Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

あわじ花さじき~お花畑に妖精現る(´▽`*)~

マリィ家、りこ家とのGW淡路島にお出かけ、あわじ花さじきの続きです。
マリィちゃんと待ち合わせ♪りこ家とあわじ花博へ!
あわじ花さじき~丘の上のポピー畑に4パピ集合~ 』も読んでくださいね(^_-)-☆

展望台からの景色

パパさんが展望台から撮影した景色、

手前は色とりどりのビオラとアイスランドポピーのお花畑です。

その前に、1つの絵に500株のビオラで描かれた花絵『こども花絵コンテスト』の10作品が並びます。

展望台からみるとイラストがハッキリクッキリ~。

4月の花絵ということなので、月替わりなのかしら~?




パープルビオラとポピー

パープルビオラの間にアイスポピーがゆらゆらかわいい~。





整列!

ルビーたちはパープルビオラの前で整列~

マリィちゃんはカートインでマリィパパさんのカメラ目線です。





コンデジ撮影2

↑ こちらは私がコンデジで撮影した写真です~。

左下の写真は、一つ上の写真(パパさん撮影)とリンクしていますよん。



パープルビオラの前で1

パープルビオラの前で2

パープルのビオラとルビー。

なんだか最近ピンクよりもパープルが似合うお年頃♪





パープルビオラの前でマリィちゃんと

カートのマリィちゃんと、笑顔のルビーのショット♪



こんもりビオラの撮影にピッタリの場所を見つけてまずはルビーとマリィちゃん。

マリィちゃんとルビー

ルビーとマリィちゃんって体高など同じくらいの大きさなのに、

ルビーは足が短いのか?いつも低くなっちゃうの~。

でも嬉しそう~♪





マリィちゃん1

マリィちゃん2

マリィちゃんだけで。めっちゃかわいい~ん💛





小梅ちゃんとりぼんちゃん

りぼんちゃんと小梅ちゃんも~。

ちょうちょの妖精さん現る~



↓はただいま植栽まっただ中のお花。(リナリアかな?)
お花畑

展望台から隠し撮り1

パパさんがまたいなくなった~~と思ったら、
展望台からルビーたちを座らせてるところを隠し撮りされてた(;・∀・)
花壇にあったシャワーの放水がシューーーッとルビーたちのところにも
届いてたのかなぁ?


展望台から隠し撮り2

マリィちゃんも来て4パピ揃ったところも~。
隠し撮りされてるとは知らずにルビーたちを激写する面々~。




(なんかレンズが汚れてたのか、変な影がいっぱい~>_<)
コンデジ撮影3

その激写がこちらでーす。^^
お花畑に蝶ちょが飛んできたーーって感じでしょ。^^
あ~かわいい(´▽`*)




記念にここでも写真撮りましたーー♪

花さじきの台の上で

花さじきの台の上で2





別の角度からパパさん撮影~。

モデルさん

写真撮ってくれてるブルーの服の男性は、ここの係りの人かなぁ?
可愛く撮ってね(^_-)-☆




そろそろ次の目的地に向かいましょうかね~

びわソフト

暑かったのでびわソフトを食べてから行くことにー。
びわの風味がしっかりしていて濃厚でおいしかったですよー。


時間はまだ10時前。
これから花博メイン会場に向かいます(^_-)-☆





■ルビまま今日の教訓■
ルビーと一緒に初めての淡路島で、私のテンションが
ルビーに伝わったのか、ニコニコなルビーでした~
私が楽しいとルビーも楽しいかな~?
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 兵庫県

12 Comments

秋花  

お花で絵を描くって大変なのに、それぞれ違う絵が何枚も作ったのね。
面白い♪(⌒∇⌒)
全員集合~!
みんな素敵な笑顔♪(〃∇〃)
しっかり隠し撮りとはやるね~w
愛犬必死に撮ってる姿もまた格別~。(笑
続き待ってます~♪

2015/05/05 (Tue) 18:21 | REPLY |   

ルークねえ  

妖精さんが4匹!皆可愛いー!

お花綺麗ですね~。
展望台からみるとこんな絵が表現されているのですね。
凄い凄い!

お天気だしお花はキレイだしサイコーですね。
メイン会場も楽しみにしています!

2015/05/05 (Tue) 18:30 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

キレイですね~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:
広いスペースに沢山のお花が!
ドコで撮ろうか、悩みそうなくらい撮影スポットが盛りだくさん!
しかも早い時間だから人が少なくてサイコーですね~
可愛い写真がいっぱい(^^♪

ぱぱさんの別行動・・・ナイス ( ̄一* ̄)b

2015/05/05 (Tue) 20:39 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

ルビーままこんばんは(゜▽゜)/
パピパピまみれでお花畑最高~♪
私ポピーって大好きなの~可愛い花だよね
でも近くにポピーの花園がないなぁ(^_^;)

みんな笑顔いっぱいで可愛い写真ばっかり~
ポピーの妖精さんみたい♪
パープルビオラもいいねぇ
続き楽しみにしてるね~

PSご心配おかけしましたm(_ _)m
無理せずやっていくね…ありがとう(^w^)

2015/05/05 (Tue) 23:24 | REPLY |   

マリィの散歩請負人  

確かにパピヨンたちは妖精に見えますね~。
お花とのコラボが素敵んぐ~♪ ←親ばかも入ってますが(笑)

それを必死のパッチで撮る人々(笑)
ほのぼのとした平和な光景ですね♪

こうして、楽しめるのもみんな元気だから。
幸せを感じますね。

今回も、パパさんええ仕事してまんな~(笑)

2015/05/06 (Wed) 06:31 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> お花で絵を描くって大変なのに、それぞれ違う絵が何枚も作ったのね。
> 面白い♪(⌒∇⌒)

10枚の花絵、割と大きいサイズなのよ~。
子供たちのイラストってほのぼのしてるよね~。

> 全員集合~!
> みんな素敵な笑顔♪(〃∇〃)

みんなニコニコでカワイイでしょー。^^

> しっかり隠し撮りとはやるね~w
> 愛犬必死に撮ってる姿もまた格別~。(笑
> 続き待ってます~♪

パパさん隠し撮りばっかりなの~。
その方が、自然な写真が撮れていいんだけどねー。
続きも頑張ってUPするねー。

2015/05/06 (Wed) 11:27 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 妖精さんが4匹!皆可愛いー!

でしょ、でしょーー♪
撮影スポット見つけては、並んで写真撮ってたのー。
かわいいー💛って声もあちこちからかかってモデルさんも本気モードだったよー。(笑)

> お花綺麗ですね~。
> 展望台からみるとこんな絵が表現されているのですね。
> 凄い凄い!

私たち展望台に上らなかったから、パパさんだけが上ってて、撮ってくれてたの。
上ればよかったな~~。

> お天気だしお花はキレイだしサイコーですね。
> メイン会場も楽しみにしています!

朝から行動すると気持ちいいよねー。
メイン会場も素敵でしたよ~。

2015/05/06 (Wed) 11:32 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> キレイですね~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:
> 広いスペースに沢山のお花が!
> ドコで撮ろうか、悩みそうなくらい撮影スポットが盛りだくさん!

天空の花園って言葉がピッタリで、素敵でしたよ~。
撮影スポットもたくさんあって、4パピでいっぱい写真撮ってきました♪

> しかも早い時間だから人が少なくてサイコーですね~
> 可愛い写真がいっぱい(^^♪

ほんとにそうですね~。
早く出かけて良かったです。

> ぱぱさんの別行動・・・ナイス ( ̄一* ̄)b

たまにいい仕事するんですよ~~。(笑)

2015/05/06 (Wed) 11:34 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> ルビーままこんばんは(゜▽゜)/
> パピパピまみれでお花畑最高~♪

念願の淡路島、行ってきたよ~~!
割と関西の皆さん行ってらっしゃって、ブログで見るたび行ってみたいなーって思ってたの。^^

> 私ポピーって大好きなの~可愛い花だよね
> でも近くにポピーの花園がないなぁ(^_^;)

ポピーかわいいよね~~。
ガーデンパークには無かったかな?
私が行ったときは、ネモフィラの後ろにあったような、赤いポピーだったけど~。

> みんな笑顔いっぱいで可愛い写真ばっかり~
> ポピーの妖精さんみたい♪
> パープルビオラもいいねぇ
> 続き楽しみにしてるね~

やっぱりお友達と行くと数倍楽しいねー。
みんな女の子だったから、お花畑が似合うよね~。

> PSご心配おかけしましたm(_ _)m
> 無理せずやっていくね…ありがとう(^w^)

うんうん、溜めこんじゃダメよ。
協力が大事だと思う。
パピエルちゃんが癒しになってくれるもんね。^^

2015/05/06 (Wed) 11:40 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

マリィパパさんへ

> 確かにパピヨンたちは妖精に見えますね~。
> お花とのコラボが素敵んぐ~♪ ←親ばかも入ってますが(笑)

かわいい妖精さんでしたよね~。
いえいえ~、親ばかは一切入っていませんよー。
近眼と老眼は入ってるかもですが~。(笑)

> それを必死のパッチで撮る人々(笑)
> ほのぼのとした平和な光景ですね♪
>
> こうして、楽しめるのもみんな元気だから。
> 幸せを感じますね。

ホントに平和で幸せな時間でしたね~。
みんなかわいくてついシャッター切るのを忘れるくらい見入ってしまいそうでしたよ~。

> 今回も、パパさんええ仕事してまんな~(笑)

ええ仕事しまっしゃろ~
ここで褒めといたらまたどっか連れて行ってくれるかも~。^^

2015/05/06 (Wed) 11:46 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

すごいね♪すごいねっ♪すごいねーっ♪
お花がいっぱい。
妖精ちゃん達に『お花にかわっておっしおきよ~★』っと言ってほすぃ~い(*‘∀‘)

2015/05/06 (Wed) 12:20 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> すごいね♪すごいねっ♪すごいねーっ♪
> お花がいっぱい。
> 妖精ちゃん達に『お花にかわっておっしおきよ~★』っと言ってほすぃ~い(*‘∀‘)

さっすが花の島といわれるだけあるよね~~。
今まで生きてきてこんなにお花に囲まれた日はこの日が初めてだったかも!

『お花にかわっておっしおきよ~★』セーラーパピ現る!ね~(^_-)-☆

2015/05/07 (Thu) 19:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment