Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

桜紀行2015~奈良 川沿いの桜巡り~

Category - お出かけ 奈良
先日から桜の記事のオンパレードですが、

まだまだ続きますー。


だって今の時期だけなんだもの。


昨年は、和歌山方面にお出かけした桜紀行でしたが、

今年は奈良。

しかも御所市というメジャーとは言えない場所。


なんてったって人混みは苦手だし、ルビーも緊張しちゃうので、

我が家のお出かけはいつものんびりした場所。




昨日の土曜日、私は仕事が忙しく、3時間の残業になっちゃって、

お昼を過ぎての出発でしたー。(>_<)

朝は青空だったのに、少し雲が広がってましたよ。



途中パパさんがトイレに寄った葛城山麓公園(公園内はワンコ同伴NGです)の

駐車場までの道に咲いていたシャクナゲ。

あまりにもみごとで出てくるときにパチリ
(この道路上は駐車禁止なのでパパさんは車内から撮影)


大きなシャクナゲ


モクレン、シャクナゲ、桜の競演

モクレン、シャクナゲ、桜の競演





ぼんぼり提灯

ドライブしながら到着したのは御所市にある柳田川沿い






赤い橋を渡る

赤い橋を渡って階段を下りたら




川沿いをお散歩1

川べりでお散歩♪
前日の雨で花びらが少し散っていたけどそれも風情があっていい感じ。




川沿いをお散歩2

ルビーも嬉しそうでしょ?





スナップ

ルビーと桜のコラボを撮ったり、飛び石を渡ったりして楽しみました♪





桜をバックにお座りで

笑顔のルビー

この2枚は私がコンデジで撮影

ニコニコルビーが撮れて大満足!




桜のフレーム

その様子をパパさんが土手の上から撮ってました。

桜のフレームみたい~。




菜の花も咲いてたよ

菜の花も春の景色に色を添えてくれてますね。




桜のトンネル

ドライブしてこちらは橿原市の曽我川の桜です。

桜のトンネルが見事♪





ルビーを抱っこで記念撮影

ルビーと記念撮影 



からの~




撮り鉄

撮り鉄(笑)





帰り道にも川沿いの桜

またまた帰り道、広陵町あたりで桜並木を発見♪





川に散った花びら

桜の花びらが川面を流れていました。





今年の桜紀行は川沿いの桜を楽しんでみましたよ。

みなさんの地域の桜も楽しみに見せていただいてます。



■ルビまま今日の教訓■
川沿いの桜、美しさと儚さが感じられて
もう少しここにいたい気分になりましたよ。
↓↓↓↓↓↓↓↓click♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 奈良

18 Comments

親まめ  

No title

川べりの風景が美しすぎて癒されるぅ~
桜と緑と川の流れと花びら・・・
いいわ~
こんな素敵な風景が近くにあったら
親まめ絶対に入り浸っちゃう

2015/04/05 (Sun) 12:31 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

No title

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 素敵な写真がいっぱいです!
とってもキレイです
散り始めの桜もキレイだな~
ルビーぱぱさんの撮り方、上手!!

ルビーちゃんのニコニコ笑顔♡
これはルビーままさんが撮った写真ですね
ルビーちゃんの楽しそうな表情がバッチリ☆彡

メルティもルビーちゃんみたいにニコニコになってくれないかな~

2015/04/05 (Sun) 13:56 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

No title

川沿いの桜、風情があっていいですね。
こんなにきれいで満開なのに人も少なくて穴場ですね。
奈良も京都も桜の名所が多いけど、人もいっぱいで。
でもいつか吉野の桜を見てみたいです。
ルビちゃんと桜、すごく似合っていて絵になるわ〜。
にこにこ笑顔がかわいいです。

2015/04/05 (Sun) 17:50 | REPLY |   

レモンバーム  

川沿いの桜ってきれいですよね

昨日は、ポカポカ陽気でしたものね。
御所や、橿原の方が時々行きますが、桜の季節には行ったことがなくて、
きれいなとこあるんですね。
御所に行くと、タナカか、ヤマトの柿の葉寿司のお店に行って、いつも買い物して帰ってきます。
今年は、こちらのブログでたくさん、桜を見せていただきました。
ありがとうございました。
ホントにもう、終わりですねぇ。
追伸:残業、お疲れ様でした。

2015/04/05 (Sun) 18:00 | EDIT | REPLY |   

秋花  

No title

わ~♪(〃∇〃)
桜の見どころいっぱいで良いな♪
その場所場所で違う雰囲気だし。
ルビーちゃんもニコニコ顔でとても素敵な写真撮れたね。
旦那様も遠くから写真撮ってくれるなんて粋♪(⌒∇⌒)

2015/04/05 (Sun) 18:49 | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 川べりの風景が美しすぎて癒されるぅ~
> 桜と緑と川の流れと花びら・・・
> いいわ~

川沿いの桜って、風情があるよね~。
ここは川べりまで下りてお散歩できるのが嬉しかったよ~。

> こんな素敵な風景が近くにあったら
> 親まめ絶対に入り浸っちゃう

ね~~、都会から離れてこんな景色でリフレッシュするの、
とってもいいと思うわ~。

2015/04/05 (Sun) 21:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 素敵な写真がいっぱいです!
> とってもキレイです
> 散り始めの桜もキレイだな~
> ルビーぱぱさんの撮り方、上手!!

空が晴れてたら、いうことなかったんだけどなぁ~~。
あと2時間早かったら、晴れてたと思うわ。
それでもとってもきれいな景色に癒されました~。
ルビーとのお散歩も、楽しめました。^^

> ルビーちゃんのニコニコ笑顔♡
> これはルビーままさんが撮った写真ですね
> ルビーちゃんの楽しそうな表情がバッチリ☆彡
>
> メルティもルビーちゃんみたいにニコニコになってくれないかな~

ルビーも気分良かったのかなぁ~。
今年のお花見ではたくさん笑顔が見れましたよ。^^
メルちゃんも次は笑顔で♪

2015/04/05 (Sun) 21:21 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 川沿いの桜、風情があっていいですね。
> こんなにきれいで満開なのに人も少なくて穴場ですね。
> 奈良も京都も桜の名所が多いけど、人もいっぱいで。

奈良は、他にも有名な川べりの名所が合って、そこは出店がでたりして、
人出も多いんですよ~。
我が家は鼻っからパスだけど。
ここは人も少なくて、写真撮り放題なのがいいでしょ。
やっぱりゆっくりルビーと桜を楽しみたいもんね。

> でもいつか吉野の桜を見てみたいです。
> ルビちゃんと桜、すごく似合っていて絵になるわ〜。
> にこにこ笑顔がかわいいです。

吉野の桜は有名だもんね~。
私も見てみたいけど、めっちゃ早起きしていかなきゃ。
私は富士山と桜のコラボを見てみたいわ~~。

2015/04/05 (Sun) 21:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

レモンバームさんへ

> 昨日は、ポカポカ陽気でしたものね。
> 御所や、橿原の方が時々行きますが、桜の季節には行ったことがなくて、
> きれいなとこあるんですね。

今年は川沿いの桜を見たくて行ってきました。^^
我が家も御所市や橿原市はたまに行くんですよ~。
桜とってもきれいでした!

> 御所に行くと、タナカか、ヤマトの柿の葉寿司のお店に行って、いつも買い物して帰ってきます。
> 今年は、こちらのブログでたくさん、桜を見せていただきました。
> ありがとうございました。
> ホントにもう、終わりですねぇ。
> 追伸:残業、お疲れ様でした。

うちも柿の葉寿司買って帰りましたよ~。
当麻寺の中将餅も♪おいしいですよね(^_-)-☆
桜も見納めかなぁ・・淋しいですねー。

2015/04/05 (Sun) 21:33 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> わ~♪(〃∇〃)
> 桜の見どころいっぱいで良いな♪
> その場所場所で違う雰囲気だし。
> ルビーちゃんもニコニコ顔でとても素敵な写真撮れたね。
> 旦那様も遠くから写真撮ってくれるなんて粋♪(⌒∇⌒)

川沿いの桜を満喫してきました~!
写真もいっぱい撮ってきて、ルビーの笑もたくさん見れたのが嬉しかったです~~。
パパさんの隠し撮り写真?も気に入りました♪

2015/04/05 (Sun) 21:37 | EDIT | REPLY |   

オレンジmama  

No title

ルビーちゃんと一緒にいろいろなところへお花見行かれているのですね~。
どの桜も本当にきれいですね~。
そして桜の下でのルビーちゃんの笑顔が最高!!

川沿いの桜素敵ですね~。
そして花びらが散っている姿もまた美しいですね~。

今日はルビーちゃんの11歳11か月11日目の1並びですね。
もうすぐお誕生日なんですね~。

2015/04/05 (Sun) 23:08 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

No title

ショーンです
御所の川沿いの桜ですか
行ったことないですね、地元民だけど・・
高田市内を流れる川沿いは見事ですね
広陵町あたりの桜並木の景色があの川かな

2015/04/05 (Sun) 23:19 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

No title

え~こんなに綺麗なのに人が映ってないって凄い穴場だね
でも桜がキレイ=絶対人が多いってことはないんだよね

知名度が高い所に人が集まるもんね~w
こういうとこは地元の人が楽しんでるって感じかな
ワン連れで散策するにはサイコーだね

パパさん、ママとルビーちゃんを隠し撮りしてくれるからいいね~
うちは頼まないと全く撮ってくれないわ
自然な感じを撮って欲しいんだけど

私は気に入る傑作写真が撮れなかった~><
横顔や細目写真ばっかり沢山撮れたわ(爆)

2015/04/05 (Sun) 23:24 | REPLY |   

パピラヴママ  

ルビーままさんも桜~桜~よね(≧∇≦)
今の季節お出かけしなきゃ勿体ないもんね♪

今回はパパさんが自然なお散歩風景を写してくれたのね~(*^o^*)
特に桜の川ベリを歩くママさんとルビーちゃんの写真好きだなぁ(*^o^*)

コンデジ撮影のルビーちゃんも笑顔が咲いてて可愛い♪
笑顔の写真撮れるとめっちゃ嬉しくなりますね~(^w^)

私も桜見に行ってきたけど枝垂れ桜が多い公園でしたよん(笑)

2015/04/06 (Mon) 00:13 | REPLY |   

ルビーまま  

オレンジmamaさんへ

> ルビーちゃんと一緒にいろいろなところへお花見行かれているのですね~。
> どの桜も本当にきれいですね~。
> そして桜の下でのルビーちゃんの笑顔が最高!!

今年は桜の時期が短そうだと思ったので、近場に何度か行ったり、
土曜日は川沿いの桜を見てきました~。

> 川沿いの桜素敵ですね~。
> そして花びらが散っている姿もまた美しいですね~。

川沿いの桜って風情があってとっても美しいなぁ~と思いましたよ~。
川面に花びらが流れている様子を「花いかだ」っていうんですってね~。
言葉もその様子も素敵です。^^

> 今日はルビーちゃんの11歳11か月11日目の1並びですね。
> もうすぐお誕生日なんですね~。

1並びでしたか♪気づかなかったー。
そうなんです~、今月誕生月なんですよ。^^

2015/04/06 (Mon) 12:03 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 御所の川沿いの桜ですか
> 行ったことないですね、地元民だけど・・

マイナーですもんね~~。
でも、人ばかり気にして歩くのが苦手なので、
ルビーと桜散歩を一緒にすごく楽しめました。

> 高田市内を流れる川沿いは見事ですね
> 広陵町あたりの桜並木の景色があの川かな

高田側は出店も出てにぎやかでしたね~。
帰りがけに通りました。

2015/04/06 (Mon) 12:05 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> え~こんなに綺麗なのに人が映ってないって凄い穴場だね
> でも桜がキレイ=絶対人が多いってことはないんだよね

でしょでしょ~~。
桜の時期じゃなかったら、普通の川沿いの道だよねー。
数人散歩されてる人を見かけたくらいで、空いてたよー。
下に下りたら貸切みたいで写真撮りまくり♪

> 知名度が高い所に人が集まるもんね~w
> こういうとこは地元の人が楽しんでるって感じかな
> ワン連れで散策するにはサイコーだね

人がいっぱいだと、うちのパパさん写真撮ってくれなくなっちゃうし、
機嫌悪くなっちゃうし、ルビーも疲れてしまって笑顔が出ないでしょ?
だからこういうところが我が家には一番なの~。

> パパさん、ママとルビーちゃんを隠し撮りしてくれるからいいね~
> うちは頼まないと全く撮ってくれないわ
> 自然な感じを撮って欲しいんだけど

今回はいい仕事してくれたわ~。(爆)
でも、赤い橋でルビーを橋から覗いてる風にしていたのに、全然違うところ撮ってたのよー。
ありえない!撮れた~?って聞いたのにー。

> 私は気に入る傑作写真が撮れなかった~><
> 横顔や細目写真ばっかり沢山撮れたわ(爆)

さっきブログ見てきたけど、かわいく撮れてたよ~~。
青空の下で撮れただけでも大成功だわー。

2015/04/06 (Mon) 12:10 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> ルビーままさんも桜~桜~よね(≧∇≦)
> 今の季節お出かけしなきゃ勿体ないもんね♪

そうそう!見れるときに見ておかないと、後悔するもんね~。
桜はいろんな場所で見たいもんね。

> 今回はパパさんが自然なお散歩風景を写してくれたのね~(*^o^*)
> 特に桜の川ベリを歩くママさんとルビーちゃんの写真好きだなぁ(*^o^*)

ありがとう~~。
川べりをお散歩の写真、私も気に入ってるの。^^

> コンデジ撮影のルビーちゃんも笑顔が咲いてて可愛い♪
> 笑顔の写真撮れるとめっちゃ嬉しくなりますね~(^w^)

この場所に来て、川べりに下りたとき、ルビー「わぁ~♪」って顔をしたのよねー。
やっぱりきれいな景色ってわかるのね~。

> 私も桜見に行ってきたけど枝垂れ桜が多い公園でしたよん(笑)

さっきブログ見てきたと~~。
雨が降らなくてお花見出来てほんとによかったね~~!
パピラヴママさんは、平日フルタイムのお仕事だから、週末しかお出かけできないんだもんね。
きっと日ごろの行いが良いからよ~。^^

2015/04/06 (Mon) 12:14 | EDIT | REPLY |   

Post a comment