Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

春のわんわんペットデーinハーベストの丘(後編)

12日(日)のハーベストの丘で開催された『わんわんペットデー』にお出かけの続きです。

春のわんわんペットデーinハーベストの丘(前編)』 も 読んでね(^_-)-☆




うれしいな♪

シートでお弁当を食べたあと、のんびり過ごしていると
パピヨンちゃん2ワン連れの方が前を通りかかりましたよ~。


どちらからともなくパピヨンちゃんですか~?って声をかけて

フレンドリーなパピヨンちゃんのお写真を撮らせていただきました。




メイプル君

メイプル君。4歳の男の仔ですって。
めっちゃフレンドリーでかわいいの~~。





ココア君

この仔はシャイなココア君。3歳の男の仔。^^
パパさんの足元から離れな~い(*´ω`*)
控えめなパピヨンちゃんだけどかわい過ぎて存在感すごい!





トトちゃん

ここでトトちゃん登場~~。
トトちゃんも同年齢の4歳♪自他ともに認めるフレンドリーさ。



っとなると、やっぱりいい雰囲気になるでしょう~~。




トトちゃんとメイプル君

クンクンしあってご挨拶してましたよ~。





メイプル君&ココア君

名残り惜しそうなメイプル君( *´艸`)

また会えたらいいね(^_-)-☆




多頭飼い気分

園内をお散歩中~。
リードを持ってるのはワタクシルビままですよー。
多頭飼い気分を満喫♪
出店ブースなどもチェックしてきたよ。
あとでもう一回行こう~~





さっきはトトちゃんに素敵な出会いがあったけど、
ルビーにもイケメンパピヨンちゃんとの出会いがありましたよ~~。


りく君と

りく君 10歳の男の仔。もうすぐ11歳だって♪
ルビーはもうすぐ12歳。ちょっとお姉さんだわね。^^
園内で会ったパピヨンは、みんな男の子だった~~ってりく君ママさんががっかりしてるところに
ルビーと会ったからか、めっちゃ喜んでくださって(*^-^*)ウレシー





りく君よろしくね

ルビーも興味津々な様子。
ルビーの白黒のコートもあまり出会わないっておっしゃって、
尻尾がオナガドリみたいみたい~~って褒めてくださったの~~。( *´艸`)そぉ?

またどこかでお会いできると嬉しいな~~。





チョコバナナクレープ

クレープ食べたーい!ロイママさんと私。
チョコバナナクレープ買いました。
ロイママさんは生クリームを控えめにってオーダー。




お花畑の前で

小さなお花畑の前でパチリ





お花畑の前で2

観覧車もいれて♪





飛行犬受付

トトちゃんが申し込んでいた飛行犬の順番が来たので向かいましたよー。
ルビーは応援ですっ。




飛行犬トトちゃんアニメ

外側の隅っこで撮影
ロイママさんとさくらちゃんがトトちゃんを呼んで、
トトちゃんが走ってきたよ~。
トトちゃん飛んでる~~~~。




トトちゃんの飛行件犬撮影の後、出店ブースに再び。

ノスタルジックな写し絵のお姉さん

似顔絵のブースがいくつかあった中で、ひときわ目を引いていた
ノスタルジックないでたちのお姉さん。

ぼかしたような優しい技法で写し絵を描いてらっしゃるそう。
ルビーの絵をお願いしようかなーと思ったら、3時からしか予約ができず、
我が家はその時間帰っちゃうので今回は断念。





フリスビー投げ体験

イベント会場ではフリスビー投げ体験みたいなのをやってました。





ルビーに買った手作りワンコ服のお店

ワンコグッズのお店もいくつか並んでいたのだけど、
こちらのお店「Tansoku」さんのお洋服がかわいくて、





ワンピ
ワンピ後ろ

買っちゃいました。ワンピース。
アリスっぽいブルーのワンピに白いニット生地のエプロンドレスもあって、
迷ったけど、試着したらこっちの方が似合ってた気がしたので。





アリスカフェマット

アリス好きのルビままが一目ぼれしたカフェマット。
これも購入~♪





イベント告知

みのおのわんわんマルシェや、サザンモール六甲のWanDayまーけっとに出店されているそうです。
告知しとこう~っと。





秋も楽しみ

3時ごろには帰路につきました。
帰りも安全運転で、無事帰りつけました~。グッタリ。(笑)



ロイママさん、この日はご一緒してくださってありがとうございました。
さくらちゃんも楽しんでくれたようで良かったでーす。
また近場の集まりのときには声をかけるね(^_-)-☆


きっと秋にもイベントがあると思うので、今から楽しみです。
今回欠席だった南大阪美パピ倶楽部のメンバーも、秋には一緒に行けたらいいね(^_-)-☆




■ルビまま今日の教訓■
当日はたくさんのワンちゃん連れがイベントを楽しんでいましたよ。
マナーを守ってワン連れOKな日がもっと増えるといいな。
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

16 Comments

ルークねえ  

No title

可愛いパピ達!!
こういう場所で同じ犬種に会えると嬉しいですよね。
そうそう男の子多いですよね~。
ルーク地方も女の子少ないですもの。

ワンピも可愛いですね!
女の子はこういう服も小物も可愛くて羨ましい。
昔はルークを「女の子ですよね?」って言う人が多かったけど今ではやんちゃ坊主ですから
女の子の恰好は似合わないだろうな~(笑)

車の運転お疲れ様でした。
楽しく過ごせて良かったですね~。

これからはお出かけの季節だから楽しみも増えますよね。

2015/04/14 (Tue) 18:32 | EDIT | REPLY |   

秋花  

No title

ルビーちゃん、ニッコニコ♪(〃∇〃)
素敵なパピちゃん達にも会えて嬉しいね♪
ワンコの笑顔見るとこっちも笑顔になっちゃう。
笑顔の伝染w
ルビーちゃんってカートの中でもいつものバッグに入ってるのね。
お気に入りなのかな?
秋のイベントも待ち遠しいね♪(⌒∇⌒)

2015/04/14 (Tue) 20:08 | REPLY |   

マリィの散歩請負人  

No title

今回は行けなくて残念でした~。
以前より、色んなイベントやお店があって楽しそうですね。
秋は、いつかな?
日程が合うといいなあ。

2015/04/14 (Tue) 21:13 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 可愛いパピ達!!
> こういう場所で同じ犬種に会えると嬉しいですよね。
> そうそう男の子多いですよね~。
> ルーク地方も女の子少ないですもの。

パピちゃんたちかわいかったよ~~~。^^
みんなキュートでしょ。
男の子が多いのかなぁ?
美パピ倶楽部は断然女の子が多いんだけど。

> ワンピも可愛いですね!
> 女の子はこういう服も小物も可愛くて羨ましい。
> 昔はルークを「女の子ですよね?」って言う人が多かったけど今ではやんちゃ坊主ですから
> 女の子の恰好は似合わないだろうな~(笑)

ワンコって、パッと見男の子か女の子かわからないことが多いですよね~。
うちも、洋服着せずにリードが水色やパープルだと、男の子ですか?って聞かれたことあるよ。
でもたいていは女の子らしいお顔ねって言われるけど~~。

> 車の運転お疲れ様でした。
> 楽しく過ごせて良かったですね~。
>
> これからはお出かけの季節だから楽しみも増えますよね。

帰り着くまではドキドキもんだったけど、無事家に着いたら安心感でどっと疲れがー。
でも、もっとお出かけして慣れなくちゃね。そうそう、これからいい季節だもんね~。

2015/04/14 (Tue) 21:27 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> ルビーちゃん、ニッコニコ♪(〃∇〃)
> 素敵なパピちゃん達にも会えて嬉しいね♪
> ワンコの笑顔見るとこっちも笑顔になっちゃう。
> 笑顔の伝染w

出会ったパピちゃんたちかわいかったわ~~。
他にもパピヨンちゃん見かけたんだけど、声かけれず残念。
ルビーもシートに乗るのが嬉しいようでニッコニコだったよー。
カートの中ではどこに連れてこられた?ってむっつり顔だったのに~~。( *´艸`)

> ルビーちゃんってカートの中でもいつものバッグに入ってるのね。
> お気に入りなのかな?
> 秋のイベントも待ち遠しいね♪(⌒∇⌒)

お気に入りなのもあるけどね、カートの中や自転車の前かごに入れると、
出そうとしたときに嫌がって怒るのよー。
なのでサッと出せるようにキャリーバッグごと入れちゃってます。(汗)
秋のイベントもお友達と参加したいなー。

2015/04/14 (Tue) 21:31 | REPLY |   

ルビーまま  

マリィパパさんへ

> 今回は行けなくて残念でした~。
> 以前より、色んなイベントやお店があって楽しそうですね。

ワンコグッズのお店や似顔絵、手作りするコーナーとか、ゲームもあるみたいでしたよ~。

> 秋は、いつかな?
> 日程が合うといいなあ。

秋は毎年11月3日の文化の日と決まってるようですよー。
今からスケジュール開けといてくださいっ!(笑)

2015/04/14 (Tue) 21:34 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

ワンコグッズのお店見たい~(≧∇≦)
ワンピース優しい色合いでルビーちゃん似合いそう~
この日はセーラー服だったのね♪
可愛いの着てるな~って思ってたの(*^o^*)
ルビままはアリス好きなのね♪
アリスって「時間の国のアリス」?
カフェマット私も好みだわ(笑)
前記事でシートの上のルビーちゃんの笑顔可愛いけど
りく君?によろしくね♪って言ってるの可愛いよね~

ルビまま運転お疲れ様♪
もっと慣れたら待ち合わせしよ~よ~(笑)

私多めに行くから~(≧∇≦)

2015/04/14 (Tue) 22:36 | REPLY |   

はるポン  

No title

可愛いパピちゃんにイッパイ会えたのね~(*'▽')
私も浜名湖でパピちゃんに結構会ったわ~

男の子の率が多い?へ~意外!
二頭引きいいね!私も多頭飼い気分味わってみたいw

トトちゃん、飛行犬写真上手く撮れたかな~
プロの撮影は違うもんね~

似顔絵は時間がなかったのね残念
可愛いワンピゲット出来てヨカッタね、ルビーちゃんに似合いそう( *´艸`)

カフェマットのウサギも可愛い~
グッズ見てるだけで時間が経っちゃうね
運転も緊張して疲れちゃうだろうけど、行動範囲が広がって楽しいね!

2015/04/14 (Tue) 23:02 | REPLY |   

親まめ  

No title

可愛いお洋服!!
色もカタチも最高~
あらん・・・ルビたんママさんもアリス好き?
親まめもです。
お話も好きだけどキャラも好き~

こういうイベントっていいな~
親まめは土日仕事なので
なかなかイベント開催日には行けなくて。。。

2015/04/15 (Wed) 11:53 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> ワンコグッズのお店見たい~(≧∇≦)
> ワンピース優しい色合いでルビーちゃん似合いそう~

ワンコグッズのお店って見ていて飽きないよね~。
可愛いグッズがたくさんあったよ。^^
ワンピ、今日早速着てお散歩行ってきたよー。

> この日はセーラー服だったのね♪
> 可愛いの着てるな~って思ってたの(*^o^*)

セーラーの似合ってる?
これ、背中側にセーラーの部分じゃないのがイマイチなんだけど、
清潔感あるように見えるよね~~。

> ルビままはアリス好きなのね♪
> アリスって「時間の国のアリス」?
> カフェマット私も好みだわ(笑)

アリス大好きなの~~。
「不思議の国のアリス」じゃなかったっけ?
カフェマットカワイイでしょ~。

> 前記事でシートの上のルビーちゃんの笑顔可愛いけど
> りく君?によろしくね♪って言ってるの可愛いよね~

なんだかね、ハーベストに到着してカートで移動するまではムスッとした顔だったのに、
シート敷いて乗せるとめっちゃ笑顔になったの~。
嬉しかったのかなぁ?
りく君のこと、気に入ったのかな?実はイケメン好みのルビーです。(笑)

> ルビまま運転お疲れ様♪
> もっと慣れたら待ち合わせしよ~よ~(笑)
>
> 私多めに行くから~(≧∇≦)

うんうん、頑張る~~!
待ち合わせしようしよう~~♪

2015/04/15 (Wed) 13:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 可愛いパピちゃんにイッパイ会えたのね~(*'▽')
> 私も浜名湖でパピちゃんに結構会ったわ~

浜名湖でパピちゃんにあったのね~~。
やっぱり目が行くでしょ。^^
可愛いパピちゃん見るとつい声かけたくなっちゃうよね~。

> 男の子の率が多い?へ~意外!
> 二頭引きいいね!私も多頭飼い気分味わってみたいw

私も意外な気がした~。
美パピ倶楽部は断然女の子が多いんだもん。

> トトちゃん、飛行犬写真上手く撮れたかな~
> プロの撮影は違うもんね~

早く見たいよね~~。
2回走ってたよー。
うちも走るんなら撮ってもらいたいけど、以前パピヨンオフ会で
土手の上を走ってくるところをプロのカメラマンさんが撮ってくれるのがあったんだけど、
ぜーーんぜん走らなくて、歩いてるところを撮ってもらったという・・・。

> 似顔絵は時間がなかったのね残念
> 可愛いワンピゲット出来てヨカッタね、ルビーちゃんに似合いそう( *´艸`)
> カフェマットのウサギも可愛い~

あのお姉さんの雰囲気がいいでしょ~~。
大正時代みたいなふんわりした感じ、好きだわ~~。
ワンピ今日早速着せて公園に行ってきたよー。
やっぱりルビーのイメージかな?

> グッズ見てるだけで時間が経っちゃうね
> 運転も緊張して疲れちゃうだろうけど、行動範囲が広がって楽しいね!

運転ちゅう緊張してるせいか、帰り着くと疲れが出ちゃうわ。
番ご飯作る元気がなくなりそうだった>_<
早めに帰ってよかったわ~~。

2015/04/15 (Wed) 13:32 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 可愛いお洋服!!
> 色もカタチも最高~
> あらん・・・ルビたんママさんもアリス好き?
> 親まめもです。
> お話も好きだけどキャラも好き~

アリス大好き~~💛
親まめさんも?やっぱり乙女にはアリスが似合っちゃうわよね~?

> こういうイベントっていいな~
> 親まめは土日仕事なので
> なかなかイベント開催日には行けなくて。。。

土日は一番忙しいものね。
イベントは土日が多いですもんねー。

2015/04/15 (Wed) 13:34 | EDIT | REPLY |   

そるママ  

お会いできず残念(涙)

こんにちは!
用事を済ませて1時前にハーベストに到着し、ルビーちゃんを探したのですがわかりませんでした(涙)たくさんのワンちゃんいましたもんね。
また何かのきかいにお会いできたら嬉しいです。

2015/04/17 (Fri) 17:00 | REPLY |   

ルビーまま  

そるママさんへ

> こんにちは!
> 用事を済ませて1時前にハーベストに到着し、ルビーちゃんを探したのですがわかりませんでした(涙)たくさんのワンちゃんいましたもんね。
> また何かのきかいにお会いできたら嬉しいです。

探してくださったんですね。
会えずに残念でした(/_;)
私たち、観覧車の前あたりにシートを敷いていました。
3時ごろ帰ることにしたんですが、買い物してシートの場所に帰ってきたら、
座っている男性の方とMダックスちゃんがいたんですよね。
コート(毛)の色が似ていて、
そる君かな?そる君かも。。ってすっごい気になってたんですけど
声もかけずじまいでした。。違ってるかな?
今度どこかでお会いできたらいいですね。
秋のイベントにもたぶんいくつもりです。その時はぜひ!!

2015/04/17 (Fri) 19:28 | EDIT | REPLY |   

そるママ  

まさしくソルです!

観覧車の前のあたりで主人とソルおりました!息子が観覧車に乗りたいといいまして、私と息子が乗っているときに、そのあたりに座っていました。私達も3時すぎにハーベストを出たので、観覧車に乗っていたのはその少し前くらいでした。
近くにいらしたんですね。
本当にお会いできず残念でした(涙)
またいつか必ず!

2015/04/21 (Tue) 08:32 | REPLY |   

ルビーまま  

そるママさんへ

> 観覧車の前のあたりで主人とソルおりました!息子が観覧車に乗りたいといいまして、私と息子が乗っているときに、そのあたりに座っていました。私達も3時すぎにハーベストを出たので、観覧車に乗っていたのはその少し前くらいでした。

やっぱり!!!
そる君の毛色と似てたから、よっぽどご主人に声をかけようと思ったんだけど、
なぜか躊躇してしまったの~~~。
そるママさんとうーたんがそこにいたら、きっと声をかけて他と思う!

> 近くにいらしたんですね。
> 本当にお会いできず残念でした(涙)
> またいつか必ず!

本当に残念>_<
また必ずいつか会えますね!

2015/04/21 (Tue) 17:13 | EDIT | REPLY |   

Post a comment