Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ようこそ大阪へ(*^-^*)マック君と『花博記念公園 鶴見緑地』をお散歩編♪

GWの5月5日、この日はまくまくさんファミリー
(ブログ『マックとお出かけ日記』)が千葉から大阪に旅行中ということで、
鶴見緑地』で再会してきましたよー。^^


我が家はルビーと一緒に鶴見緑地に来たのは初めて。

ここは1990年に『国際花と緑の博覧会』通称『花の万博(花博)』が開催された公園なんですー。

若かりし頃、花博を姉夫婦と見に来た記憶がありますが、それ以来かも(≧◇≦)どんだけ~




マック君と再会♪

この日は噴水のところで待ち合わせ。

まくまくさんファミリーは、待ち合わせの30分以上前に到着されていて、

すでに公園をお散歩してましたよ~~。

まくまくさん、マック君と再会~~💛

おひさしぶり~~。^^
最初は昨年のGW、まくまくさんファミリーが奈良を旅行中にオフ会で会って、
昨年秋、我が家が千葉旅行で再会♪
そして今回まくまくさんちが大阪を旅行中に再再会が実現したんですよー。


マイペースすぎる2ショット

一緒に写真撮ろう~!

・・・なんだかマイペースすぎる2ショットになっちゃった。(≧◇≦)



このあと、とってもお優しそうなご主人は、一人お好きな博物館巡りに。



この日一緒に公園散歩をしたお友達、



夏オトコとらちゃん

夏オトコのとら君~♪(ブログ『wanだふるん♪ ~ciel*bleu+~』)

まくまくさん、マック君とは奈良のオフ会が初めましてだったけど、

すっかり意気投合♪とら君とマック君、共通点がいろいろあるみたい~。

とら君は去年川遊びにこの公園に通い詰めたらしいよ。さっすが夏オトコ!

この日も噴水に自ら入ってました~~!





案内板

公園内をお散歩中

みんなで公園内をお散歩~~。

ルビーもカートから下りて歩いたよ。(ちょっとだけー)





やっぱりカートがラクチン♪

でもやっぱりカートがラクチン♪

ルビーもカートの中で笑顔~♪





男の子同士で♪

日陰のベンチを発見。

まずは男の仔同士で(^_-)-☆

ふたりともかわいい~~(*^-^*)





ルビーも♪

ルビーもカートインのまま仲間に入れてもらいました~。^^

みんないい笑顔ね~。





おやつ・・・

まくまくさんがご褒美のおやつを出したら、

とら君のかわいい頂戴ポーズ。^^ 甘え方がストレートでかわいいの~~~。

ルビーさん、そのうるうるお目目とおヨダはなぁ~に?





風車とサルビア

結構歩いて風車の丘が見えてきた!

この時期は赤いサルビアが一面に・・・





お花はこれからな感じ

う~~ん、お花はまだこれからな感じでしたー。

これから見ごろを迎えたら、満開の真っ赤なサルビアと風車が絵になるでしょうね。^^

黄色い丸で囲んだところに私たち、いますよー。
(知らない間にパパさん隠し撮り)






マック君

マック君めっちゃいい笑顔~





とら君

とら君もカッコイイ♪

やっぱり男の仔、スタミナあるね~~。





サルビアとルビー

少々バテ気味(?)のルビー、サルビアとパチリ




風車をバックに

風車をバックに記念撮影♪♪

ちょっと暑かったねぇ~。




サルビアの前でマック君と

サルビアをバックにマック君とルビーの2ショット

あまり近くに座らせたら、すぐに立って逃げちゃいそうだったので

ちょっと微妙な間が空いてるけどまぁいっか。

お互い気にしてるっぽい。( *´艸`)





ルビーと風車

風車とルビーの写真を撮ってお散歩再開~~。





薔薇園編に続きます♪
薔薇園お散歩の後、ドッグカフェでランチ~。
ランチからkyon2さんちと合流でーす♪お楽しみに。^^


■ルビまま今日の教訓■
普段からたくさん歩いてお散歩してる男の仔組は元気いっぱいスタミナある~!
うちのルビーはラクチンを覚えてしまってあかんわねぇ。。
女の仔でしゅからってことにしておこう。
↓↓↓↓↓↓↓↓click♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市内

14 Comments

マリィの散歩請負人  

この日は、ご一緒できなくて本当に残念でした。
良い天気に恵まれてよかったですね。
(私は、高校時代の同級生宅でBBQを楽しんでました)

マックくん、遠いところからの遠征にもかかわらず元気そうですね。
ルビーちゃんとの微妙な距離のツーショットも、中々いい感じ♪

続き、楽しみにしています。

2015/05/09 (Sat) 18:27 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
千葉のお友だちと再会だったんですね
チューリップがなくなった風車前、
サルビアもまださみしげですね

パトラッシュの庭、ご存知なんですね
今回の参加者、ほぼ全員、迷ったそうです
道を知ってるって強い味方ですよ

2015/05/09 (Sat) 23:40 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

ルビーままさん、この日はどうもありがとうございました♪
かわいいルビーちゃんと優しいルビーままさん、そしてユニークでマイペースなパパさんと、また再会できて嬉しかったです〜。
久しぶりに会ったルビちゃんは、やっぱりこの日もかわいかったです。
マックさんとルビちゃん、同い年コンビということで、お互いマイペースなところが似てますよね。
記念写真もいっぱい撮れて、よかったです。
鶴見緑地はお花がいっぱいで、いいとこですね。
機会があれば、また来てみたいです。
続きも楽しみにしてますね♪
私も早く記事UPしなくちゃ。
写真の整理、頑張りま〜す。

2015/05/10 (Sun) 06:49 | REPLY |   

ルビーまま  

マリィパパさんへ

> この日は、ご一緒できなくて本当に残念でした。
> 良い天気に恵まれてよかったですね。
> (私は、高校時代の同級生宅でBBQを楽しんでました)

まくまくさんもお会いしたかったって言ってましたー。
でも、またいずれ機会があるかもしれませんねー。
マック家は行動派だから~。^^

> マックくん、遠いところからの遠征にもかかわらず元気そうですね。
> ルビーちゃんとの微妙な距離のツーショットも、中々いい感じ♪

本当にパワフルで行動的な一家ですよー。
マック君も疲れを見せず、公園内を散歩していましたよ。
ルビーとのショット、なかなかいい感じでしょ。^^

> 続き、楽しみにしています。

はーい!頑張ります♪
マリィパパさんも頑張ってーーー!(キリンからのお願い)

2015/05/10 (Sun) 09:16 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 千葉のお友だちと再会だったんですね
> チューリップがなくなった風車前、
> サルビアもまださみしげですね

千葉のお友達と再会を楽しんできましたよ~。
やっぱりチューリップの時期に見たかったですね~。
でも、チューリップが黄色だったりするってあるブログで見たんですけど。微妙だなー。

> パトラッシュの庭、ご存知なんですね
> 今回の参加者、ほぼ全員、迷ったそうです
> 道を知ってるって強い味方ですよ

パトラッシュの庭はパパさんが場所を知ってたので迷うことなかったんですけど、
中には入ったことがありません。
カフェは充実してるのかな?
ランがメインっぽいですよね。ショーンさんの記事楽しみです。

2015/05/10 (Sun) 09:19 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> ルビーままさん、この日はどうもありがとうございました♪
> かわいいルビーちゃんと優しいルビーままさん、そしてユニークでマイペースなパパさんと、また再会できて嬉しかったです〜。

私もとっても楽しかったです。
公園広すぎて、帰って疲れたんじゃないかなーと心配していました~。

> 久しぶりに会ったルビちゃんは、やっぱりこの日もかわいかったです。
> マックさんとルビちゃん、同い年コンビということで、お互いマイペースなところが似てますよね。
> 記念写真もいっぱい撮れて、よかったです。

同い年コンビはマイペースさが似てましたね~~。
結構写真撮ってたので、ランチ編も合わせて3部に分けてアップしますね。

> 鶴見緑地はお花がいっぱいで、いいとこですね。
> 機会があれば、また来てみたいです。
> 続きも楽しみにしてますね♪
> 私も早く記事UPしなくちゃ。
> 写真の整理、頑張りま〜す。

疲れは取れましたか~?
ぼちぼち更新お願いします~。
大阪観光編も楽しみにしていますね。(^_-)-☆

2015/05/10 (Sun) 09:23 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

お天気も良く歩くと暑いね~
でも、木陰は涼しい♪

風車とのショットすてき~
なんだか外国へ行ってる感じ!!
パトラーーーーーーッシュっと叫びたくなるような風景ですね

2015/05/10 (Sun) 09:35 | EDIT | REPLY |   

みけ  

おはようございます(*^^*)

この日はとてもいい天気になってよかったですね(*≧∀≦*)
少し暑いくらいだったからワンコ達には曇り空がいいんでしょうけどね(((^_^;)
鶴見緑地公園は広くて散策のしがいがあるし、お花も沢山咲いていますよね♪

とら君はこの噴水が好きなんですね!本当、夏男ですね(*≧∀≦*)
まくまくさんと再会して沢山お話も弾んだのではないでしょうか?
ルビーちゃんとマック君の微妙なツーショットが可愛いですね(*≧∀≦*)
続きも楽しみにしてます(*^^*)

2015/05/10 (Sun) 09:38 | REPLY |   

はるポン  

ルビーちゃんGWお友達と沢山遊んだのね~(#^.^#)
カートに幌が付いてるから、日傘代わりになるね
私は抱っこして日傘だから辛いw

ワンズ久しぶりの再会だけど、覚えてるよね~
風車も素敵ね~きれいなお花もいっぱいで
かわいい写真たくさん撮れてよかったね( *´艸`)

2015/05/10 (Sun) 11:32 | REPLY |   

ハッピー&ミルキー  

こんにちは。
凄い勢いでアチコチお出かけですね☆
うらやましい。。。

私とワン子は元気なんですが、
まわりが体調不良・・・で・・・何処にも行けない(泣)

ここでママさんにクイズです。
鶴見緑地でコレを見つけましたか?
http://www.geocities.jp/kin_taba07/2gatu/IMG_2744.jpg
見れない場合は、URLをコピペして見て下さいね☆

2015/05/10 (Sun) 18:27 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> お天気も良く歩くと暑いね~
> でも、木陰は涼しい♪

ホントにその通り~
汗かきながら歩いたよー。
ルビーは殆どカートイン(≧◇≦)

> 風車とのショットすてき~
> なんだか外国へ行ってる感じ!!
> パトラーーーーーーッシュっと叫びたくなるような風景ですね

この公園に来た人はみんなここで写真撮るの~~。
先月はチューリップなんだけど、今はサルビアを植えたばかりだったみたい。
風車といえば、オランダよねー。民族衣装着てみたいわ~~。

2015/05/10 (Sun) 18:54 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

> おはようございます(*^^*)
>
> この日はとてもいい天気になってよかったですね(*≧∀≦*)
> 少し暑いくらいだったからワンコ達には曇り空がいいんでしょうけどね(((^_^;)
> 鶴見緑地公園は広くて散策のしがいがあるし、お花も沢山咲いていますよね♪

最初天気予報雨マーク出てたもんね~。心配したんだけど、晴れて良かったです。^^
でも暑かったーー。風があったのでまだ良かったけど。
私、ほぼ初めてだったんですよー。すごく広かった~

> とら君はこの噴水が好きなんですね!本当、夏男ですね(*≧∀≦*)
> まくまくさんと再会して沢山お話も弾んだのではないでしょうか?
> ルビーちゃんとマック君の微妙なツーショットが可愛いですね(*≧∀≦*)
> 続きも楽しみにしてます(*^^*)

なんか、奥のほうに川があるみたいよ。
噴水でも遊んでたけどね。^^ 
まくまくさんといっぱい話して楽しかったよ~。
ルビーとのショット微妙でしょ?
でも、なんだかんだお互い意識してる感じだったの~。
薔薇園お散歩編の次、ランチ編の予定ですよー。

2015/05/10 (Sun) 18:59 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ルビーちゃんGWお友達と沢山遊んだのね~(#^.^#)
> カートに幌が付いてるから、日傘代わりになるね
> 私は抱っこして日傘だから辛いw

日にちにすると2日の淡路島と、5日の鶴見緑地だけなんだけど、
楽しかったし内容は充実してたなぁ~~。

> ワンズ久しぶりの再会だけど、覚えてるよね~
> 風車も素敵ね~きれいなお花もいっぱいで
> かわいい写真たくさん撮れてよかったね( *´艸`)

そっか、なんとなく覚えてるから、お互い気になる感じだったのね。(^_-)-☆
風車のところ、4月はチューリップなんだけど、その時期にも行ってみたいなぁ~。

2015/05/10 (Sun) 19:03 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハッピー&ミルキー(マリリンパパ )さん

> こんにちは。
> 凄い勢いでアチコチお出かけですね☆
> うらやましい。。。

ブログだけは勢いづいて書いてますが、お出かけはGWは日帰り2回でした~~。

> 私とワン子は元気なんですが、
> まわりが体調不良・・・で・・・何処にも行けない(泣)

ご家族が体調不良なのですね。。
早く良くなられるといいですね。

> ここでママさんにクイズです。
> 鶴見緑地でコレを見つけましたか?
> http://www.geocities.jp/kin_taba07/2gatu/IMG_2744.jpg
> 見れない場合は、URLをコピペして見て下さいね☆

これ、気づきませんでした。というよりあまり歩き回ってなくて、
風車のところから薔薇園を通ってカフェに直行でしたー。
見つけると、イイコトあるのでしょうか~~~?

2015/05/10 (Sun) 19:08 | EDIT | REPLY |   

Post a comment