Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

春のわんわんペットデーinハーベストの丘(前編)

昨日4/12日(日)は、ハーベストの丘で『わんわんペットデー』開催の日でした。

普段はワンコ同伴NGなのですが、秋のイベントが好評で、今年から春も開催されることになったようです。



我が家はパパさんが用事で不在のため、私が一人でルビーと参戦!!

カーナビを頼りに40分ほどの道のりを運転  し、無事ハーベストの丘駐車場に到着~


と、そこまでは良かったのですが、私が車に乗ると、絶対一度は何かやらかす>_<
今回はなんと・・・ルビーを車内に閉じ込めたまま、キーがロック状態に!なんで??

運転席のドアを閉めて、最初に荷物を出そうと後部座席のドアを開けようとしたら、
手が滑って半分解除したような、変なことになっちゃったみたいで。。

最近の軽自動車はキーレスで、ポッケにキーを入れてると、近づいただけで反応し
ドアのキーを解除したりロックしたり便利なんだけど、

慌てて車の周りをうろうろしてもドアのキーは解除されないまま
ルビーは心配そうな顔で私を見てるし(汗)

近くにいた若いパパさんにSOS!
私も慌てちゃって内蔵されたキーの出し方がわからないのでキーごと渡す始末。
若いパパさんが、キーを出し、ドアを開けてくれて一件落着!
キーの出し方も丁寧に教えてくださいました。ありがとうございました!
大変お世話になりましたm(__)m



気を取り直して・・・・
ルビーをカートに乗せてハーベストの丘受付に急ぎます!




カートでラクチン

お天気でほんとによかったねぇ。

入り口横に特設のワンコ連れの受付があります~。

そちらで注意事項の用紙と一緒にアンケート用紙をもらい、記入。



アンケートに記入

ワクチン、狂犬病予防接種を受けた日付を書く欄があります。
(証明書の提示はナシ)





来たっ

そうこうしていると、待ち合わせをしていたロイママさん到着~
(ブログ:ロイ★ねね★日記
さくらちゃんも一緒だよ♪
ワンコは選抜でトトちゃんが参戦!

ロイママさんはハーベストの丘の年パス持ってるのでワンコの参加(入場料)300円のみでOK(^_-)-☆

私はSCKチケット(お兄ちゃんの会社で配布されていました)を使って入場料900円 → 600円に(^_-)-☆
+ワンコの参加(入場料)300円

ワンコにおやつのおみやげがありましたよ。^^





入り口で記念撮影

入り口でまず記念撮影
さくらちゃんはトトちゃんがルビーのカートに入っているのが気に入らない様子(*´ω`*)
連れて帰らないから大丈夫だよー。(^◇^)





ワンちゃん連れ用ゲート

春の開催ということで混雑するからか、一般のお客さんとは別に、ワンコ連れ専用ゲートが設けられていましたよ。
私たちはこっちから入場~~。





賑わってたよ

お天気も良かったので、すごく賑わっていましたよ~。





チューリップの前で

チューリップの前で撮影~
あれ?トトちゃんがフレームアウト!





チューリップをバックに

ルビーをアップで♪





パンジーとトトちゃん

同じ場所でトトちゃんも♪パンジーの黄色がきれい~。





ハーベスト入り口建物をバックに

噴水の縁に座らせて、ハーベストの入り口の建物をバックにパチリ






会場に向かいます

わんわんペットデーの会場に向かいますよ~。





木の人形と記念撮影

急ぎながらも途中に撮影スポットを見つけたら即撮影
木のお人形さんと。^^




わんわんペットデー会場に到着~~~~。


飛行犬と、ワンちゃん連れ休憩コーナー
飛行犬撮影会場と、ワンちゃん連れ休憩コーナー

フリスビー投げ体験
イベント会場
しつけ教室デモンストレーションや、フリスビー投げ体験教室、ゲームなど

出店ブース
いろんなお店の出店ブース

ドッグランのコーナー

ワンワンふれあい広場は、ドッグランとして解放されていました。
(300円)



あとでゆっくり見るとして、場所取りしなくちゃね。

観覧車が見える場所

前回と同じ、観覧車が見える場所にシートを敷きました。






シートを敷いて

ルビー、嬉しそうね~。^^





ロイママ&さくらちゃんトトちゃん

汽車が来るのが見えるから、
さくらちゃんも手を振ったりして(*´ω`*)カワイイノ~





お弁当

さくらちゃんのたっての希望で(ウソウソ、おばちゃんもお腹ペコペコだったのよ~ん)
お弁当タイム~~~。

ロイママさんちは、お重に詰めたおいしそうなお弁当~
うさぎさんのリンゴまで(≧◇≦)
若いのにお料理上手なロイママさん。お母上譲りなのね。

手前のは私のお弁当。
おにぎりでっかすぎたか?






セーラーの洋服

そうそう、暑かったのでルビーの毛に熱がこもらないよう洋服を着せました。

以前白い色はアカンって学習したのに、ついポチってしまったセーラー服。

でも、前の白よりまだ似合ってたかも。




長くなったので続きは後日。
かわいいパピヨンとの出会いと出店ブースでのお買い物も
アップしまーす。





■ルビまま今日の教訓■
なんとか一人で行って帰ってこれたお出かけ~。
ちょっと自信がついたかも。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリック♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

12 Comments

ルークねえ  

No title

こんばんは。
あるある。私も昔自分の車を持っていた頃、ハンドルロックやったことあります。
そうタイヤが曲がったままでエンジン切ると、ハンドル回しながらエンジンかけないといけないあれです。
ウントモスントモ言わないハンドルに泣きそうになっていたら若いパパさんが助けてくれました。
細い路地にハマってバック出来なくなった時も違う人に助けて貰ったし結構通りがかりの人まかせでした^^;
今はもう相手にされないと思いますが~。
ルビーママさんも親切な方に会えてよかったですね(笑)

でもルビーちゃんびっくりしたでしょうね。
「ママ何やってるでしゅ?」のお顔が浮かぶようです。

でもこの丘いいですね~。
沢山のワンコが集まって犬好きにはたまらないイベントですね。
お天気もいいしお花も綺麗だしサイコー!
しかも美味しそうな手作り弁当…それ食べるために行きたいです(笑)

続きも楽しみにしていますね!

2015/04/13 (Mon) 18:55 | EDIT | REPLY |   

みけ  

No title

ルビーママさん、頑張って運転されたんですね~
私も運転するけど、同じようにいろいろしますよ~(笑)
もう運転歴が長くなったのでキーロックとかハンドルロックはしなくなったけど、道を間違えて戻ってくるのに大変だったりとか駐車場でへたな駐車して後ろ渋滞させたりとか~(笑)
これからいろいろと一人でお出かけするとだんだん減りますよ~♪♪

12日はお天気が良かったのでお出かけ日和でお外でお弁当楽しいですよね(#^.^#)
ルビーちゃんのセーラールックも似合ってます(#^.^#)白い色は似合わないんですか?似合いそうですけど^~~^

2015/04/13 (Mon) 20:06 | REPLY |   

ショーン  

No title

ショーンです
スマートエントリーでキーが車内にあって
外からロックできるのですか?
ロックキーを押してノブを引いたまま閉じた?
それをよく開けてくれましたね
通りがかりの方ですね、幸運です
JAF呼んだら高いですものね、すぐ来ないし・・

2015/04/13 (Mon) 22:27 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

No title

ママさん~♪
ひとりでのルビたんとおデート楽しんでるね~♪
私も今度 オヤジ抜きでお友達とデートしようかなっ(゚m゚*)

ドアロックビックリしちゃったね~
私も昔ドアロックしちゃった経験があるから焦る気持ちわかるよ~(´Д`;)

お弁当作ったんだ?
すごいね~♪
我が家絶対に作らない派!!!!(笑)
現地で買うかコンビニで買って持っていく派!!!(≧◇≦)テヘ

わんわんペットデー会場~
何だか楽しそう~
どんな事がおこるのかしら?
楽しみだァ~♪♪♪

2015/04/13 (Mon) 22:37 | REPLY |   

まくまく   

No title

日曜日はお天気が良くてよかったですよね♪
ハーベストの丘の記事、楽しみにしてました。
わんわんペットでー開催だったんですね。

ルビーままさん、いきなり大変でしたね。
うっかりキーロック、うちもやったことがあります。
旅行先で、休みの日、しかも早朝だったので焦りました。
幸い、ホテルの店長の知り合いが車店さんで、
すぐに来てなおしてもらうことができました。
最近の車って、簡単だけど、難しい。

ルビーちゃんの耳毛もいつもすごいな〜と思ってみてますが、
お友達のととちゃんの耳毛もすごいですね。
ふさふさでゴージャス。
ルビちゃんとトトちゃんでゴージャス姉妹ですね。

お弁当もおいしそう。
見てるだけでよだれが・・・。
続きも楽しみにしてますね。

2015/04/14 (Tue) 06:32 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> こんばんは。
> あるある。私も昔自分の車を持っていた頃、ハンドルロックやったことあります。
> そうタイヤが曲がったままでエンジン切ると、ハンドル回しながらエンジンかけないといけないあれです。
> ウントモスントモ言わないハンドルに泣きそうになっていたら若いパパさんが助けてくれました。
> 細い路地にハマってバック出来なくなった時も違う人に助けて貰ったし結構通りがかりの人まかせでした^^;
> 今はもう相手にされないと思いますが~。
> ルビーママさんも親切な方に会えてよかったですね(笑)

私もハンドルロック経験あります。
家だったのでパパさんに見てもらってなんとかできましたが、
初め、なんでーーー!?ってパニックになりますよね。
あと、息子を迎えに行ったときに駐車場で柱がある場所にバックで車を入れようとしたんだけど、
なんど切り替えしても柱に当たりそうになって、わけがわからなくて困ってたら、
後続車の若いパパさんが車から降りて誘導してくれました。
もう、そんなこんなで人様(主に若いパパさん)に助けていただいてばっかりなんですよ~。

> でもルビーちゃんびっくりしたでしょうね。
> 「ママ何やってるでしゅ?」のお顔が浮かぶようです。

どうしたん?ってずっとこっち見てました~~。
私が焦ってるのわかったかなぁ?

> でもこの丘いいですね~。
> 沢山のワンコが集まって犬好きにはたまらないイベントですね。
> お天気もいいしお花も綺麗だしサイコー!
> しかも美味しそうな手作り弁当…それ食べるために行きたいです(笑)
>
> 続きも楽しみにしていますね!

普段はワンコは入場不可なんですけど、年に数回こういうイベントでワン連れOKになるんですよ~。
村のエリアにお花畑があるんですが、そっちには動物がいるので立ち入れないの。
それだけが残念>_<
広場で食べるお弁当は最高においしかったよー。

2015/04/14 (Tue) 11:25 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

> ルビーママさん、頑張って運転されたんですね~
> 私も運転するけど、同じようにいろいろしますよ~(笑)
> もう運転歴が長くなったのでキーロックとかハンドルロックはしなくなったけど、道を間違えて戻ってくるのに大変だったりとか駐車場でへたな駐車して後ろ渋滞させたりとか~(笑)
> これからいろいろと一人でお出かけするとだんだん減りますよ~♪♪

みけさんも、最初は運転でいろいろ困ったことあったんですね~。
帰り道ナビ通りに行かずにここどこ?状態のこともありましたー。
夜真っ暗な道でナビ設定しなおそうと横道に入って広いとこがあると入ってみたら、駐車場で出るのめっちゃ
めんどくさいことになったり(笑)、これからもいろいろやらかすと思いますが・・・。(汗)
慣れですよねーーー。(そう思っとこう)

> 12日はお天気が良かったのでお出かけ日和でお外でお弁当楽しいですよね(#^.^#)
> ルビーちゃんのセーラールックも似合ってます(#^.^#)白い色は似合わないんですか?似合いそうですけど^~~^

この日だけいいお天気でしたね~。
翌日からまた雨で・・・。
ルビーが白い服着ると、お顔やコートの白が薄汚れて見えるの~~。
洋服が真っ白すぎるのがいけないんだわ~。

2015/04/14 (Tue) 11:30 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> スマートエントリーでキーが車内にあって
> 外からロックできるのですか?
> ロックキーを押してノブを引いたまま閉じた?

説明の仕方が悪くて伝わりづらいですよね、ごめんなさい>_<

スマートエントリーキーは洋服のポケットに入れてたんです。
たぶん、運転席を締めたときに、私が後方へ動いたから、ロックがかかる途中で、
後部座席の扉を開けようとしたから途中でおかしなことになって、スマートエントリーキーが効かなくなってしまったんだと思います。

内蔵されたキーの出し方がイマイチわかってなくて、落ち着いたらできたんだろうけど、
少しでも早くルビーを出さないと!と思って、そばにいる人に助けを求めました>_<

> それをよく開けてくれましたね
> 通りがかりの方ですね、幸運です
> JAF呼んだら高いですものね、すぐ来ないし・・

只でさえ一人で心細いのに、もうどうしようかと思いました~~。
もうこの年になったら恥も外聞もありませんねぇ。

2015/04/14 (Tue) 11:38 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> ママさん~♪
> ひとりでのルビたんとおデート楽しんでるね~♪
> 私も今度 オヤジ抜きでお友達とデートしようかなっ(゚m゚*)

この日はパパさんがいなくて一人でも行けそうな距離だから
頑張って行ってきたの~~。

> ドアロックビックリしちゃったね~
> 私も昔ドアロックしちゃった経験があるから焦る気持ちわかるよ~(´Д`;)

もうね、最初わけわからなくて、ルビー中にいるし、焦りまくったよ~。
近くに人がいてよかったわ。
若いパパさん世代って親切で頼りになるわー。
てか、私らのことを、もうしゃあないなぁって感覚で対応してくれるから
頼みやすいのよね。
うちのパパ世代だと、おばはんがなにやってんねんって思うよね、きっと。

> お弁当作ったんだ?
> すごいね~♪
> 我が家絶対に作らない派!!!!(笑)
> 現地で買うかコンビニで買って持っていく派!!!(≧◇≦)テヘ

うちも買う時が多いよー。
ここは園内で買うか、持ってくるなら家で作ったお弁当だけってことになってるの。
買ったお弁当は持って行けないのよー。
日曜日だったけど、ちぃ兄ちゃんのお弁当がいる日だったから、ついでに作ったのよー。
わざわざだったら作らないかも~~。

> わんわんペットデー会場~
> 何だか楽しそう~
> どんな事がおこるのかしら?
> 楽しみだァ~♪♪♪

うふふ~~♪パピエルちゃんみたいに活動的なワンちゃんは、
いろんなイベントに参加できていいと思うんだけど、
うちはねー、頑として固まっちゃうから・・・。(汗)

2015/04/14 (Tue) 11:45 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 日曜日はお天気が良くてよかったですよね♪
> ハーベストの丘の記事、楽しみにしてました。
> わんわんペットでー開催だったんですね。

この日はいいお天気で気持ちよかったよ~~。
ちょっと暑いくらいだったかなー。

> ルビーままさん、いきなり大変でしたね。
> うっかりキーロック、うちもやったことがあります。
> 旅行先で、休みの日、しかも早朝だったので焦りました。
> 幸い、ホテルの店長の知り合いが車店さんで、
> すぐに来てなおしてもらうことができました。
> 最近の車って、簡単だけど、難しい。

もうね、私どんくさいから乗るたび何かやらかしちゃうの!
今回も、なんでーーー?って原因がその時はよくわからなくて焦りまくったわ。
親切な人に助けていただいて本当によかったです。

> ルビーちゃんの耳毛もいつもすごいな〜と思ってみてますが、
> お友達のととちゃんの耳毛もすごいですね。
> ふさふさでゴージャス。
> ルビちゃんとトトちゃんでゴージャス姉妹ですね。

トトちゃんも、4歳になって、立派なレディーでしょ~。
トトちゃんもお耳が大きくてイヤーフリンジも伸びてきたね~。

> お弁当もおいしそう。
> 見てるだけでよだれが・・・。
> 続きも楽しみにしてますね。

広場で食べるお弁当はサイコーでした♪
レンチンのオンパレードでも・・・。(笑)
続き頑張って書きますね~。
まくまくさんの記事も楽しみにしてますよー。

2015/04/14 (Tue) 11:50 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

No title

春秋の2回って嬉しいね~イイ時期だもんね
暑い時期のイベントが結構多いから、行きたくても無理なとこが多いもーん

車のキーはビックリしたね~焦っちゃうよね
困った時はお互い様w

シートでお弁当広げて楽しいね
小さいお子さんが居るのに、お弁当も手作りで豪華ね~

飛行犬の撮影会もあったんだ!
トトちゃんは参加したのかな?
ルビーちゃんは走らないもんね~(´▽`*)

お店もワンコグッズとかあったのかな?
これだけ内容があると見るだけでも楽しいね

2015/04/14 (Tue) 13:37 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 春秋の2回って嬉しいね~イイ時期だもんね
> 暑い時期のイベントが結構多いから、行きたくても無理なとこが多いもーん

今までは、秋(11月3日)のみ開催だったんだけど、盛況だったみたいで
今年から春もなの~。
今回すっごい賑わってたよ。
良い時期だもんね~。子供連れ家族が多いし、ワン連れも負けてなかった!
ロイママさんちはちびっことワンコ連れだから、このイベント待ってたみたいーー。

> 車のキーはビックリしたね~焦っちゃうよね
> 困った時はお互い様w

もうねー、わけわからなかったわ。
今ついたとこなのに!今から楽しむとこなのに、どうしよう~~~って。
車に乗った回数が少ないと、習慣になってないからつい間違ったり忘れちゃったりがあるのよね・・・。
もっと乗って慣れねば!!

> シートでお弁当広げて楽しいね
> 小さいお子さんが居るのに、お弁当も手作りで豪華ね~

ロイママさんは私よりずっとお料理上手なの~。
若い人から学ぶべきこといっぱいよ。

> 飛行犬の撮影会もあったんだ!
> トトちゃんは参加したのかな?
> ルビーちゃんは走らないもんね~(´▽`*)

良くご存知で~~(笑)
非貢献はもちろん、以前青空しつけ教室的なイベントに参加した時も、
めっちゃ体に力入れて、頑として動かなかったのよ。(泣)
おすわりさえも出来なかったという・・・。
ルビーにしてみたら、なんでこんな公衆の面前で、こんなことやらされなくちゃいけないの?
って思ってるに違いない。誰も見てないところでこっそりやる仔かも(爆)

> お店もワンコグッズとかあったのかな?
> これだけ内容があると見るだけでも楽しいね

ワンコグッズのお店いろいろあったよ~~。
見ていて楽しかったよー。

2015/04/14 (Tue) 15:09 | EDIT | REPLY |   

Post a comment