Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ピンクの絨毯とブルーのステージ/アースデイのお知らせ♪

Category - お散歩
八重桜を堪能したあとは、そうそう、ピンクの絨毯見に来たんだった。

花びらが散った後、雨が続いたので、絨毯はどうかなぁ・・・ってあまり期待せずにきました。






こいのぼり

鯉のぼりが泳いでましたよ~。

風が強くてイワシみたいになっちゃってるけど( *´艸`)




桜の絨毯1

前日も雨だったので、ところどころぬかぬかで、ルビちゃん自転車の前かごに乗せたまま

桜のトンネル(だったところ)を歩きます。




桜の絨毯2

石段のところが一面ピンクに染まってる時に来たかったなー。

石段にはもうほとんど花弁は残ってなくて、

石段を下りたところで撮ってみました。





桜の絨毯3

これ全部、枝から落ちちゃったの?(ルビー)

お花見で見た桜、覚えてる?きれいだったよね~~。

来年もここでお花見しようね。




ブルーステージ

この日はだ~~れもいないブルーステージ!




ブルーのステージで

ルビーを乗せてみたよー。

ステージは気分いいでしょ?ファッションショーでもしちゃう?(笑)




ブルーステージ裏で

ブルーステージの裏も花びらがいっぱい。

奥に八重桜が咲いてました。



行くよー

そろそろ帰ろうか?お腹すいたし。




楽しかったよ

桜のトンネルがキラキラ
これから新緑の季節になるのね~。

ルビー、お疲れちゃん。
また公園散歩しようね。^^







■お知らせ■

アースデイ@はまでらこうえん

今年2015年の開催は5月10日(日)母の日に決まったようです。

もちろん我が家は行きますよー。楽しみにしています~。


2014年2013年 ← クリックしてみてね。



アースデイは地球を思うイベントです。
全国各地で開催されますよ~~。

ちなみに東京代々木公園で開催の『アースデイ東京2015』は、
今週末 4/18(土)、4/19(日)です。

みなさん、my食器、my箸持って参加してみてねー。





■ルビまま今日の教訓■
この時期屋外イベントが多くなりますね~。
みんなでマナー、ルールを守って楽しみましょう♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

8 Comments

ルークねえ  

No title

こんにちは。
桜の絨毯綺麗ですね。
ルビーちゃんもお姫様気分で気持ちよさそうで楽しそうです~!
桜、あっという間でしたが今年も色んな人のブログでも堪能させていただきました。
あとは暖かさが定着して春らしくなって欲しいです。

なんだか楽しそうなイベントがいっぱいですね~。
アップを楽しみにしていますね。

2015/04/17 (Fri) 13:59 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

No title

桜の絨毯きれい~
風に吹かれると舞い上がって更に美しいですよね。
東京は雨で落ちてる花びらが汚い感じになってしまって残念でした。
ルビたん桜の妖精さんみたい♪

2015/04/17 (Fri) 15:09 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> こんにちは。
> 桜の絨毯綺麗ですね。
> ルビーちゃんもお姫様気分で気持ちよさそうで楽しそうです~!

今年は雨が多くて、桜の絨毯も例年のきれいさに比べてイマイチでした>_<
でもやっぱり見ておきたくて。^^

> 桜、あっという間でしたが今年も色んな人のブログでも堪能させていただきました。
> あとは暖かさが定着して春らしくなって欲しいです。

私もいろんな人のブログできれいな桜を楽しみましたよ~。
今日も夕方肌寒かったですね~。
明日は暖かくなるかなぁ?

> なんだか楽しそうなイベントがいっぱいですね~。
> アップを楽しみにしていますね。

毎年楽しみにしているイベントなんですよ~。
今年もルビーと行ってきます♪

2015/04/17 (Fri) 19:21 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 桜の絨毯きれい~
> 風に吹かれると舞い上がって更に美しいですよね。
> 東京は雨で落ちてる花びらが汚い感じになってしまって残念でした。
> ルビたん桜の妖精さんみたい♪

今年は桜が散った後も雨が多かったから、桜の絨毯もイマイチでしたね~。
もっとボリュームあるんですけどね。
桜の妖精さん、お洋服効果でしょう~~。嬉しいな★

2015/04/17 (Fri) 19:23 | EDIT | REPLY |   

樹里はのママ  

No title

八重桜可愛いですね~♡
ルビーちゃんのおnewのお洋服が桜とのコラボにピッタリ♪

自転車で一緒に~~~いいな~~
我が家では確実に無理です。汗
樹里はもとより波愛も絶対に落ちる・・・ボテッっとね。プッ
ルビーちゃんみたく可愛く乗ってくれるの憧れです^^

2015/04/17 (Fri) 20:36 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

樹里はのママさんへ

> 八重桜可愛いですね~♡
> ルビーちゃんのおnewのお洋服が桜とのコラボにピッタリ♪

八重桜はフリルがかわいいですよね~~。
今回のお洋服は、本当にぴったりでした。^^

> 自転車で一緒に~~~いいな~~
> 我が家では確実に無理です。汗
> 樹里はもとより波愛も絶対に落ちる・・・ボテッっとね。プッ
> ルビーちゃんみたく可愛く乗ってくれるの憧れです^^

波愛ちゃん、大人しく前かごに乗ってるイメージだけど違うんですか~?
ポテっと落ちちゃう??
うちはすっぽり隠れるくらいに座り込んでますね~。
バッグインじゃないと、下ろすときに下りない!ってガウガウするので困るんですよー。

2015/04/17 (Fri) 21:43 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

ルビままおはよ♪
アースデイまたあるのね(*^o^*)いいなぁ~
ルビーちゃんは人混みとかガタガタ震えたりしない?
家はエルが人混みとかが怖いのか何なのか震えてハーハーするの(;_;)
なんでかなぁ~
ソメイさんの後は八重桜が綺麗なんだね~
咲く時期が少しズレてくれると長く楽しめるね~(*^o^*)

桜の花びらの絨毯のルビーちゃん自然でいいね~
ふりふりのピンクのワンピースやっぱ似合ってる~
正に桜の妖精さん現わるだね~

2015/04/18 (Sat) 09:08 | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> ルビままおはよ♪
> アースデイまたあるのね(*^o^*)いいなぁ~
> ルビーちゃんは人混みとかガタガタ震えたりしない?
> 家はエルが人混みとかが怖いのか何なのか震えてハーハーするの(;_;)
> なんでかなぁ~

アースデイは毎年楽しみにしてるの~。
人混みにはあまり連れて行かないけど、そんなに震えないかなぁ。
でも食べ物を買う時とかは、パパさんと交代で
ルビーを見てもらってるうちに買ってきます~。

> ソメイさんの後は八重桜が綺麗なんだね~
> 咲く時期が少しズレてくれると長く楽しめるね~(*^o^*)

八重桜がちょうど満開の頃よね~。
ソメイヨシノのほうが桜並木とかたくさんあって楽しめるけど、
八重桜もかわいくて好き♪

> 桜の花びらの絨毯のルビーちゃん自然でいいね~
> ふりふりのピンクのワンピースやっぱ似合ってる~
> 正に桜の妖精さん現わるだね~

このワンピ、買って正解だったわ~。
今の時期にピッタリで嬉し~💛
来年も桜の妖精に変身しちゃうからねー。

2015/04/19 (Sun) 12:59 | EDIT | REPLY |   

Post a comment