Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ルビご飯リベンジ!

Category - ルビご飯
前回のルビご飯を、自分から食べてくれなかったルビー。(前回の記事→

思うに、イマイチおいしくなかったんだろうな。と想像する。

オカラも入れすぎたかも。。




今度こそ、ルビーもマテできないほどの

おいしいルビご飯でギャフンと言わせてやるわ( *´艸`)
(ギャフンって死語?)



トマト風味リゾット

鶏むね肉を茹でたスープでトマト味のリゾット風。
(カゴメのトマトペーストを1/4袋使ってます)

中に入ってる具は、純和風(いつもの炊き込みにグーとひじきと大根葉)なんだけどね。




茹で胸肉

こちらは茹であがった胸肉さん。

私たちの夕食のサラダにもトッピングしました。





胸肉をトッピング

ルビーは好きなものから食べたい派。

混ぜ込んだら床に出して大変なので敢えてお肉はトッピング。





サプリ&ドライパセリトッピング

サプリメント類とドライパセリをトッピングして出来上がり~。





ご飯できた?

んふふ~~♡
なんだか期待に満ちた瞳で見上げてきたやんか♪





くんくん

鼻先に近づけたら真剣にクンクン。
これは期待できる!と思ったかも。( *´艸`)





食べてい~い?

こっちを見て「食べてい~い?」なお顔。^m^






ではしつれいして

ヨシ!の合図で食器台に近づくルビー (≧◇≦)イイゾイイゾー





やったー!

次の瞬間ついにルビー自らルビご飯を食べました!

やったやった~(どんだけ大げさ?)





食べてくれた~

フツーの光景なんだろうけど、うちではフツーじゃなかっただけに

やっぱり嬉しく感じちゃうのです。





なかなか

ルビちゃん、今日のご飯おいしかったでしょ~~。

ルビーの中では3番目においしかったそうな。





明日も

「明日も食べてあげてもいいでしゅよ。」

・・・って、何様ーーーー!?





ルビちゃんの後ろにきなちゃんが見え隠れ・・・。(爆)


きなちゃん

友情出演・・・・きなちゃん(四足連合 総長)
◆◆大豆ときなこ◆◆ポチッと♪





「きな総長!言ってやったでしゅよー!」byルビー

レクチャーどおりでしゅ。





■ルビまま今日の教訓■
勝気な女の子は、モテモテなんだよね~?きなちゃん。
これからルビーはこの路線なのか?
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - ルビご飯

14 Comments

papiruiママ  

No title

相変わらず美味しそうなご飯~*
ルビたん毎日ママが作ってくれて幸せ者だなぁ~
パピルイに申し訳ないっ(;´Д`)
パピルイね・・・
誕生日もいつものカリカリなの~~!!!
どうするぅぅぅぅ~~~( ºΔº ;)

あっ・・・・ギャフンって言う言うっ!!
いっつも使ってる言葉だよ(*´艸`)ププ

2015/04/09 (Thu) 22:07 | REPLY |   

ショーン  

No title

ショーンです
ルビーちゃんは好きなものから食べたい派なんだ
って、ふぅもテンもそうですよ
犬で好きなものを残してあとから楽しむ子って
いるんでしょうか(笑)

2015/04/09 (Thu) 23:41 | REPLY |   

フェンディママ  

No title

わお、美味しそう~♡
なになに?ルビたんからすると
このご飯は3番目だと!?!
ルビたん、どんだけ~~(←古っ!!)

我が家も昔
おからダイエットさせようとしたけど
全く食べなくてね~
ある意味 ダイエットの近道かともおもったけど~
少しは食べてくれませんとね~(;一_一)

↓のサマーベッド良さそうだわね。
我が家もかっちゃおかな~♪

2015/04/10 (Fri) 03:48 | EDIT | REPLY |   

秋花  

No title

ママさんルビーちゃんの為に頑張ってるね♪(⌒∇⌒)
うちも手作り食してるから、何にしよ~ってよくやる。
夕べはワンコバークで半分人用に分けて作った♪
うちは咲貴君とめるるが作ってる間、まだ?まだ?って2匹で待ってプレッシャー掛けてくるよ~。(>_<)ヒー
ルビーちゃん、ママさんが料理上手だから次回期待?(笑

2015/04/10 (Fri) 05:54 | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> 相変わらず美味しそうなご飯~*
> ルビたん毎日ママが作ってくれて幸せ者だなぁ~
> パピルイに申し訳ないっ(;´Д`)
> パピルイね・・・
> 誕生日もいつものカリカリなの~~!!!
> どうするぅぅぅぅ~~~( ºΔº ;)

作り置きだけどね~。
ルビーはチキンが大好きだから、気に行ってくれたみたいです~。
うちも今までお誕生日もいつもと一緒で、特別なご飯やケーキも無かったけど
今年はどうしようかなーって考えてます。^^

> あっ・・・・ギャフンって言う言うっ!!
> いっつも使ってる言葉だよ(*´艸`)ププ

ギャフンって言う?言うよねー。死語じゃない??

2015/04/10 (Fri) 10:00 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> ルビーちゃんは好きなものから食べたい派なんだ
> って、ふぅもテンもそうですよ
> 犬で好きなものを残してあとから楽しむ子って
> いるんでしょうか(笑)

好きなものから食べたい派ってあると思いますよー。
いろいろ混ざっててもガツガツ食べる派もいると思うし~。
トッピングしたら、そのトッピングしか食べなくなる仔もいるかも。
うちは、床に並べたのも途中でちゃんと食べてます。

2015/04/10 (Fri) 10:02 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> わお、美味しそう~♡
> なになに?ルビたんからすると
> このご飯は3番目だと!?!
> ルビたん、どんだけ~~(←古っ!!)

このご飯、味見してみたら結構イケましたよー。
トマト味は薄いけど、ワンコにはちょうどいいかも。

> 我が家も昔
> おからダイエットさせようとしたけど
> 全く食べなくてね~
> ある意味 ダイエットの近道かともおもったけど~
> 少しは食べてくれませんとね~(;一_一)

おからはドライパウダーのを使ってるんだけど、
水で戻って増えるのよね。
おいしさは半減するでしょうね~~。
少しだけなら気にならないみたいだけど、
少しだとダイエット効果ないもんね。

> ↓のサマーベッド良さそうだわね。
> 我が家もかっちゃおかな~♪

なかなか寝心地いいみたいよ~。
リーズナブルで、かわいい感じが気に入ってます♪

2015/04/10 (Fri) 10:08 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> ママさんルビーちゃんの為に頑張ってるね♪(⌒∇⌒)
> うちも手作り食してるから、何にしよ~ってよくやる。
> 夕べはワンコバークで半分人用に分けて作った♪
> うちは咲貴君とめるるが作ってる間、まだ?まだ?って2匹で待ってプレッシャー掛けてくるよ~。(>_<)ヒー
> ルビーちゃん、ママさんが料理上手だから次回期待?(笑

秋花産地も手作りだったね~。
毎日作ってるの?
うちは膀胱結石対策で、水分たっぷりのおじやがメインなんだけど、
最近はハンバーグ作ってないわ~。
イワシのたたき身が冷凍庫にあるから、今度鶏ミンチ買ってきて混ぜて作ってみよう~。
絶対喜んでくれると思うわ。^^

2015/04/10 (Fri) 10:11 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

No title

ルビちゃんご飯食べてくれてよかったですね〜。
うちもおいしくないのだと食べてくれないことがよくあります。
えっ、これなの?って顔してみるんですよね。
わんこもやっぱりおいしいの食べたいんだね。
ルビちゃんは鶏肉がすきなのかな?
うちも鶏肉は好きで、よくあげてます。
アレルギーがあると思ってたけど、大丈夫そう。
お互いご飯作り、頑張りましょうね。

2015/04/10 (Fri) 10:25 | REPLY |   

親まめ  

No title

そう・・・。上からなのよね。
いつもそう。。。
でも許してしまうバカ親なのだ。
ルビたんも流石四足連合のお仲間。(拍手)
ルビたんママさんも親まめもアゴで使われるのよ~~~(^_-)-☆

