Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ゆかた用帯作りトトちゃん用(*´▽`*)カワエエ

Category - ハンドメイド
昨日のルビー用の帯に続いて

ロイロイファミリーのトトちゃん用の帯を作り始めました~。





トトちゃん用結び帯りぼん部分

背中のリボン部分のパーツです。




かがり中

端の部分をミシンで縫った後、ひっくり返してかがり中~




りぼん結びトトちゃん用

形が何とかできました♪





りぼん結びトトちゃん用2





りぼん結びトトちゃん用3

芯の上を縫うのがむずかしく、ガタガタになったけど、

ゆかたに置いたらめっちゃかわいい~~(*´▽`*)






ルビーは?

私が作業中、ルビーは私に近い椅子の上でねんねしてました~。





トトちゃん

この仔がトトちゃんですよ~。

4歳のキュートな女の仔です♪

似合うだろうなぁ~~~

早く着てもらいたいワン♪



マジックテープとか、アイロンとか、仕上げはまだですが・・・


他の仔の帯を作ったら一気に仕上げましょ。




■ルビまま今日のつぶやき■
だんだん暑くなってきて、もう初夏?って感じ???
ゆかたのシーズンももうすぐ!頑張って仕上げようと思います。^^
↓↓↓↓↓↓↓↓click♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - ハンドメイド

8 Comments

ルークねえ  

かわいいーーー!
蝶結びの帯も素敵ですね。
色も華やかで綺麗だしきっと似合いますよね~。
出来上がってモデルさんするのが待ち遠しいです!

他の仔のも…早くみたーい。
器用なルビママさん、本当に尊敬します!!

2015/05/19 (Tue) 16:06 | EDIT | REPLY |   

秋花  

すごく可愛い~♪
丁度波に乗った感じ?
調子が良いとドンドン進むね。
この勢いで最後まで出来ちゃうかな?
素敵な浴衣、みんな待ち遠しいね♪(⌒∇⌒)

2015/05/19 (Tue) 20:44 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> かわいいーーー!
> 蝶結びの帯も素敵ですね。
> 色も華やかで綺麗だしきっと似合いますよね~。
> 出来上がってモデルさんするのが待ち遠しいです!

やっぱりゆかたと合わせると、かわいいですよね~~。
これはトトちゃんにピッタリ♪って思いましたよ~。

> 他の仔のも…早くみたーい。
> 器用なルビママさん、本当に尊敬します!!

私も他のみんなのも早く見たいです!
ロイロイファミリーの分、頑張って仕上げますね~。

2015/05/20 (Wed) 10:36 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> すごく可愛い~♪
> 丁度波に乗った感じ?
> 調子が良いとドンドン進むね。
> この勢いで最後まで出来ちゃうかな?
> 素敵な浴衣、みんな待ち遠しいね♪(⌒∇⌒)

ヤル気と出来は比例しないわぁ~~~。(汗)
生地に芯を貼って、芯の上から縫ってひっくり返すんだけど、
しわは寄るは、まっすぐ縫えないは・・・(汗)
やり方が間違ってるのかな?
よくわからないからそのまんま(笑)

2015/05/20 (Wed) 10:41 | EDIT | REPLY |   

りかこ  

わ~、可愛いーーー♪(≧∀≦)
以前、私も浴衣作りにチャレンジしたのだけど
帯がどうして良いのか分からなくて…(汗)
そっか、大きい蝶結び!すごく可愛い!
私もチャレンジしてみようと思います!(^0^)ノ

みんなの仕上がりが楽しみ!
とっても可愛いだろうなぁ~♪^^

2015/05/20 (Wed) 11:11 | REPLY |   

親まめ  

いつも感心してしまいます。
今回の浴衣もメチャ好みです♪
可愛い~
市販品ではなくハンドメイドって素敵♡

2015/05/20 (Wed) 12:25 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

りかこさんへ

> わ~、可愛いーーー♪(≧∀≦)
> 以前、私も浴衣作りにチャレンジしたのだけど
> 帯がどうして良いのか分からなくて…(汗)
> そっか、大きい蝶結び!すごく可愛い!
> 私もチャレンジしてみようと思います!(^0^)ノ

りかこさんもゆかた作られてましたね!
2枚ずつ!!
私はどっちかというと、帯作りのほうが好き~。
でもうまく縫えないけど(汗)
ブログで3つデザインアップしたけど、やっぱりりぼん結びが人気だったよー。

> みんなの仕上がりが楽しみ!
> とっても可愛いだろうなぁ~♪^^

みんな見返りで並んだ時に、同じ方がかわいいかなー。
違う方が個性的でいいかなーとか、真剣に悩んでます!
その前に、見返り集合写真がムリ>_<
でも出来上がってみんなで着た姿を見るのが楽しみ♪
涙出るかもー!

2015/05/21 (Thu) 18:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> いつも感心してしまいます。
> 今回の浴衣もメチャ好みです♪
> 可愛い~
> 市販品ではなくハンドメイドって素敵♡

この柄ピンクももカワイイよね~~。
やっぱり愛着がわきます~。
みんなが着て並んだ姿を想像しながら頑張って仕上げるね(^_-)-☆

2015/05/21 (Thu) 18:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment