Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

狭山池公園 お花見散歩♪

今日から4月、新年度のスタートですね。
私の職場も新しく上司が変わり、どんな雰囲気かなぁと期待しつつはじまりました。
我が家の次男(ちぃ兄ちゃん)も、今日から社会人一年生です。
頑張れよ~~ってお兄ちゃんが言葉をかけていました。^^
仕事を覚えて頑張るように!!







3/30(月)に行った狭山池公園お花見の本編です。
(ダイジェスト版はコチラ→

近所のソメイヨシノがまだ3分咲きの頃、狭山池公園のコシノヒガン桜が満開との情報♪

ちょうどパパさんが仕事休みだったので、今年初めてのお花見に行ってきました。


狭山池

大きな狭山池のまわりをお花見散歩です。
狭山池では、周遊路に約1,000本のコシノヒガンを植栽し、府内で一番に花見ができる名所をめざしているそうです。
写真真ん中あたりの建物は、狭山池博物館です。

我が家は公園入口の駐車場に車を停めましたが、博物館の裏て側にも
駐車場があります。




狭山池公園

ぽかぽか春の陽気に誘われて、平日でもお花見客が結構いらっしゃいましたよ。
ワンちゃん連れも多かったです。




コシノヒガン

コシノヒガンアップ~。
柔らかいピンク色の花びらがかわいい~♡
ソメイヨシノも少しあるようです。





木の橋を渡る

木の橋を渡って博物館のあるエリアへ。
ルビー、楽しそうに歩いてます。^^





橋の向こうをバックに

橋の途中でさっき歩いてきた土手の上の桜をバックに





青空と桜並木

この景色、最高にきれい!
青空と満開の桜、来てよかった~~(*´▽`*)





ルビーを抱っこで

ルビーを抱っこで♪





桜をバックにお座りで

階段のてっぺんに乗せて、バックの桜がきれい♪(コンデジ撮影)
前回もここで撮ったお気に入りの撮影スポットです。





笑顔~

ルビー、こ~んな笑顔も出ちゃうくらい良い気持ちだったね~。(コンデジ撮影)





桜並木をお散歩

桜並木をお散歩。
気持ちよかったよ~~。





桜とルビー

桜とルビーのショット★
他にも撮ってくれてたけど、枝がルビーのお顔を隠してる写真ばっかり・・。
なんで「もうちょっと右」とか「顔隠れてる」とか言ってくれないの?(怒)





青空と桜、芝生

青空と、ピンクの桜と芝生の緑。
桜の影もいい感じ。^^





桜とユキヤナギの道

この道が大好き!
ユキヤナギと桜(カンザンという品種)芝生のグリーンが素晴らしくきれい!
ちょうど誰も通ってなかったのも良かった♪




ユキヤナギと桜の道で

ルビーとパチリ♪(コンデジ撮影)





土手の上をお散歩

土手を上ったルビーとそのままお散歩。
滑り落ちないか心配だったよ(私が)





土手の上、桜をバックに

パパさん下から望遠で撮影~。
ピンクのバックがきれい~。





大阪でイチバン早く満開の桜を楽しめる狭山池公園

青空の下、ルビーとお散歩できて良かったです。

ただ、帰りにカフェに寄ったら3軒立て続けに定休日で

家に帰ってから遅いお昼ご飯を食べましたー。

こんなことだったらお弁当持って行くんだった~~~。




■ルビまま今日の教訓■
狭山池公園の桜は、写真映えするなぁ~♪
ワンコ連れで散歩するのにいい公園です。^^
↓↓↓↓↓↓↓↓click♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

14 Comments

ルークねえ  

No title

息子さん新一年生ですね!(笑)
期待と夢にあふれているんだろうな~。
頑張ってお仕事してくださいね~。

しかし桜綺麗ですね~。
1000本もあったら名所になって人で溢れそうですが近場にあるって幸せですよね~。
桜もホントに綺麗でルビーちゃんも嬉しそう!
すぐに散ってしまうけど桜は特別な花という気がしますよね。

うちも昨日今日桜を撮りましたが時間がなくて今年は上手に撮れなかったです。
また時間のある時に綺麗な桜を撮りたいなって思います。

カフェ残念でしたね~。
でもママさんはお料理上手だから…帰ってから何を作ったのか興味のあるわたし(笑)
綺麗な桜をありがとうございます!

2015/04/01 (Wed) 19:09 | EDIT | REPLY |   

mieko  

No title

狭山池って大きな池なんですね。
だって向こう岸の桜の木がとっても小さく見える~(爆)
流石、1000本も桜があると壮観ですね。
広い公園でみなさんのんびりとお花見を楽しんでいていいなぁ。
東京の名所というと人が多すぎてのんびり写真も撮っていられませんよ(汗)
階段の上、まるでワンコの為の舞台みたい。
小さなワンコでもここに乗せれば桜をバッグにバッチリ写真撮れちゃいますね(^^)v
桜を見ながらのんびりお散歩…憧れます!

