Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

こどもの日の出来事

Category - 未分類
5月5日は『こどもの日』でしたね。

健やかに

女の子だけどお友達のsorabooさんが作ってくれた

素敵な兜で記念撮影





飾り

3連飾りの兜もお部屋に飾ってます。^^





おやしゅみ・・・

ルビーさん、スヤスヤ寝ていたところを撮影したら
ちょっと目をあいたけどそのままねんね。。。

以前は寝てるところにカメラを向けようものならハッ!と気づいて体も起こして
ワンワン怒ったものでしたが・・・
寄る年波には勝てぬということでしょうか・・・?(笑)

でも、こんな写真が撮れるのも嬉しい飼い主なのでしたー。





昨日の子供の日の出来事なんですが、

夕食は外食だったんですけどね、(お姉ちゃんお兄ちゃん出かけてたので、主人と私とちぃ兄ちゃんの三人で)

こどもの日ということで、小さい子供連れの若い家族がたくさん来られてましたよ。

食べていると突然、若い男性が大きな声で店員に対して怒鳴りだして、

謝れ!お前は嘘ついた!!責任者を出せ!と騒いでるんです。

その怒り狂ってる男性の後ろで奥さんらしい人が、

もうやめてよ!と言いながら後ろをついて歩いてる。。


店内は小さい子供たちもいっぱいいるのに、

折角の子供の日なのに、めっちゃ気分悪かったです。

あんたがお客さん全員に謝れ!!と言いたいくらい!

自分が迷惑かけられたと思って騒いで、そのことがまわりに迷惑になってるって気づかないのか

不思議。


うちのパパさんは人を見下したりしないけど、もしお店でこんなことしたらーーー。

どうするかなー。離婚だなー。

二度と一緒に出かけたくないなー。

絶対お酒飲ませられないなー。とか考えちゃいました。


昨日は帰りが私の運転だからって安心して、生ビール4杯飲んだパパさんです。

おかげで帰りの運転めっちゃ気ぃ使った~。

後ろの席で饒舌になっちゃってるパパさんの相手しながら運転してたら

あかん、あかん!注意散漫になる!ちょっと怖い目に遭いかけたし、次回からもっと気を付けよう。

そうそう、昨日の代金は、子供の日なのに支払いはちぃ兄ちゃん持ちでしたー。

初任給でおごってくれたの。

母の日もヨロシク~。




昨日は・・・

昨日5/5は久々のお友達と遊んできました!

その様子は淡路島の記事の後にUP予定です~。




■ルビまま今日の教訓■
自分は人に迷惑かけてないかな?と振り返ることも大切。
まわりのことを考えられる人になりたいと思います。
自分の子供にも、そうなってほしいと思います。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 未分類

12 Comments

クレージュ  

ルビーちゃんの兜ステキ~~~ヽ( ´ー`)ノ
お友達の手作りなのね~。
すごいなー。じっくり見ちゃった( ´艸`)
ルビーちゃんもクレジュピもみんなも!!
これからも健やかに過ごして欲しいね~。

お兄ちゃんのおごりは美味しかったでしょう?(*≧m≦*)
ふたごちゃんの子育ては大変だったと思うけど
みんな優しいお子さんに育って頑張った甲斐があったね~。

それにしても店員に嘘ついたから謝れっていったやつ、何様?
ご飯食べるところで嘘とかあるのか。
小さい子も見てるのに恥ずかしくないのかな。

うちのパパがもしそんなだったら軽蔑するなー。
嫌いになるわ。
絶対一緒に出かけない。┐( -"-)┌

2015/05/06 (Wed) 17:29 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

兜立派ですね!
めっちゃ可愛い色合いと飾りでいいなあって思わず声に出してしまいました。
ルビーちゃんの寝ぼけ顔も可愛いし、いい顔撮れると最高に嬉しいですよね。

最近マナーのない大人多いですよね。
最近の人ってすぐに切れるというか…。
自分が周りからどんな目で見られているか分からないんだろうな~。
ルビーママさんが珍しく怒っていてびっくりしましたがせっかくのディナーが大なしですね!

でも次回は楽しい記事ですね^^
楽しみにしています~。

2015/05/06 (Wed) 19:02 | EDIT | REPLY |   

秋花  

せっかくの楽しいお食事だったのに、残念な人が居たのね~。
似たような事、以前電車が止まって代行バスしか動かなかった時、バスが遅いと大人げなく言う男性を見て似たような気分味わった~。
頭に血が上っているのかもしれないけれど、自分のやってる事も返り見ることも大事よね。

ルビーちゃん、可愛いね。
女将軍みたい。(⌒∇⌒)
頭にちゃんと乗せてられるなんてお利口さん~♪
イケメンと遊んだの?
誰かな?UP待ってるね♪

2015/05/06 (Wed) 19:02 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
う~ん、私は生ではそんな人に会ったことはないけど、
報道など見てるとひどい難癖つけて動画に撮り、ネットに
アップするアホたちが増えてますね
その騒いでる客にあんたがうるさい!って一喝しちゃえば
いいのに・・なんて思っちゃいました

2015/05/06 (Wed) 23:18 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

いるんですね。。。。モンスターな大人が。
何かあって店員さんにお話をするにしても
話し方ってありますよね。。。
親まめもやだな~人に対しそんな物言いを大勢の人の前でしちゃう旦那。
親まめが目撃してたら聞こえるように『こわ~い。みんなみてるね~』っと言ってやります。むふふっ。

初任給でおごってくれるなんて素晴らしい!!!!!!
素敵なお兄ちゃんですね。
うちの息子もそうであってほしい~

2015/05/07 (Thu) 11:28 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

ルビーちゃんの兜…すごく可愛いですね~♪とっても似合ってますね(^_-)v

ちい兄ちゃんが初任給でご馳走してくれたの~
優しい~!心遣いが嬉しいですね(*^^*)
そういうσ(・・*)アタシも弟②がご馳走してもらって(^人^)感謝です~

かなり前だけど、店内でブチ切れて大声出している人に遭遇しました(しかも子供連れ!)ビールが来ない!って大騒ぎ!
大人げない~!!

2015/05/07 (Thu) 17:09 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

> ルビーちゃんの兜ステキ~~~ヽ( ´ー`)ノ
> お友達の手作りなのね~。
> すごいなー。じっくり見ちゃった( ´艸`)
> ルビーちゃんもクレジュピもみんなも!!
> これからも健やかに過ごして欲しいね~。

ハンドメイドの兜、素敵でしょ~~。
生地もルビーをイメージして、ピンクっぽいのを選んでくれて、
飾りがまた可愛いのよ~~。
本当に、みんなで健やかに過ごしてほしいよね~。

> お兄ちゃんのおごりは美味しかったでしょう?(*≧m≦*)
> ふたごちゃんの子育ては大変だったと思うけど
> みんな優しいお子さんに育って頑張った甲斐があったね~。

おいしかったよ~~。
パパさんが飲みながら喜んでたわ。

> それにしても店員に嘘ついたから謝れっていったやつ、何様?
> ご飯食べるところで嘘とかあるのか。
> 小さい子も見てるのに恥ずかしくないのかな。

ねー、もうね、巻き舌でまくしたてて一瞬でお店の空気が凍り付くくらい怖い大きな声でねー、
反対にこっちは何考えてんだか?とかって思っちゃったんだけど、
小さい子供たちはビビってたと思うよ~。
子供の日が台無しだわ。

> うちのパパがもしそんなだったら軽蔑するなー。
> 嫌いになるわ。
> 絶対一緒に出かけない。┐( -"-)┌

お酒が入ってたかもしれないけど、そしたらなおさらイヤだわー。
あり得ないよね~。

2015/05/07 (Thu) 19:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 兜立派ですね!
> めっちゃ可愛い色合いと飾りでいいなあって思わず声に出してしまいました。
> ルビーちゃんの寝ぼけ顔も可愛いし、いい顔撮れると最高に嬉しいですよね。

素敵な兜をいただいて、被らせてみたよ~。
かわいいし、飾りも凝ってるよね~。
ルビーの寝ぼけ顔、かわいい?掲載していい感じ?

