Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ゆかた用帯作り途中経過(*'ω'*)

Category - ハンドメイド
ルビーのゆかた用の帯、形を作ってみました。

以前の記事 『ゆかたの帯結び どれがいいかな~?』で、人気の高かった

りぼん結びに挑戦!

ハギレなので継ぎはぎですが、大きめのリボンができました。

ゆかた地は手拭いで、帯地は和柄のバンダナ(両方100均の商品)で作成。^^



ゆかた帯

大きすぎかな?





帯のアップ

帯のアップ~

やっぱりこの生地、柄がかわいい~





寝てるルビーに・・・

ねんね中のルビーに被せてみた





見返り

見返り~

ちゃんとマジックテープつけたら試着してね~。




ロイロイファミリー帯(裏に芯)

ロイロイファミリーの分

帯用の生地の裏に接着芯をアイロンで貼ったよ~。

ルビーのは、厚地の接着芯使ったけど、ちょっと厚すぎる気がしたので、

中地の接着芯を使いました。




今日はヨガの後ランチに行って、買い物にも行ったりで時間取れず・・・。

少しずつでも形にしなくちゃね。(^_-)-☆

頑張るぞーーー!




本日2度目の更新でした。
浜寺公園バラ園ライトアップ~つづき~』の記事も見てね♪


■ルビまま今日のつぶやき■

お裁縫が大の苦手。でも苦手なままでは嫌だし、
生地を集めたりするのは大好きで、下手くそでも頑張って作ったものは
愛おしいって言うのが最近になって気づいたこと。
↓↓↓↓↓↓↓↓click♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - ハンドメイド

4 Comments

秋花  

大きなリボンの帯可愛い~!
ハギレってどこがぁ?
全然分かんない。
黄色と紺色ってシックな組み合わせだけど、さすがルビーちゃん!着こなしちゃってる。
着せるの楽しみでルビーママさん頑張っちゃうね。(⌒∇⌒)

2015/05/18 (Mon) 20:20 | REPLY |   

ルークねえ  

こっちも可愛いー!
ルビーちゃんの見返り美人さんいいですね。
早く着た姿みたいです。
皆で撮影会…まだ先かなあ?
楽しみにしています!

2015/05/19 (Tue) 22:36 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 大きなリボンの帯可愛い~!
> ハギレってどこがぁ?
> 全然分かんない。

りぼんちょっと大きすぎたかなぁ?
でも、ルビーの背中も大きくなってるしね(≧◇≦)
りぼん部分、3枚はぎになってるのよ~~。
お友達のゆかたに使った生地で、何気にオソロでいいでしょ~~。

> 黄色と紺色ってシックな組み合わせだけど、さすがルビーちゃん!着こなしちゃってる。
> 着せるの楽しみでルビーママさん頑張っちゃうね。(⌒∇⌒)

帯に使った方の柄は、柄が多くて派手だもんね。
ルビーはこのゆかたと、見本に作ったオレンジピンクっぽいゆかたと、
今までに着てた山吹色のゆかたがあるけど、どれにもこの帯似合う気がする~。

2015/05/20 (Wed) 10:31 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> こっちも可愛いー!
> ルビーちゃんの見返り美人さんいいですね。
> 早く着た姿みたいです。

ルビーのも見てくれてありがとう~~。^^
大きいほうがかわいいかな?と思って大きめのりぼん作ってみたけど
ちょっと大きすぎたかも~。
でも、ルビーの背中も広くなってきてるから、いいかな??

> 皆で撮影会…まだ先かなあ?
> 楽しみにしています!

撮影会いつにしよう~~。
出来てからのお楽しみね(^_-)-☆

2015/05/20 (Wed) 10:43 | EDIT | REPLY |   

Post a comment