Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

大阪でイチバン!狭山池公園~桜満開~

今日3/30(月)、パパさんが仕事休みだったので、
私の仕事が終わってから、行ってきました今年初めてのお花見!

大阪で一番早く満開を迎える狭山池公園の桜を見てきました。
2013年の狭山池公園お花見の様子はコチラ →


今日のブログでは、たくさん撮ってきた写真のアラカルトバージョンをUPしますね。


狭山池公園の桜は、早咲きの「コシノヒガン」という品種が多く
ちょうど満開でとってもきれいでした!


行って見たいと思われる方は雨が降る前に是非お出かけくださいね。


アラカルト1
アラカルト2




明日から順番にUPしますね~。




■ルビまま今日の教訓■
お花見はタイミング♪今年は何回お花見出来るかな?
晴れ男晴れ女の皆様、週末晴れるように祈りましょう~。
↓↓↓↓↓↓↓↓click♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

16 Comments

まくまく   

No title

わあ、きれいきれい♪
満開の桜にユキヤナギの白が映えますね。
ルビちゃんも笑顔でかわいい。
明日からの続きも楽しみにしてます。

ところでルビーままさん、最近毎日更新してますね。
すごいですっ。
いつも読み逃げばっかりですみません。
これからも応援してます。

2015/03/30 (Mon) 18:52 | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> わあ、きれいきれい♪
> 満開の桜にユキヤナギの白が映えますね。
> ルビちゃんも笑顔でかわいい。
> 明日からの続きも楽しみにしてます。

今回は、2年前のときより良く咲いてた気がします。
と~~~ってもきれいで感激しましたよ。
今年は雨が心配なお花見になりそうですね。

> ところでルビーままさん、最近毎日更新してますね。
> すごいですっ。
> いつも読み逃げばっかりですみません。
> これからも応援してます。

浜寺公園の桜の咲き具合も気になるし、
(毎年UPしてるといつごろ見ごろになるか参考になるので)
自分のためにもUPしています。^^
行かれる方も参考にしてくださると嬉しいです。

あと、縫い縫いも頑張ってるでしょ~~。
やっぱり今年の私、ちょっと違うでしょ?(笑)
ヤル気スイッチ入ってますから(^_-)-☆
まくまくさん、いつも見に来てくださってありがとう~~♡

2015/03/30 (Mon) 19:47 | EDIT | REPLY |   

オレンジmama  

No title

わあ~もう満開なんですね。
とてもきれいに咲いていますね。
桜と雪柳の道・・・すごく素敵ですね~。
ルビーちゃんもすごく楽しそう~。

こちらもそろそろかな~と思っています。

2015/03/30 (Mon) 21:35 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

No title

青空に桜が映えるね~
私も早咲きの桜を楽しんできたよ~

ソメイヨシノは、今からが本番だね
でも週後半の天気がイマイチみたい><

毎日お花見しないと勿体ない綺麗さだよね( *´艸`)

2015/03/30 (Mon) 22:28 | REPLY |   

ショーン  

No title

ショーンです
早咲きの桜なんですね
今日、歯のケアのあと、大阪城へ寄ったら
もうほぼ満開でしたよ
一気に開花したみたい、暑かったぁ

2015/03/30 (Mon) 22:46 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

No title

すっごーーーい!!!!
メッチャ綺麗だね~♪♪
こうゆー感じの写真の並べ方いいね~
迫力を感じるよ~!!
今度真似しちゃおっ(*´罒`*)ニヒヒ♡

2015/03/31 (Tue) 00:28 | REPLY |   

mieko  

No title

すごく綺麗~♪
青空と桜ってサイコーのコラボだよね。
ルビーちゃんも笑顔満開で楽しさが伝わってくるわ。

平日だからか人が多くないのもいいね。
私も昨日は近所の桜の名所に行ってきましたが
人だらけでしたよ~…写真を撮るのも一苦労でした(汗)

2015/03/31 (Tue) 05:35 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

No title

キレイー!としか言いようがない位キレイ!!
ルビーちゃんも桜と笑顔で映っていて可愛いですね。

写真は見て行った気分になれるところがサイコーです。
今日は風が強かったので午前中にルークと桜を見に行ってきました~。
春ですね!