> 最近マナーのない大人多いですよね。
> 最近の人ってすぐに切れるというか…。
> 自分が周りからどんな目で見られているか分からないんだろうな~。
> ルビーママさんが珍しく怒っていてびっくりしましたがせっかくのディナーが大なしですね!

さすがに気分が悪くなったわー。
でも静かになった後すぐに和やかな雰囲気に戻ったけどね。

> でも次回は楽しい記事ですね^^
> 楽しみにしています~。

ハイ!やっぱり楽しい記事がいいですよねー。
お出かけの続きアップしたので読んでね~。^^

2015/05/07 (Thu) 21:02 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> せっかくの楽しいお食事だったのに、残念な人が居たのね~。
> 似たような事、以前電車が止まって代行バスしか動かなかった時、バスが遅いと大人げなく言う男性を見て似たような気分味わった~。
> 頭に血が上っているのかもしれないけれど、自分のやってる事も返り見ることも大事よね。

そうなのよ~~。
だいたい外食って楽しい雰囲気も味わいに行くようなところでしょう~?
なんだかすっごい残念というか、いい加減にしてよねって気分だったわー。
怒り狂ってる時は周りなんて目に入らないんだろうけど、後で恥ずかしいと思うなー。
だってみんな冷ややかな目で見てるんだからねー。

> ルビーちゃん、可愛いね。
> 女将軍みたい。(⌒∇⌒)
> 頭にちゃんと乗せてられるなんてお利口さん~♪

女の子の兜もいい感じでしょ~。
なかなかじっとできなかったよー。
何回も落としちゃったもの~~。

> イケメンと遊んだの?
> 誰かな?UP待ってるね♪

ハーイ!淡路島の記事の後にアップするね。^^

2015/05/07 (Thu) 21:41 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> う~ん、私は生ではそんな人に会ったことはないけど、
> 報道など見てるとひどい難癖つけて動画に撮り、ネットに
> アップするアホたちが増えてますね

会わずに済むんなら、会いたくないですよ~~。こんな場面>_<
最近スマホのアプリで動画が撮れるようになったみたいですよねー。

> その騒いでる客にあんたがうるさい!って一喝しちゃえば
> いいのに・・なんて思っちゃいました

みんな口に出さなくても、同じこと考えてたと思います~。

2015/05/07 (Thu) 21:47 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> いるんですね。。。。モンスターな大人が。
> 何かあって店員さんにお話をするにしても
> 話し方ってありますよね。。。

そうそう、まわりまでイヤーな気分になりますよね~。
冷静には話できないならするな!って感じです。

> 親まめもやだな~人に対しそんな物言いを大勢の人の前でしちゃう旦那。
> 親まめが目撃してたら聞こえるように『こわ~い。みんなみてるね~』っと言ってやります。むふふっ。

お店にいた子供たちも怖い思いしたと思うのー。
自分の旦那だったら、アホか!って一喝してやります!

> 初任給でおごってくれるなんて素晴らしい!!!!!!
> 素敵なお兄ちゃんですね。
> うちの息子もそうであってほしい~

今のうちだけだろうけどね~~。
母の日も近いから楽しみにしてていいかなー?

2015/05/07 (Thu) 22:02 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ルビーちゃんの兜…すごく可愛いですね~♪とっても似合ってますね(^_-)v

似合ってますか~♪かわいい兜ですよね~~。
とっても嬉しいです。^^

> ちい兄ちゃんが初任給でご馳走してくれたの~
> 優しい~!心遣いが嬉しいですね(*^^*)
> そういうσ(・・*)アタシも弟②がご馳走してもらって(^人^)感謝です~

おごりっておいしいですよね~。(笑)
メルメルさんも、良かったですね( *´艸`)

> かなり前だけど、店内でブチ切れて大声出している人に遭遇しました(しかも子供連れ!)ビールが来ない!って大騒ぎ!
> 大人げない~!!

いるんですよね~~、切れやすい人!
怒らなくても意思は伝わると思うのにね~~。
家でも大声出してるのかなー、いやーね。

2015/05/08 (Fri) 14:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment