Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

1000円OFFチケットで一人無料のペコラさんランチ♪

14日(木)のことです。

昨年11月にランチに行った泉大津の『ペコラ』さん。

お会計のときにレジ横に置いてあった雑誌『南大阪のおいしいお店』に

ペコラさんが掲載された記念に、1000円OFFのチケットが付いてました。

迷わず購入~するでしょ、普通! リピ決定のめっちゃおいしいランチだったから~~(^_-)-☆




1000円OFFチケット

チケットを持って、行ってきましたよ~『ペコラ』さん。





ペコラ入り口の旗

イタリアの国旗が目印です。





ペコラ外観

コチラが入り口です。





テラスワンコOK

ワンコ連れはテラス席OK(^_-)-☆

レンガの外壁で囲われているので外からの視線を気にせずお食事できますよ~。


壁にはリードフックも付いています。





お水

チケット使いに来ましたぁ~とスタッフさんに申し出て、

席につきましたよ。





バッグインで椅子に

ルビーはバッグインのまま椅子に。

家でご飯食べてきたので、ボケ~~っとしています(≧◇≦)





本日のランチ

テーブルの上に本日のランチのミニ黒板。

パパさんはパスタランチ(ぷりぷり海老のトマトクリームソース)

私は日替わりの岡山鶏のブレゼをオーダー。

ブレゼって?と質問すると、簡単に言うと鶏の蒸し料理でホワイトソース仕上げとか。






コーンスープ

この日はコーンスープ。
ここのスープは濃厚で、しっかり素材の味が楽しめるスープ。
量もたっぷり。^^





サラダ

サラダもシャキシャキ♪





バゲットも

パリッパリのバゲット。これがおかわりしたいくらいめちゃおいしい!





パスタ

パパさんのパスタが来たよ~

大盛り?って思うほどの量だったよー。





チキン

こちらが私のオーダーの、岡山鶏のブレゼ。

下に敷いてあるキャベツの香ばしくて甘いこと♪

蒸し鶏と合うわ~。

コクがあるソースでおいしくいただきました。^^




おやつタイム

おやつタイム2

ルビーはおやつタイム~
この日はおいしそうに食べていましたよ。





見返り

大人しくしていたルビーが抱っこを要求~

振り返って満足な微笑み(*´ω`*)





紅茶

セットドリンクは紅茶をチョイス。

すごい香りがいいの~。





テラスでまったり

ルビーと遊びながらしばしまったり。。

そうそう、帽子には先日kyon2さんに戴いたコサージュ付けてます。

かわいいでしょ?




カジュアルフレンチ&イタリアンのペコラさんのランチ、税込みで1080円、めっちゃ良心的でしょ?

この日は1000円OFFチケットで、一人分のランチ代のお支払でOKでした。







この日は夕方すぎ頃から雨予報だったんだけど、

私たちが食べ終わった後にポツポツ降り出しました。

雨降るの早くない~???


このあとトンボ池公園に薔薇の咲き具合見に行くつもりだったのにー。

残念。。このまま帰りました。




■ルビまま今日のつぶやき■
ペコラさん、地元の方々に愛されているようで、年配のお客さんや、
小さな子供連れのお客さんも来られてましたよ。
テラスも落ち着けるのでワンコ連れにオススメですよ~。
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

20 Comments

親まめ  

ルビたん。ルビたんママさん・・・
親まめね、すこぶる腹ヘリハラなんですぅ。
このお写真みてたら更にお腹へったぁ~~~~~
いやぁ~ん♪
おいしそうですぅ。

2015/05/16 (Sat) 15:21 | EDIT | REPLY |   

kao  

こんにちは♪

こんな素敵なコース料理でお値段お得ですね〜〜
テラス席だけど人目気にしないで食事出来るのがいいですね(^-^)/
パパさんオーダーのパスタ、量が半端ない!(^◇^;)
こりゃ、私も大喜びですよ(笑)
ドッグカフェって量が少ないのが不満なもんで(^◇^;)
ルビたんのぽわぁーとしてる表情に癒されますー(*^o^*)

2015/05/16 (Sat) 16:47 | REPLY |   

メルメル  

美味しそう~~
夕食前だから特に!
ふたつとも食べられそうな気がしますっ!
お値段がリーズナブルな上にチケットで1人分の代金のみとは、めちゃお得でしたね~
美味しくても高いとちょっとねぇ…( ̄o ̄;)ボソッ


前記事のルビーちゃんのへそ天!
レアだわぁ~~
初めて見ましたヨ!
貴重なお写真見せて頂いて嬉しいな(*^^*)
ルビーちゃん、お腹も毛がいっぱい~
メルティは地肌見えてますよ(^^;)

2015/05/16 (Sat) 18:29 | EDIT | REPLY |   

秋花  

ナイスなチケット♪
素敵なお店だし、ご飯がめっちゃ美味しそう!(〃∇〃)
おまけにそのメニューでその金額ってめっちゃ安!
お洒落なお店ってワンコNGが多いけど、そっちは親切なのかな?OKなお店多いね。
ルビーちゃんもマッタリ♪
蒸し鳥のメニュー、アレンジでワンコのご飯に出来る感じ♪
今度試すかな?

2015/05/16 (Sat) 18:59 | REPLY |   

kyon2  

うわぁ~素敵なお店ですね~
お料理も美味しそう~
パパさんオーダーのプリプリエビのパスタ
食べたい~~~~
テラス席ワンコOKなんですね~メモメモ^^;
実家に帰る時に行きたいです!!!
あ。。。コサージュ、早速つけていただいてうれしいです♡

2015/05/16 (Sat) 21:20 | REPLY |   

「らい★ゆん」ママ  

1000円チケット!!
なんて良いサービス~♪
普通、ドリンクサービスとかですよねぇ

雰囲気も良いし、お食事も良いし
本当にいつも素敵なお店ばかり行っていますね
いいなぁ~~~( ´艸`)

マックくんたち、みんな笑顔一杯で
とっても楽しそうでしたね
でもすごいなぁ~
思い立ったら行っちゃうんだもの
行動力に脱帽です

ルビーちゃんのへそ天♪
癒されますねぇ
可愛い♪

2015/05/16 (Sat) 21:52 | EDIT | REPLY |   

オレンジmama  

素敵なお店ですね。
こんなおいしそうなランチが1000円チケットを使ってお得に食べられよかったですね。

ぷりぷり海老のトマトクリームソースおいしそう~。
そしてルビママさんが食べられた岡山鶏のブレゼ
どんなソースなんでしょうかとても気になりますおいしそう~。
ルビーちゃんも一緒に入れるレストランで楽しくお食事できよかったですね。

2015/05/16 (Sat) 22:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/16 (Sat) 23:46 | REPLY |   

mieko  

100円オフならよくありそうだけど1000円オフとは耳を疑いましたよ。

テラス席も雰囲気良くてお料理も美味しそう。
メインの他にも盛りだくさん、ドリンクまでついて
このお値段は本当にお得なランチですね(^^)v
ルビーちゃんがお利口にしていてくれるから
ゆっくりお食事できて良かったですね。

遅くなりましたが先日はプレゼント企画に
参加していただきありがとうございました。
外れちゃったけど楽しんでもらえたかな?
いつかまた楽しい企画ができればと思っています。

2015/05/17 (Sun) 07:18 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> ルビたん。ルビたんママさん・・・
> 親まめね、すこぶる腹ヘリハラなんですぅ。
> このお写真みてたら更にお腹へったぁ~~~~~
> いやぁ~ん♪
> おいしそうですぅ。

またまた親まめさんの腹時計を刺激しちゃいましたか~~。
ごめんですぅ~~。
めっちゃおいしくてね、テラスが快適な季節にまた絶対行きたいわ~~。

2015/05/17 (Sun) 11:01 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

kaoさんへ

> こんにちは♪
>
> こんな素敵なコース料理でお値段お得ですね〜〜
> テラス席だけど人目気にしないで食事出来るのがいいですね(^-^)/

外壁に、ちゃんとワンコOKの表示があるんですよ~~。
そういうのってすごくうれしいことですよね。^^
テラスでも、外から丸見えってちょっと使いずらいですもんね~~。
1080円って破格でしょ♪
それが本格的なイタリアンやカジュアルフレンチのお料理なんです~。

> パパさんオーダーのパスタ、量が半端ない!(^◇^;)
> こりゃ、私も大喜びですよ(笑)
> ドッグカフェって量が少ないのが不満なもんで(^◇^;)

わかります~~。
ドッグカフェのお料理って、まず満足できたためしがないです。
なのでお料理のおいしいお店のテラスがワンコOkのお店が一番好きなんですよ~。

> ルビたんのぽわぁーとしてる表情に癒されますー(*^o^*)

そうですか~?ありがとうございます。^^
いつもぼけーっとしていて眠そうね?って言われるルビーです。( *´艸`)

2015/05/17 (Sun) 11:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> 美味しそう~~
> 夕食前だから特に!
> ふたつとも食べられそうな気がしますっ!

メルメルさんが2人前を~~っ!?(爆)
以前行ったときの記事をチェックしたら、やっぱりパパさんパスタランチで、
私は日替わりでした。

> お値段がリーズナブルな上にチケットで1人分の代金のみとは、めちゃお得でしたね~
> 美味しくても高いとちょっとねぇ…( ̄o ̄;)ボソッ

このコスパはちょっと考えられないくらいです!
大満足なランチでしたよ~。

> 前記事のルビーちゃんのへそ天!
> レアだわぁ~~
> 初めて見ましたヨ!
> 貴重なお写真見せて頂いて嬉しいな(*^^*)
> ルビーちゃん、お腹も毛がいっぱい~
> メルティは地肌見えてますよ(^^;)

ね?めったに見れないので写真もまだあまり撮った覚えがないくらいです。
ルビーね、おなか側の毛、多いかも。
洋服着てるとはみ出してます。ちょっとハズイ~~(≧◇≦)

2015/05/17 (Sun) 11:11 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> ナイスなチケット♪
> 素敵なお店だし、ご飯がめっちゃ美味しそう!(〃∇〃)
> おまけにそのメニューでその金額ってめっちゃ安!

これは使うしかないでしょ~~。
1000円OFfなんてビックリだよね~。
すごくおいしいお店でね、初めて行ったとき絶対また来ようと思ったの。
そしたら本にチケットが付いて売ってたから、即買いでしたよ~。

> お洒落なお店ってワンコNGが多いけど、そっちは親切なのかな?OKなお店多いね。
> ルビーちゃんもマッタリ♪

ここのお店は外壁のところにワンちゃんテラスOkの表示がちゃんとあるの。
そう言うのって嬉しいよね~~。

> 蒸し鳥のメニュー、アレンジでワンコのご飯に出来る感じ♪
> 今度試すかな?

ほんとね!人用とワンコ用と一緒に作れそう♪
うちも今度作ってみよう~っと。

2015/05/17 (Sun) 11:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

kyon2 さんへ

> うわぁ~素敵なお店ですね~
> お料理も美味しそう~
> パパさんオーダーのプリプリエビのパスタ
> 食べたい~~~~

お料理、すっごくおいしいからオススメです!

> テラス席ワンコOKなんですね~メモメモ^^;
> 実家に帰る時に行きたいです!!!

テラスも4テーブルくらいあって広くてゆったりしていますよ~。
駐車場が信号を渡った向こう側で少し離れてるけど、目と鼻の先です。

> あ。。。コサージュ、早速つけていただいてうれしいです♡

シンプルな帽子がナチュラルに変身しました~~。
素敵なコサージュありがとう~。^^

2015/05/17 (Sun) 11:19 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

「らい★ゆん」ママ さんへ

> 1000円チケット!!
> なんて良いサービス~♪
> 普通、ドリンクサービスとかですよねぇ

本が1000円だったんだけど、このお店じゃなく、本屋で買ってたらチケットついてなかったよね~。
お得においしいランチが食べられて良かったわ~。

> 雰囲気も良いし、お食事も良いし
> 本当にいつも素敵なお店ばかり行っていますね
> いいなぁ~~~( ´艸`)

テラスでも、外からの目を気にせず落ち着いて食べられるのが嬉しいです♪
テラスが快適な時期にまた行きたいなぁ~と思ってます~。

> マックくんたち、みんな笑顔一杯で
> とっても楽しそうでしたね
> でもすごいなぁ~
> 思い立ったら行っちゃうんだもの
> 行動力に脱帽です

まくまくさんはね、去年からもうGWは大阪!って決めてたみたいですよ~。
フットワーク軽くてすごいと思います!
まくまくさんもご主人と交代で運転されるので、エライナァ~って思います~。
私もそうなれるように頑張らなくちゃ!

> ルビーちゃんのへそ天♪
> 癒されますねぇ
> 可愛い♪

ありがとうございます~~。
らい君、ゆんちゃんはヘソ天する派ですか~?

2015/05/17 (Sun) 11:24 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

オレンジmama さんへ

> 素敵なお店ですね。
> こんなおいしそうなランチが1000円チケットを使ってお得に食べられよかったですね。

最初に食べたときにすごくおいしくてまた来たいね~って主人と話してたんですよ。
お店で買った雑誌にこのお店で使えるチケットが付いていて、暑くなる前に行ってきました♪

> ぷりぷり海老のトマトクリームソースおいしそう~。
> そしてルビママさんが食べられた岡山鶏のブレゼ
> どんなソースなんでしょうかとても気になりますおいしそう~。
> ルビーちゃんも一緒に入れるレストランで楽しくお食事できよかったですね。

パスタもおいしかったみたいです。^^
岡山鶏のブレゼのソース、ホワイトソースにコクをプラスしたような感じで、
かかってるオレンジのパウダーは、辛いものではなくて
パプリカパウダーでしょうか、すごくおいしかったです。

2015/05/17 (Sun) 11:31 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

こちらこそ、いつも応援ありがとうございます。m(__)m

2015/05/17 (Sun) 11:31 | REPLY |   

ルビーまま  

miekoさんへ

> 100円オフならよくありそうだけど1000円オフとは耳を疑いましたよ。

ね~、びっくりなチケットでしょ♪
チケットが付いていた本が1000円だったから、本題がチャラっていう感じなんだけど、
本屋さんで買ったら、チケットついてなかったものねー。
お得でした。^^

> テラス席も雰囲気良くてお料理も美味しそう。
> メインの他にも盛りだくさん、ドリンクまでついて
> このお値段は本当にお得なランチですね(^^)v

テラス席、広々としていて外の目を気にせず食べられるから
居心地いいんですよ~。
コスパも最高です♪

> ルビーちゃんがお利口にしていてくれるから
> ゆっくりお食事できて良かったですね。

人の食べるものにあまり興味を示さない仔なので
(この日はルビーのご飯も済ませてきたし)ゆっくりできましたよ~。

> 遅くなりましたが先日はプレゼント企画に
> 参加していただきありがとうございました。
> 外れちゃったけど楽しんでもらえたかな?
> いつかまた楽しい企画ができればと思っています。

企画に参加させていただいてワクワク感を楽しませていただきましたよ~。
でも、あんなに素敵なベッドを手作りされるなんて、すごいです!

2015/05/17 (Sun) 11:40 | EDIT | REPLY |   

えるふママ  

ペコラさん
私も行ってみたいな~って気になっていたお店なんです
トンボ池公園とペアで、、

やっぱりいい感じなんですね
わ~~ますます行きたくなってきました

ルビーままさんのレポは、いつも丁寧で分かりやすいので、お出かけの参考にさせていただいています

これからあつい季節になると、お出かけも工夫がいりますね
涼しいところをまた発掘しなくては~



2015/05/18 (Mon) 15:53 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えるふママさんへ

> ペコラさん
> 私も行ってみたいな~って気になっていたお店なんです
> トンボ池公園とペアで、、

オススメですよ~
ペコラさん♪
やっぱりえるふママさんと行ってみたいお店や場所が同じですね(^_-)-☆

> やっぱりいい感じなんですね
> わ~~ますます行きたくなってきました

お料理がすっごくおいしいし、スタッフさんも親切ですよ~。
ぜひ行ってみてくださいね。

> ルビーままさんのレポは、いつも丁寧で分かりやすいので、お出かけの参考にさせていただいています
>
> これからあつい季節になると、お出かけも工夫がいりますね
> 涼しいところをまた発掘しなくては~

我が家も夏のお出かけは、いつも以上に気を配っていますが、
お水を飲まないルビーなので、それが一番心配で。。
牛乳買って薄めて飲ませたり、ホント大変~~!

2015/05/18 (Mon) 20:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment