Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

淡路島『国営明石海峡公園』花博会場を4パピと行く♪

こどもの日の記事を挟みましたが、

お友達と淡路島お出かけ記事に戻ります~。


マリィちゃんと待ち合わせ♪りこ家とあわじ花博へ!
あわじ花さじき~丘の上のポピー畑に4パピ集合~
あわじ花さじき~お花畑に妖精現る(´▽`*)~』 も読んでね(^_-)-☆


淡路花博2015は、淡路会場(淡路夢舞台および国営明石海峡公園)
洲本会場(洲本市中心市街地エリア)
南淡路会場(淡路ファームパーク・イングランドの丘エリア)の大きく3つの会場に分かれています。

今回行ったのは、淡路会場の『国営明石海峡公園

とっても広いので全部は回り切れませんでしたがみんなで楽しんできましたよ~。




今日は、陽だまりの丘に咲くリビングストーンデイジーの花と妖精ちゃんたちを

見てくださいね~。




リビングストーンデイジーと4パピ

色とりどりのリビングストーンデイジーと一緒にまずはカートインで(^_-)-☆

向かって左から、マリィちゃん、ルビー、小梅ちゃん、りぼんちゃん

ルビー、顔顔~~~!





デイジーに囲まれて

めちゃめちゃきれいだったな~~~。

それなりに人が多かったので空いたところをササッと手際よく。^^





リビングストーンデイジーと4パピ2

しょっぱなのカートインのお顔と全然違うんですけど、ルビー。

一番ノリノリみたいな( *´艸`)





陽だまりの丘

陽だまりの丘2

もっとここで妖精ちゃんたちの写真を撮っていたかったけど、

お腹もすいたし早めに移動~。






先を歩いていたマリィパパさんが立ち止って待っていた場所は・・・



顔出しパネル

顔出しパネル~~~♪

見てしまったらやるでしょ、そりゃ~ねぇ、マリィパパさん。(笑)




顔出しの4パピ

顔出しの穴が3つしかないので順番にローテしたという・・・。(笑)

みんなかわいい~~♪





花の形

池のスワンボートをバックに

芝生の上に花絵が♪池のスワンボートをバックに

カートだと、すぐに写真が撮れて便利~。





食べ物ブース

あー、お腹すいたお腹すいた!

前を歩くマリィパパさんをカシャッ

淡路夢舞台 野外劇場芝生広場周辺で、『淡路と兵庫のうまいもん市』という催しをやっていて、

お昼はここで調達することに。





しらす丼

私はしらす丼♪生しらすじゃなかったけど、おいしかったよ~~。





明石焼き

パパさんは、明石焼きや他にも何か買ってました。
明石焼きのスープは別添えで、かけるんですけどあっつあつでおいしかったよ~。





マリィちゃんも食べたい

マリィパパさんも、しらす丼食べてますね~~。

マリィちゃんのハンパないくれくれビームで、マリィパパさん喉通らなさそう?(笑)




マリィちゃんウマウマタイム

こりゃあかん、ゆっくり味わわれへん!ということで、即座にマリィちゃんのおやつ
(療法食ともいう)をせっせと口に運んでました~。( *´艸`)ムププ


これでマリィパパさんも、ノンアル飲みながらゆっくり食事できたのでした~~。
メデタシメデタシ。




ちょっとここで一区切り。
続きはまた後日~。




■ルビまま今日の教訓■

偶然だけど今回は女の仔ばかりで女子旅っぽく♪お友達とのお出かけ最高!
お花に囲まれてかわいい~を連発!
ルビー達も、お友達同士のお出かけを楽しんでくれたかな~?
↓↓↓↓↓↓↓↓click♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 兵庫県

14 Comments

マリィの散歩請負人  

お花に囲まれたワンコたちはやはり可愛いですね~♪
暑い中をよくモデル頑張ってくれました。

あっ、顔出しパネルで顔出すの忘れた~!
まあ、太陽みたいになるだけかな?(笑)

それにしても、沢山激写されてますね~。
ルビーままさんとお出かけするときは、変な行動できないなあ(笑)

2015/05/07 (Thu) 20:14 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

お花も綺麗ですが暑そうなくらいのおてんとうさまですね~(笑)
快晴の元の写真撮影!天使ちゃんズがまぶしいです。
そしてマリィパパさんもまぶしいです(笑)

ワンコのくれくれは負けますよね。
私も毎日ルークの体重を気にしながら頑張ってます。
続きは何かな~?
Mさんとのオフ会も気になるので!!(笑)待ってマース!

2015/05/07 (Thu) 20:59 | EDIT | REPLY |   

オレンジmama  

GWは素敵なところへお出かけだったのですね。
ルビーちゃんたちが観覧車乗っている~すごいですね~。
そしてお花畑本当にきれいですね~。
花絵も素敵。
色々なところでルビーちゃんとお友達と写真撮影、
みんなポーズきまっっていてかわいい~!!

2015/05/07 (Thu) 21:07 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

わぉぉ~~!!!
ここってすっごいお花が綺麗なんだよね~
他のブログでも見たことあるよ~♪

みんな可愛いね~♪
パピヨンとお花ってバッチグーよね?(←古い?)

マリーちゃんのくれくれ攻撃っ!!!!
ルイもやるっ(*`艸´*)ブハッ!

2015/05/07 (Thu) 22:27 | REPLY |   

秋花  

妖精さんお花の中から顔だしね♪
珍しく(?)マリィパパさんはしなかったのね。(笑
カートだと写真やっぱり楽?
実は私もマザーカート持ってるけどお出掛けはいつもバッグなの。
電車は良いけどバスが問題で未だ近所だけ使ってる。(笑
シラスってそっちも有名?
うち湘南地区だからシラス有名だけどイベント会場であるって事は有名なのかな?
ふふ。美味しそう~w(⌒∇⌒)

2015/05/08 (Fri) 05:59 | REPLY |   

親まめ  

国営の公園って綺麗に管理されていて気持ちがいいですよね~
しかも季節ごとにお花が!!!
4パピちゃんたちでワイワイ楽しそう~
夏を前に沢山お外で遊べてよかったね

2015/05/08 (Fri) 11:33 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

マリィパパさんへ

> お花に囲まれたワンコたちはやはり可愛いですね~♪
> 暑い中をよくモデル頑張ってくれました。

ほんとにかわいかったですね~~。
お花もきれいだったけど。^^

> あっ、顔出しパネルで顔出すの忘れた~!
> まあ、太陽みたいになるだけかな?(笑)

あー!痛恨の極み!!(爆)
言ってくださればひまわりのところ空けましたのに~~。
顔出しパネルコレクションしてらっしゃるんですよね?(笑)

> それにしても、沢山激写されてますね~。
> ルビーままさんとお出かけするときは、変な行動できないなあ(笑)

今更ながら、マリィパパさんのお顔モザイクなしでオープンしていますが、
肖像権の問題など、困るわぁ~と思われる場合連絡ください。
また、ストレートだから恥ずかしい、もっと画像をいじってくれとおっしゃれば
目がくらむほどの加工をさせていただきますのでご遠慮なくおっしゃってくださいね。(^_-)-☆

2015/05/08 (Fri) 14:29 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> お花も綺麗ですが暑そうなくらいのおてんとうさまですね~(笑)
> 快晴の元の写真撮影!天使ちゃんズがまぶしいです。
> そしてマリィパパさんもまぶしいです(笑)

朝から行動していたんですけど、だんだん気温も高くなってきて、
カートにも冷え冷え入れてたり対策はしてたんですけどねー。
本当にお天気良くて、マリィパパさん効果とW効果でパピたちも目をつぶっちゃうほどの
まぶしさでしたよ~~。(笑)

> ワンコのくれくれは負けますよね。
> 私も毎日ルークの体重を気にしながら頑張ってます。
> 続きは何かな~?
> Mさんとのオフ会も気になるので!!(笑)待ってマース!

じーーーっと目をそらさずに見てくるからねー。
こっちが「しゃあないなぁ・・・」って気分になっちゃうよね。
ワンコってそんなとこタケてるよね。

プチオフ会の記事も楽しみにしててね~~~。

2015/05/08 (Fri) 14:35 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

あわじ花さじきの写真もキレイだったわ~
海峡公園は花博を開催してるのにワンコが入れるんだね~
すごい寛大だね~(≧▽≦)

まさにお花が咲き乱れて華やかでキレイ~
ワンズは可愛いし~
暑かったのね~みんな舌がビローンしてるw

みんなカートだと写真も撮りやすそうだし
移動も楽そうね(*'▽')

私が行ったときは、まだ花が咲いてない季節だったから、こんな時期に淡路島行きたいな

2015/05/08 (Fri) 14:35 | REPLY |   

ルビーまま  

オレンジmamaさんへ

> GWは素敵なところへお出かけだったのですね。

ルビーとは、初めて淡路島に行ってきました。^^
子供たちが小学生頃おのころパークには行ったことがあったんですけどねー。
今の時期淡路島は花盛りでしたよ~。

> ルビーちゃんたちが観覧車乗っている~すごいですね~。

ワンコも一緒に乗れるゴンドラがあって、一緒に乗ってきました~。

> そしてお花畑本当にきれいですね~。
> 花絵も素敵。
> 色々なところでルビーちゃんとお友達と写真撮影、
> みんなポーズきまっっていてかわいい~!!

お友達と一緒ですごく楽しかったです。
GWの渋滞を考えて、早めについて早めに帰るスケジュールでしたが
淡路花博満喫しましたよ~。^^

2015/05/08 (Fri) 14:39 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> わぉぉ~~!!!
> ここってすっごいお花が綺麗なんだよね~
> 他のブログでも見たことあるよ~♪

そうでしょ~~。
関西圏の人たちみ~んなこぞって行ってるのに、
我が家はなんと(ルビー連れでは)初めてだったのよー。

> みんな可愛いね~♪
> パピヨンとお花ってバッチグーよね?(←古い?)

花には蝶ってキマッテルもんね(^_-)-☆
花に舞う蝶ちょみたいにかわいいでしょ~。

> マリーちゃんのくれくれ攻撃っ!!!!
> ルイもやるっ(*`艸´*)ブハッ!

じーーーっと見ててかわいいんだから~。
全然目線外さないの。^^
ルイちゃんもやる?もらえるまでやる方かな~?

2015/05/08 (Fri) 14:43 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 妖精さんお花の中から顔だしね♪
> 珍しく(?)マリィパパさんはしなかったのね。(笑

顔出しパネルはついつい撮っちゃうよね~~。
マリィパパさんとマリィちゃんの顔出し取ればよかったなー。

> カートだと写真やっぱり楽?
> 実は私もマザーカート持ってるけどお出掛けはいつもバッグなの。
> 電車は良いけどバスが問題で未だ近所だけ使ってる。(笑

そうか~、バスに乗せるのはかさばるからね~。
うちは殆ど車移動だからなぁ。
うちは近所では使ってないの~。
お出かけ先で使ってるよー。

> シラスってそっちも有名?
> うち湘南地区だからシラス有名だけどイベント会場であるって事は有名なのかな?
> ふふ。美味しそう~w(⌒∇⌒)

淡路島や和歌山でも、シラス有名なところがあるのよ~。
しらす丼食べてまた歩いてたら、生シラス丼のお店があって、
出てくるの遅いよーー!ってなったよー。(笑)

2015/05/08 (Fri) 14:47 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 国営の公園って綺麗に管理されていて気持ちがいいですよね~
> しかも季節ごとにお花が!!!

ほんっとにきれいで広~い公園でしたよ~~。
季節ごとにいろんなお花が咲いて素敵な花園なんですよ。^^

> 4パピちゃんたちでワイワイ楽しそう~
> 夏を前に沢山お外で遊べてよかったね

お友達とのお出かけ、本当に楽しかったです。
ルビー達も楽しんでくれたかな~。

2015/05/08 (Fri) 14:54 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> あわじ花さじきの写真もキレイだったわ~
> 海峡公園は花博を開催してるのにワンコが入れるんだね~
> すごい寛大だね~(≧▽≦)

淡路島、関西の人はみ~んな行ってるけど、うちはワン連れで行くの
初めてだったのよ~。
花さじき、きれいだったよー。
明石海峡公園は、広くて全部回れなかったけど、
いろんな花が咲いてて、オブジェなどもいっぱいだから、撮影スポットには困らなかったよ~~。
ほんとにね、花博中もワンコOKってここくらいかも。
浜松も花博のときはNGだったもんね。

> まさにお花が咲き乱れて華やかでキレイ~
> ワンズは可愛いし~
> 暑かったのね~みんな舌がビローンしてるw

いいお天気で最高だったけど、時間とともに暑くなってきてね~、
冷え冷えインのカートがあって良かったーって思ったよ。

> みんなカートだと写真も撮りやすそうだし
> 移動も楽そうね(*'▽')

そうそう、いちいち座らせなくても済むからね~、
ササッと並べて撮って、早いよ~。(笑)

> 私が行ったときは、まだ花が咲いてない季節だったから、こんな時期に淡路島行きたいな

4月中旬までに行くとチューリップが見られたんだけどね~、
出もこの時期もすごく良かったよ。^^

2015/05/08 (Fri) 15:16 | EDIT | REPLY |   

Post a comment