Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

プロシャンしてきたよー!

Category - おうちでのこと
GWに突入しましたね~。

お兄ちゃんは8連休らしいけど、私は今日を入れると4日お休みもらいました。

パパさんはカレンダー通り。ちぃ兄ちゃんは祝日でも勤務の場合アリとか。

お姉ちゃんはバイト漬け・・・。1日だけイベント行くとかー。

家族バラバラなルビー家です。




今日はルビーのトリミングDAYでした♪

2日ほど前に急に電話したんだけど、予約できてラッキー!

時間を見計らってお散歩に連れ出し、その延長で連れて行く作戦!

公園までお散歩に行ったけど、時間が押してきて最後は抱っこでサロンに急ぎました~。




プロシャンしてきたよー

サロンにお迎えに行って、家に帰るときに撮影した写真です。




サロンの前で

サロンの前でも写真撮ってきました。

お散歩はもう済ませてるから、自転車の前かごに乗って帰ろうね。





ちょうちょのリボン

今日のおリボンは蝶ちょでしたよ~~~。

しかも赤♪めっちゃテンション上がります!





お座り

お家の中でもシャンプー後の写真撮っておきましょ♪

お胸のエプロン、私がブローしたらカールしてるのに、

プロシャンはサラサラふんわり~。





ばぁ!

お花のベッドで写真撮りましょ♪

ばぁ!って顔を出したルビー。





お部屋で1

お部屋で2

お部屋で3

シャンプーの後はテンション高いルビー。

かわいい笑顔が撮れました(*^_^*)




蝶ちょのリボン

折角のかわいいちょうちょのリボンをスリスリして取ろうとしないで~~。





実は・・・ルビーをお願いしているサロンは、個人でやってらっしゃるサロンなんですけど、

環軸椎亜脱臼を発症した時に、一時期自宅でシャンプーしていましたが、

症状が落ち着いていることを伝えると、前回からまた受けていただけるようになりました。


今回、肛門腺絞りのとき、ルビーが暴れたんだって。

だから、肛門腺絞り、中途半端にしかできなくて、ひょっとしたらまだ残ってるかもとのこと。

しっぽを触られるのをいやがるので、どうも以前から怒ったりしてたみたい。

首の件があるから、次回から、私が固定した方がいいかなということになりました。


帰ってから考えたけど、私がサロンで一緒にいると、ルビーはきっと気が大きくなってしまうと思うのよね。

病院で爪切りをしてもらうこともあるけど、その時に一緒に肛門腺絞りも

お願いしようかな?

先生に対しては、とっても従順なので~。

もうちょっと考えてみよう~。




■ルビまま今日の教訓■

GWいかがお過ごしですか~☆
我が家は2つお楽しみアリの予定♪お出かけ前後は休養DAY!
ルビーもきれいになったし、今から楽しみです☆ 
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

18 Comments

はるポン  

ルビーちゃんキレイキレイしてきたのね~
台の上で暴れると危ないもんね
先生の方が良いかもね^^

大きなツツジは華やかで見栄えがするね(*^▽^*)
私が伊豆で見たツツジは小さい花だったわ

ママさんもGW楽しい予定が入ってるのね
どこに行くのかな~前半は天気がイイみたいね
でも暑すぎるのは困る~
我が家は明日明後日がメインよ~( *´艸`)

2015/04/30 (Thu) 15:26 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ルビーちゃんキレイキレイしてきたのね~
> 台の上で暴れると危ないもんね
> 先生の方が良いかもね^^

サラフワになったよ~~。
白もより白く!汚れて白じゃなくなってたから~~。(汗)

> 大きなツツジは華やかで見栄えがするね(*^▽^*)
> 私が伊豆で見たツツジは小さい花だったわ

背丈より高いツツジの壁には感動するよ~~。
ここは1000株もツツジが植わってるんだって。

> ママさんもGW楽しい予定が入ってるのね
> どこに行くのかな~前半は天気がイイみたいね
> でも暑すぎるのは困る~
> 我が家は明日明後日がメインよ~( *´艸`)

そうなの~。
どっちも楽しみにしてるの~。
はるポンさんちは明日明後日がメインね。
うちは日帰りが2日よー。

2015/04/30 (Thu) 18:04 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

ルビーちゃんサラフワンコになりましたね~
可愛い~♡ チョウチョのおリボン似合ってるぅ~(〃∇〃)

校門絞りのコト…確かに一緒にいるとルビーちゃんがいつもと違う感じになるかも知れないから、病院で爪切りをお願いする時に一緒にやってもらうのがいいかも知れませんね~

昨日、実家へ行ったのですがメルメル弟②は昨日から6日まで休みって言ってました~!(長い!)
メルメル母はカレンダー通り…、会社によってお休みが違うけど、どこへ行っても混み混みは間違いナシかと~(^▽^;)
ウチは近場へちょっと行く感じでいつも変わらないGWの予定です(^^;)

2015/04/30 (Thu) 19:02 | EDIT | REPLY |   

mieko  

ルビーちゃん、プロシャンして真っ白フワサラになったね♪

赤いお花のベッド、白黒のルビーちゃんが映えるカラーですね。
フワフワ感が気持ち良さそう。

肛門腺、先生にやってもらうと大人しく出来るならその方がいいかもしれませんね。
家はモナカは自分で出来るけどマリモは凄く嫌がるから病院でやってもらうことが多いです。

ママさん、GWは2つも予定が入っているのね。
いっぱい楽しんできてくださいね~(^^)v

2015/04/30 (Thu) 21:59 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
ルビーちゃん、トリミングのあとなのに
えらいテンション高いですね
ふぅテンは帰宅後、ぐったりですけどね
肛門絞りでそんなだったのにめげない
ルビーちゃん、すごいな

2015/04/30 (Thu) 22:57 | EDIT | REPLY |   

秋花  

ルビーちゃんサラフワ~♪
ルビーちゃんも気持ちが良いのかな?嬉しそうね。(⌒∇⌒)
蝶々のリボンがお似合い♪
浴衣にもそれ似合そう。
肛門絞りは嫌がる仔は嫌がるよね。
う~ん、病院が一番大人しくやらせてくれそうね。

2015/05/01 (Fri) 07:03 | REPLY |   

フェンディママ  

どんなに頑張っても、
やっぱ、プロシャンには適わないよね~
ルビたんのエプロン毛は 
   プロのブロー技ですね!!
ドライヤーかけながら 整えるのは
わたし達素人には なかなか出来ないよね~(^^♪

蝶々のおりぼん!
これは、嬉しいサービスね。
お耳の位置が下がっている子は前にできるけど
ルビたんやヴィアンのように
45度にちゃんと立っている子は
後ろ側にやるといいのね~(なるほど)
理想の角度は おしゃれが難しかも~^m^

2015/05/01 (Fri) 10:14 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ルビーちゃんサラフワンコになりましたね~
> 可愛い~♡ チョウチョのおリボン似合ってるぅ~(〃∇〃)

家シャンの全然違う~!
すっごい柔らかくてふわふわ感ハンパないです~~。
ちょうちょのおリボンかわいいでしょ~♪

> 校門絞りのコト…確かに一緒にいるとルビーちゃんがいつもと違う感じになるかも知れないから、病院で爪切りをお願いする時に一緒にやってもらうのがいいかも知れませんね~

やっぱり病院に行ったときに肛門腺絞りをお願いしようと思います。
それが一番いいかなー。

> 昨日、実家へ行ったのですがメルメル弟②は昨日から6日まで休みって言ってました~!(長い!)
> メルメル母はカレンダー通り…、会社によってお休みが違うけど、どこへ行っても混み混みは間違いナシかと~(^▽^;)
> ウチは近場へちょっと行く感じでいつも変わらないGWの予定です(^^;)

8連休は長いですよね~~。
私は連休を2つもらった感じです。
どこも激混みでしょうね~~。

2015/05/01 (Fri) 17:27 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

miekoさんへ

> ルビーちゃん、プロシャンして真っ白フワサラになったね♪

白がグレーっぽくなってたので、スッキリきれいになりましたよ~~。

> 赤いお花のベッド、白黒のルビーちゃんが映えるカラーですね。
> フワフワ感が気持ち良さそう。

そうですね~。ピンクや赤を購入することが多いです。^^
これはふわふわでルビーも気に入って今も寝ていますよ~。

> 肛門腺、先生にやってもらうと大人しく出来るならその方がいいかもしれませんね。
> 家はモナカは自分で出来るけどマリモは凄く嫌がるから病院でやってもらうことが多いです。

家でシャンプーするときに、何度かチャレンジしたんですけど、なかなか難しくて・・・。
やっぱり病院でやってもらおうと思います。
マリモちゃんも嫌がるんですね~。一緒ですね。^^
>
> ママさん、GWは2つも予定が入っているのね。
> いっぱい楽しんできてくださいね~(^^)v

2015/05/01 (Fri) 17:30 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> ルビーちゃん、トリミングのあとなのに
> えらいテンション高いですね
> ふぅテンは帰宅後、ぐったりですけどね

トイプーちゃんは、2~3時間かかりますもんね。
ルビーは1時間ほどでお迎えですから、帰ってくるといつもテンション高くて、
そのあと疲れたのかねんねタイムになるんですよ~。

> 肛門絞りでそんなだったのにめげない
> ルビーちゃん、すごいな

基本シャンプーは嫌いなんだと思います。
迎えに行ったとき、ドアの前で早く帰ろうとしていますし・・。
嫌なコトされてヘコムというより、怒るんでしょうね~。
困ったちゃんです。

2015/05/01 (Fri) 17:33 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> ルビーちゃんサラフワ~♪
> ルビーちゃんも気持ちが良いのかな?嬉しそうね。(⌒∇⌒)

本当にサラフワになったよ~~。
なんだかグレーっぽくなってたから、真っ白ってきれい~~。

> 蝶々のリボンがお似合い♪
> 浴衣にもそれ似合そう。

ちょうちょはテンション上がるよね~~。
ホントね、ゆかたにも似合うね~。

> 肛門絞りは嫌がる仔は嫌がるよね。
> う~ん、病院が一番大人しくやらせてくれそうね。

暴れると危ないから、やっぱり病院でやってもらうことにするわ。

2015/05/01 (Fri) 17:35 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> どんなに頑張っても、
> やっぱ、プロシャンには適わないよね~

お出かけ前はやっぱりきれいにしたいしね~、
爪切りもしなきゃだし、プロシャンお願いしました。^^

> ルビたんのエプロン毛は 
>    プロのブロー技ですね!!
> ドライヤーかけながら 整えるのは
> わたし達素人には なかなか出来ないよね~(^^♪

時間かけて出来ないわ~~。
どれだけ早く乾かすかが勝負みたいなものだから。
ブローまでなかなか時間かけられないのよね~。
エプロンとコートの柔らかさ、サラフワ感は、さすがプロ!って思うよ~~。

> 蝶々のおりぼん!
> これは、嬉しいサービスね。
> お耳の位置が下がっている子は前にできるけど
> ルビたんやヴィアンのように
> 45度にちゃんと立っている子は
> 後ろ側にやるといいのね~(なるほど)
> 理想の角度は おしゃれが難しかも~^m^

ちょうちょかわいいでしょ~~。
ゆかたにもいいねってコメントにあったわ。^^
そうそう、うちはいつも耳の後ろ(付け根の横あたり)につけてもらってるよ~。

2015/05/01 (Fri) 17:40 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

ルビーちゃんのばあ、めっちゃ可愛い!
きっとさらふわで気持ちいいのでしょうね~。
リボンも可愛いしルビーちゃんキラキラですね。

プロシャンはやっぱち違いますよね。
でも家は節約のため…旦那がシャンプーで、ブローと肛門絞りは私、カットは義父さん、ブラッシングは義母の担当になっています(笑)
爪は黒いから神経が分からないので病院でやってもらっています。
以前は爪だけで申し訳なかったけど、先生にお願いするのもひとつの手ですよね~。
ルビーちゃんのストレスにならない方法が一番ですよね。

可愛いルビーちゃん、おにゅうのベットでいい夢見てね!

2015/05/01 (Fri) 21:19 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

巷ではGWに入りましたね~
親まめはガッツリ火曜日以外は仕事です。
羨ましいな~~~

ルビたんさらふわ~
自宅シャンプーもいいけど
やっぱりプロシャンプーは違うよね~

2015/05/02 (Sat) 11:48 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

ほんと~~♪
ルビたん サッラサラ~♪♪♪
写真で見てもバッチリわかるよ~(o^^o)

髪飾りもパピヨンで可愛いね~
黒いコは赤似合うんだよね~♡

パピルイはお耳に付けてもらうと
即効で引きちぎってお耳のショボ毛まで一緒に引きちぎちゃうから
カラーかリードに付けてもらってるよ☆
プロシャンだとこうゆー小物をもらうのも
楽しみなんだよね~\(^o^)/

素敵なGWを・・・・♪

2015/05/03 (Sun) 07:10 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> ルビーちゃんのばあ、めっちゃ可愛い!
> きっとさらふわで気持ちいいのでしょうね~。
> リボンも可愛いしルビーちゃんキラキラですね。

プロシャンして可愛さUPした気がするの~。
私がシャンプーしたってこんなかわいくならないわ。

> プロシャンはやっぱち違いますよね。
> でも家は節約のため…旦那がシャンプーで、ブローと肛門絞りは私、カットは義父さん、ブラッシングは義母の担当になっています(笑)

ルーク君はご家族みんなでサロン開設(?)ですね~~。
いつも思うけど、ルーク君のシャンプー後ってとってもサラフワで
きれいなんですよね~。
ここまで仕上げがうまいといいなーって思いますよー。
古いドライヤーのせいか、なかなか乾かなくて、きれいな仕上げは二の次になっちゃいます。

> 爪は黒いから神経が分からないので病院でやってもらっています。
> 以前は爪だけで申し訳なかったけど、先生にお願いするのもひとつの手ですよね~。
> ルビーちゃんのストレスにならない方法が一番ですよね。

爪切りは動いたりするので怖いですよね~~。
間はうちも病院で切ってもらいます。

> 可愛いルビーちゃん、おにゅうのベットでいい夢見てね!

( *´艸`)どんな夢見てるのかな~~?

2015/05/03 (Sun) 17:18 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 巷ではGWに入りましたね~
> 親まめはガッツリ火曜日以外は仕事です。
> 羨ましいな~~~

そうですよね~。
親まめさんは世間がお休みのときにお忙しくされてるんですもんね~。
せめておいしいもの食べて頑張ってね(^_-)-☆

> ルビたんさらふわ~
> 自宅シャンプーもいいけど
> やっぱりプロシャンプーは違うよね~


そうなの~~。
家シャンの何倍もサラフワになってかわいさもUPするの~。

2015/05/03 (Sun) 17:25 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> ほんと~~♪
> ルビたん サッラサラ~♪♪♪
> 写真で見てもバッチリわかるよ~(o^^o)

そうでしょ~~。めっちゃサラフワでそれこそオチリに顔をうずめたいくらいよ~~。
せめてGW中は持たせたいわ~~。このサラフワ感☆

> 髪飾りもパピヨンで可愛いね~
> 黒いコは赤似合うんだよね~♡

ちょうちょって言うだけで、こんなにテンション上がっちゃうなんてねー。
でも、やっぱりかわいいんだから~。

> パピルイはお耳に付けてもらうと
> 即効で引きちぎってお耳のショボ毛まで一緒に引きちぎちゃうから
> カラーかリードに付けてもらってるよ☆
> プロシャンだとこうゆー小物をもらうのも
> 楽しみなんだよね~\(^o^)/

そうそう、うちもお出かけの予定がない場合はリードにつけてもらってる♪
今回はお出かけもあったから、ちょっとでもかわいくね(^_-)-☆

> 素敵なGWを・・・・♪

ありがとう~。
パピルイママさんさんも楽しいGWを♪

2015/05/03 (Sun) 17:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment