Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

浜寺公園 ~枝垂れ桜~

Category - お散歩
昨日の記事の続きです。

線路道を通って浜寺公園に到着~。


ピンクの提燈と桜


ピンク提灯と桜

春らしい雰囲気~(*´▽`*)





提灯と桜をバックに

ルビーと一緒に雰囲気写真♪





噴水前1

噴水前のソメイヨシノもいよいよ満開♪





自転車で移動


ルビーは狂犬病の予防接種後なので自転車移動でラクチン♪





ブルーステージ前

ブルーステージ前が桜で彩られています~。





土手の上から見える桜

土手の向こうの桜も咲いていました。^^



枝垂れ桜は咲いてるかな~~??




枝垂れ桜

1本満開でした♪





枝垂れ桜アップ

かわいいピンクの花びら





枝垂れ桜の下で

枝垂れ桜の下で。
毎年桜の時期に浜寺公園に来てるのに、枝垂れ桜とルビーのコラボを撮るのは
初めて。





枝垂れ桜越しのルビー

枝越しにルビーを撮影。^^





枝垂れ桜と

いろいろ写真を撮ってみたけど、枝垂れとのショットは難しすぎ>_<
カートがあったら良かったけど~。





自撮り(枝垂れ桜とルビー)

自撮りにも挑戦!





子供汽車の線路(踏切)

交通遊園近くの子供汽車の踏切。
桜が咲くと、景色がまるで変って見えますね~。





子供汽車(浪花号)

浪花号を見送って、そろそろお弁当を食べる場所を探しましょう~。





写真いっぱいなので続きます♪




■ルビまま今日の教訓■
満開の桜も見納め。今年の桜を目に焼き付けました。
これから雨予報。風が強くなってきました。せめてゆっくり散ってほしい。
今度行くときは、桜の絨毯と、咲いてる桜と両方楽しめますように。
↓↓↓↓↓↓↓↓click!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

22 Comments

まくまく   

No title

ルビーままさん、毎日更新されていてすごい。
今の時期、桜の話題で見ていてきれいで楽しいです。
浜寺公園は桜の木がたくさんあるんですね。
ソメイヨシノもきれいだけど、しだれザクラも風情があっていいですよね。
きれいな桜を写真で残したいと思うのだけど、意外とアングルとか難しいですよね。
それからわんこと桜、一緒に写真撮るのってほんとに難しいですよね。
特に自撮りは私もこのまえ初めて挑戦したけど難しかったです。
今週の土日にちょっとお花見行けるといいのだけれども。
浴衣の方はどうなりましたか?
そちらの記事も楽しみにしています。

2015/04/03 (Fri) 12:30 | REPLY |   

フェンディママ  

No title

前、前、前?記事あたりだったかしら 
おいしそうなサンドウィッチを覚えていますよ~(^^♪
後でコメントを・・・とおもっていたんですが
毎日、更新しているので その展開に
追いつけず状態でしたよ~(笑)

枝垂れ桜って、いいですよね~
そそ、カートに乗せれば 高さ的にぴったりかもね。

一枚目のルビたんの横顔もステキだけど
自撮りの舌チロルビたんも可愛くですよン♡

2015/04/03 (Fri) 13:01 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> ルビーままさん、毎日更新されていてすごい。
> 今の時期、桜の話題で見ていてきれいで楽しいです。

この時期みなさんお花見の記事ですよね~。
土地によっていろんな桜が見れて、いろんな名所に行けた感覚になれてうれしいですね~。

> 浜寺公園は桜の木がたくさんあるんですね。
> ソメイヨシノもきれいだけど、しだれザクラも風情があっていいですよね。

浜寺公園は、実は桜の名所でもあるんですよー。
大方ソメイヨシノなんだけど、白いオオシマザクラや枝垂れ桜も少しあって、
少し遅く八重桜も咲きます。^^

> きれいな桜を写真で残したいと思うのだけど、意外とアングルとか難しいですよね。
> それからわんこと桜、一緒に写真撮るのってほんとに難しいですよね。
> 特に自撮りは私もこのまえ初めて挑戦したけど難しかったです。

桜を見たまま写真で撮りたいって思うけど、このきれいさはなかなか出せないですよねー。
パピヨンはちっちゃいから、桜との2ショットは抱っこしないと無理ですよね。
前回行った公園のように、階段の手すりがちょうどいい高さであったら乗せちゃうんだけど。^^
自撮り、難しいよね~~。
殆どボケボケでしたー。

