Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

浜寺公園~バラ園ライトアップ(噴水前)~

5月10日から24日まで浜寺公園では『ばら庭園』のライトアップを開催中です。

ばら庭園は、ワンコ同伴で入場できませんが、

我が家は噴水前の薔薇の花壇でライトアップを満喫してきました~。


私は2013年に行って以来2度め♪

去年はルビーの首の具合が悪くて行かなかったのよね。



ではでは、幻想的な世界を一緒に楽しんでいただければ嬉しいです。



ライトアップ(薔薇花壇)





ライトアップ(薔薇花壇2)

奥に写っているのがワンコNGエリア




ライトアップ(薔薇花壇3)




ライトアップ(薔薇花壇4)

噴水前の薔薇の花壇は今が見頃♪

満開でしたよ~。





ライトアップ(薔薇花壇をお散歩1)

薔薇のアーチをくぐってお散歩~




ライトアップ(薔薇花壇をお散歩2)

両脇のパープルが、ラインのように植えられてます




ライトアップ(薔薇花壇をお散歩3)

写真を撮りながらお散歩♪




ライトアップ薔薇

ライトアップされた薔薇がきれい~~




赤い薔薇

やっぱり赤い薔薇に惹かれます





赤い薔薇とルビー

赤い薔薇とルビー





薔薇をバックに1

薔薇をバックに





薔薇をバックに2

カメラをひいたらこんな感じ♪

ライトアップって素敵~







オレンジの薔薇とルビー

オレンジの薔薇とルビー





長くなったので続きます。

ワンコ禁止エリアもパパさんと交代で見てきたので、

次アップしますね。



浜寺公園ばら庭園ライトアップは、5/10~5/24 日没~21:00
土、日には、たそがれコンサートも開催されます。

詳しくは コチラ → 




■ルビまま今日のつぶやき■
浜寺公園のバラ園は、ワンコNGエリアがあってわざわざ行くほどでもないけど、
ライトアップだけは別!ワクワクします♪夜がおすすめです。
↓↓↓↓↓↓↓↓click♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

4 Comments

秋花  

素敵なバラ園ね♪(〃∇〃)
今時期はバラが見ごろだけど、ここまでいろいろな種類があると見ごたえがあるね。
夜でもちゃんとカメラに写るって事はかなり明るいのかな?
ルビーちゃんも夜のお散歩、バラの香りの中で満喫出来た?
ワンコ禁止エリアはなんでダメなのかな?
ルビーちゃんは入れなくて残念だったね。
続き楽しみにしてます♪(⌒∇⌒)

2015/05/17 (Sun) 20:43 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
バラ園のライトアップって珍しくないですか?
あっ、中之島のバラ園もライトアップしてたっけ
幻想的になりますね
その分、撮影は難しそうだな

2015/05/17 (Sun) 22:41 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 素敵なバラ園ね♪(〃∇〃)
> 今時期はバラが見ごろだけど、ここまでいろいろな種類があると見ごたえがあるね。
> 夜でもちゃんとカメラに写るって事はかなり明るいのかな?

噴水前はちょうど満開で見頃だったの~~。
昼間と夜では、同じバラ園でも雰囲気が違って見えたよ~。
写真に撮ると明るく見えるけど、ここまで明るくなかったかな?
デジカメのフラッシュなしで明るく撮れる機能や、夜景モードで撮ったよ。
パパさんは、イチデジで撮影三脚持参でした。

> ルビーちゃんも夜のお散歩、バラの香りの中で満喫出来た?
> ワンコ禁止エリアはなんでダメなのかな?
> ルビーちゃんは入れなくて残念だったね。
> 続き楽しみにしてます♪(⌒∇⌒)

2015/05/18 (Mon) 19:44 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> バラ園のライトアップって珍しくないですか?
> あっ、中之島のバラ園もライトアップしてたっけ
> 幻想的になりますね
> その分、撮影は難しそうだな

ここだけの話、ワン連れでは他の薔薇園のほうがワン連れで楽しめるから、
浜寺公園の昼間のバラ園には、あまり魅力を感じなくなっちゃいました。
噴水前も昨年(一昨年だったかな?)リニューアルしたんですけど、
ワンコが歩ける場所が少なくなっちゃって、今ではライトアップのほうに魅力を感じます。
他のバラ園ではあまり例がないと思うので、雰囲気を楽しむにもいいですよ~~。

2015/05/18 (Mon) 19:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment