Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

浜寺公園お花見散歩~八重桜満開~(後編)

Category - お散歩
昨日の続きです。^^

お花見客がやってきたので奥のほうに見えてるピンクを頼りに

場所を移動~



すごい!こっちの方が八重桜の本数多いよ~。

まるで八重桜の園って感じ♪



八重桜の園1

どうやって撮ったら全体が写るのかしら?

とにかくたくさんの八重桜が満開でした~。





八重桜越しのルビークンクン

八重桜よりルビーはクンクンに余念がない様子。





大きな八重桜の下で

大きな八重桜の下でパチリ





八重桜の園2

去年まではこの場所知らなかったなぁ~~。

こっちの方はあまり人が来ないので、貸し切り状態。

実はここは以前花文字葉っぱ文字を作っていた場所なの~。



八重桜の園にて

写真も撮り放題( *´艸`)





芝生広場と八重桜

もひとつ嬉しいのが八重桜の園の横に芝生広場があるの。





横に芝生の広場

ノーリードはダメですよ。

マナーを守って楽しみましょ。^^ ルビーはちょこっと探検しただけだけど~~。





ピンクのルビー

お洋服のピンクとバッチリ♪





石のいすに座って

石のイスがあったのでバックの八重桜を入れてカシャッ

もうちょっと桜のそばにイスがあったらなぁ~。





石のいすに座って2

ふんわり優しいルビーが撮れました。^^

春ねぇ~~。





おやつタイム

モデルさんのご褒美におやつタイム~~。

この日は食べてくれた♪機嫌がいい証拠(^_-)-☆





手まりみたいな八重桜をクンクン

もうちょっとお散歩させて、手まりみたいな桜をクンクンしてるところ。





八重桜の下で(八重桜の園)

下の方まで枝がすごく広がってる八重桜。

少し上からのアングルで。





自撮りに挑戦

自撮りにも挑戦!

これが一番マシだった。。





アップで

自転車の前かごに乗せてアップで♪

なぜか舌チロ( *´艸`)





このあとソメイヨシノの桜がある方へ、

ピンクの絨毯を探しに行ってきました~。つづく







■ルビまま今日の教訓■

今更ながら、浜寺公園っていろんな桜が楽しめる公園だったんだな~って
思っちゃった。ルビーも楽しんでくれて私も嬉しい♪
↓↓↓↓↓↓↓↓click♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

16 Comments

まくまく   

No title

わあ、ほんとにいっぱいの八重桜。
ソメイヨシノのもきれいだけど、八重も濃いピンクで
花びらがたくさんでかわいいですよね。
ルビちゃんと八重桜、いろんなアングルで写真撮ってますね。
どれもかわいい♪
着ているお洋服もかわいらしいです。
春を感じます。
続きも楽しみにしてます。

2015/04/16 (Thu) 10:32 | REPLY |   

親まめ  

No title

柔らかなピンクに絶妙なフリンジの八重桜。
大好きです。
たわわにお花が咲いていて枝が重そうだね~
八重桜とルビたんもぴったりお似合いです。
親まめも桜が似合う女になりたいわ~

2015/04/16 (Thu) 10:57 | EDIT | REPLY |   

りかこ  

No title

八重桜がとってもキレイですねー☆
ポワポワしてて、可愛いなぁ♪^^
ルビちゃんの着ているお洋服、女の子らしくて
すごく可愛いよー♪
桜とマッチしてる!^^

つづきのピンクの絨毯も楽しみです☆

2015/04/16 (Thu) 12:28 | REPLY |   

ルークねえ  

No title

前篇後編まとめて読みました。
綺麗な桜ですね~。
こういうピンク好きです。
近くから見ても遠くから見てもすんごくキレイですね~。
ルビママさん写真上手です!

ルビーちゃんも表情がとってもかわいいですね。
なんだか桜の精みたい~。
お洋服も可愛いですね~手作りですよね?いいなあ。
私も最近あちこちで触発されてミシンが欲しいと探しています。
無謀ですがね~(爆)

では続きも楽しみです!!

2015/04/16 (Thu) 18:39 | EDIT | REPLY |   

秋花  

No title

え~?!すごい八重桜満開!Σ(・ω・ノ)ノ!
そっちの方が暖かいのかな?
うちの方も咲いてきたけど7部咲き位かな~?
ルビーちゃん、桜とお洋服がコラボ♪(⌒∇⌒)
え?まだソメイヨシノも咲いてるの?
続き楽しみ~♪

2015/04/16 (Thu) 19:07 | REPLY |   

ショーン  

No title

ショーンです
浜寺公園にこんなに八重桜が咲いてる
エリアがあるんですね
って、花がない時期に歩いても分からないですよね

2015/04/16 (Thu) 22:16 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

No title

ほんとに八重桜の園だね~
空も緑もピンクで染まってキレイ~
でも、まだママさんが知らない場所があったなんて、ほんとに広い公園なのね

あっ可愛い桜の精も見えるわ( *´艸`)(もちろんルビーちゃん)
この服めちゃ可愛い~着てる方がカワイイ~
ふんわりルビーちゃんにピッタリだわ、
ママさん、センスいい~(≧▽≦)

えっ桜の絨毯もあったの?綺麗だったろうね~.。o○

2015/04/17 (Fri) 11:57 | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> わあ、ほんとにいっぱいの八重桜。
> ソメイヨシノのもきれいだけど、八重も濃いピンクで
> 花びらがたくさんでかわいいですよね。

ソメイヨシノは清楚で可憐なイメージだけど、八重桜はかわいくて華があって
違った良さがありますね~。

> ルビちゃんと八重桜、いろんなアングルで写真撮ってますね。
> どれもかわいい♪

八重桜と一緒に撮るの、なかなか難しかったです。
花が重くて下向いてるからね~。

> 着ているお洋服もかわいらしいです。
> 春を感じます。
> 続きも楽しみにしてます。

このお洋服、桜にぴったりのイメージでした~。
来年も桜の時期に着せようと思います。^^

2015/04/17 (Fri) 12:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 柔らかなピンクに絶妙なフリンジの八重桜。
> 大好きです。
> たわわにお花が咲いていて枝が重そうだね~

ソメイヨシノとはまた違ったかわいさがありますね~。
ふりふりフリルがとってもかわいかったですよ~。
白い八重桜もかわいいんだけど、高くて間近で見れなかった~。

> 八重桜とルビたんもぴったりお似合いです。
> 親まめも桜が似合う女になりたいわ~

あらん、どもありがとう!
親まめさんも桜がぴったしなんじゃない~~?

2015/04/17 (Fri) 12:18 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

りかこさんへ

> 八重桜がとってもキレイですねー☆
> ポワポワしてて、可愛いなぁ♪^^

八重桜はフリフリがかわいいですよね~~。
たくさんの木があるの、今回初めて知りました!

> ルビちゃんの着ているお洋服、女の子らしくて
> すごく可愛いよー♪
> 桜とマッチしてる!^^

ありがとう~~。
先日のイベントで買ったの♪
桜の時期に着れて嬉しいわ~。

> つづきのピンクの絨毯も楽しみです☆

ありがとうございます。^^

2015/04/17 (Fri) 12:20 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 前篇後編まとめて読みました。
> 綺麗な桜ですね~。
> こういうピンク好きです。
> 近くから見ても遠くから見てもすんごくキレイですね~。
> ルビママさん写真上手です!

続けて見ていただいてありがとう~~。
八重桜、たくさん咲いていてきれいでしたよ~~。
近くで見ると、ぼんぼりみたいにかわいかったです♪

> ルビーちゃんも表情がとってもかわいいですね。
> なんだか桜の精みたい~。

桜の精見つけちゃいました?(笑)

> お洋服も可愛いですね~手作りですよね?いいなあ。
> 私も最近あちこちで触発されてミシンが欲しいと探しています。
> 無謀ですがね~(爆)

このお洋服はイベントでハンドメイドのを買ったんですけど
可愛くて気に入りましたよ~~。
ルーク姉さんもミシン買って縫い縫いしますか~~?

>
> では続きも楽しみです!!

2015/04/17 (Fri) 12:24 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> え~?!すごい八重桜満開!Σ(・ω・ノ)ノ!
> そっちの方が暖かいのかな?
> うちの方も咲いてきたけど7部咲き位かな~?

ソメイヨシノは確か関東のほうが開花が早かったですよね~。
八重桜、見頃はまだ先だと思ってたんですけど、行ってみたら満開でした!

> ルビーちゃん、桜とお洋服がコラボ♪(⌒∇⌒)
> え?まだソメイヨシノも咲いてるの?
> 続き楽しみ~♪

お洋服、ピンクで桜にピッタリでした。^^
ソメイヨシノはもう散ってしまってるよ~。
桜の絨毯を探しに行ってきたの~。

2015/04/17 (Fri) 12:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 浜寺公園にこんなに八重桜が咲いてる
> エリアがあるんですね
> って、花がない時期に歩いても分からないですよね

浜寺公園は、噴水前から遊具のある方にだいたい人が集まるんですよ。
レストハウスの横くらいまではたまに人がいますが、
その奥までは私もほとんど行ったことなくて、自転車で通り過ぎることはあっても、
桜が終わると松林ですもんね~~。

2015/04/17 (Fri) 12:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ほんとに八重桜の園だね~
> 空も緑もピンクで染まってキレイ~
> でも、まだママさんが知らない場所があったなんて、ほんとに広い公園なのね

縦に長い公園だから、真ん中あたりしか普段お散歩しないのよ~。
今回の八重桜が咲いてる場所には、確かソメイヨシノは無かった気がするし、
桜の時期はこの辺来たことなかったの。

> あっ可愛い桜の精も見えるわ( *´艸`)(もちろんルビーちゃん)

あっ、見つかっちゃった?(爆)

> この服めちゃ可愛い~着てる方がカワイイ~
> ふんわりルビーちゃんにピッタリだわ、
> ママさん、センスいい~(≧▽≦)

桜の時期に着せることができて良かったわ~~。
来年も、お花見のときに着せようっと。^^

> えっ桜の絨毯もあったの?綺麗だったろうね~.。o○

桜の絨毯、今年はあまり期待してなかったのよ~。
雨が続いたからねぇ。
行く機会のがしてたの。でも、ちょっと見られて良かったわ。^^

2015/04/17 (Fri) 12:32 | EDIT | REPLY |   

えるふママ  

No title

八重桜ってピンクが濃いですよね
とってもきれいに満開していて、ステキですね

ふわ~~っと風に吹かれたルビーちゃん、大人の感じでいいショットですね
自分撮りも挑戦ですか?
まえかごのお写真もいい感じです~

桜って花の位置が高いから、ワンとのコラボむずかしいですよね

2015/04/17 (Fri) 18:42 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えるふママさんへ

> 八重桜ってピンクが濃いですよね
> とってもきれいに満開していて、ステキですね

八重桜はソメイヨシノとはまた違った華がありますよね~。
フリルがかわいいですよね~。

> ふわ~~っと風に吹かれたルビーちゃん、大人の感じでいいショットですね
> 自分撮りも挑戦ですか?
> まえかごのお写真もいい感じです~

自分撮り、ピントもなかなか合わないし、偶然撮れた一枚です。。
写真を褒めていただけて、嬉しいです。^^

> 桜って花の位置が高いから、ワンとのコラボむずかしいですよね

そうですよね~、なかなかコラボが難しいですねー。

2015/04/17 (Fri) 21:39 | EDIT | REPLY |   

Post a comment