> 今週の土日にちょっとお花見行けるといいのだけれども。
> 浴衣の方はどうなりましたか?
> そちらの記事も楽しみにしています。

そちらでは週末お天気いいのかな?
大阪は火曜日まで雨マークなんですよー。(泣)

ゆかたはルビーとトトちゃんとねねちゃんの分までできました。(記事にしています)
でも、アイロンまだだし、仕上げがまだなんです。あと、ロイ君の分もこれからです。
っ桜が終わったころには出来上がってるかなー?頑張るよん。^^

2015/04/03 (Fri) 14:46 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンママへ

> 前、前、前?記事あたりだったかしら 
> おいしそうなサンドウィッチを覚えていますよ~(^^♪
> 後でコメントを・・・とおもっていたんですが
> 毎日、更新しているので その展開に
> 追いつけず状態でしたよ~(笑)

オムレツみたいなタマゴサンドね~。あれ、おいしかったよ~。
ここのところ毎日お花見三昧だったの。
でも、さっき雨が降りだしてきたわ。(風と両方で吹き降り)

> 枝垂れ桜って、いいですよね~
> そそ、カートに乗せれば 高さ的にぴったりかもね。

ご近所ではカートに乗せたことがないのよね~。
自転車の前かごだと、絵にならんよね?(爆)

> 一枚目のルビたんの横顔もステキだけど
> 自撮りの舌チロルビたんも可愛くですよン♡

ルビー、自転車でゆられておねむになっちゃったみたいな顔でしょ?

2015/04/03 (Fri) 14:50 | EDIT | REPLY |   

レモンバーム  

もう散っちゃうねぇ

昨日は、予報が変わって晴れてくれましたものね。
私は、ベランダから階下の公園で見える桃の花を見ていました。
もう、雨で散っちゃうわ~って思って。
お天気のいい日に、外でお弁当もいいですよね。
来年は、外でお弁当、食べましょう!(笑)
今から、そんなこといってると、鬼が笑いそうですけどね。
来週は、少し寒くなるみたいなので、体調気を付けましょうね。

2015/04/03 (Fri) 17:46 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

レモンバームさんへ

> 昨日は、予報が変わって晴れてくれましたものね。
> 私は、ベランダから階下の公園で見える桃の花を見ていました。
> もう、雨で散っちゃうわ~って思って。

ちょうど満開で行ってよかったなぁ~って思いましたよ~。
レモンバームさんとお花見した時は7分咲きくらいでしたね。
お近くの公園も桃の花が見頃なんですね~~。
うちのお向かいさんのお庭の桃の花も見頃です。
でも、ソメイヨシノはまだ5分咲きくらいなんですよ~。
この雨で、どうなるかなー?

> お天気のいい日に、外でお弁当もいいですよね。
> 来年は、外でお弁当、食べましょう!(笑)
> 今から、そんなこといってると、鬼が笑いそうですけどね。
> 来週は、少し寒くなるみたいなので、体調気を付けましょうね。

そうですね~。
この日は娘にオムライスを作ったので、私も見にオムライスだったんですけど、
やっぱりいろんなおかずが入ったお花見弁当がいいなー。(笑)
なんだかジェットコースターみたいに寒くなったり暑くなったりって
天気予報で言ってましたね。お互いに体調に気を付けましょうねー。

2015/04/03 (Fri) 18:04 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

No title

浜寺公園も満開ね
ここも花見宴会客が多い?

昨日行った名古屋の公園は宴会客が桜の下を殆ど占拠してるから
バラバラの桜にしか近づけないのよ><

ああいうの、いい加減何とかしてほしいわ
青いビニールシートも風情ないよね~

ルビーちゃんと青空の下でお弁当食べたのね、いいな
私も青空の下で、お花見弁当食べたかったな~(´・ω・`)

2015/04/03 (Fri) 18:33 | REPLY |   

sakura  

No title

こんにちは~♪
桜、すごいですね~。満開!!!
お天気も良くて、こんなキレイな公園に自転車で行けるなんて羨ましい~!
ルビーちゃん、写真いっぱい撮ったね~。楽しそう~~~♪

