Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

イングリッシュローズガーデン美パピオフ♪2015

24日(日)は泉南市の花咲きファーム『デビッド・オースチン イングリッシュローズガーデン』で毎年恒例の美パピオフ会でした。
(我が家は昨年不参加でしたが2013年の様子はこちら)


前日夜までの雨予報を裏切りだんだんとお天気回復!

中止の連絡済みだったけど当日朝決行の連絡入れました。

そのために参加できなかったメンバーも・・・。ホント申し訳なかったです。



今回参加メンバーは、『しっぽのある天使』りぼんちゃん&小梅ちゃん(りこぱぱ、りこまま)

『ロイ★ねね日記』ロイ君、ねねちゃん、トトちゃん(ロイパパ、ロイママ、さくらちゃん)
途中から参加のため次回の記事でご紹介♪

我が家のルビー(ルビぱぱ、ルビまま)

3ファミリーで恒例の美パピオフ会スタートです♪


看板





りこままさんと赤い薔薇のアーチで

まずは赤い薔薇のアーチのところでりこ家とパチリ
向かって左から、りぼんちゃん、小梅ちゃん、ルビー



りこままさんと赤い薔薇のアーチで2





白いバラのアーチンところで

淡い薔薇のアーチも素敵!




白いバラのアーチで2

ルビーウインク(^_-)-☆





落ちた白い花びらとルビー

この日は薔薇の見頃も最終な感じで

花びらが落ちていたり風でひらひらと花びらが舞ったりしていましたよ。




りぼんちゃん小梅ちゃんとルビー

3パピで♪

ルビーだけ歩く人が気になるようで・・・。





黄色い薔薇とルビー

黄色いバラもきれいだったよ~。

ルビーも明るいお顔♪




ローズガーデンにて1





薔薇園にて2

2013年に行ったときより薔薇の数が増えていて

薔薇密度高~い。^^ すごくいい香りでしたよ。





薔薇に埋もれる3パピ

りこ家が撮影していた場所でルビーも一緒に♪

後ろは通路になっていて、りこぱぱさんと私、座ってリフトアップ!

りこぱぱさん、お疲れ様でした~~。



写真たくさん撮ってきたので続きます~。



■ルビまま今日のつぶやき■
薔薇の見頃時期って難しい。先週末(16,17)はまだ早く、20日過ぎ頃が一番よかったのかな?
その後の雨で少し傷みが進んでしまったよう。でも、今年もきれいな薔薇が見れて良かったです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

20 Comments

KANA  

こんにちは

バラ、綺麗に咲いてますね。
ワタクシもカールを連れて海浜公園のバラ園に行ったのですが、こんなゴージャスなバラ園になるのは数年先かな~
羨ましいです~。

ホント、パピヨンとバラって合いますよね。

2015/05/26 (Tue) 09:34 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

キレイ~~(^^♪
バラの密集率が高いから写真映えもするし、なによりモデルちゃん達が可愛いという!
写真たくさん撮りたくなる気持ち分りますぅ~
続きも楽しみにしています~!

わんわんアリスの撮影…出来上がりが楽しみです
コッチも楽しみにしていますよん

2015/05/26 (Tue) 13:19 | EDIT | REPLY |   

秋花  

え~?!
こんなに素敵なバラ園なのにワンコも入って良いの?!
カート持バッグもINしなくてOK?
良いな~♪
大阪ワンコに優しい所が多いのかな?うちの方NGが多いよ~。菖蒲園今度菖蒲祭りするからめるる連れて行けないかと調べてみたらNGだった。。。(>_<)

ルビーちゃんも嬉しそう♪
バラがこんなに素敵だと出るのが惜しいね。
また来年行かなきゃね。(⌒∇⌒)

2015/05/26 (Tue) 19:23 | REPLY |   

ルークねえ  

わあ!バラ綺麗に咲き誇ってますね~。
その中でパピヨンズ、妖精さんみたいです。
お天気も良く、バラも綺麗ですばらしいオフ会ですね!
続きも楽しみです☆

2015/05/26 (Tue) 19:48 | EDIT | REPLY |   

パルママ  

素敵なバラ園ですね♪

前に見せて貰った時に行きたいなぁ~~ってメモしてたのに・・・
忘れてました(苦笑)

パピちゃんとバラってホント似合いますよね~♪

家も今日遅ればせながら播磨中央公園のバラ園に行ってきましたが
開園と同時に入ったのに暑くて連も倫もズーーと舌がべろーんと出た写真ばかりで1時間半で切り上げて帰ってきました。
来年はもぉ~少し早い目に行かないとですね

続きも楽しみにしてます

2015/05/26 (Tue) 23:05 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
バラ園、見事な満開ぶりですね
今年はバラを撮りたかったのに
残念ながら見送りです
秋にリベンジします

2015/05/26 (Tue) 23:42 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

ね~天気予報、大外れだったねw
朝起きたらピーカンやん!
結局、暑くなって夕方しか散歩出来ないと言うトホホ

ルビーちゃん達は、暑い中、頑張ってバラ園に繰り出したんだね
でもキレイなバラに間に合ってよかったね!

うちの方も、バラ園あるだろうけど、こんな見事な公園は入れない可能性が大だし~いいな大阪




2015/05/27 (Wed) 07:07 | REPLY |   

親まめ  

す・・・すてきぃ。
お姫様気分にまれちゃうローズガーデンですね♪
色んな種類・色んなお色のバラちゃまたちが沢山!
ルビたん~いいないいな~
お友達とバラに囲まれて、いいお写真撮れたね

2015/05/27 (Wed) 11:27 | EDIT | REPLY |   

オレンジmama  

バラがとてもきれいに咲いていますね。
バラをバックにワンちゃんたちもすごくたのしそう~。
素敵な写真がいっぱい撮れよかったですね~。
続きも楽しみにしていますね。

2015/05/27 (Wed) 11:31 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

デイッビッドオースチンのイングリッシュローズ、私好きなんです。
わざわざバラ園から取り寄せて買ってます。
イングリッシュローズ専用のバラ園が近くていいな〜。
私もいつか訪れてみたいです。

それにしてもきれいに咲いたバラ。
とってもきれいでいい香りがしてそう。
バラとパピヨンってステキ♪
続きも楽しみにしてます。

2015/05/27 (Wed) 16:08 | REPLY |   

ルビーまま  

KANAさんへ

> こんにちは
>
> バラ、綺麗に咲いてますね。
> ワタクシもカールを連れて海浜公園のバラ園に行ったのですが、こんなゴージャスなバラ園になるのは数年先かな~
> 羨ましいです~。

こんにちは~。
薔薇の季節ですよね~。
海浜公園のバラ園はできてまだ新しいのかな?
年々花が増えて行くのが楽しみですよね~。

> ホント、パピヨンとバラって合いますよね。

ねー、ねー♪やっぱりね~~( *´艸`)

2015/05/28 (Thu) 12:40 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> キレイ~~(^^♪
> バラの密集率が高いから写真映えもするし、なによりモデルちゃん達が可愛いという!
> 写真たくさん撮りたくなる気持ち分りますぅ~
> 続きも楽しみにしています~!

一昨年に行ったときよりだいぶ花が増えてたんですよ~。
薄曇りで始まった日だったので、気温低めの予報だったのに、
暑くなって休憩しながら撮影でしたー。
暑さ対策していかなかったの>_<

> わんわんアリスの撮影…出来上がりが楽しみです
> コッチも楽しみにしていますよん

ありがとうございます~~~。
簡単な15~20分ほどの撮影だったけど、ルビー頑張ってモデルさんしてたよー。
データ届いたらアップしますね(^_-)-☆

2015/05/28 (Thu) 12:43 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> え~?!
> こんなに素敵なバラ園なのにワンコも入って良いの?!
> カート持バッグもINしなくてOK?
> 良いな~♪

そうなのよ~~。
夢のような薔薇園でしょ?
デビッドオースチンさん、薔薇の世界では超有名なんだって。

> 大阪ワンコに優しい所が多いのかな?うちの方NGが多いよ~。菖蒲園今度菖蒲祭りするからめるる連れて行けないかと調べてみたらNGだった。。。(>_<)

うちの近くもばら庭園はワンコNGなのよ~~。
公園の花壇がまだ広くてきれいだから(ライトアップやってたところ)
そこで写真撮るくらいかなー。

> ルビーちゃんも嬉しそう♪
> バラがこんなに素敵だと出るのが惜しいね。
> また来年行かなきゃね。(⌒∇⌒)

花の中で薔薇が一番好き!
パピヨンにはやっぱり薔薇が良く似合うよね~~。

2015/05/28 (Thu) 12:46 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> わあ!バラ綺麗に咲き誇ってますね~。
> その中でパピヨンズ、妖精さんみたいです。
> お天気も良く、バラも綺麗ですばらしいオフ会ですね!
> 続きも楽しみです☆

お天気良くなって、予報よりどんどん気温が上がって大変だったの~~。
でも、休憩しながら楽しんできたよ。^^
恒例のの薔薇オフ、毎年みんなで集まるのが楽しみです~。

2015/05/28 (Thu) 12:48 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パルママさんへ

> 素敵なバラ園ですね♪
>
> 前に見せて貰った時に行きたいなぁ~~ってメモしてたのに・・・
> 忘れてました(苦笑)

お誘いすれば良かったですね~~!
でも、雨予報が外れて中止にしてたのを急きょ決行したので迷惑かけちゃうかな?

> パピちゃんとバラってホント似合いますよね~♪

ね~♪そうですよね~♪究極の2ショットかもしれません~。

> 家も今日遅ればせながら播磨中央公園のバラ園に行ってきましたが
> 開園と同時に入ったのに暑くて連も倫もズーーと舌がべろーんと出た写真ばかりで1時間半で切り上げて帰ってきました。
> 来年はもぉ~少し早い目に行かないとですね
>
> 続きも楽しみにしてます

暑い日が続きますもんね。
播磨中央公園の薔薇園も、きれいでしょうね~。
記事を楽しみにしていますね。^^

2015/05/28 (Thu) 12:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> バラ園、見事な満開ぶりですね
> 今年はバラを撮りたかったのに
> 残念ながら見送りです
> 秋にリベンジします

オープンした頃は秋バラは寂しい感じだったようですが、
これだけ花数が増えているので秋もいいかもと私たちも話していたところです。^^
たくさん撮影スポットがあるので是非リベンジしてくださいね~。

2015/05/28 (Thu) 12:54 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ね~天気予報、大外れだったねw
> 朝起きたらピーカンやん!
> 結局、暑くなって夕方しか散歩出来ないと言うトホホ

ねー、まさか晴れるとは!前日の夜も降らなかったとは!!
私が起きたときはまだ薄曇りだったのよ~。
だんだん晴れ間が見えてきて、考えたけど決行にしてよかったです。

> ルビーちゃん達は、暑い中、頑張ってバラ園に繰り出したんだね
> でもキレイなバラに間に合ってよかったね!

でもね、暑くなるとは思ってなくて、(23度の予報だったのに)夏日だったじゃない?
暑さ対策して行ってなかったのー!

> うちの方も、バラ園あるだろうけど、こんな見事な公園は入れない可能性が大だし~いいな大阪

まだ新しいローズガーデンだけど、ずっとワンコと見に行けるといいなー。
リード外した人がいてね、注意しようとしたらすかさずりこママさんが言ってくれた。^^
これからもワン連れでもそうでない人もみんなで楽しめるように考えて行動してほしいよー。

2015/05/28 (Thu) 12:59 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> す・・・すてきぃ。
> お姫様気分にまれちゃうローズガーデンですね♪
> 色んな種類・色んなお色のバラちゃまたちが沢山!
> ルビたん~いいないいな~
> お友達とバラに囲まれて、いいお写真撮れたね

ホント~~にロマンチックな雰囲気のローズガーデンでしょ~。
お姫様気分に浸っちゃったわよ。(私が!?)
薔薇の香りがすごくいいの!
暑くなって大変だったけど、今年もここで集まって薔薇が見れて嬉しかったよ~。

2015/05/28 (Thu) 13:01 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

オレンジmamaさんへ

> バラがとてもきれいに咲いていますね。
> バラをバックにワンちゃんたちもすごくたのしそう~。
> 素敵な写真がいっぱい撮れよかったですね~。
> 続きも楽しみにしていますね。

今年も行ってきましたよ~。
見頃はすこーし遅かったけど、まだまだ楽しめました。^^
薔薇のアーチがたくさんあって、いろんな種類の薔薇が楽しめて、
ルビーたちもたくさんの薔薇を見て、「わぁ~」ってきょろきょろしていましたよ。
続きも是非見てくださいね。

2015/05/28 (Thu) 13:04 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> デイッビッドオースチンのイングリッシュローズ、私好きなんです。
> わざわざバラ園から取り寄せて買ってます。
> イングリッシュローズ専用のバラ園が近くていいな〜。
> 私もいつか訪れてみたいです。

まくまくさん、お詳しいですね~~。
私、薔薇は好きだけど、お庭がないので薔薇を育てたこともなくて。。
そう言えば、以前ミミmamaさんが、デビッドオースチンの薔薇のカタログを
取り寄せてらっしゃるってコメントいただきました。
デビッドオースチンさんのご自宅のお庭のようにスバラシイローズガーデンなんですよ~。

> それにしてもきれいに咲いたバラ。
> とってもきれいでいい香りがしてそう。
> バラとパピヨンってステキ♪
> 続きも楽しみにしてます。

ガーデンに入るとすっごくいい香りがしましたよ。
パピヨンと薔薇は本当に絵になりますよね~。

2015/05/28 (Thu) 13:07 | EDIT | REPLY |   

Post a comment