Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ようこそ大阪へ(*^-^*)マック君と『鶴見緑地バラ園』で記念撮影編♪

途中でアースデイ@はまでらこうえん2015の記事を挟みましたが、

まくまくさん&マック君との鶴見緑地で再会の記事に戻ります。^^

ようこそ大阪へ(*^-^*)マック君と『花博記念公園 鶴見緑地』をお散歩編♪ 』 も読んでね(^_-)-☆






風車の丘で撮影のあと、そろそろランチのお店に急がなきゃ!と

焦りだした私たち。

祝日は、予約ができないとかで11時にはお店に行く予定にしていました。

もう20分もないよーということでパピヨン一行は先を急ぎますよ~。




もと来た道を戻ろうかと思ったけど、先に進んでも行けそうだったので少し歩くと

バラ園が見えてきましたよ~。




薔薇のドーム型アーチ

かわいいドーム型のアーチ💛

パパさんが撮影した時はだぁれもいなかったのに、私たちが通りがかった時は人が数名いて

ワンコとの撮影はあきらめました(´Д⊂ヽ



薔薇園で記念撮影2

赤いバラと後ろに黄色い葉っぱが写りがいいかなーと

ここで記念撮影。




薔薇園で記念撮影1

これは同じ場所でパパさんがイチデジで撮影した写真。

マック君がルビーのほう向いててお気に入りの写真です。^^





薔薇園

いい場所み~つけた♪と、みんなで集まってるところをパパさんが隠し撮り!(またですよー)

真ん中にいるのが私たち♪




モッコウバラ越しの私パピヨン一行

ズームでモッコウバラ越しに撮ったらしい





モッコウバラ

こんなこんもりしたモッコウバラ、私たちは近くまで行けなかったけど、

遠くからでも目立ってたよ~。





薔薇園で3パピ一緒に

さっきの「いい場所」で撮った写真~。

3パピでパチリ♪





薔薇園でマック君と

マック君とルビーで♪





赤いバラと

ルビーだけでも~♪





薔薇

上の濃いオレンジの薔薇は『鶴見’90』という品種です。

1990年に行われた「国際花と緑の博覧会」に出展するために作り出された品種なんですってー。

ちょうどこの日に咲き始めたようでした。





薔薇園2

私たちが行った5/5日では、まだ花数が少なかったけど、

ちょうど今頃見ごろを迎えているようです。



先を急いでいたのでゆっくりできなかったのが残念ですが、

ちゃんと押さえるところは押さえて(笑)

バラ園を後にしました。



花博の名残り

パパさんは花博の名残りの写真もしっかり撮ってました~。

私たちは横目で見ながら素通りでしたけど~。




急いでランチのお店に向かいましたよ。

次回はランチ編に続きます♪




■ルビまま今日の教訓■
とっても広い鶴見緑地公園。次回はゆっくり散策してみたいです。
涼しい時期がいいかなぁ~~。
↓↓↓↓↓↓↓↓click♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市内

10 Comments

まくまく   

バラきれいでしたね〜。
まだ早いかな?と思ってたけど結構咲いてましたね。
パピヨンとバラは似合いますよね。
ルビちゃんとのツーショット、お宝写真です。
もっと時間があれば、ゆっくり見たかったですね。
それにしても鶴見緑地、広くて1日遊べますね。

2015/05/12 (Tue) 11:15 | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> バラきれいでしたね〜。
> まだ早いかな?と思ってたけど結構咲いてましたね。
> パピヨンとバラは似合いますよね。

私、薔薇園があることを、気に留めてなかったので、
急にバラ園が目の前に現れたときテンション上がりましたよ~~。
花数は少なめでしたけど、きれいに咲いてましたね~。
モッコウバラもボリュームありましたね~~。

> ルビちゃんとのツーショット、お宝写真です。

ただ前を向いてる写真より、マック君がルビーのほうを見ていたり、
動きがある写真が好きです。^^
マック君もルビーも、少し気にしたような雰囲気でしたよね。
クンクンして、知ってる~どこで会ったっけ?って一生懸命思い出してたのかも~。^^

> もっと時間があれば、ゆっくり見たかったですね。
> それにしても鶴見緑地、広くて1日遊べますね。

ほんとに広かったですよね~~。
もう少し涼しい時期にゆっくり遊びに行きたいです。

2015/05/12 (Tue) 16:08 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

バラはこれから満開になるのね~
キレイだろうな~.。o○

ルビーちゃんは両手に花?
両脇にイケメン王子さまかな?( *´艸`)

ステキなボーイフレドと素敵な公園を散策出来て
笑顔が満開だね

2015/05/12 (Tue) 16:52 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> バラはこれから満開になるのね~
> キレイだろうな~.。o○
この公園には初めて来たから、バラ園も初めてだったんだけど、
派手さはないけど満開時はもっとボリュームあると思うわ~。、

> ルビーちゃんは両手に花?
> 両脇にイケメン王子さまかな?( *´艸`)

珍しくルビーだけが女の子だったの~。
今までの集まりで、こんなことは経験ないわ(*´ω`*)

> ステキなボーイフレドと素敵な公園を散策出来て
> 笑顔が満開だね

私も楽しかったけど、ルビーも楽しんでくれたかな~って
思うよ~。

2015/05/12 (Tue) 21:22 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
ふふふ、ランチの話題だと思って読み進んだのに、
園内で1話できちゃいましたね
温かいコメント、ありがとうございます
痛みが引くまで2~3週かかるそうです
おとなしく謹慎しています

2015/05/12 (Tue) 22:11 | EDIT | REPLY |   

KANA  

こんばんは~

この時期はやっぱりバラですよね~。
パピヨンって綺麗な花が似あいますよね。

いい香りに癒されたんじゃないですか~

2015/05/12 (Tue) 22:15 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

可愛いポピー畑、
爽やかなネモフィラ畑(海)、
やはり決め!は
華麗な薔薇とな(^^♪
少なめでも
やっぱり薔薇は 素敵よね~♡

あのドームで!
モッコウバラを見上げながら
ティータイムしたーい!! 

2015/05/13 (Wed) 02:01 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> ふふふ、ランチの話題だと思って読み進んだのに、
> 園内で1話できちゃいましたね
> 温かいコメント、ありがとうございます
> 痛みが引くまで2~3週かかるそうです
> おとなしく謹慎しています

お返事遅くなって済みませんm(__)m
薔薇とパピヨンは、避けては通れない道なんです~~。
いくら時間が迫っていようと、やっぱり集合写真は撮っておこうということになりまして~。

ショーンさん、お大事になさってくださいね。

2015/05/15 (Fri) 15:42 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

KANAさんへ

> こんばんは~
>
> この時期はやっぱりバラですよね~。
> パピヨンって綺麗な花が似あいますよね。
>
> いい香りに癒されたんじゃないですか~

お返事遅くなって済みませんm(__)m

やっぱり薔薇は外せませんよね~~。
咲き具合は、まだこれからといった感じでしたが、
きれいな薔薇といい香りに癒されました~。
時間が迫っていたのも忘れて写真撮りまくりでしたよ~。

2015/05/15 (Fri) 15:45 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> 可愛いポピー畑、
> 爽やかなネモフィラ畑(海)、
> やはり決め!は
> 華麗な薔薇とな(^^♪
> 少なめでも
> やっぱり薔薇は 素敵よね~♡

お返事遅くなってごめんね~~>_<
花とパピヨン、絵になるからついつい写真撮っちゃうのよねー。
なかでもバラはやっぱり別格!
薔薇が似合う犬種と言ったらパピヨンでしょう~。

> あのドームで!
> モッコウバラを見上げながら
> ティータイムしたーい!! 

したいしたいっ!!
アールグレイ入れてちょっ♪

2015/05/15 (Fri) 15:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment