Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

あわじ花さじき~丘の上のポピー畑に4パピ集合~

GW5/2のマリィ家、りこ家と淡路島へお出かけの続きです。

マリィちゃんとあわじSAで待ち合わせ』の記事はコチラ

マリィ家とあわじSAを後にして、りこ家が待つ『あわじ花さじき』に移動~。

無事合流しました。^^

9時になって花さじき開園でーす(*^_^*)



花さじき

『あわじ花さじき』は、入場料も駐車料金も無料というお花が大好きな私には

夢のような素敵スポットでしたよ~~。



ピース!

天空の花園には約7万本のアイスランドポピーが植えられていて、
とってもきれい~~(*^_^*)

芝生の地上絵がニッコリピース!




ポピー

ポップなかわいい色合いで、元気が出ますね~。




ポピー!

丘の上のポピー畑、きれーーーい (*^。^*)





マリィパパさん撮影中~

マリィ家本格的に撮影開始!





コンデジ撮影1

着いて早々パパさんの姿が見えなくなって(知らない間に上風景の写真を撮ってたんですけどね。)

りこ家もマリィ家もそれぞれ写真を撮っていたのでルビーの写真を必死で撮りまくるワタシ。

風に吹かれて気持ちよさそうな写真が撮れました。^^






天空の小径1

『天空の小径』の木の看板の前で4パピ記念撮影~

これはパパさんが撮影。(ここで初めて合流したの~)





天空の小径2

かわいいからもう一枚載せちゃう(*^_^*)

マリィちゃんとルビーは『キャイーン!』ポーズ?(知ってるかな?)





天空の小径3

こんな角度から。

みんなおやつ目線かな~?





ポピー越しのりぼんちゃん&小梅ちゃん

満開のポピーを眺めながら天空の小径をお散歩♪

ポピー越しのりぼんちゃん、小梅ちゃんから笑顔がこぼれます。






ポピーとルビー

展望デッキ前のポピーをバックにルビーを撮影~





お花のイラスト

パパさんが知らない間に撮ってた『歓びの庭』の写真。

お花で描かれたイラスト、女の子とテントウムシと蝶ちょ。かわいいねぇ。

私、これ見た記憶がない>_<

展望台にも上ってない~~~。


途中何度か自由行動をしていたパパさんのおかげ(?)で

素敵な景色を写真でだけれども見ることができましたー。



あわじ花さじきの記事、もう1回続きます♪





■ルビまま今日の教訓■
お出かけ先でパパさんがフラッといなくなっても、
いい仕事(写真のことね)してたらま、いいかーと許してしまう。もう慣れっこになってます。
↓↓↓↓↓↓↓↓click♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 兵庫県

14 Comments

ルークねえ  

わあ、お花で絵が描いてあるなんて凄い!
テントウムシさんもにこにこ顔も見てほっこりしますね~。
皆で仲良く楽しそうー!
色とりどりのお花も綺麗で春って感じですね。

ルビーちゃんの笑顔もサイコーね。
あたち楽しいの!って言ってるみたい^^
つづきは何かな?楽しみです。

2015/05/04 (Mon) 14:08 | EDIT | REPLY |   

りこまま  

歓びの庭?  こんなのあったの?
そういえば 上には上がらなかったなあ~
さすが ぱぱさんいい仕事してますね~~
いつも アップの早いままさん
毎度のことながら私はパスになりそうです
昨日は一昨日より 混んでたようですね
本当に 楽しかったです

2015/05/04 (Mon) 14:46 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

最高っ!きれい~~~~
お写真のアングルも素敵~~~
鮮やかなお花達に囲まれてルビたんの笑顔も満開だね。
う~ん♪春っていいわ~

2015/05/04 (Mon) 14:54 | EDIT | REPLY |   

マリィの散歩請負人  

ルビーちゃん、いい笑顔ですね~♪
マリィも頑張ってモデルしてる!(笑)

パパさん、ええ仕事でんな~! ←急に大阪弁(笑)
「歓びの庭」って、存在を気付いてませんでした。
写真で見れてよかった~。
パパさんに、お礼を言っておいて下さい。

2015/05/04 (Mon) 19:44 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
花さじき、色とりどりですね
犬の飼い主に注意書きの配布とか
拡声器で注意ってなかったですか?
花博の前だけの臨時処置だったのかな

2015/05/04 (Mon) 23:19 | EDIT | REPLY |   

「らい★ゆん」ママ  

素敵~~~!
こんな綺麗な場所があるんですね!!
ルビーちゃんも、花々に囲まれてとってもキュート♡
みんな良い笑顔していますね

2015/05/05 (Tue) 01:36 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

お花のイラスト絵も楽しくなるなけど
芝生のピース絵!最高~♪

ポピーをバッグにしてるルビたんの流し目も、最高~♪

そそ、集合写真での
ルビたんとマリィちゃん、キャイーンだったの?
てっきり、Fall in Loveかと・・・(^^♪

2015/05/05 (Tue) 03:36 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> わあ、お花で絵が描いてあるなんて凄い!
> テントウムシさんもにこにこ顔も見てほっこりしますね~。
> 皆で仲良く楽しそうー!
> 色とりどりのお花も綺麗で春って感じですね。

お花がたくさんで本当にきれいでしたよ~。
テンション上がっちゃいました!

> ルビーちゃんの笑顔もサイコーね。
> あたち楽しいの!って言ってるみたい^^
> つづきは何かな?楽しみです。

ルビーの最初きょろきょろして、お花畑に見入ってたみたいです~。
お友達と一緒にエンジョイしてくれたかな~?

2015/05/06 (Wed) 10:48 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

りこままさんへ

> 歓びの庭?  こんなのあったの?
> そういえば 上には上がらなかったなあ~
> さすが ぱぱさんいい仕事してますね~~

全然気づかなかったよねー。
展望台に上って景色を見渡せばよかったなぁ~~。
ワンコ連れではなかなかそこまで気が回らなかったよね。

> いつも アップの早いままさん
> 毎度のことながら私はパスになりそうです
> 昨日は一昨日より 混んでたようですね
> 本当に 楽しかったです

本当にいいタイミングで行けて良かったです~~。
りこ家、マリィ家と一緒に行けてすごく楽しかったです♪
今回パパさんと別行動が多くて(爆)ルビーや4パピ揃ったところばかりを撮っていて、
りぼんちゃん小梅ちゃん、りこ家単独の写真がほとんどなかったです>_<
ごめんね~m(__)m

2015/05/06 (Wed) 10:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 最高っ!きれい~~~~
> お写真のアングルも素敵~~~
> 鮮やかなお花達に囲まれてルビたんの笑顔も満開だね。
> う~ん♪春っていいわ~

すっごいきれいだったよ~~。
小高い丘の上だから、気持ちよかった~♪
ルビーも気持ちよさそうな笑顔を見せてくれて
行って良かったなーって思いました♪

2015/05/06 (Wed) 10:54 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

マリィパパさんへ

> ルビーちゃん、いい笑顔ですね~♪
> マリィも頑張ってモデルしてる!(笑)

ルビーのキラキラ笑顔が見れてうれしかったです~~。
マリィちゃんも笑顔でモデルさん頑張ってましたね~。

> パパさん、ええ仕事でんな~! ←急に大阪弁(笑)
> 「歓びの庭」って、存在を気付いてませんでした。
> 写真で見れてよかった~。
> パパさんに、お礼を言っておいて下さい。

やっぱり~?
りこままさんも気づいてなかったって言ってたし、
下の方にも下りなかったし、展望台にも上らなかったですしねぇ~。
実際に見たかったけど、パパさんのグッジョブ!ということで(;・∀・)

2015/05/06 (Wed) 10:59 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 花さじき、色とりどりですね
> 犬の飼い主に注意書きの配布とか
> 拡声器で注意ってなかったですか?
> 花博の前だけの臨時処置だったのかな


注意書きの配布は無かったように思います。
私たちは開門と同時に入場したんですが、りこ家の話によると、
オープン前から勝手に入って写真撮って帰る人たちも大勢いたとか。
不法侵入罪になると書かれた看板があったようです。

それと、中にはオープン前に犬を放し飼いにする人もいるとかで、
そんなマナーの悪いことが続くと
もしかしたらワンコ連れNGになるかもしれないと危惧していました。

こんな素敵な花園を、せっかく犬連れOkにしていただいているのに、
オープン前に入ったり、広大な敷地を我が物顔で犬を放し飼いにしたり、
モラルやマナーを考えて自分の行動が、全犬飼いの人の迷惑にならないように
もう一度考えないといけませんよね。

2015/05/06 (Wed) 11:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

「らい★ゆん」ママ さんへ

> 素敵~~~!
> こんな綺麗な場所があるんですね!!
> ルビーちゃんも、花々に囲まれてとってもキュート♡
> みんな良い笑顔していますね

淡路島は花の島とよばれているくらい花のスポットが多いんですよ~。
ルビーたちも嬉しそうでしょ。^^
らい☆ゆんちゃんたちも、ひたち海浜公園に行ってきたんですね~。
とってもきれいでしたよね~。
お互い花園を満喫できましたね(^_-)-☆

2015/05/06 (Wed) 11:20 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> お花のイラスト絵も楽しくなるなけど
> 芝生のピース絵!最高~♪

そうそう、お花もきれいでしたけど、ピースの絵、嬉しくなっちゃいますよね~~。

> ポピーをバッグにしてるルビたんの流し目も、最高~♪

( *´艸`)プププ ルビーの十八番(オハコ)流し目~~

> そそ、集合写真での
> ルビたんとマリィちゃん、キャイーンだったの?
> てっきり、Fall in Loveかと・・・(^^♪

YESフォーリンラヴ💛 キャイーンもどっちも古いわねー。(爆)
一応女の子同士だから仲良し(あまのっちとウドちゃん)のキャイーンにしたんだけど~。

2015/05/06 (Wed) 11:25 | EDIT | REPLY |   

Post a comment