2015/04/01 (Wed) 19:52 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

No title

ショーンです
関西は河津桜が少ないですものね
この桜、花数が多いのかな、かなり
ボリュームがありますね
一足早く季節を感じたいって大事な
視点ですよね

2015/04/01 (Wed) 23:16 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

No title

ちぃ兄ちゃん、社会人一年生ですね!
お仕事はなにかな?
夢と希望にあふれた職場で活躍することを願っています~

桜・・・満開~♡
今年は咲き始めが早いですよねぇ・・・。
なのに天気がイマイチで、早くも散り始めるんじゃないかって気になってます!

ルビーちゃん満点笑顔ですね~(^^♪
いいな~
ウチなんか、見ての通りの細目でした!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2015/04/01 (Wed) 23:30 | EDIT | REPLY |   

クレージュ  

No title

ちぃ兄ちゃん1年生だね!!
ルビーままの息子さんだもん。
立派な社会人になってくれるね^^

サクラキレイー!!
ピンクでふわふわ。
写真が上手だからふわふわ感がよく出てる!!
で、ルビーちゃんがかわいい(●///艸///)
笑顔がなんてかわいいの!
こんな笑顔で写真撮れたら
今年の桜はもう大満足なんじゃない?
うちなんか…いつも糸目(_ _。)

2015/04/02 (Thu) 07:40 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

No title

新社会人の息子さん♪きっと覚える事いっぱいで大変でしょうね。
ふぁいと~♪

桜見応えたっぷりんこスポットだ!
とっても綺麗です。
桜・・・いいよねぇ。
ルビたんも桜とお写真撮れて嬉しいね。

東京は散り始めてます。
それはそれで美しいな~
ちょっぴり寂しいけど。

2015/04/02 (Thu) 12:34 | EDIT | REPLY |   

ロイママ  

No title

ままさんこんばんは!息子さん 社会人1年生おめでとうございます!

コシノヒガン桜のアップ 綺麗に撮れて素敵ですね〜!
教えてもらった通り 満開で素敵なお花見になりました!
当日は残念ながら行けなかったけど 母もさくらも
喜んでくれました♫ 情報ありがとうございました!
3パピも お出掛け嬉しそうでしたし 気分転換になったようです。
ルビちゃんとのコラボ 良い感じヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2015/04/02 (Thu) 18:30 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 息子さん新一年生ですね!(笑)
> 期待と夢にあふれているんだろうな~。
> 頑張ってお仕事してくださいね~。

息子にエールをありがとうございます~。
頑張って通勤していますよー。

> しかし桜綺麗ですね~。
> 1000本もあったら名所になって人で溢れそうですが近場にあるって幸せですよね~。
> 桜もホントに綺麗でルビーちゃんも嬉しそう!
> すぐに散ってしまうけど桜は特別な花という気がしますよね。

大阪狭山市が、大阪でイチバンにお花見が楽しめる名所に!って
力を入れてるみたいです~。
ソメイヨシノとはまた違った桜で、それもちょっと珍しいかな~?
桜は咲き始めのワクワク感から、散ってしまってもピンクの絨毯になって私たちを楽しませてくれますよね~。
でもやっぱり満開時の素晴らしさは、見ておかなくちゃ!!

> うちも昨日今日桜を撮りましたが時間がなくて今年は上手に撮れなかったです。
> また時間のある時に綺麗な桜を撮りたいなって思います。

桜ってじっくりとらないとなかなかうまく撮れませんよね~。
私もお散歩途中で撮ったりするけどイマイチなのばかりです。
リベンジがんばりましょ~。

> カフェ残念でしたね~。
> でもママさんはお料理上手だから…帰ってから何を作ったのか興味のあるわたし(笑)
> 綺麗な桜をありがとうございます!

やだわ~~、帰り着いたの3時を過ぎてたのよー。
スーパーのお弁当にキマッテルじゃないですかー!(決まってないか?)

2015/04/02 (Thu) 21:16 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

miekoさんへ

> 狭山池って大きな池なんですね。
> だって向こう岸の桜の木がとっても小さく見える~(爆)
> 流石、1000本も桜があると壮観ですね。
> 広い公園でみなさんのんびりとお花見を楽しんでいていいなぁ。

狭山池、大きな池なんですよ~。
なので結構歩きましたが、半周くらいでUターンです。
平日だったので、そこそこ人はいても、ごった返した様子はなかったです~~。

> 東京の名所というと人が多すぎてのんびり写真も撮っていられませんよ(汗)

東京にもたくさんの桜の名所がありますよね。

> 階段の上、まるでワンコの為の舞台みたい。
> 小さなワンコでもここに乗せれば桜をバッグにバッチリ写真撮れちゃいますね(^^)v
> 桜を見ながらのんびりお散歩…憧れます!

小さなワンコはお花とのコラボ写真、難しいですよね。
こんな代があれば、すぐ乗せちゃいます。(笑)

2015/04/02 (Thu) 21:20 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 関西は河津桜が少ないですものね
> この桜、花数が多いのかな、かなり
> ボリュームがありますね

関西にももっと河津桜の名所が欲しいですねー。
このさくら(コシノヒガン)花数多かったですよ。
こんもり花のボールみたいに集まったのもありました。

> 一足早く季節を感じたいって大事な
> 視点ですよね

桜の季節は短いから、早くから楽しみたいですよね。
今年もたくさん桜を見たいです。

2015/04/02 (Thu) 21:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ちぃ兄ちゃん、社会人一年生ですね!
> お仕事はなにかな?
> 夢と希望にあふれた職場で活躍することを願っています~

ちぃ兄ちゃんニエールをありがとうございます。
工場勤務ですが、仕事を覚えて頑張ってほしいなーと思っています。

> 桜・・・満開~♡
> 今年は咲き始めが早いですよねぇ・・・。
> なのに天気がイマイチで、早くも散り始めるんじゃないかって気になってます!

大阪は今日快晴で、最高のお花見日和でした。
明日から雨予報>_< しかも火曜日まで・・・。
折角咲いたばかりなのにね~~。

> ルビーちゃん満点笑顔ですね~(^^♪
> いいな~
> ウチなんか、見ての通りの細目でした!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この日はいい笑顔を見せてくれました~!
出も暑かったぁ~。

2015/04/02 (Thu) 21:27 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

> ちぃ兄ちゃん1年生だね!!
> ルビーままの息子さんだもん。
> 立派な社会人になってくれるね^^

4月1日から、会社に行ってるよー。
ちゃんと働いてるのかね?もう心配ー。

> サクラキレイー!!
> ピンクでふわふわ。
> 写真が上手だからふわふわ感がよく出てる!!

ソメイヨシノと種類が違うんだけど、
満開でとってもきれいだったよ~~。
殆どパパさんが撮影だったんだけど、画像見てたら
絵画のように見えてきた!

> で、ルビーちゃんがかわいい(●///艸///)
> 笑顔がなんてかわいいの!
> こんな笑顔で写真撮れたら
> 今年の桜はもう大満足なんじゃない?
> うちなんか…いつも糸目(_ _。)

この日は暑かったからね~~。
ハァハァで舌が出てるって言うのもあるんだけど、
目は輝いてて喜んでる目だよね~。
うちも糸目するし、あっち向いたりこっち向いたりよそ見ばっかりよー。
本気で怒りたくなる時あるもん。

2015/04/03 (Fri) 14:21 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 新社会人の息子さん♪きっと覚える事いっぱいで大変でしょうね。
> ふぁいと~♪

ちぃ兄ちゃんにエールをありがとう~~。
頑張ってほしいと思ってます。

> 桜見応えたっぷりんこスポットだ!
> とっても綺麗です。
> 桜・・・いいよねぇ。
> ルビたんも桜とお写真撮れて嬉しいね。

満開の桜を見たくて行ってきたよ~~。
見応えあってとってもきれいでした。^^

> 東京は散り始めてます。
> それはそれで美しいな~
> ちょっぴり寂しいけど。

桜は致死はじめもきれいよね~~。
ひらひら~~っと花びらが落ちて・・・。
うんうん、哀愁が漂うわ~。

2015/04/03 (Fri) 14:24 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ロイママさんへ

> ままさんこんばんは!息子さん 社会人1年生おめでとうございます!

ちぃ兄ちゃんにお祝いのコメントありがとう~~!

> コシノヒガン桜のアップ 綺麗に撮れて素敵ですね〜!
> 教えてもらった通り 満開で素敵なお花見になりました!
> 当日は残念ながら行けなかったけど 母もさくらも
> 喜んでくれました♫ 情報ありがとうございました!

ここの桜もきれいでしょ~。
お母さまと一緒にお花見出来て良かったね。^^
ひょこさんとは会えなかったみたいね。
でもそれぞれに楽しんでもらえて良かった~~。

> 3パピも お出掛け嬉しそうでしたし 気分転換になったようです。
> ルビちゃんとのコラボ 良い感じヾ(@⌒ー⌒@)ノ

3パピちゃんと、さくらちゃん連れては大変だったでしょ。
お母さま、サマサマやね~。
今年の桜は見頃の時期が短そうだもんね。
みんなでお花見出来て良かったね~。

2015/04/03 (Fri) 14:29 | EDIT | REPLY |   

Post a comment