サリーは・・・(期待薄で)ご期待ください!(笑)
新潟も今日から雨で、しばらく雨っぽいんで
今年は桜の時期が短いかもですーーー

2015/04/03 (Fri) 18:41 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

No title

ショーンです
浜寺公園も満開ですね
しかも青空、ホントに桜があると
景色が一変しますね

2015/04/03 (Fri) 23:10 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

No title

うおっ!!!
ここの桜もすごいね~!!!
感動~!!!
青空に薄ピンクの桜が引き立ちます♡

ルビたんも桜 満喫してるね~♪♪
やっぱこの時期は桜だよねっ☆
続きの桜も早くみたいなっ(*^▽^*)♪

2015/04/04 (Sat) 00:56 | REPLY |   

マリィの散歩請負人  

No title

浜寺公園の桜は、色んな感じのものがあって楽しめそうですね。
ルビーちゃんと桜の写真も素敵んぐ~♪
舌チロも可愛い~♪♪

うちは、今日宝塚・花のみちに行ってみるつもりです。
今年の桜は、楽しめる期間が短いですね~。

2015/04/04 (Sat) 09:01 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

No title

枝垂れ桜ってソメイヨシノよりピンクが濃くて愛らしい桜ですよね。
まるで親まめみたぁ~い(クレームは受け付けていません)
昨日は東京では物凄い強風で
桜がかなり散ってしまいました(≧◇≦)
風めーーーーっ

2015/04/04 (Sat) 11:47 | EDIT | REPLY |   

junjun  

No title

こんにちは。

すっかり御無沙汰してしまってゴメンナサイ。
あず家も最近少しづつ活動出来る程度になってきました。
まぁ、今期の自治会役員になってしまったので
「寝た子を無理矢理起こされた」感じで
のんびり療養してられない状態になっちゃったのでね(笑)
起きたらボチボチ、活動する気にもなってきましたの。

私がボ~ッとしている間にも、ルビーママさんとルビーちゃんは
以前にも増して精力的にお出かけしてるような(笑)
今は存分に桜を見ておかないと、散っちゃうのは早いものね~。

いつの間にか車の運転もチャレンジしてたのですねっ。
ちょっとづつ距離を延ばしてますか?
浴衣作りもまだ続きそうですが、根を詰めると肩こるよ~。
息抜きしながらゆっくり可愛い浴衣を作ってあげてねぇ~。

2015/04/04 (Sat) 12:03 | REPLY |   

ルークねえ  

No title

キレイーー!
桜とルビーちゃんも乙女ちっくで素敵!
この季節はやっぱり桜ですよね。

ルーク地方は今日もお天気悪くて残念でした~。
あすも雨だから来週は桜のじゅうたんかなって思っています。
それも風流でいいんだけどやっぱり咲いている所を撮りたいです。

でもルビーママさんの写真が見れて嬉しかったです。
お出かけ記事最高ですね!

2015/04/04 (Sat) 18:50 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 浜寺公園も満開ね
> ここも花見宴会客が多い?

浜寺公園満開だったよ~~。
この時期宴会客やBBQやってるグループも多いよー。

> 昨日行った名古屋の公園は宴会客が桜の下を殆ど占拠してるから
> バラバラの桜にしか近づけないのよ><

それわかる~~~。
良い枝ぶりの大きな桜の下は、お花見客でいっぱいだもんね。
浜寺公園は、桜のトンネルのところはお弁当広げずに
歩くところみたいになってるから、ここでは写真が撮れるよ~。

> ああいうの、いい加減何とかしてほしいわ
> 青いビニールシートも風情ないよね~
>
> ルビーちゃんと青空の下でお弁当食べたのね、いいな
> 私も青空の下で、お花見弁当食べたかったな~(´・ω・`)

それがねー、お花見弁当じゃなかったのよね~。
なので帰りにカフェに寄っちゃった。^^

2015/04/04 (Sat) 22:00 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

sakuraさんへ

> こんにちは~♪
> 桜、すごいですね~。満開!!!
> お天気も良くて、こんなキレイな公園に自転車で行けるなんて羨ましい~!
> ルビーちゃん、写真いっぱい撮ったね~。楽しそう~~~♪

大阪は今どこも満開のようです~。
浜寺公園は、一番近い大きな公園で、病院の帰りに寄ったり
自転車で行けるのが嬉しいです~。

> サリーは・・・(期待薄で)ご期待ください!(笑)
> 新潟も今日から雨で、しばらく雨っぽいんで
> 今年は桜の時期が短いかもですーーー

新潟はまだ咲き始めなんですね。
この雨は、影響なさそうですか~?
早く満開の桜が見たいですね。

2015/04/04 (Sat) 22:03 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 浜寺公園も満開ですね
> しかも青空、ホントに桜があると
> 景色が一変しますね

青空の下満開の桜を見ながらお散歩~♪
幸せなことですね~~。桜でピンクに彩られた公園は、やっぱり美しいです。

2015/04/04 (Sat) 22:05 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> うおっ!!!
> ここの桜もすごいね~!!!
> 感動~!!!
> 青空に薄ピンクの桜が引き立ちます♡

パピルイままさんもワン連れおでかけたのしんでましたね。
今だけの楽しみなんだもんね~。

> ルビたんも桜 満喫してるね~♪♪
> やっぱこの時期は桜だよねっ☆
> 続きの桜も早くみたいなっ(*^▽^*)♪

ルビーもたのしんでくれてるかな?
そうだとしたら、めっちゃ嬉しい~。

2015/04/04 (Sat) 22:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

マリィパパさんへ

> 浜寺公園の桜は、色んな感じのものがあって楽しめそうですね。
> ルビーちゃんと桜の写真も素敵んぐ~♪
> 舌チロも可愛い~♪♪

ほとんどはソメイヨシノですけど、交通遊園側に行けば枝垂れもみれます。^^
桜とのコラボは難しいですね~。

>
> うちは、今日宝塚・花のみちに行ってみるつもりです。
> 今年の桜は、楽しめる期間が短いですね~。

ブログ楽しみにしていますね(^_-)-☆
楽しんできてください~~。

2015/04/04 (Sat) 22:18 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 枝垂れ桜ってソメイヨシノよりピンクが濃くて愛らしい桜ですよね。
> まるで親まめみたぁ~い(クレームは受け付けていません)
> 昨日は東京では物凄い強風で
> 桜がかなり散ってしまいました(≧◇≦)
> 風めーーーーっ


枝垂れ桜の雰囲気好きなの~~。
ちょっと乙女チックですよね~。
私みたい~~。(応戦!)

こちらも昨日の雨で少し散っているみたいです。

2015/04/04 (Sat) 22:29 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

junjunさんへ

> こんにちは。
>
> すっかり御無沙汰してしまってゴメンナサイ。
> あず家も最近少しづつ活動出来る程度になってきました。
> まぁ、今期の自治会役員になってしまったので
> 「寝た子を無理矢理起こされた」感じで
> のんびり療養してられない状態になっちゃったのでね(笑)
> 起きたらボチボチ、活動する気にもなってきましたの。

おひさしぶり~。^^
junjunさん、春になって体調良くなってきましたか?
自治会役員は忙しそうですねー。
あずちゃんも元気かな?
ブログ記事更新してたねー。
あとでゆっくり伺うね。^^
>
> 私がボ~ッとしている間にも、ルビーママさんとルビーちゃんは
> 以前にも増して精力的にお出かけしてるような(笑)
> 今は存分に桜を見ておかないと、散っちゃうのは早いものね~。

桜が咲き始めたら、じっとしてられなくって。(汗)
ルビーとふたりで近所の公園に行ったりしてたよ。

> いつの間にか車の運転もチャレンジしてたのですねっ。
> ちょっとづつ距離を延ばしてますか?
> 浴衣作りもまだ続きそうですが、根を詰めると肩こるよ~。
> 息抜きしながらゆっくり可愛い浴衣を作ってあげてねぇ~。

車の運転は、ボチボチだけどやってますよ~。
でも、距離はなかなか伸ばせない>_<
近場だといいけど、少し遠くなると疲れるの~。
ゆかた作りは今ちょっと休憩中。
桜で忙しかったから~。(笑)でもまたゆっくり始めるわ。^^
またあず家とお出かけ出来ると嬉しいな!

2015/04/04 (Sat) 22:35 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> キレイーー!
> 桜とルビーちゃんも乙女ちっくで素敵!
> この季節はやっぱり桜ですよね。

ありがと~♡
桜はいいよねー。ルビーも一段とかわいく見えるわ。(笑)

> ルーク地方は今日もお天気悪くて残念でした~。
> あすも雨だから来週は桜のじゅうたんかなって思っています。
> それも風流でいいんだけどやっぱり咲いている所を撮りたいです。

こっちは午前中は晴れてたのよー。
今日もお花見してきたんだけど、私今日はしごとで、3時間も残業だったから、
帰ったらお昼過ぎてたの~。ちょっと曇り空だったわ。
でも、夕方まで良くもってくれた~。帰りに降り出したよー。
>
> でもルビーママさんの写真が見れて嬉しかったです。
> お出かけ記事最高ですね!

2015/04/04 (Sat) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Post a comment