2015/03/31 (Tue) 13:17 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

青空に薄ピンク色の桜が映えて可愛いね~
満開~綺麗(≧∇≦)

私も日曜日行って来たけど雨に降られたし~
今週末も雨予報(;∇;)/~~
今年は青空とパピエルのコラボ撮れそうにないの~

桜とルビーちゃんの笑顔見てホッと癒されてます(笑)

2015/03/31 (Tue) 13:48 | REPLY |   

ルビーまま  

オレンジmamaさんへ

> わあ~もう満開なんですね。
> とてもきれいに咲いていますね。
> 桜と雪柳の道・・・すごく素敵ですね~。
> ルビーちゃんもすごく楽しそう~。

この公園は、ソメイヨシノより早く咲くコシノヒガンという品種の桜なんですよ~。
なので、大阪で一番早く満開を迎えるというわけなんです。
桜とユキヤナギの道、一昨年行ったときにとっても感激して
今年もこの道を歩けて嬉しかったです。^^

> こちらもそろそろかな~と思っています。

滋賀の桜も有名なところ多いですよね。
彦根城の桜も、もうすぐ見頃でしょうか?

2015/04/01 (Wed) 13:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 青空に桜が映えるね~
> 私も早咲きの桜を楽しんできたよ~

はるポンさんも早咲きの桜見てきたのね~~。
お花見はタイミングだもんね。

> ソメイヨシノは、今からが本番だね
> でも週後半の天気がイマイチみたい><

今年は週末のお天気がダメっぽいから
お花見時期をずらさなくっちゃね。
今年の桜は長く楽しめそうにないね~。

> 毎日お花見しないと勿体ない綺麗さだよね( *´艸`)

ホントホント!
うちのお向かいの桜、まだこれからなのよ~。
出来れば雨の後に咲いてほしいわ。

2015/04/01 (Wed) 13:18 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 早咲きの桜なんですね
> 今日、歯のケアのあと、大阪城へ寄ったら
> もうほぼ満開でしたよ
> 一気に開花したみたい、暑かったぁ

初夏みたいな暑さでしたもんね~~。
一気に開花したと思います。
浜寺公園も、月曜日の朝は3分咲きくらいだったのに
火曜日は7分咲きまで咲き進んでいましたよ~。

2015/04/01 (Wed) 13:19 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママ さんへ

> すっごーーーい!!!!
> メッチャ綺麗だね~♪♪
> こうゆー感じの写真の並べ方いいね~
> 迫力を感じるよ~!!
> 今度真似しちゃおっ(*´罒`*)ニヒヒ♡

ソメイヨシノとは違ったちょっとピンクなコシノヒガンなんだけど,
写真映えするわ~~。
たくさん撮ってきたので、いっぱい紹介したいけど、
一気にUPするのに便利でしょ。^^
あとでゆっくりお気に入り写真アップしようと思います。

2015/04/01 (Wed) 13:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

miekoさんへ

> すごく綺麗~♪
> 青空と桜ってサイコーのコラボだよね。
> ルビーちゃんも笑顔満開で楽しさが伝わってくるわ。

快晴の日に満開の桜と撮影って、なかなかタイミングが合わないですよね。
今回はピッタリ!パパさんが休みじゃなければ無理だったので感謝です。^^

> 平日だからか人が多くないのもいいね。
> 私も昨日は近所の桜の名所に行ってきましたが
> 人だらけでしたよ~…写真を撮るのも一苦労でした(汗)

平日でもそこそこ多かったですよ~。
駐車場もいっぱいで、入れ替わりに空いたので停めることができました。
今年は週末のお天気がダメだから、平日に行く人も多いでしょうね~。
マリモナカちゃんと桜のコラボも楽しみです♪

2015/04/01 (Wed) 13:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> キレイー!としか言いようがない位キレイ!!
> ルビーちゃんも桜と笑顔で映っていて可愛いですね。

めーーっちゃきれいだったよ~。
今まで見た中で最高だったわ。^^

> 写真は見て行った気分になれるところがサイコーです。
> 今日は風が強かったので午前中にルークと桜を見に行ってきました~。
> 春ですね!

わかります~~。
ブログでアップされた写真をたどってると、行った気分になれますよね。^^
ルーク君と桜見てきたんですね~~。
咲き具合は胴でしたか?満開?

2015/04/01 (Wed) 13:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> 青空に薄ピンク色の桜が映えて可愛いね~
> 満開~綺麗(≧∇≦)

とってもきれいでしたよ~~。
ちょうど満開で、青空で!

> 私も日曜日行って来たけど雨に降られたし~
> 今週末も雨予報(;∇;)/~~
> 今年は青空とパピエルのコラボ撮れそうにないの~

そっかぁ~、お花見はタイミングだもんね。
週末はダメみたいよね。。
仕事してると平日のお花見は無理だもんね>_<

> 桜とルビーちゃんの笑顔見てホッと癒されてます(笑)

この日はルビー、良く歩いていましたよ~。

2015/04/01 (Wed) 13:34 | EDIT | REPLY |   

Post a comment