Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

浜寺公園お花見日和♪

Category - お散歩
4/2(木)かかりつけで狂犬病の予防摂取をした帰りに

浜寺公園でお花見決行ー。




シートを敷いて

満開の桜の下にシートを敷いてお花見気分♪



この日はちょこっとおべんと持っていったんですけど。



お弁当

お姉ちゃんに作ったオムライスの残りを詰めてきたという・・・。
やっぱりいろんなおかずが入ったお花見弁当が良かったなー。
ルビーにもお弁当。ひじきとおから入りのチャーハン風。
グリルチキンも乗っけて。^^





シートの上の桜

座って見上げるとこんなに桜が♪





低い枝

近くには低く長く伸びた枝。
この日はソメイヨシノ満開でした!





おやつ

ルビーはせっかく作って行ったお弁当は食べず、おやつを少し。





桜をバックに

石のいすの近くだったので、空いていた椅子に座らせて桜をバックに





桜をバックに2

すぐに伏せしちゃうルビー。





バックの桜

バックの桜も満開♪




少し場所を移動して、桜の写真を撮ることに。^^


ブルーステージ裏側

ブルーステージ裏て側





桜のトンネル

桜のトンネル満開!

桜のトンネルもこのボリューム!





桜のトンネルをバックに

桜のトンネルをバックにルビーをパチリ
めっちゃ眠そうですが・・・。





子供汽車乗り場前に続く道

網目のような桜

噴水前1

地元浜寺公園の満開のソメイヨシノ、満喫しました~~♪



マルゲリータランチ

帰りに飲み物でもと立ち寄った『A Little Bit Cafe』さん

平日ランチがお得だったので、マルゲリータランチを。^^
半分テイクアウトにしてもらったよ。
サラダは3種盛り+オレンジ。プチデザートは苺のジェラート♪
久しぶりにおいしかった~~。

お花見の途中で寄る方が多いのかな?お店の方、大忙しでした。
まだお花見行けてないとか。。今日は行ってこられたかな~?


ルビーの大好きなカフェで、お花見の締めくくり。

今度は桜の絨毯のころ、また行ってみようと思います。





■ルビまま今日の教訓■

お友達ブログで、全国の桜が見れることの幸せ。
行くことのできない場所でお花見を楽しめる嬉しいひととき♪
↓↓↓↓↓↓↓↓click♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

6 Comments

ルークねえ  

No title

桜本当に綺麗ですね。
連日おお花見羨ましいです~。
ルビーちゃんもリラックスして外の景色を堪能しているみたいですね。
お弁当も美味しそう!
私もいつかルークとお弁当持って山でも…って思いますが
山はトンビがお弁当持って行っちゃう事あるんです^^;
かなり怖い~。

明日も雨予報なのでおうちでまったりになるかなあ?
ルビーママさんはお出かけですか?
明日の記事も楽しみにしています^^

2015/04/05 (Sun) 00:05 | EDIT | REPLY |   

mieko  

No title

青空と桜の下で食べるお弁当は格別美味しいよね。
ルビーちゃん、ご飯食べないなんて小食なの。
マリモナカだったらピラニアのごとく奪い合いだよ(苦笑)
桜のトンネルも綺麗…こんなトンネルの下を歩いたら幸せな気持ちなりますね。
なんと締めには美味しそうなピザランチまで。
素敵なカフェで羨ましい環境だ。

桜の絨毯の頃はルビーちゃんにガクが付くと
ベタベタで厄介だから気を付けてね~!

2015/04/05 (Sun) 07:20 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

No title

浜寺公園の桜、見事ですね。
木も大きくて花もいっぱい咲いていて。
ここはほんとお花見にぴったりの場所ですね。
ルビちゃんと一緒にお花見、楽しそう♪
こういうところで食べるお弁当って一段とおいしく感じられますよね。
それにしても満開の桜、きれ〜い。
ルビちゃんも桜と一緒の記念写真かわいいよ。
私も早く桜の記事をUPしなくちゃ。

2015/04/05 (Sun) 11:22 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 桜本当に綺麗ですね。
> 連日おお花見羨ましいです~。
> ルビーちゃんもリラックスして外の景色を堪能しているみたいですね。

今年は咲いてる期間が短いだろうと思って連日お花見しましたよ~。
でも、今頃疲れが出てきてるような・・・。
ルビーの笑顔がたくさん撮れたことがうれしいです~。

> お弁当も美味しそう!
> 私もいつかルークとお弁当持って山でも…って思いますが
> 山はトンビがお弁当持って行っちゃう事あるんです^^;
> かなり怖い~。

トンビは怖いよねー。
低空飛行してさらっていくもんね>_<
気を付けてねー。

> 明日も雨予報なのでおうちでまったりになるかなあ?
> ルビーママさんはお出かけですか?
> 明日の記事も楽しみにしています^^

今日は一日まったりで、一歩も外に出なかったよ~。(笑)
お出かけ(お花見)記事アップしたのでまた見てね。^^

2015/04/05 (Sun) 21:05 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

miekoさんへ

> 青空と桜の下で食べるお弁当は格別美味しいよね。
> ルビーちゃん、ご飯食べないなんて小食なの。
> マリモナカだったらピラニアのごとく奪い合いだよ(苦笑)

満開の桜の下でお弁当、おいしいですよね~。
お花見弁当のほうがなおいいけど。
ルビーは外では食べないことがあるけど、
この日は予防接種したあとなので、食欲なかったのかな?
マリモナカちゃんはフードファイターなのですね~~。かわいいなー。

> 桜のトンネルも綺麗…こんなトンネルの下を歩いたら幸せな気持ちなりますね。
> なんと締めには美味しそうなピザランチまで。
> 素敵なカフェで羨ましい環境だ。

公園の桜のトンネルは、一番の名所です~。
ルビーと歩くと幸せいっぱい。^^
来年も一緒に歩こう~って思うんですよ。
ここのカフェはおいしいの~。
お店の人も優しくて親切なんですよー。

> 桜の絨毯の頃はルビーちゃんにガクが付くと
> ベタベタで厄介だから気を付けてね~!

そうなんですよね~~~。
シャンプー覚悟で挑みます!

2015/04/05 (Sun) 21:10 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 浜寺公園の桜、見事ですね。
> 木も大きくて花もいっぱい咲いていて。
> ここはほんとお花見にぴったりの場所ですね。

近くにお花見スポットがあって、とっても嬉しく思ってますよ~。
咲いてるか仕事帰りにチェックできるのも良かった。
満開時の週末は、人もワンコも一杯になって、BBQのけむりモクモクだから
その前にお花見するのが我が家流~~。

> ルビちゃんと一緒にお花見、楽しそう♪
> こういうところで食べるお弁当って一段とおいしく感じられますよね。
> それにしても満開の桜、きれ〜い。
> ルビちゃんも桜と一緒の記念写真かわいいよ。
> 私も早く桜の記事をUPしなくちゃ。

この日が一番の見ごろだったと思うわ。^^
満開になってまだ間がないころで、青空に映えてとってもきれいだった♪
ルビーも楽しんでくれたかな?
まくまくさんの桜の記事も、楽しみにしています♪

2015/04/05 (Sun) 21:15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment