Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

お恥ずかしいコトですが・・・。

Category - おうちでのこと
最近また始まった。



ご飯を用意して、ヨシ!の合図を出しても、



ただお座りしたままこっちをジーーーーッと。


お座り

ルビちゃん、どうしたの?





う~んと

ご飯を鼻先に持って行っても、

ペロリともしない。



ルビちゃん、どうしちゃったの?



食べさせて

「食べさせてくだしゃい」





スプーンで

病気とかでもないのに、食べればいいじゃない。自分で。





いただきます

とかなんとか言いながら、ついついスプーンで食べさせてしまうアマアマ飼い主。




知らん顔してほっておいたら食べるかな?って思ってほったらかしにしたこともあるけど、

「だったらい~らないっ♪」ってマットに戻って寝てしまうという・・・。頑固というか

なんというか。



たぶん、ご飯の内容が問題なんだと思う。

今回はチキンが入ってなくて豚肉を茹でたのをトッピングしたの。

それにダイエット狙いでおからが入ってるし、おいしくないのかも。


次回作るときは、お座りも待ってられないくらい、おいしいご飯をつくっちゃる!!

と心に決める飼い主だった。




(いやいやいや、ただの甘えたでは?と思われるでしょうがご飯の内容大いに関係ありなのです)








話は変わって、お向かいの桜がようやく満開になりました。

今年は公園よりも遅かったようです。



お向かいの桜

我が家のリビングの窓はこの時期カーテン全開っ!

今日は曇り空だからちと残念な感じ。





桜

桜の後ろには桃の花。

どちらも満開♪





中将餅

先日奈良の御所市にお花見に行った帰り、

当麻寺駅近くの有名な中将餅をお土産に買いました。






中将餅オープン

よもぎ餅にこしあんが乗ってるんですけど、

これがあっさりとおいしいの♪





お皿に

2ついただきましょ♪





いただきまーす

リビングでお花見しながら甘いもの、最高でゴザイマス。(*´▽`*)

お向かいの桜、できるだけ長ーく楽しみたいです。^^





■ルビまま今日の教訓■

チキンが大好きルビーの、抗議なのかなんなのか。
一応ご飯を覗きに来て、クンクンしてから、またこれか~って
去って行くの~~(´Д⊂ヽ
↓↓↓↓↓↓↓↓click!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

20 Comments

りかこ  

No title

ルビちゃん、食べさせてくだしゃい…だなんて、
可愛いすぎるーーー♪(≧∀≦)
食べさせてあげると、ちゃんと食べるんですね!
そういえばいずみも小さい頃、フードを一粒一粒
手渡しで与えないと全く食べない時期があったのを
思い出しました。。。
なんで、食べさせてほしいのかなぁ~?^^;

お花見しながら よもぎ餅・・・最高ですね~♪(〃▽〃)

2015/04/06 (Mon) 21:10 | REPLY |   

ルークねえ  

No title

あらら、ルビーちゃん食べさせて欲しいの?
昔のルークもそうでした~。
ご飯が気に入らないといつまでも鼻でつついてじっと見てました^^;
でも食べさせて欲しいののルビーちゃんチョー可愛いですね!

桜私も今日アップしましたので良かったら見て下さい~。
家から桜が見れるなんて素敵ですね~。
私の実家はそうだったのですが桜が古くなって危ないからって伐採しちゃって寂しいです。
ママさんのご近所さんはいつまでも咲き誇るといいですね!

2015/04/06 (Mon) 22:57 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

No title

ショーンです
ル、ルビーさん、食べさせてって!
なんちゅう甘えん坊さんでしょ
それとも、もっと美味しいもの作ってよって
ルビー流の抗議なのかな
食べないんじゃなく、口開けて待ってるなんて(爆)

2015/04/06 (Mon) 23:08 | EDIT | REPLY |   

樹里はのママ  

No title

どうしたの?って思って見てたら・・・
イヤ~~ン可愛い♡食べさせて欲しかったんだ~~^^

いつもママさんはルビーちゃんのご飯美味しそうなの作ってますよね!!
スゴイな~
この日のだって食べるんですもの~美味しいんですよきっと^^
ママ大好きだからアマアマしたかったんですね。

桜が目の前に??
なんて羨ましい・・・♡
お家でお花見出来るなんて素敵!!
過去記事も見させてもらってますが。
キレイな所にたくさん行ってる~
すごく良いお写真に見とれてました。
ルビーちゃんの笑顔が最高です!!!

2015/04/06 (Mon) 23:22 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

No title

食べさせてくだしゃいって言葉が懐かしいわ(笑)
うちも以前は毎朝そうだったもんな~

今では魚だろが豚だろうが、葛湯だろうが何でもござれ(≧▽≦)
ルビーちゃんは豚肉は好きじゃないのかな?チキン派?
どっちも美味しいのにね~

窓から見れる桜はサイコーだね
うちの窓からは田んぼのレンゲソウが沢山見えるよ~(*^-^*)

2015/04/07 (Tue) 10:55 | REPLY |   

ルビーまま  

りかこさんへ

> ルビちゃん、食べさせてくだしゃい…だなんて、
> 可愛いすぎるーーー♪(≧∀≦)
> 食べさせてあげると、ちゃんと食べるんですね!

この時は、自分で食べる気全くないみたいで。
食べさせてあげようか?の言葉をずーーーーっと待ってるんですよ。
その一言を私が言うと、やっと近寄ってくるという・・・。

> そういえばいずみも小さい頃、フードを一粒一粒
> 手渡しで与えないと全く食べない時期があったのを
> 思い出しました。。。
> なんで、食べさせてほしいのかなぁ~?^^;

いじゅみんも?
いじゅみんならかわいいんだけどなー。
もとい。うちも十分かわいいですっ。(;'∀')

> お花見しながら よもぎ餅・・・最高ですね~♪(〃▽〃)

早く晴れてほしいなーー。
部屋じゅう洗濯ものだらけで全然風情なんてないです>_<

2015/04/07 (Tue) 15:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> あらら、ルビーちゃん食べさせて欲しいの?
> 昔のルークもそうでした~。
> ご飯が気に入らないといつまでも鼻でつついてじっと見てました^^;
> でも食べさせて欲しいののルビーちゃんチョー可愛いですね!

なんだかルーク君とルビー、似てるところがあるかもね~。
やっぱり気に入らないんだと思う。
一度に3日分くらい作るから、それしか出せないんですけどー。

> 桜私も今日アップしましたので良かったら見て下さい~。
> 家から桜が見れるなんて素敵ですね~。
> 私の実家はそうだったのですが桜が古くなって危ないからって伐採しちゃって寂しいです。
> ママさんのご近所さんはいつまでも咲き誇るといいですね!

今日も曇り空で折角の桜も映えません>_<
ルーク君の散歩道の桜、きれいでしたね~~。
お散歩も楽しくなるね。^^

2015/04/07 (Tue) 15:31 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> ル、ルビーさん、食べさせてって!
> なんちゅう甘えん坊さんでしょ
> それとも、もっと美味しいもの作ってよって
> ルビー流の抗議なのかな
> 食べないんじゃなく、口開けて待ってるなんて(爆)

やっぱり甘えも入ってるかもしれませんよね~。
ていうか、舐められてる?
ご飯、やっぱり好き嫌いまではいかなくても、良い香りがするものがおいしく感じるんでしょうね~。
おいしそうに食べてくれる様子が見たいから、もうちょっと研究してみます。

2015/04/07 (Tue) 15:33 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

樹里はのママさんへ

> どうしたの?って思って見てたら・・・
> イヤ~~ン可愛い♡食べさせて欲しかったんだ~~^^

時々こんなことがあるんですよ~。
毎回ではないんですけどね。
こういうことになったら頑として自分から食べようとしません。
「食べさせてくれるんなら、食べてあげてもいいでしゅよ」って思ってんのかな?

> いつもママさんはルビーちゃんのご飯美味しそうなの作ってますよね!!
> スゴイな~
> この日のだって食べるんですもの~美味しいんですよきっと^^
> ママ大好きだからアマアマしたかったんですね。

いや~~、ちょっとおから臭しすぎかも(汗)
ワンコご飯は香りが勝負ですからねー。

> 桜が目の前に??
> なんて羨ましい・・・♡
> お家でお花見出来るなんて素敵!!
> 過去記事も見させてもらってますが。
> キレイな所にたくさん行ってる~
> すごく良いお写真に見とれてました。
> ルビーちゃんの笑顔が最高です!!!

今年は桜の時期が短そうだったから、時間があるとお花見行ってましたよー。
ルビーの笑顔、なかなか撮れないんですよー。
今回はそれだけも行った甲斐がありました♪
樹里はのママさんのところみたいに、お友達ともお花見したかったわぁ~~。

2015/04/07 (Tue) 15:39 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 食べさせてくだしゃいって言葉が懐かしいわ(笑)
> うちも以前は毎朝そうだったもんな~

ラッシュ君もそんな時期あったのね~~。
やっぱり甘えなの?
ご飯が気に入らない気がするのよねー。

> 今では魚だろが豚だろうが、葛湯だろうが何でもござれ(≧▽≦)
> ルビーちゃんは豚肉は好きじゃないのかな?チキン派?
> どっちも美味しいのにね~

ルビーはチキンが一番好きなんだけど、
今回の豚肉は、なぜか気に入ってくれないみたい。匂いのせいかも。
でも、豚肉が嫌いなわけじゃないのよ。

> 窓から見れる桜はサイコーだね
> うちの窓からは田んぼのレンゲソウが沢山見えるよ~(*^-^*)

田んぼのレンゲソウも、ニッポンの風景よね~~~。
一面のレンゲソウってこのごろ見なくなったもんね。うらやましい~。

2015/04/07 (Tue) 15:43 | EDIT | REPLY |   

クレージュ  

No title

ルビーちゃんあまあまちゃんで可愛い(//∇//)
食べてくれないと心配しちゃうけど
こうやって食べてくれるなら私もやっちゃうなー。
でも中身が大いに関係あるってわかる!!
うちも具によってはふたりで顔とか見合わせちゃって
なかなか食べようとしないもんw

いつも思うけどおうちの窓から桜が見えるって贅沢だなー。
しかもこんなにすばらしい枝ぶりなんだもん。
羨ましいわ。

2015/04/07 (Tue) 18:51 | EDIT | REPLY |   

万里ママ  

No title

あらら、食べさせればちゃんと食べるんですね^^
美味しいけど、すごくおいしくはない・・・って感じなのかな?
それに、ルビままさんに甘えたい気分もあるのかな?
何にしても、女子らしくて可愛い感じですね(*^_^*)
うちは、万里が夏は食が細くなるので
仕方なく食べさせますが、それでも少なめです~。

ずっと遡って、桜の記事も拝見させていただきました☆
綺麗な桜並木の数々と春のお花、素敵ですね♪
そして、ルビーちゃんものんびりと
お花見を楽しんでいる姿が微笑ましいです(*´ω`*)

2015/04/07 (Tue) 23:18 | EDIT | REPLY |   

「らい★ゆん」ママ  

No title

ルビーちゃん、甘えたかったんですね~゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚カワイイ
「らい」も時々食べさせてぇと甘えます
スプーンでやっていると、隣でガツガツ食べていた「ゆん」も
「・・・アタチも・・・」
と座りなおしてじっと見る・・・(^_^;)
「らい」はスプーン上手に食べるのですが
「ゆん」は結局舐めるから落としちゃうんですよぉ

確かにご飯の内容で好き嫌いはありますよね~
一生懸命作っても、そっぽ向かれるとガッカリしますよね
でも・・・ルビーままさんのご飯だったら
「らい☆ゆん」は文句なしに即完食しますよ!!

2015/04/07 (Tue) 23:36 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

No title

去年も同じこと言ったとおもうけど・・・(笑)
自宅リビングでお花見できるなんて 最高よね~♫
パディが発病してから まる一年
お花見計画を中止してしまった我が家!
パディは
この時期(季節の変わり目)が要注意かも~

ルビままが 私の分までお花見してくれたと思うと
ウッキ~な気分になれましたよン♪

それにしても、ルビたん
わがままもいいとこ~~(笑)
でも、そこがまた 「かわいんだから~v-341

2015/04/08 (Wed) 06:54 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

No title

ルビたん。お嬢~~~♪
きなこも食べさせろアピールハンパないです。
面白いよね♪

あ~ルビたんママさんの御向かいさんの桜!
昨年もお写真UPされてましたよね。
満開!お家の中からお花見できるなんて最高~

2015/04/08 (Wed) 13:41 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

> ルビーちゃんあまあまちゃんで可愛い(//∇//)
> 食べてくれないと心配しちゃうけど
> こうやって食べてくれるなら私もやっちゃうなー。

そうなのよー。
アマアマなのは承知の上でやっちゃうのよねー。
でもね、この日から今朝くらいまで、ちょっとベタベタっていうか、抱っこをせがんできたりしてたから
ちょっと体調がイマイチだったのかも・・・。
見極めが難しいんだけど。

> でも中身が大いに関係あるってわかる!!
> うちも具によってはふたりで顔とか見合わせちゃって
> なかなか食べようとしないもんw

二人で顔見合わせて、クレジュピちゃんどんな反応~~?
今日からトッピングを胸肉に変えたら食べたよ、自分から。
まだ、食べさせてくれるかもってちょっと期待してたみたいだけど、知らん顔して
キッチンに行ってる間に食べてた。(笑)

> いつも思うけどおうちの窓から桜が見えるって贅沢だなー。
> しかもこんなにすばらしい枝ぶりなんだもん。
> 羨ましいわ。

満開になったのが遅かったから、まだなんとか長持ちしてるよ~。
明日は晴れるかなぁ?晴れたらホントきれいなの~。
鳥もとんできてとまったりしてるよー。

2015/04/08 (Wed) 19:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

万里ママさんへ

> あらら、食べさせればちゃんと食べるんですね^^
> 美味しいけど、すごくおいしくはない・・・って感じなのかな?
> それに、ルビままさんに甘えたい気分もあるのかな?

そうなんですよー。
やっぱり甘えもあるんだろうなぁとおもいつつ、 
スプーンで与えちゃってます。

> 何にしても、女子らしくて可愛い感じですね(*^_^*)
> うちは、万里が夏は食が細くなるので
> 仕方なく食べさせますが、それでも少なめです~。

うちは、自分で食べるときは、好きなものから順番に食べたいみたいで、
特に好きなものが中に埋まった状態だととっても食べにくそうにしてるんですよ。
食べ方にもこだわりがあるみたいです~。

> ずっと遡って、桜の記事も拝見させていただきました☆
> 綺麗な桜並木の数々と春のお花、素敵ですね♪
> そして、ルビーちゃんものんびりと
> お花見を楽しんでいる姿が微笑ましいです(*´ω`*)

今年は桜の見ごろの時期が維持課かったですけど、早咲きの桜を見に行くことができて、
近くの公園も、何度かお花見散歩出来、奈良の川沿いの桜も楽しめて満足しました~。
ルビーの嬉しそうなお顔も見れて最高でした。^^
万里ママさんのお花見記事も拝見しましたよ~。
やっぱり素敵な場所にお出かけでしたね。^^
万里ちゃん、疾風君のモデルっぷりにはいつも感心しちゃいます。^^

2015/04/08 (Wed) 19:35 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

「らい★ゆん」ママ さんへ

> ルビーちゃん、甘えたかったんですね~゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚カワイイ
> 「らい」も時々食べさせてぇと甘えます
> スプーンでやっていると、隣でガツガツ食べていた「ゆん」も
> 「・・・アタチも・・・」
> と座りなおしてじっと見る・・・(^_^;)
> 「らい」はスプーン上手に食べるのですが
> 「ゆん」は結局舐めるから落としちゃうんですよぉ

ブログでらい君が上手にスプーンでご飯食べさせてもらってるところ、見たことあります~~。
動画で撮ってらっしゃいましたね。^^
横でゆんちゃんが、あたちも・・・って思う気持ちもわかるなぁ~~。
やっぱり甘えたいのかしら?

> 確かにご飯の内容で好き嫌いはありますよね~
> 一生懸命作っても、そっぽ向かれるとガッカリしますよね
> でも・・・ルビーままさんのご飯だったら
> 「らい☆ゆん」は文句なしに即完食しますよ!!

そうなんですよねー。
やっぱりマンネリ化すると面白味がなくなってしまうし、
時々スペシャルバージョンで気分をげるのもいいのかもしれないな~って思ってます。
それと、食べさせすぎも良くないですよね。シニアになると量をやっぱり控えないと胃にもたれるのかも。
(ただいま胃もたれ真っ最中の私の言葉です)

2015/04/08 (Wed) 19:44 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> 去年も同じこと言ったとおもうけど・・・(笑)
> 自宅リビングでお花見できるなんて 最高よね~♫
> パディが発病してから まる一年
> お花見計画を中止してしまった我が家!
> パディは
> この時期(季節の変わり目)が要注意かも~

そっか、パディちゃんは季節の変わり目に注意しなくちゃいけないのね。
外出も控えなくちゃいけないわけなのね。
自宅でお花見できればこんなにいいことないのにね~。

> ルビままが 私の分までお花見してくれたと思うと
> ウッキ~な気分になれましたよン♪

フェンママにそんな風に言ってもらうと泣きそう~~(´Д⊂ヽ

> それにしても、ルビたん
> わがままもいいとこ~~(笑)
> でも、そこがまた 「かわいんだから~v-341

そうなの。めっちゃわがままなの。
人間じゃなくて良かったって思うくらい(笑)

2015/04/08 (Wed) 20:02 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> ルビたん。お嬢~~~♪
> きなこも食べさせろアピールハンパないです。
> 面白いよね♪

ルビーは「食べさせて」だけど、きなちゃんは「食べさせろ」なのか~~(爆)

> あ~ルビたんママさんの御向かいさんの桜!
> 昨年もお写真UPされてましたよね。
> 満開!お家の中からお花見できるなんて最高~

今年は満開になったのが日曜日くらいだったかな?遅かったのよ~。
だから雨が降ってもまだそんなに花弁は散らずにがんばってるよ。
晴れたらもっときれいなの~。

2015/04/08 (Wed) 20:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment