Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

淡路島『国営明石海峡公園』オブジェと記念撮影♪

お出かけ記事、なるべくタイムリーにが私の主義!

まだまだお花が見頃の淡路島♪

マリィちゃんと待ち合わせ♪りこ家とあわじ花博へ!
あわじ花さじき~丘の上のポピー畑に4パピ集合~
あわじ花さじき~お花畑に妖精現る(´▽`*)~
淡路島『国営明石海峡公園』花博会場を4パピと行く♪ 』も読んでね(^_-)-☆



ではでは、明石海峡公園での続き行ってみよう~(・ω・)ノ



タコさんのオブジェと

昼食を食べて園内に戻ると、大きなタコさん発見!
明石のオオダコだと思われます。
ルビー達、後ろから狙われてるよーーーっ!
『みんなー、後ろ、後ろーー!』



オオダコの視線を感じたマリィちゃん

マリィちゃん、ご協力ありがとう~。(笑)




カートで移動中

さて、カートで移動中ですが、横に見えているのはお花の形の花絵。

昨日の記事のスワンボートが浮かぶ池の写真に写ってました。




ネモフィラのお花畑と池

こんどはネモフィラのお花畑が見えてきましたよ。^^




ネモフィラと風車と4パピ2

風車のところでチーズ♪(コンデジ撮影)



ネモフィラ畑の風車の前でアップ

イチデジでも撮影





風車とアヒルの親子

風車とアヒルの親子~

このあたりに咲いているのはナデシコ科のダイアンサスという品種らしいです。




りぼんちゃん小梅ちゃんお散歩中

りぼんちゃん、小梅ちゃんカートから出てお散歩中♪





花火鳥とルビー

ここのシンボル花火鳥とルビー。(↑↓コンデジ撮影)

花火鳥は季節によって違った花で彩られているんですよ~。

この時期は、ベゴニアやペチュニアですって。^^





花火鳥とルビー2

おや?前に写っているのはマリィちゃんとパパさんですね。

いい写真撮れましたか~~~?



花火鳥と4パピ

やっと前のスペースが空いたので4パピ並んで記念撮影

これもコンデジ撮影。
なぜかというと、パパさんは先に前のほうを歩いていたから~。
おまけにルビーはバッグから下りるのを拒否!





ルビーネムネム

だってあたち、ねむねむなんだも~ん。




ルビーおやちゅタイム

日陰に入っておやちゅタイム。




海岸口ゲート前

帰りに湾岸ゲート前で記念撮影





ソフトクリーム

暑くてこの日二つ目のソフトクリームを六甲牧場のブースで。

私ミルク、パパさんチョコ&ミルク。おいしかった~。




ここでマリィパパさんとマリィちゃんとバイバイ(^o^)/

我が家はりこ家とカフェに行ったんですけど、あまりに残念なカフェだったので

注文せず(できず)にそのまま帰ることに~。

渋滞にも遭うことなく、スイスイ帰路につきました。




りこぱぱさん、ままさん、マリィぱぱさん、この日はとても楽しかったです。

我が家は念願の淡路島、ご一緒していただけて本当に嬉しかったです。

また是非遊んでくださいね。^^



長いお出かけ記事を最後まで読んでくださってありがとうございました。m(__)m

■ルビまま今日の教訓■
暑くても外で水を飲まないルビーのために、
帰りに道の駅あわじで牛乳買おうとしたら置いてない!
そんなときはコンビニ~。無事薄めた牛乳を飲んでくれました。ホッ
↓↓↓↓↓↓↓↓click♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 兵庫県

10 Comments

ルークねえ  

こんばんは。
たこさん!大きいですがそれより赤いお花で作っていることにくぎずけです。
でもマリィちゃんだけ振り返って確認してて笑っちゃいました。

お花も綺麗でいいですね~。
って最近こればっかり言ってますがお花をみるとほんわかしますよね。
梅雨になる前に存分に楽しまないとソンだと思いつつ、図書館とかしかいかなくなりました。

ルビーちゃん美味しそうに食べてますね。
これも手作りですか?

次はオフ会かな?
記事を楽しみにしていますね^^

2015/05/08 (Fri) 19:13 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
国営明石海峡公園、いいお天気ですね
撮影には嬉しいけれど、暑くなかったですか
ここ、日陰ってあまりないでしょ

2015/05/08 (Fri) 22:11 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

凄く綺麗な写真いっぱい~(*^o^*)
お友達と一緒だとますます写真増えるけど
ワイワイ楽しいよね~
ルビまま後ろ後ろって~(≧∇≦)〈爆〉

ちょっと暑かった?GWいいお天気続いたもんね~
暑すぎると舌でちゃうし曇り空だと写真映えないし(笑)
難しい~

カフェは残念だったの?
食べずに帰ってきたなんて随分残念だったんだね(≧ヘ≦)

2015/05/09 (Sat) 06:24 | REPLY |   

親まめ  

すごいオブジェですね~
お花だけみても癒されるけど
こんな楽しいオブジェがあると更に見応えありますね。
しかも~ブロガーさんにとっては良いネタになるしぃ。

暑い日のソフトクリームは最高♪

2015/05/09 (Sat) 11:41 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> こんばんは。
> たこさん!大きいですがそれより赤いお花で作っていることにくぎずけです。
> でもマリィちゃんだけ振り返って確認してて笑っちゃいました。

立体オブジェ(でっかいトピアリー?)見応えあったよ~~。
季節ごとに違うお花でできてるから、今度別の季節にいっ手写真撮ってきたいですー。
マリィちゃん、タコさんの視線が気になったのか、ひとりだけ振り向いてましたよ~。

> お花も綺麗でいいですね~。
> って最近こればっかり言ってますがお花をみるとほんわかしますよね。
> 梅雨になる前に存分に楽しまないとソンだと思いつつ、図書館とかしかいかなくなりました。

今はお花がいろいろ咲く時期ですもんね~。
お散歩してても楽しいですよね。
図書館で本を借りるって、ここ何年もやってないです~~!
勉強家の友達は、今でも週一くらいで通ってるんだってー。

> ルビーちゃん美味しそうに食べてますね。
> これも手作りですか?

いえいえ、このおやつはデビフのポケットパック、お気に入りのおやつです~。

> 次はオフ会かな?
> 記事を楽しみにしていますね^^

今日オフ会記事第一弾UPしましたよ~。
楽しみに待っててくれてありがとう~。^^

2015/05/09 (Sat) 16:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 国営明石海峡公園、いいお天気ですね
> 撮影には嬉しいけれど、暑くなかったですか
> ここ、日陰ってあまりないでしょ

本当にいいお天気で写真撮るにもまぶしいくらいでしたよー。
この日は早朝からお昼過ぎまでの予定で動きました。
カートに乗せて公園内を移動のときは、幌をかぶせたり、
マットに冷え冷えも忍ばせていましたよー。
ルビーはクールリボンもして、暑さ対策バッチリでの公園散歩でした。^^
花火鳥の咲きあたりに、屋根付きの休憩できるスペースがあって、
そこで休憩しましたよ。

2015/05/09 (Sat) 16:55 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> 凄く綺麗な写真いっぱい~(*^o^*)
> お友達と一緒だとますます写真増えるけど
> ワイワイ楽しいよね~
> ルビまま後ろ後ろって~(≧∇≦)〈爆〉

淡路島、ほんとにきれいな花の島でしたよ~~。
お友達とのお出かけは、やっぱり楽しさが倍増するよね。^^

> ちょっと暑かった?GWいいお天気続いたもんね~
> 暑すぎると舌でちゃうし曇り空だと写真映えないし(笑)
> 難しい~

この日はめっちゃいい天気だったの~。
暑さ対策バッチリで行ったけど、でもやっぱり暑そうでしょ。
ルビーはクールリボンも首に巻いて、舌が出るのを防いだよー。

> カフェは残念だったの?
> 食べずに帰ってきたなんて随分残念だったんだね(≧ヘ≦)

もうね、残念も残念!
お料理はおいしそうだったんだけどね~(他の人の見て)
それ以前の問題!

2015/05/09 (Sat) 16:59 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> すごいオブジェですね~
> お花だけみても癒されるけど
> こんな楽しいオブジェがあると更に見応えありますね。
> しかも~ブロガーさんにとっては良いネタになるしぃ。

ほんとはもっといろんなお花が咲いてたんだけどね、
全部は撮りきれなかった~~。
大きなオブジェとの撮影もワクワクしますよね~。
撮り方によっていろんな表情が楽しめるんだろうな~って思います~。

> 暑い日のソフトクリームは最高♪

ほんっとに暑かった!
ソフトクリーム最高!

2015/05/09 (Sat) 17:02 | EDIT | REPLY |   

マリィの散歩請負人  

タコさんの方を振り向いて、マリィは演技は女優ですね(笑)
ルビーちゃんは、カメラ目線で美人モデル♪

この日は、暑い中ワンコもニンゲンも頑張りましたね~。
ソフトクリームが本当に美味しかった!

それにしても、パピヨンブログはソフトクリーム出現率が高いですね。
パピヨンと暮らすニンゲンは、ソフトクリームがお好き?(笑)

今回は、お誘い頂きありがとうございました!
本当に楽しかったです♪
また、合同オフ会企画しましょうね~。

PS 私はまだ写真整理までたどり着いていないという・・・

2015/05/09 (Sat) 18:19 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

マリィパパさんへ

> タコさんの方を振り向いて、マリィは演技は女優ですね(笑)
> ルビーちゃんは、カメラ目線で美人モデル♪

普通じゃ後ろ向いてボツ写真かもだけど、さすが名(迷)女優マリィちゃん♪
それにしてもここは撮影スポットいっぱいでいいですよね~。

> この日は、暑い中ワンコもニンゲンも頑張りましたね~。
> ソフトクリームが本当に美味しかった!

いいお天気で良かったけど、暑くなりましたね~。
暑さ対策万全で行ってよかったです。

> それにしても、パピヨンブログはソフトクリーム出現率が高いですね。
> パピヨンと暮らすニンゲンは、ソフトクリームがお好き?(笑)

パピヨンだけじゃなく、ワンコブログでソフトクリーム出現率高しですよ~。
ここのもおいしかったですよね~~。

> 今回は、お誘い頂きありがとうございました!
> 本当に楽しかったです♪
> また、合同オフ会企画しましょうね~。

こちらこそ、忙しい合間を縫って参加してくださり、かわいいマリィちゃんと会えて嬉しかったです♪
それから、帰りにパパさんにノンアルありがとうございました!

> PS 私はまだ写真整理までたどり着いていないという・・・

がんばってくださいー!
首を長ーーくして待ってます!もうちょっとでキリンになっちゃいますよー。

2015/05/10 (Sun) 07:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment