Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ソメイヨシノ見頃!浜寺公園でお花見♪

狭山池公園お花見の続きの予定でしたが、浜寺公園のお花見記事を挟みます。
コンデジ撮影です。



今日は仕事が終わってから、お友達と浜寺公園でお花見でした♪

とってもいいお天気でお花見日和!(途中からルビーを連れてきました)

お友達と駅で待ち合わせして駅前のカフェ「RIO」でランチ♪

新しいメニューかしら?ふたりともアフタヌーンセットを注文。^^


アフタヌーンセット

ケーキとサンドイッチが数種類から選べて、飲み物とミニアイスがついて950円♪

ふわふわのタマゴサンドと、桜のケーキにしましたよ。

カフェオレは+50円です。

ふわふわタマゴサンド、め~~っちゃおいしかった!




ランチの後、浜寺公園に移動~。

桜見頃!

ソメイヨシノの桜のトンネル!




桜の木々

ソメイヨシノ満開間近!見頃になってましたよ~。





桜

シートを敷いて、場所を決めてから、私はダッシュで家に帰ってルビーを連れてきましたよ~。

お友達が連れておいでよ♪って言ってくれたの~。ありがとう~。^^

桜のトンネルとルビー

「おまたせ~。^^」

桜のトンネル入り口でパチリ






桜ごしのルビー

桜越しにルビーを撮影

バッグの上でまったり~。




桜ごしのルビー2

な~~んか穏やか~~な表情をしてました。

でも、今日はいつもの何倍も人やワンコがいて、

なかなかカメラのほう向いてくれないの。




私たちのお菓子

さっき食べたばかりだけど、お菓子タイム~(^_-)-☆
お茶はお友達が持ってきてくれました。^^アリガトウ!




おやつタイム

ルビーもおやつタイム~。





頭の上の桜

上を見上げると桜♪
日が当たってきれい~





タコ公園近く
桜をバックに

桜をバックに





桜をバックに2

もう一枚♪

今日はお友達にナデナデしてもらって嬉しそうなルビーでした。^^






桜あつまった花びら

ブルーのステージ裏

桜の下をお散歩

今年も浜寺公園の桜の下をお散歩できてよかったね♪

お友達にも感謝です~~~。

是非来年もお花見しましょうね(^_-)-☆


明日は雨予報・・・・。桜散ってしまわないか心配。
週末も雨だなんて残念すぎる~~~>_<





■ルビまま今日の教訓■
青空のもと、桜のトンネルをお散歩~、
次のチャンスはいつでしょう?お日様が顔を出してくれますように。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリック♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

6 Comments

ショーン  

No title

ショーンです
もうお花見されたんですね
浜寺公園、満開間近って感じですね
今週末はもう遅いかな
又兵衛桜は例年だと4月中旬ですね

2015/03/31 (Tue) 23:19 | EDIT | REPLY |   

レモンバーム  

ありがとうございました。

きれいだったですね!
お天気にも恵まれて、ルビーままさんもルビーちゃんも晴れ女さんですね。
ずっと会いたかったルビーちゃん、かわいすぎます。
おとなしくていい子ちゃんだしね。
是非、来年もルビーちゃんに会わせてくださいね。

2015/04/01 (Wed) 11:21 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

No title

レジャーシート敷いてのんびりまったりお菓子をつまみながら過ごすって最高!
こういう時間って本当に幸せな時間ですよね。
ルビたんもほんわかした表情で春を楽しめてよかったね!

2015/04/01 (Wed) 11:29 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> もうお花見されたんですね
> 浜寺公園、満開間近って感じですね
> 今週末はもう遅いかな
> 又兵衛桜は例年だと4月中旬ですね

翌日雨予報だったので、一番良いタイミングでお花見できましたよ~。
満開間近、7分咲きってところでしょうか。
今週末は雨予報(しかも本降り)なので、予報が外れない限りお花見は難しいかな~と・・。

奈良はこれからの名所が割とありますね。

2015/04/01 (Wed) 13:54 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

レモンバームさんへ

> きれいだったですね!
> お天気にも恵まれて、ルビーままさんもルビーちゃんも晴れ女さんですね。

とってもいいお天気で、お花見日和でしたね(^_-)-☆
今日は雨だし、週末もずっと雨予報なので、いったん雨が止む明日が見納めになりそうです。

> ずっと会いたかったルビーちゃん、かわいすぎます。
> おとなしくていい子ちゃんだしね。
> 是非、来年もルビーちゃんに会わせてくださいね。

ルビーも途中からご一緒させてもらってありがとうございました。^^
一番きれいな桜の時期にお散歩できてよかったです。
また来年も是非ご一緒しましょうね~。

2015/04/01 (Wed) 13:56 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> レジャーシート敷いてのんびりまったりお菓子をつまみながら過ごすって最高!
> こういう時間って本当に幸せな時間ですよね。
> ルビたんもほんわかした表情で春を楽しめてよかったね!

やっぱりお花見といえばのんびりレジャーシート敷いて
甘いもの食べながらまったりでしょう~~。
(今回は甘いもの買いそびれちゃったけど)
ルビーも人やワンコの多さにキョロキョロしながらも、バッグにはいってまったりしていました~。
いつもと違って薄ピンクの景色にうっとりしてたのかも~~。^^

2015/04/01 (Wed) 13:59 | EDIT | REPLY |   

Post a comment