2015/04/10 (Fri) 10:33 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> ルビちゃんご飯食べてくれてよかったですね〜。
> うちもおいしくないのだと食べてくれないことがよくあります。
> えっ、これなの?って顔してみるんですよね。

マックさんもそう?
いつものご飯もこの前のも、大して変わらないと思うんだけど、
やっぱりおから入れすぎたのが原因かも。
そうそう、器のぞき込んで「ふ~~ん」ってマットに戻るってどうよ!
何か軽くショックなんですけどー。

> わんこもやっぱりおいしいの食べたいんだね。
> ルビちゃんは鶏肉がすきなのかな?
> うちも鶏肉は好きで、よくあげてます。
> アレルギーがあると思ってたけど、大丈夫そう。
> お互いご飯作り、頑張りましょうね。

ルビーの中では鶏肉がイチバン好きみたい。
他のお肉も好きだと思うんだけど、チキンは特別なのかな~?
安くついて助かるワン。(笑)
マックさん、鶏肉大丈夫そう?
様子を見ながらあげてみてね。

2015/04/10 (Fri) 13:03 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> そう・・・。上からなのよね。
> いつもそう。。。
> でも許してしまうバカ親なのだ。

余のかな女の子のほうが強いよねー。
ワンコの世界も同じだなーと思う今日この頃。

それで、バカ親でも親バカでもいいのいいの。
それで満足してくれるなら、バカ親にもなるわ~~。

> ルビたんも流石四足連合のお仲間。(拍手)
> ルビたんママさんも親まめもアゴで使われるのよ~~~(^_-)-☆

きっと上から目線、学習してるわ。
きなちゃんにレクチャー受けたのかしら?

(無断で画像をお借りしてごめんねー)

2015/04/10 (Fri) 13:06 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

No title

可愛くて美味しそう!
ってルビーちゃんが可愛くて、ご飯が美味しそう、ですね(笑)
ルビーちゃんのわくわくが伝わってきそうな位期待に満ちた瞳ですね。
やっぱり手作りって美味しいのかな?
うちも段々缶詰や半生フードを鼻でつつくようになってきました(汗)
でもやっぱり手渡しだと食べたりするんですよね。
前回の記事も同じだ~って思いながら観てました。

ご飯が美味しいと幸せなのは人間もワンコもですよね。
私も頑張ってご飯作ろうっと!

ルビーちゃん良かったね~今日も可愛いですね!!^^

2015/04/10 (Fri) 13:51 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 可愛くて美味しそう!
> ってルビーちゃんが可愛くて、ご飯が美味しそう、ですね(笑)
> ルビーちゃんのわくわくが伝わってきそうな位期待に満ちた瞳ですね。

( *´艸`)ルークねえさん、おもしろ~~い♪
ほんとはルビーとってもおいしそうに食べてましたよ。^^

> やっぱり手作りって美味しいのかな?
> うちも段々缶詰や半生フードを鼻でつつくようになってきました(汗)
> でもやっぱり手渡しだと食べたりするんですよね。
> 前回の記事も同じだ~って思いながら観てました。

以前はいろいろメニューを考えながらハンバーグやソーセージ、チャーハン風やしゃぶしゃぶとか
作ってましたが、それはそれで楽しかったなぁ~。
今は膀胱結石対応の手作りなので、水分たっぷりのおじやメインになってます。
なんだか面白味がない気もするんですよね~。
マンネリを回避するために、たまにはわくわくするご飯を作ってあげようかと思います。

> ご飯が美味しいと幸せなのは人間もワンコもですよね。
> 私も頑張ってご飯作ろうっと!

ホントそう!
家族のご飯も最近簡単なものばかり。
ちょっと手間かけておいしいもの作るようにしなくちゃね~。
ルークねえさんお料理上手だから、参考にさせてね。

> ルビーちゃん良かったね~今日も可愛いですね!!^^

今日もの「も」が超嬉しいワ~ン(^◇^)

2015/04/10 (Fri) 14:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment