Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

浜寺公園~バラ園ライトアップ(ばら庭園)~

浜寺公園バラ園ライトアップの続きです。

浜寺公園~バラ園ライトアップ(噴水前)~ 』も見てね。^^



バラ園ライトアップ1

こちらは、ワンコ同伴NGな『ばら庭園』ゲートです。




バラ園(Rose de Maiお知らせ)

「Rose de Mai 2015 」ガーデンコンサートの案内板がありました。





バラ園ライトアップ2

2013年の時よりボリュームがないなぁと思ったら、

1週間ほど時期が早いせいですね。(2013年は25日に見に行っていました)




薔薇のツリー(ピンク)


薔薇のゲート


白いバラ


薔薇のツリー


ザ・ピルグリム


キャスリンモーレ


オレンジの薔薇


黄色い薔薇

雨上がりのこの日、生き生きとした薔薇を観賞することができました~。




噴水前薔薇の花壇2

噴水前薔薇の花壇

噴水前の薔薇の花壇(ワンコのお散歩OKエリア)に戻り、

こっちの方がずっと絵になる~と思ったり。。




14歳のわんちゃん

噴水前花壇のところで14歳のわんちゃんと出会って、

飼い主さんとお話をしたり、





薔薇とルビー

赤い薔薇をバックに

薔薇のアーチをバックに

ルビーとライトアップされた薔薇の写真を思う存分撮って

噴水

噴水の周りをお散歩して帰りました。

自転車で数分なので、気軽に見に来れるのがありがたいです~。

日中の景色とは違う幻想的なばら園、満喫しました~~。^^




ドッグカフェローズさんや、A Little Bit Cafeさんも、夜の営業されているので

暗くなるまでの時間も楽しめますよ~。




■ルビまま今日のつぶやき■
日中暑くて夕方からのお散歩の時期になりましたね~。
お出かけのときは暑さ対策も必須。
ワンちゃんの体調を崩さないように気を付けましょう~。
↓↓↓↓↓↓↓↓click♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

8 Comments

まくまく   

わあ、見事なバラ。
もう満開になってるんですね。
バラのライトアップするの初めて見ました。
夜に見るのもなかなかいいですね。
バラって、色も香りも両方楽しめますね。
いろんなバラがあるけれど、
やっぱりルビちゃんには赤いバラが似合いますね。
キュートだね☆

2015/05/18 (Mon) 13:49 | REPLY |   

はるポン  

ライトアップ光が多くて凄く綺麗だね!
自転車で数分なら、毎日何回も見に行けちゃうじゃ~ん羨ましい(≧▽≦)

ルビーちゃんとバラ、キレイに撮れたね!
こんな見事なバラ園が、無料で夜も自由に出入りできるなんてイイ~な
うちの方の大きい公園は駐車場閉められちゃうから夏の夕方散歩は焦るよ^^;


2015/05/18 (Mon) 14:42 | REPLY |   

ルークねえ  

自転車で数分っていいですねー!
夜のバラもまた風情があって素敵。
ルビーちゃんもどこかおすましで貴婦人さんみたいよ~。
バラって種類が沢山あるけどどれも綺麗で選べないくらいですよね。
また来年も楽しんで下さい~。

2015/05/18 (Mon) 16:20 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> わあ、見事なバラ。
> もう満開になってるんですね。
> バラのライトアップするの初めて見ました。
> 夜に見るのもなかなかいいですね。

薔薇園のライトアップって、珍しいでしょ?
とっても幻想的で素敵な雰囲気なんですよ~。

> バラって、色も香りも両方楽しめますね。
> いろんなバラがあるけれど、
> やっぱりルビちゃんには赤いバラが似合いますね。
> キュートだね☆

私もやっぱり赤が一番だな~って思います。^^
大輪の赤い薔薇がいいなーー。

2015/05/18 (Mon) 19:53 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ライトアップ光が多くて凄く綺麗だね!
> 自転車で数分なら、毎日何回も見に行けちゃうじゃ~ん羨ましい(≧▽≦)

最近日中暑いから、ライトアップの頃が涼しくて良かったよ~。
昼間と全然違う景色になるよー。
そんなに広くないけど噴水前だけでも楽しめたよ。

> ルビーちゃんとバラ、キレイに撮れたね!
> こんな見事なバラ園が、無料で夜も自由に出入りできるなんてイイ~な
> うちの方の大きい公園は駐車場閉められちゃうから夏の夕方散歩は焦るよ^^;

今年はパパさん三脚持参で行ったよ~~。私はコンデジの暗くてもフラッシュなしで
撮れるモードで撮ったかな?
奥のばら庭園は、ワンコNGで今回も守衛さんが立ってて、ワンちゃんはダメですよ~って
言われたわ。知ってる!って。
公園自体は24時間で入り自由なの。
ばら庭園はゲートが締まっちゃうけどね~。

2015/05/18 (Mon) 20:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 自転車で数分っていいですねー!
> 夜のバラもまた風情があって素敵。
> ルビーちゃんもどこかおすましで貴婦人さんみたいよ~。

近いから行ってみよう~って気になったんですけどね~。
夕食後にフラ~~っと行けるのが嬉しいです。^^

> バラって種類が沢山あるけどどれも綺麗で選べないくらいですよね。
> また来年も楽しんで下さい~。

薔薇は見ていて飽きませんよね~。
毎年楽しみたいです♪

2015/05/18 (Mon) 20:26 | EDIT | REPLY |   

オレンジmama  

自転車で数分のところにこんな素敵な公園があるなんてうらやましいです。
バラのライトアップ本当にきれいですね。
私は夜のバラはまだ見たことなくて、
こちらで素敵な写真をいろいろ見られうれしいです。
噴水前などはルビーちゃんとも一緒に見られよかったですね~。

2015/05/18 (Mon) 22:13 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

オレンジmamaさんへ

> 自転車で数分のところにこんな素敵な公園があるなんてうらやましいです。
> バラのライトアップ本当にきれいですね。

近くに大きな公園があるのは恵まれてますよね。^^
バラのライトアップ、一昨年初めて見てからとってもきれいで
毎年見に行きたいなと思っています。

> 私は夜のバラはまだ見たことなくて、
> こちらで素敵な写真をいろいろ見られうれしいです。
> 噴水前などはルビーちゃんとも一緒に見られよかったですね~。

薔薇園のライトアップをやっているところって
なかなかないみたいですね。
私もブログで見ていただけて嬉しく思っています。^^

2015/05/20 (Wed) 10:34 | EDIT | REPLY |   

Post a comment