Fri) 21:40 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

mayuyuさんへ

> ルビーままさん すっかりご無沙汰してますぅ。
> やる気スイッチちょっと入りました(笑)

mayuyuさん~、お久しぶりです♡
ヤル気スイッチ入りましたか~?
そろそろ桜の季節ですもんね。^^

> 桜 咲きはじめてますね~( *´艸`)
> 春はやっぱりいいですね。
> また満開ころお出掛けですね♪

やっぱり春はウキウキしますね~。
来週初めに桜の下をお散歩したいなぁ~って思ってますよ~。
mayuyuさんも、ホッピー君、アイラちゃんとお花見散歩しますか~?

2015/03/27 (Fri) 21:43 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> そうなんですよね~
> 咲き始めたらいっきに満開!
> 待ち遠しいような、ゆっくり楽しみたいような・・・
> 散り始めた頃の桜が一番好きです。

折角の桜なのに、ゆっくり楽しみたいですよね~~。
満開になったらお天気が気になりますね~。
私も散り始めの桜、好きですぅ~。

2015/03/27 (Fri) 21:45 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 昨日はラッシュにお誕生祝いをありがとうです~
> とっても嬉しかったです
> これからも宜しくね(≧▽≦)

ラッシュ君どんなお誕生日を過ごしたかな~。
いっぱい遊んでもらったかな?
こちらこそ、これからもよろしくね。^^
かわいいラッシュ君のブログ楽しみにしてるよ~。

> 浜寺公園も、うちの方も同じような開花状況みたいだわ
> 来週末に満開に当たるといいな~って思ってたけど
> もっと早くなりそうだ

今日も行ってきたけど、イマイチ先進んで内容だったわ。
先週寒かったから、桜の中では準備が整ってないって感じね。
今、ゆっくり準備中なのかな?
来週初めと予想してるんだけど、どうかなー。

> 来週は私も平日にバスに乗って坊と花見散歩行こうっと
> 見ないと損しちゃうよね、満開の桜ってw

ホントよね~~。
日曜日が雨予報でがっかりなんだけど、桜が見ごろを迎えているうちに平日に出かけておきたいよね。

> 浴衣づくりも進んでるかな~( *´艸`)

気にかけてくれててありがとう~。
不出来だけそ、今日からアップしたよ~。

2015/03/27 (Fri) 21:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment