Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

マリィちゃんと待ち合わせ♪りこ家とあわじ花博へ!

毎年恒例になりつつある、りこ家(ブログ「しっぽのある天使」)とお出かけ。

今回は、GWまっただ中の5月2日(土)花博開催中の淡路島に行ってきました!


マリィちゃんち(「マリィの散歩請負日記」) をお誘いして、今回は3ファミリーでお花満開の淡路島を満喫してきましたよ~。


我が家はGWの高速道路の渋滞を予想して6時前に出発。

マリィパパさんと連絡を取り合いながら待ち合わせ場所の『あわじSA』に向かいました。


我が家より遠い りこ家は、なんと『あわじSA』に車中泊でした。

私たちが到着するより少し前に、目的地に向かわれたので

ここではマリィ家とルビー家だけで待ち合わせ。


渋滞に遭うことなく、7時30分ごろ無事到着ー。

しばらくしてマリィパパさんとマリィちゃんも到着♪



明石海峡大橋をバックに

早速淡路海峡大橋をバックに記念撮影

この日は橋が霞んでますね~。





マリィちゃん&ルビー

私が撮影したコンデジ画像ー。
橋がちょこっとしか写ってないけど、かわいく撮れて満足♪
(ドコドコって?マリィちゃんの左後ろにうっすら見えてるでしょ~~)





観覧車とマリィちゃん

マリィちゃんと観覧車





観覧車とマリィちゃん&ルビー

あわじPAの観覧車は、ワンコ連れで乗れるゴンドラが2つあるんですよー。

これに乗るために8時待ち合わせにしたんですから~。

ちなみに大人600円。ワンコの乗車はチケットナシ(無料)です。




観覧車の中、マリィちゃん&ルビー2

観覧車の中でマリィちゃんとルビー。




観覧車の中、マリィちゃん&」ルビー

マリィちゃんがルビーを心配してる風?




腰が抜けた?

高いところが苦手だったのか、ルビー伏せしちゃいました。

腰が抜けたのか?




観覧車でマリィちゃん&ルビー

やっぱ下ろしてーーー!って叫んだとか叫んでないとか(笑)




観覧車から見えた景色1

景色もしっかり撮っておかなくちゃ!

明石海峡大橋が見えました。





観覧車から見えたパーキング

朝8時の段階でパーキングはこんな感じ。

もう少し遅かったら入れなかったかもー!





ルビーと観覧車で

観覧車の中でルビーと記念撮影

マリィパパさん撮影♪





マリィパパさんとマリィちゃん

マリィ家の家族写真も。

私が撮ったけども逆光で、補正しましたよ。

目線はうちのパパさんがマリィパパさんのカメラで撮影してるのでそっち目線で。^^




このあと、りこ家が待つ次の目的地、あわじ花さじきへ向かいました。




■ルビまま今日の教訓■
日中暑くなるこの時期は、早めの行動が◎
満開のお花と可愛い蝶(4パピ)の写真が撮れました~(*^_^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 兵庫県

12 Comments

秋花  

良いな~♪(〃∇〃)
そっか、大阪だからマリィちゃん達近いものね。
マリィちゃん高い所平気だけど、ルビーちゃんは苦手?
でも、慣れてるのかな寛いでいるね。
GW楽しんでね~♪

2015/05/03 (Sun) 14:15 | REPLY |   

親まめ  

うわ~♪お友達とGW満喫中ね。
それにしても高い!
ちなみに親まめは高いところ全然大丈夫~
でも、大豆ときなこはどうだろう???
う~ん興味あるぅ。

素晴らしい景色にGWお仕事な親まめには
お出掛け気分をお裾分けしていただいた気分♪
むふふっ。

2015/05/03 (Sun) 14:21 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 良いな~♪(〃∇〃)
> そっか、大阪だからマリィちゃん達近いものね。

今回のお出かけ先が淡路島だったから、マリィちゃんをお誘いしてみたの。
GWじゃなかったら、大阪&神戸合同オフ会するのもいいかなーって思ってたんだけどね。

> マリィちゃん高い所平気だけど、ルビーちゃんは苦手?
> でも、慣れてるのかな寛いでいるね。
> GW楽しんでね~♪

ルビーはあまり余裕がなかった気がする~~。
ベンチの隙間があったり、高いところは苦手っぽいわ~~。

秋花さんとめるるちゃんもお出かけだったのよね。
またブログ見に行くね~。
楽しいGW過ごしてね(^_-)-☆

2015/05/03 (Sun) 17:35 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> うわ~♪お友達とGW満喫中ね。
> それにしても高い!
> ちなみに親まめは高いところ全然大丈夫~
> でも、大豆ときなこはどうだろう???
> う~ん興味あるぅ。

この日はお友達と楽しんできたよ~~。
観覧車、ルビーと乗ったの初めて♪
ちょっと怖がってたかも~。
大ちゃんきなちゃんはどうかなー?

> 素晴らしい景色にGWお仕事な親まめには
> お出掛け気分をお裾分けしていただいた気分♪
> むふふっ。

お仕事お疲れ様です。
明日からお花いっぱいのブログ記事になりますよ~。
もっと癒されてね。^^

2015/05/03 (Sun) 17:38 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/03 (Sun) 18:58 | REPLY |   

マリィの散歩請負人  

昨日は、ありがとうございました!

観覧車では大騒ぎでしたね(人間が)
久しぶりに小学生のようにはしゃいでしまいました(笑)

ルビーちゃんとマリィは観覧車であんなおしゃべりしていたとは。
ルビーままさん、犬語が分かって凄い!

それにしても更新早すぎ~。
私は写真をPCに移しただけです(汗)

続き楽しみにしています♪

2015/05/03 (Sun) 21:31 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

GWをエンジョイしてますね~(o^-^o) ウフッ
ワンコと一緒の観覧車・・・楽しそう~
メルティも小さい頃、何度か乗ったコトがありますけど、(゜ー゜;三;゜ー゜) キョロキョロしていたのを思い出します
ルビーちゃんは高いところが苦手なのかな?(実は、σ(-_-)ワタシも!)


それにしてもこの車の数!
出遅れたら停める所がない感じ…(-o-;
ルビーままさんち&マリィパパさんちのように早め早めに行動するのがいいですね!

続きも楽しみにしています~♪

2015/05/03 (Sun) 22:26 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/03 (Sun) 23:26 | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

こんにちは~。
GWいかがお過ごしですか~?
おぉ~~!スバラシイ!
私も一瞬頭をよぎりましたが、今回は(!)遠慮しました(笑)

2015/05/04 (Mon) 07:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

マリィパパさんへ

> 昨日は、ありがとうございました!
>
> 観覧車では大騒ぎでしたね(人間が)
> 久しぶりに小学生のようにはしゃいでしまいました(笑)

こちらこそありがとうございました!
とっても楽しかったです~~。

観覧車に乗る前からわくわくでしたよね~。
景色を見る暇がないくらい、大盛り上がりでした(≧◇≦)

> ルビーちゃんとマリィは観覧車であんなおしゃべりしていたとは。
> ルビーままさん、犬語が分かって凄い!

ルビーは観覧車初めてだったし、実際にあんな感じだったかも~。
私、犬語ペラペラですからー。(ウソですよっ)

> それにしても更新早すぎ~。
> 私は写真をPCに移しただけです(汗)
>
> 続き楽しみにしています♪

マリィパパさんは翌日もご予定がおありでしたからね~。
私はまったりしながら更新できました。^^
きっと違った目線で撮影していると思うので、
私もマリィパパさんの記事を楽しみにしています~~。(軽くプレッシャーかけとこうっと♪)

2015/05/04 (Mon) 07:27 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> GWをエンジョイしてますね~(o^-^o) ウフッ
> ワンコと一緒の観覧車・・・楽しそう~
> メルティも小さい頃、何度か乗ったコトがありますけど、(゜ー゜;三;゜ー゜) キョロキョロしていたのを思い出します
> ルビーちゃんは高いところが苦手なのかな?(実は、σ(-_-)ワタシも!)

GW楽しんでます~~(^_-)-☆イエ~イ
ルビーと一緒に観覧車、初めて乗りました♪
千葉に行くときに立ち寄った刈谷SAの観覧車はワンコNGでしたもんね~。
ルビーは高いところや不安定なところは苦手かもです~~。

> それにしてもこの車の数!
> 出遅れたら停める所がない感じ…(-o-;
> ルビーままさんち&マリィパパさんちのように早め早めに行動するのがいいですね!

マリィパパさんのアドバイスで、集合時間を早めたんです。
早く行って正解でした。^^

> 続きも楽しみにしています~♪

ありがとうございます~~。
お花満開、笑顔満開ですよーー。

2015/05/04 (Mon) 07:37 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

いつも応援ありがとうございます。
お出かけの記事、楽しみにしていますね~~。

2015/05/04 (Mon) 07:38 | EDIT | REPLY |   

Post a comment