Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

妖精に会えるかな?ツーギー谷のお花畑♪

18日(土)のお出かけの続きです。

沖縄料理のカフェ ハンダマさんでランチをいただいた後は、

広川町までブーーンとドライブ


昨年4月にオープンした、手作りのお花畑に行ってみましたよ。



ツーギー谷のお花畑』と名前がついています♪




ツーギー谷のお花畑看板と

看板の前で記念撮影~





妖精の看板

看板をアップにすると~

妖精たちが暮らすお花畑だって(*'ω'*)

メインの妖精は、イノシシをモチーフにしたツーギー君とベルちゃん。





入り口は閉めてね

扉が閉まっていますが、野生動物が侵入し、荒らすので閉めているようです。

自由に鍵を開けて見学くださいとのこと。

帰りも閉めるのを忘れずに。

ワンコも入っていいのかな?注意書きがないのでわからないけど、お花畑に入る前にお散歩でトイレを済ませて

ルビーも一緒に入らせていただきましたよ。






ストローベイルハウス

このお花畑の目印となっているのは

こんなかわいいストローベイルハウス。

窓からツーギー君かな?ベルちゃんかな?妖精ちゃんが覗いていますよ~。




小屋のイラスト2

横にもイラストが♪





お花畑をお散歩

早速お花畑をお散歩します~。





お花畑をお散歩2

ルビーもズンズン歩いています。





楽しそうにお散歩♪

張り切ってる?ルビーなんだか楽しそう♪





ツーギー谷仲間のお家

ツーギー谷仲間のお家が並んでいましたよ。





妖精仲間のお家と記念撮影

ここでも記念撮影♪






オレンジのつぼみたち

オレンジ色のお花が蕾だったり、





ハーブ

ハーブもこれからが見頃のようで

ちょっと時期が早かったみたい。

HPによると、4月下旬ごろから10月まで季節のお花が楽しめるそう。
(秋はコスモス畑)





アナベル畑

6~7月には、洋風紫陽花 アナベルが楽しめますよ。







小屋のイラストと記念撮影

イラストと記念撮影2

ルビーのこの楽しそうなお顔を見ると、妖精さんがいたのかな?

なんて思ったりして( *´艸`)



ほら、純粋な心を持った小さな子供だけに見えるってやつ、

あれかしら?



私だって、見たわよーーーー。(笑)



■ルビまま今日の教訓■
夢のある手作りのお花畑、きっと妖精は住んでるよね~。
ルビーが楽しそうにしてたから、そう思います。
↓↓↓↓↓↓↓↓click♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Category - お出かけ 和歌山

22 Comments

秋花  

No title

妖精さんが住んでるの?
入り口から素敵な建物が見える!まさに妖精が住んでいそう。
ルビーちゃんも妖精さんに出会えたのかな?(⌒∇⌒)

2015/04/20 (Mon) 19:02 | REPLY |   

ルークねえ  

ルビーちゃん妖精さん可愛かった?
にこにことテレパシー飛ばしているお顔ですよね(え?違う?)
自由に入れる広場なんて素敵ー。
しかも建物も可愛いし、なんだか本当に妖精さんに会えそうな気分!

お天気もいいし素敵なお出かけになりましたね。
ルビーママさんルビーちゃんこんどこっそりイラストでどんな妖精さんだったか教えて下さい♪

2015/04/20 (Mon) 20:20 | EDIT | REPLY |   

クレージュ  

すっごく可愛いね、ここ(*゚▽゚*)
絶対妖精さん住んでると思うわw
ネーミングもかわいい。
こうゆうとこ好き~♡

2015/04/20 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

人間社会も『十人十色』
妖精社会も そうなのね~(^^♪

窓から顔出しているのは
おりぼん無いから ツーギー君でしょう!(^^)!
ルビちゃんは 純粋だから
妖精たちが見えたのね~(納得!!)
見えてないのに見たって言う
嘘つきさんは だれだ~~!!!(笑)

そこの管理人さんにお願いがあります。
妖精たちのおうち!
その子たちのキャラにあった色を塗って欲しいわ~ン♪

2015/04/21 (Tue) 06:10 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 妖精さんが住んでるの?
> 入り口から素敵な建物が見える!まさに妖精が住んでいそう。
> ルビーちゃんも妖精さんに出会えたのかな?(⌒∇⌒)

そうな
妖精さんが住むお花畑なんです!(キッパリ)
かわいい小屋でしょう~~。
撮影スポット!とばかりに写真いっぱい撮ってきちゃった。
お花はまだ早かったけど、かわいいお花畑でしたよ~~。

ルビーは妖精さんと会ったみたい。
めっちゃ楽しそうに歩いてたもの♪

2015/04/21 (Tue) 17:01 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> ルビーちゃん妖精さん可愛かった?
> にこにことテレパシー飛ばしているお顔ですよね(え?違う?)

ルビーはニコニコ楽しそうにお散歩してたから、
きっと妖精さんが案内してくれてたんだと思うわ~。
ご近所散歩の時はいつも真顔なんだもの。

> 自由に入れる広場なんて素敵ー。
> しかも建物も可愛いし、なんだか本当に妖精さんに会えそうな気分!

でしょでしょ~~。
手作り感がかわいいお花畑でしたよー。

> お天気もいいし素敵なお出かけになりましたね。
> ルビーママさんルビーちゃんこんどこっそりイラストでどんな妖精さんだったか教えて下さい♪

イラストね~~、ルークねえさんみたいにうまく描ければいいんだけどね~~。

2015/04/21 (Tue) 17:03 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

> すっごく可愛いね、ここ(*゚▽゚*)
> 絶対妖精さん住んでると思うわw
> ネーミングもかわいい。
> こうゆうとこ好き~♡

山に囲まれたいかにも妖精さんがいそうなところでしょ?
ルビー、ニコニコ嬉しそうにお散歩してたから、きっと妖精さんに案内してもらってたんだと思うわ~。
今回はお花はちょっと早かったんだけど、夢のある手作りのお花畑をお散歩できて良かったです♪


2015/04/21 (Tue) 17:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> 人間社会も『十人十色』
> 妖精社会も そうなのね~(^^♪

そうそう、いろんな妖精がいても不思議じゃないよね~~。

> 窓から顔出しているのは
> おりぼん無いから ツーギー君でしょう!(^^)!

そうね、良く見てるね~~。
今気づいたけど、まつ毛が1本がツーギー君で、2本がベルちゃんだったわ。

> ルビちゃんは 純粋だから
> 妖精たちが見えたのね~(納得!!)
> 見えてないのに見たって言う
> 嘘つきさんは だれだ~~!!!(笑)

え~~?だれだれ?(爆)
大人には見えないのね、きっと。

> そこの管理人さんにお願いがあります。
> 妖精たちのおうち!
> その子たちのキャラにあった色を塗って欲しいわ~ン♪

そうね~、カラフルだとかわいいよね(*'ω'*)
サポーターを募集していたから、ボランティアなのかな~。

2015/04/21 (Tue) 17:10 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
へぇ~、このお花畑は無人なんですね
訪問者が鍵を開けて、出て行くときは閉める・・
妖精たちのイラスト、可愛いですね
どんな方が描かれたんだろ

2015/04/21 (Tue) 23:13 | EDIT | REPLY |   

「らい★ゆん」ママ  

こんな素敵な場所があるんですね
公的な整備された感じではなく
自然でとっても穏やかになれる感じ♪
妖精さん?!
確かにいそうですね~!
ルビーちゃん、本当に楽しそう
ルビーちゃんには見えていたかも(^-^)

2015/04/21 (Tue) 23:54 | EDIT | REPLY |   

mieko  

凄く可愛いところね。
おとぎ話の世界みたいで本当に妖精が出てきそう(^^)v
自然あふれる場所をお散歩できて楽しそうね。
小さなお家の前でちょこんと座っているルビーちゃん。
…実はルビーちゃんが妖精だったりする~?!

2015/04/22 (Wed) 08:00 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> へぇ~、このお花畑は無人なんですね
> 訪問者が鍵を開けて、出て行くときは閉める・・

そうなんですよ~。
イノシシとかが出るのかな?
簡単な鍵でしたが開けて入って帰りは閉めましたよ。

お花は時期がちょっと早かったようで、もう少し後のほうがいいみたいでした。

> 妖精たちのイラスト、可愛いですね
> どんな方が描かれたんだろ

イラスト可愛いですよね~。
イノシシがモデルの妖精って(笑)

2015/04/22 (Wed) 11:13 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

「らい★ゆん」ママさんへ

> こんな素敵な場所があるんですね
> 公的な整備された感じではなく
> 自然でとっても穏やかになれる感じ♪

まわりは山だけなので、本当に手作りのお花畑って感じが良かったですよ~。
とっても静かなところで自然と調和してるので、本当に妖精がいてもおかしくない気がしましたよ~。

> 妖精さん?!
> 確かにいそうですね~!
> ルビーちゃん、本当に楽しそう
> ルビーちゃんには見えていたかも(^-^)

うんうん、すごい楽しそうに歩いてたから、妖精さんに案内してもらってたのかも!
普段のお散歩の時、ルビーは真顔なの~~。

2015/04/22 (Wed) 11:16 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

ネーミングがイイね~( *´艸`)
なんとなくムーミン谷みたい
ムーミンも妖精だもんね

子供たちも参加した手作り花畑なんだってね!
これから沢山の花が咲くのね
可愛い要請が一杯で遠足とか園児が来たら喜びそう~

ルビーちゃんも絶対見えたね
私はトトロに会いた~い(*'ω'*)




2015/04/22 (Wed) 11:17 | REPLY |   

ルビーまま  

miekoさんへ

> 凄く可愛いところね。
> おとぎ話の世界みたいで本当に妖精が出てきそう(^^)v

こじんまりした手作りのお花畑なんですけど、
まわりが山に囲まれてて、とっても静かなので
妖精さんがいても不思議じゃない気がしてきましたよ~~。

> 自然あふれる場所をお散歩できて楽しそうね。
> 小さなお家の前でちょこんと座っているルビーちゃん。
> …実はルビーちゃんが妖精だったりする~?!

普段は真顔でお散歩するルビーが、すっごい楽しそうに歩いてたので
これは妖精さんに案内してもらってたのかな~なんて思っちゃいました。^^

2015/04/22 (Wed) 11:19 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ネーミングがイイね~( *´艸`)
> なんとなくムーミン谷みたい
> ムーミンも妖精だもんね

そうそう、そんな感じ!
そう言えばムーミンも妖精だっけ!(笑)
埼玉に、ムーミン谷みたいな公園があるんだってね。↓
http://www.go2park.net/parks/moominvalley.html
ワンコは建物内には入れないそうだけど、園内はお散歩できるんだって。
関東に住んでたら絶対行ってみたいわー。

> 子供たちも参加した手作り花畑なんだってね!
> これから沢山の花が咲くのね
> 可愛い要請が一杯で遠足とか園児が来たら喜びそう~

手作りって言うのがいいよね。
これからいろんな花が咲くと人でにぎわうかな?
妖精さんも忙しくなるかも~。

> ルビーちゃんも絶対見えたね
> 私はトトロに会いた~い(*'ω'*)

見えたはず~~!
やっぱり子供の時の心って大事よね。^^

2015/04/22 (Wed) 11:25 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

うわ~なんかワクワクするぅ♪

はい!!はいはいはいっ!
親まめも妖精さん見えた~
っと思ったらルビたんでした(´ω`*)

2015/04/22 (Wed) 11:37 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> うわ~なんかワクワクするぅ♪

でしょでしょ~~。
メルヘンの世界でしょう~。

> はい!!はいはいはいっ!
> 親まめも妖精さん見えた~
> っと思ったらルビたんでした(´ω`*)

ある意味正解っ!( *´艸`)

2015/04/22 (Wed) 12:45 | EDIT | REPLY |   

オレンジmama  

すごくかわいいところですね。
本当に妖精が住んでいるような気持になりますね。
ルビーちゃんも楽しそう~。
ルビーちゃんには妖精と出会えたのかもしれませんね。

2015/04/23 (Thu) 23:37 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

オレンジmamaさんへ

> すごくかわいいところですね。
> 本当に妖精が住んでいるような気持になりますね。
> ルビーちゃんも楽しそう~。
> ルビーちゃんには妖精と出会えたのかもしれませんね。

まわりを山に囲まれた静かなところなんですよ~。
妖精がいてもおかしくないって気になります。^^
ルビーはきっと妖精にあって、手作りのお花畑を案内してもらったと思います(*´▽`*)

2015/04/24 (Fri) 12:39 | EDIT | REPLY |   

CHIKA  

はじめまして

こちらの管理人です。お越しいただいてありがとうございます!地元町おこし隊と、ボランティアサポートさん、みんなボランティアで作っています。17日に小さなイベントをするので遊びに来て下さいね!おうち、かわいく色塗れるか検討さはます。どうもありがとうございました。

2015/05/08 (Fri) 12:48 | REPLY |   

ルビーまま  

CHIKAさんへ

> こちらの管理人です。お越しいただいてありがとうございます!地元町おこし隊と、ボランティアサポートさん、みんなボランティアで作っています。17日に小さなイベントをするので遊びに来て下さいね!おうち、かわいく色塗れるか検討さはます。どうもありがとうございました。

かわいいお花畑のことをネットで知って、行ってみたくて和歌山に行ったときに立ち寄りました。
ブログにコメントいただきありがとうございます。
17日のイベント時には、お花が咲き乱れているのでしょうね~。
このブログのコメントも読んでくださって、妖精さんのお家の色を塗ることをご検討いただけるそうで
恐縮です。
ボランティアの皆さん手作りのお花畑、たくんの方に知ってほしいと思います。

2015/05/08 (Fri) 15:00 | EDIT | REPLY |   

Post a comment