Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ようこそ大阪へ(*^-^*)マック君とランチオフ会編♪

GW5/5、まくまくさん&マック君が大阪に旅行中、

一緒に鶴見緑地公園でお散歩のあとはランチですよ~。



鶴見緑地公園とは目と鼻の先の『ドッグカフェpu』に急ぎます。




ドッグカフェpu外観

日曜祝日は予約不可ということで、テーブルを押さえるためにお店に飛び込みましたよー。

タッチの差(ケツ圧の差ともいう)でテーブル2つを使わせていただくことができました。





グッズ

店内はワンコグッズや洋服がディスプレイされていてその向こうにテーブルソファー席が

ありました。

私たちは入り口から近いテーブル席です~。





集まったみんな

ようこそ大阪へ!まくまくさん&マック君~

~熱烈歓迎~





マックのおでかけ日記
ニコニコマック君


マック君、公園散歩はどうだった~?疲れてないかな?

ニコニコの笑顔を見せてくれたマック君♪





ロビンとルークのスローライフ
仲良し兄弟ロビン君ルーク君

ランチオフから参加のkyon2さんちのロビン君(向かって右)とルーク君(左)

いつも仲良しな兄弟でーす。

パパ、ママ(kyon2さん)と素敵なファミリー




wanだふるん♪ ~ciel*bleu+~
夏オトコとら君

ボーダーにイカリマーク、セーラーカラーのタンクが良く似合う♪

やっぱり夏オトコ、とら君~







ルビー

この日、紅一点のルビーでした。






オムライス

お腹すいた私はオムライス~♪

偶然女性陣はみんなこれを注文。



カツレツランチ

ルビぱぱは、ヒレカツプレート~

なんという偶然?男性陣はみんなこれ~。

お味もなかなかおいしかったです~。





マック君はワンバーグ

マック君はワンバーグを注文してもらっておいしそうに食べてました。^^





今のうちおやつ

ルビーは持参したおやつを♪注目されてると食べないタイプなので、

こっそり「今誰も見てへんから食べや~」っていうと

食べてました!これからはこの作戦で行こう!





メニューを見るルークくん

スイーツもいっとく?ってことでとらパパさんがメニューを見るより早く

ルーク君がめっちゃ見てた。(≧◇≦)

なに食べようかなぁ~って選んでるみたいで笑った笑った!





アップルパイ

私はアップルパイ♪

これめっちゃおいしかった~





フレンチトースト

パパさんはフレンチトースト。

これってスイーツ?(笑)やっとおなか一杯になったらしい。





このお店、公園から近いからか、次々お客さんが来て、

外で待ってたりする。。

私たちもまた公園に戻って集合写真撮ることに~





公園で記念撮影

キラキラ木漏れ日の中でパチリ





公園で記念撮影2

みんな、かわいい笑顔ありがとう~。

とらちゃんファミリー、ロビン&ルーク君ファミリーとも久々に会えて、いっぱいおしゃべりできましたー。

これもまくまくさん、マック君のおかげよね~。




まくまくさん、マック君、久々に会えて、一緒にお散歩できて

嬉しかったです~。遠いところ本当にお疲れ様でした。

大阪を満喫できたかな?

帰りは渋滞に遭わずに帰れたかな~~。

またいつか、お会いできる日を楽しみにしています。

ご主人にもよろしくお伝えくださいね~。




プレゼント

まくまくさんからお土産いただきました。
東京ばな菜の花、バナナシェーク味め~っちゃおいしかった♪
鉄道ふきんはパパさんが目ざとく見つけて洗って干してありました。(笑)

kyon2さんにも手作りのコサージュいただきました。
爽やか~な色合いで、帽子やバッグにつけて使わせていただきますね。

どうもありがとうございました!




■ルビまま今日の教訓■
久々の再会でしたが、ワン同士は覚えているのかな?
それぞれ気になってる様子も見られたり、思い出したかな~?
私たちは、すぐにワイワイしゃべれるんだけどねー。(^_-)-☆
↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市内

14 Comments

親まめ  

楽しそう!
素敵なお店だし~
いいないいな♪

東京ばななだ!
可愛い東京ばなな
食べるのもったいないけど・・・食べるよね?

2015/05/13 (Wed) 13:02 | EDIT | REPLY |   

クレージュ  

コメント遅くなっちゃったけど最初から見たよー^^
お友達を含めてのまくまくさんとの再会、楽しそうー(*゚▽゚*)
話が尽きなかったんじゃない?
また会えて良かったね^^

そうそう、フレンチトーストは私の中ではスイーツだよw
けっこうガッツリ来るけどね~ ( ̄m ̄*)

2015/05/13 (Wed) 16:11 | EDIT | REPLY |   

kyon2  

この日はお疲れ様&ありがとうございました。
久しぶりにお会いできて楽しかったです~♪
いつもお世話になってばかりで・・・
ルビー家さまさま!足を向けて寝れません~^^;
ブログで繋がった素敵なご縁
これからも大切にしたいです。
また一緒に遊んでくださいね~~~

2015/05/13 (Wed) 21:51 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
鶴見緑地にこんなドッグカフェがあるんですね
あの公園の周辺にはどれだけカフェがあるんだ?と
思っちゃいますね
しかも混んでるんだ、土日は待ち必至ですか

2015/05/13 (Wed) 22:13 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

みなさん(もち、ワンコも!)楽しい一日を過ごしたようですね~
お散歩にランチにオヤツ付ってサイコー(*^m^*) ムフッ

メニューをガン見するルークくん・・・可愛い~(^^♪
自分も食べる気マンマンだったのね(^w^)

メルティもルビーちゃんと同じで注目されると食べられないタイプです(^^;;
食べていいよ!って何度も言ってあげてやっと食べる感じです

2015/05/14 (Thu) 14:31 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

cafe内に、ワンコグツズ沢山置いてあるのね~
見甲斐があるな~w

私もフレンチトースト大好き( *´艸`)
食後でも、しっかりドデカイのオーダーすることあるよ
口から出そうになるけどね(爆)

2015/05/14 (Thu) 15:48 | REPLY |   

まくまく   

公園散歩に続いてカフェでのおしゃべり♪
すごく楽しかった〜。
1年ぶりだっていうのが信じられないくらいたくさんしゃべった〜。
ワンコ達もお互いのこと、覚えているのかな?
このにおいは嗅いだ事あるな〜って思い出してたりして。うふふ♪
この日が楽しく迎えられたのも、ルビーままさんのおかげです。
みんなへの連絡や、お店の確認、当日の日程など、すべてお任せしちゃってすみません。
とっても頼りになる幹事さんで、ほんとにありがとうございました。
おかげで楽しくすごすことができました。
また来年も会えるといいな。

ps.旅行から帰ってひどいカゼをひいてしまい、寝込んでおります。
ブログに記事をUPするのもうちょっと待って下さいね。




2015/05/15 (Fri) 12:02 | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 楽しそう!
> 素敵なお店だし~
> いいないいな♪

お返事遅くなって済みませんm(__)m
楽しんできましたよ~。

> 東京ばななだ!
> 可愛い東京ばなな
> 食べるのもったいないけど・・・食べるよね?

この東京ばなな、模様入りでかわいかった~~。
おいしかったぁ~~~。食べちゃったぁ~~~。

2015/05/15 (Fri) 15:50 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

> コメント遅くなっちゃったけど最初から見たよー^^
> お友達を含めてのまくまくさんとの再会、楽しそうー(*゚▽゚*)
> 話が尽きなかったんじゃない?
> また会えて良かったね^^

最初から見てくれてありがとう~~。^^
とっても楽しい時間だったよ~。
いっぱいおしゃべりしたし、写真も撮ったし♪

> そうそう、フレンチトーストは私の中ではスイーツだよw
> けっこうガッツリ来るけどね~ ( ̄m ̄*)

あ、そーなの?
かなりガッツリきそうだったよー。
でもおいしそうだった~。

2015/05/15 (Fri) 15:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

kyon2さんへ

> この日はお疲れ様&ありがとうございました。
> 久しぶりにお会いできて楽しかったです~♪
> いつもお世話になってばかりで・・・
> ルビー家さまさま!足を向けて寝れません~^^;

何をおっしゃいますやら!
和歌山のご実家から参加してくださってありがとうございました~~。
kyon2さんファミリーが来ないことにははじまりませんから~。
ロビン君、ルーク君ファミリーとまた会えてとっても嬉しかったです~~。

> ブログで繋がった素敵なご縁
> これからも大切にしたいです。
> また一緒に遊んでくださいね~~~

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。m(__)m

2015/05/15 (Fri) 15:55 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 鶴見緑地にこんなドッグカフェがあるんですね
> あの公園の周辺にはどれだけカフェがあるんだ?と
> 思っちゃいますね
> しかも混んでるんだ、土日は待ち必至ですか

ネットで見つけたドッグカフェなんですが、
今回は、オフ会づかいだったので、店内Okのドッグカフェを探していたんです。
目の前に格安のコインパーキング(終日600円)があり便利です。
テラスOKのカフェもショーンさんのブログで見て気になっていたんですけどね~。

2015/05/15 (Fri) 15:58 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> みなさん(もち、ワンコも!)楽しい一日を過ごしたようですね~
> お散歩にランチにオヤツ付ってサイコー(*^m^*) ムフッ

公園近くのカフェだから、集まるには都合よくて、つい長居してしまうところでした~。
外にお客さんが待ってなければもっといてたと思う。。

> メニューをガン見するルークくん・・・可愛い~(^^♪
> 自分も食べる気マンマンだったのね(^w^)

これ、マジなんですよ~~。
ほんとにパパさんのメニュー表をのぞき込んで見てたの~。
めーーっちゃかわいかったですよ。
絶対オーダーしたかったんだと思う。(笑)

> メルティもルビーちゃんと同じで注目されると食べられないタイプです(^^;;
> 食べていいよ!って何度も言ってあげてやっと食べる感じです

やっぱり~~?
どこかルビーとメルティちゃんって似てますよね。
動物的本能よりも、自分の間隔で何か考えて行動しているように思えます~

2015/05/15 (Fri) 16:30 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> cafe内に、ワンコグツズ沢山置いてあるのね~
> 見甲斐があるな~w

洋服はハンドメイドの品物が多かったみたいだけど、割とリーズナブルでかわいかったよ~。
男の子と女の子の洋服が半々くらいで置いてあったよ。

> 私もフレンチトースト大好き( *´艸`)
> 食後でも、しっかりドデカイのオーダーすることあるよ
> 口から出そうになるけどね(爆)

えーー、はるポンさんも食後にフレンチトースト?
私はしっかりスイーツ派かなー。
でもフレンチトーストは好きよ~。
作るのは面倒だけどねー。

2015/05/15 (Fri) 17:08 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 公園散歩に続いてカフェでのおしゃべり♪
> すごく楽しかった〜。
> 1年ぶりだっていうのが信じられないくらいたくさんしゃべった〜。

まくまくさん、本当に1年振りとは思えない(私たちは秋に会ったけど)くらいワイワイ
楽しくおしゃべりしたり、ワンコ談義に花が咲いたよね~~。

> ワンコ達もお互いのこと、覚えているのかな?
> このにおいは嗅いだ事あるな〜って思い出してたりして。うふふ♪

なんかね、写真見てるとそんな気がしてきたの。
ルビーとマック君は3回目だもんね。覚えてるかもしれないよね。

> この日が楽しく迎えられたのも、ルビーままさんのおかげです。
> みんなへの連絡や、お店の確認、当日の日程など、すべてお任せしちゃってすみません。
> とっても頼りになる幹事さんで、ほんとにありがとうございました。
> おかげで楽しくすごすことができました。
> また来年も会えるといいな。

いえいえ、幹事らしいこと何も出来てなくて、鶴見緑地は我が家も初めてだし、
ほんとはもっとディープな大阪も知ってもらいたかったんだけど(新世界とか)
それは追い追い・・・。(笑)

> ps.旅行から帰ってひどいカゼをひいてしまい、寝込んでおります。
> ブログに記事をUPするのもうちょっと待って下さいね。

疲れが出ちゃったのかな?
お大事になさってくださいね。

2015/05/15 (Fri) 17:41 | EDIT | REPLY |   

Post a comment