Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

線路道も春爛漫♪

Category - お散歩
大阪は明日から雨予報。

今日は快晴!お花見日和♪

仕事が休みだったので、ルビーと動物病院へ狂犬病の予防接種に行ってきました。


診察台で変わったことはないですか?と聞かれ、特にないです。元気にしてます。と

答えているあっという間にワクチン接種終了していたらしい。。

らしいというのは、あまりに見事な早ワザだったので、そのあとの目を見てもらっただけで

予防接種し忘れてます~~みたいな感じで言っちゃったくらい(汗)

センセイにも看護師さんにも笑われました(;・∀・)オバカ~




この日は折角のお花見日和なので、お弁当をもって帰りに浜寺公園に寄ってきたんですけど、

(ルビーは予防接種後なのでお散歩も控えめに、シートの上でのんびり・・)

その前に浜寺公園駅の電車道で、今年も色鮮やかな春爛漫の風景に出会いましたよ~。


浜寺公園 電車道の春爛漫

あまりにもケバケバしい色鮮やかなので画像に柔らかい加工を。。





舌チロ

ルビちゃん舌チロ( *´艸`)





花盛り

これは桃の花かな?梅?はもう終わってるよね?





赤色

赤い色や





ピンク色

ピンク、後ろの方には白いのも。
足もとには黄色の花が咲き乱れて春爛漫~





撮り鉄

パパさんの代わりに撮り鉄も!





線路側に張り出した枝
線路沿いの桜並木

少し進むと線路沿いの桜並木。
お兄ちゃんとお姉ちゃんの小学校入学のとき、ここで写真撮ったなぁ。
毎年思い出す、お友達と並んで満開の桜の下ピッカピカの一年生♪





チューリップと

チューリップも植わっててきれいでしょ♪
ルビーと記念撮影 よそ見してますが・・・。





パパさんは、ここで桜と列車の撮影をしたいみたいだけど、
明日から雨だからね~~、無理かも。




撮り鉄2

代わりに私が・・・・桜に隠れた列車・・・(;・∀・)ガーン



このあと浜寺公園にお花見に~続きはまた後日。。




■ルビまま今日の教訓■
忘れっぽすぎる。。この電車道に、3本の河津桜があったというのに、
昨年同じ時期に見つけてすでに葉桜。。来年こそ写真撮るっ!
↓↓↓↓↓↓↓↓click!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

8 Comments

ショーン  

No title

ショーンです
なんなんでしょうね、この花・・
確かに原色は日本の春には
似合いません
誰かペンキでも撒いたのかな(笑)

2015/04/02 (Thu) 23:39 | EDIT | REPLY |   

秋花  

No title

天気も良くてお花見日和ね♪
いいな~♪
今週末天気悪いから、今年はお花見心配~。
ルビーちゃんも暖かいしマッタリね。(〃∇〃)

2015/04/03 (Fri) 05:58 | REPLY |   

はるポン  

No title

狭山池公園の1000本の桜は見ごたえあるね~
やっぱ本数も重要だよね

昨日、大阪はイイ天気だったのね~羨ましい
ナゴヤは殆ど曇り空で、名所のキレイな桜もイマイチだったわ

コノけばけばしい花、ここらでも、たまに見かけるけど
私が山に見に行くハナモモと同じかな?
色が濃いから目立つよねw

それに比べて、桜の空に溶け込みそうな淡いピンクの可愛い事。。。
桜ってホント最高( *´艸`)
ルビーちゃんも沢山お花見出来てるね

2015/04/03 (Fri) 10:39 | REPLY |   

親まめ  

No title

うわ~うわ~うわ~~~~
鮮やかで春っぽい!
目に優しくはないけど、なんだか元気がもらえそうなカラーです。
ルビたんも春散歩楽しいね

2015/04/03 (Fri) 11:38 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> なんなんでしょうね、この花・・
> 確かに原色は日本の春には
> 似合いません
> 誰かペンキでも撒いたのかな(笑)

線路沿いの土手を埋めるように原色が・・・(笑)
いきなり目に飛び込んでくるからついつい写真撮っちゃいました。

2015/04/03 (Fri) 14:30 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 天気も良くてお花見日和ね♪
> いいな~♪
> 今週末天気悪いから、今年はお花見心配~。
> ルビーちゃんも暖かいしマッタリね。(〃∇〃)

この日限りの快晴だったから、またまた近所にお花見~♪
おかげで満開の桜と出会えました。^^
こちらも週末(今日午後から)雨ですーー。

2015/04/03 (Fri) 14:32 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 狭山池公園の1000本の桜は見ごたえあるね~
> やっぱ本数も重要だよね

2年前に行ったときは7分咲きだったけど、今回は満開♪
本当にきれいだったよ~~。
そうそう、やっぱり本数と、景観も大事よね。
ここはユキヤナギもたくさん咲いてて本当にきれいで撮影スポットがいっぱいだったわ~。

> 昨日、大阪はイイ天気だったのね~羨ましい
> ナゴヤは殆ど曇り空で、名所のキレイな桜もイマイチだったわ

名古屋は曇りだったのね。
大阪はいいお天気だったよ。
またお花見してきちゃった。

> コノけばけばしい花、ここらでも、たまに見かけるけど
> 私が山に見に行くハナモモと同じかな?
> 色が濃いから目立つよねw

やっぱりハナモモなのかな?
山の景色だともっときれいなんだろうけど・・・ねぇ?
でも、地元の方が一生懸命手入れさせてるんだろうし、
一つずつはとってもきれいだから写真撮ってきた。^^

> それに比べて、桜の空に溶け込みそうな淡いピンクの可愛い事。。。
> 桜ってホント最高( *´艸`)
> ルビーちゃんも沢山お花見出来てるね

桜ってやっぱり日本人好みだよね~~。
お花見しながら癒されていくのを感じたわ~。
ルビーも桜の季節を思い切り楽しんでほしくて。^^

2015/04/03 (Fri) 14:37 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> うわ~うわ~うわ~~~~
> 鮮やかで春っぽい!

そうそう、目に入った時そんな感じ(爆)

> 目に優しくはないけど、なんだか元気がもらえそうなカラーです。
> ルビたんも春散歩楽しいね

いろんな色の花が一斉に咲いて春だなぁ~って。^^
ルビーも春のお散歩を楽しんでまーす。

2015/04/03 (Fri) 14:39 | EDIT | REPLY |   

Post a comment