Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

新緑がキラキラ♪お散歩気分なルビーです。

Category - お散歩
一昨日、昨日と自分の意志でお散歩に行こうよ♪ってアピールのルビー。

これってすっごい珍しいこと。

2日に1度くらいのペースだったのが、最近は3日に1度のペースになってた。

それがここ数日は暖かくなったからか、俄然お散歩モードのルビーなの。



一昨日はご近所散歩だったんだけど、昨日は浜寺公園まで行ってきましたよ。




公園入口

入り口に到着するまでにすでにいつものお散歩くらい歩いてる感じ。





お散歩するよ~

この日は暑いくらいだったから、早くもバテ気味なルビーだけど、

他のワンちゃんもお散歩してるのを見て張り切るルビー( *´艸`)負けず嫌いか?




ワンちゃんと飼い主さん

ワンちゃん連れを割と見かけましたよー。

BBQしてる中にも、お弁当を広げる人の横にもワンちゃんがいました。^^





公園のキノコのお家

青空に木々の緑がイキイキしています。

キノコのお家もあって小さな子供たちの遊び場です。





頭上の松の枝

ルビちゃんがアチコチクンクンするのでその都度立ち止まり、

上を見ると松の枝が網の目のようになってました。





噴水

噴水前広場に到着~。
前を通ると水しぶきが!





噴水前のベンチ

噴水前のベンチ。

今月はじめ頃はピンク色だったのに、季節の移ろいって早いですよね~~~。




レストハウスのモッコウバラ

レストハウスのモッコウバラが満開でした。^^

交通遊園近くのきれいな花壇にもモッコウバラのアーチがあるけど、

高い位置なので、ここのほうがコラボ写真が撮りやすいかも。




モッコウバラとルビー

早速自撮り~





木陰をお散歩

暑いから木陰を求めてお散歩。

いつの間にか公園の木々は新緑でキラキラ♪




こもれびのルビー

木陰に石のイスがあるのをみつけて早速休憩~

木漏れ日の中いい笑顔が撮れました。^^




ルビーとバッグ

ルビーのバッグも一緒に♪

もとお出かけバッグだったのを、使い古しちゃったので普段用におろした

お気に入りの写真入りバッグ。





切株に乗って

帰ろうと歩きだしたら切株があったのでまた乗せて撮影~~。

アチーなルビー。





駐車場横の花壇

花壇の花とルビー

駐車場横の花壇がきれいでした。

ルビーとパチリ



帰りはあまりにもあつくてルビーをこれ以上歩かせてはダメかなーと

抱っこ。

冷たいものでも~とまたまたカフェに寄り道( *´艸`)


長くなったので続きます。



■ルビまま今日の教訓■
もうすぐ日中は暑くてお散歩できなくなっちゃうなーと思いつつ、
新緑の公園をルビーとお散歩してきました~。
テラスが心地よい時期、満喫しなくっちゃね(^_-)-☆
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

12 Comments

ルークねえ  

こんばんは。
お天気いい日が続きますよね~。
ホント新緑が目に優しくて森林浴も楽しいですよね。
こんなに広い公園あるなんて羨ましいです。
公園を探検するだけでも満足できそうですね。
お花も綺麗だしルビーちゃんのにこにこ顔とってもかわいいですね。
続きのカフェもやっぱり気になるぅ!

あ、ずっと私の腰を気にして下さってありがとうございます。
今日レントゲン撮ったら首も背骨もヘルニアでした(泣)
ルビーママさんも腰痛あるって言ってたので気をつけて下さいね~。

2015/04/24 (Fri) 18:50 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

千葉もイイお天気が続いてますよ~
ルビーちゃん自分からお散歩に行きたいなんて!
ウチなんかそんな素振りも見せません~(;´Д`A ```
今の時期はお外が気持ちいいですよね~
なるべくメルティを外に連れ出さないと~
あっというまに暑くなると思うけど気が重いけど。。。


2015/04/24 (Fri) 19:33 | EDIT | REPLY |   

kao  

こんばんは♪

日中の日差しはかなりキツくなってきましたねー
来月になるとかなり暑くなるから、いい気持ちでお散歩出来るのも今のうちですよね(*^o^*)
ルビちゃん、あまりお散歩行きたがらないなんてー
みるくは4時間おきぐらいに催促してくるσ(^_^;)
お出かけの時は歩かないけど、近所だと俄然やる気です。
カフェもテラス席は心地いいですよね〜
って、最近カフェに行ってないけど(^◇^;)
ルビちゃん、久々のロング散歩で楽しそうなお顔ですね〜

2015/04/24 (Fri) 20:42 | REPLY |   

秋花  

ルビーちゃん、暖かいし緑もいっぱいだしお外が気持ち良いって分かってるのよね。
人だってそうだもの。
一人の散歩よりワンコと一緒に散歩すると普段気付かない発見が多いからこっちも楽しい♪
なにより笑顔が見たいから面倒って思っても頑張っちゃう!
愛犬の笑顔最高ね♪(>▽<)b OK!

2015/04/24 (Fri) 20:57 | REPLY |   

mieko  

気持ちのいい季節だからルビーちゃんもお散歩に行く気満々なのね。
もう日中は暑いけど噴水見るとなんだか涼しく慣れたような気分になれますね。
広くて私の大好物の芝生の広場もあってちゃんと日差しをよけられる場所もある公園が近くにあるって羨ましい。
我が家のお散歩コースの河川敷には日陰は皆無。
だから暑くなると日が落ちるころにならないと散歩行けないの。

お散歩帰りにテラスでカフェも今が一番いい季節ね。
暑くなる前にお散歩満喫しないとね~(^^)v

2015/04/25 (Sat) 06:11 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

う~ん。お散歩日和~♪
とっても綺麗な公園ですね。
モッコウバラっていいよね!
近所でもたわわに咲いていて
毎年見とれてしいます。
ルビたんもお散歩満喫できてよかったね

2015/04/25 (Sat) 12:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> こんばんは。
> お天気いい日が続きますよね~。
> ホント新緑が目に優しくて森林浴も楽しいですよね。
> こんなに広い公園あるなんて羨ましいです。
> 公園を探検するだけでも満足できそうですね。
> お花も綺麗だしルビーちゃんのにこにこ顔とってもかわいいですね。
> 続きのカフェもやっぱり気になるぅ!

最近お天気が良くて嬉しいですよね~~。
公園に行ってみて、急に新緑がまぶしく見えました。
この前まではピンク一色だったのにね~。
続きのカフェの記事、ちょっと中断中です~。
もうちょっと待っててね。^^

> あ、ずっと私の腰を気にして下さってありがとうございます。
> 今日レントゲン撮ったら首も背骨もヘルニアでした(泣)
> ルビーママさんも腰痛あるって言ってたので気をつけて下さいね~。

ヘルニアとは~~>_<
大変ですね!リハビリされるとか。頑張ってくださいね!
私も気を付けるようにします。

2015/04/25 (Sat) 22:11 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> 千葉もイイお天気が続いてますよ~
> ルビーちゃん自分からお散歩に行きたいなんて!

そちらもいいお天気続いていますか~♪
公園に行ってみて、もうすっかり新緑の季節なんだと気付きましたよ~~。
ルビーがお散歩アピールするのはめずらしいんですよー。

> ウチなんかそんな素振りも見せません~(;´Д`A ```
> 今の時期はお外が気持ちいいですよね~
> なるべくメルティを外に連れ出さないと~
> あっというまに暑くなると思うけど気が重いけど。。。

そうそう、人もそうだけど、日光浴って大事なんですって~。
メルティちゃんもお天気の日はお外でね(^_-)-☆

2015/04/25 (Sat) 22:14 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

kaoさんへ

> こんばんは♪
>
> 日中の日差しはかなりキツくなってきましたねー
> 来月になるとかなり暑くなるから、いい気持ちでお散歩出来るのも今のうちですよね(*^o^*)

本当ですね~~。
過ごしやすい時期って案外少ないですよね~。
今のうちにお散歩楽しんでおかなくちゃ♪

> ルビちゃん、あまりお散歩行きたがらないなんてー
> みるくは4時間おきぐらいに催促してくるσ(^_^;)
> お出かけの時は歩かないけど、近所だと俄然やる気です。

みるくちゃん、4時間おきに~?
わぁ~~、お散歩好きなのね。^^
うちはみるくちゃんと反対に、お出かけ先では頑張って歩こうとするんですよ。
ご近所散歩でも、クンクンしながら歩くんですけどね~。

> カフェもテラス席は心地いいですよね〜
> って、最近カフェに行ってないけど(^◇^;)
> ルビちゃん、久々のロング散歩で楽しそうなお顔ですね〜

今回は帰り暑くてついカフェに寄っちゃいました。
テラスでリラックスできるお気に入りのカフェなんですよ~。

2015/04/25 (Sat) 22:25 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> ルビーちゃん、暖かいし緑もいっぱいだしお外が気持ち良いって分かってるのよね。
> 人だってそうだもの。

やっぱりそうなのかな~~。
そう言えば最近ベランダにも何度も出たがります。
日光浴したいのかな~?

> 一人の散歩よりワンコと一緒に散歩すると普段気付かない発見が多いからこっちも楽しい♪
> なにより笑顔が見たいから面倒って思っても頑張っちゃう!
> 愛犬の笑顔最高ね♪(>▽<)b OK!

ホント!同感♪
ご近所の花や空に浮かぶ雲の形とか、いろんなものに興味が出てきて
お散歩も楽しいね~。
愛犬の笑顔で何倍も楽しく思えるよね~。

2015/04/25 (Sat) 22:29 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

miekoさんへ

> 気持ちのいい季節だからルビーちゃんもお散歩に行く気満々なのね。
> もう日中は暑いけど噴水見るとなんだか涼しく慣れたような気分になれますね。
> 広くて私の大好物の芝生の広場もあってちゃんと日差しをよけられる場所もある公園が近くにあるって羨ましい。

この公園は、松林と桜の木々がたくさんあって木陰ができるのが嬉しいです~。
噴水は涼しさを演出してくれますよね。

> 我が家のお散歩コースの河川敷には日陰は皆無。
> だから暑くなると日が落ちるころにならないと散歩行けないの。

これからの時期はお散歩時間も早朝か夕方以降のなっちゃいますよね。

> お散歩帰りにテラスでカフェも今が一番いい季節ね。
> 暑くなる前にお散歩満喫しないとね~(^^)v

テラスでゆっくり出来るこの季節が好きです~。
夏になるとテラスも使えないほど暑くなっちゃいますもんね。

2015/04/25 (Sat) 23:12 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> う~ん。お散歩日和~♪
> とっても綺麗な公園ですね。
> モッコウバラっていいよね!

モッコウバラ、こんもりと咲くのがかわいいですよね~。
ご近所では白いモッコウバラがさいていますよ~。

> 近所でもたわわに咲いていて
> 毎年見とれてしいます。
> ルビたんもお散歩満喫できてよかったね

お散歩が気持ちよい時期、楽しみたいですよね~。

2015/04/25 (Sat) 23:15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment