Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

イングリッシュローズガーデン薔薇とパピヨン♪2015

24日(日)のイングリッシュローズガーデン美パピオフの続きです。


写真まだまだあるのですが、次の記事もあるので


今回で完結です~。


ローズガーデンの全景を、ご紹介してませんでしたねー。

薔薇園全景

薔薇園全景2

日本初のデビッド・オースチン公式イングリッシュガーデンには、

色とりどり、たくさんの種類の薔薇約3000本が咲き誇っています。





ピンクのアーチ

薔薇のアーチもたくさん♪

撮影スポットがいっぱいなんです。





カラフルな薔薇
園内をお散歩

駐車場も入場も無料!

ワンコもマナーを守ってお散歩OKなんですよ。

ずっとワンコ同伴ができるように、マナーはしっかり守りたいものです。






水辺で

水辺で撮影、涼しげな写真が撮れました。





水辺で2

人が通ったりシャッターチャンスがなかなか難しい~

でもこの場所はお気に入りになりました♪





ベンチで1

ベンチで薔薇をバックにパチリ





休憩中

あまりに暑くなってきたので休憩中~。
(パパさん得意の隠し撮り 笑)






ロイロイファミリーと

ロイロイファミリーと2

ロイロイファミリーが到着し、赤い薔薇のアーチのところでパチリ

ロイママ二度目のマタニティライフを満喫中!

さくらちゃんはただいまプレ幼稚園を体験中!頑張れ~もうすぐお姉ちゃんやね~。




さくらちゃんと
さくらちゃんとパピヨン(ベンチで)

さくらちゃんと一緒にほのぼの写真~







薔薇とルビー

ルビーと薔薇





花壇前で抱っこ

薔薇以外のお花もきれいに咲いてたよ。^^





ロイ君と薔薇

ロイ君いいお顔~~~♪





バラグッズ

薔薇園の向かい側に薔薇の苗や薔薇グッズのショップがありますよ~。





お昼前に、ロイロイファミリーとはここでバイバイして

りこ家とルビー家はこのあとランチに行きましたー。




ロイママさん、パパさん、急な予定変更で、急きょ駆け付けてくださって

ありがとうございました!

さくらちゃんも、ご機嫌でかわいい笑顔、ありがとう~~。

暑かったから疲れたでしょう~。今日あたり、まったりしてるかな?




次回ランチ編に続きます♪






■ルビまま今日のつぶやき■
やっぱり薔薇には蝶でしょう~。
暑かったけど、今年もきれいな薔薇に囲まれて、
美パピ倶楽部のオフ会ができて良かったです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

12 Comments

ショーン  

ショーンです
いやあ、すごいバラの圧力ですね
満開のパワーって言うのかな
今年は残念ながらバラの見頃のうちに
膝を治すのは無理みたいです
秋バラでリベンジしようかな

2015/05/27 (Wed) 21:50 | EDIT | REPLY |   

秋花  

こんなに広かったの?
3000本もあって無料?!Σ(・ω・ノ)ノ!
ワンコもOKだなんて太っ腹!
良いな~♪うちの市もこんなの作ってくれればワンコ飼ってる人喜んで行くのに。
グッズも可愛いね。
ルビーちゃんもみんなも素敵な笑顔~♪(〃∇〃)ゴチw

2015/05/27 (Wed) 22:20 | REPLY |   

クレージュ  

すごーーい!!
ここ、イイーーーーー!!
うちもバラ園行って来たけど有料だし
こんなに広くないしわんこを歩かせちゃダメだし( ̄◇ ̄;)
いいなーここー!!
人が多くてシャッターチャンスは難しいけど
撮影スポットたくさんありすぎて
困っちゃったんじゃない? ( ̄m ̄*)
ここなら1日いられそうーw
写真とてもキレイで癒されまくりだったわよ。

2015/05/28 (Thu) 06:59 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

え~・・・いいのぉ~?
無料でこんなに満喫させてもらっていいのかしらん。
とってもお得ですよね!!!
こちらでは薔薇園は入場料とるところが殆どです

2015/05/28 (Thu) 10:05 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

駐車場も入場も無料で、この豪華さ!
おまけに散歩OKなんて素晴らしい~羨ましすぎる(≧▽≦)

コッチの最大のバラ園は、岐阜県可児市かな~
でもココは×、三重の長島なばなの里も×
イイとこなのに~(T_T)
歩かせないならOKにしてほしい~~~

ほんとマナー違反する人が居ない事を願うね
最近は、どこに行っても犬連れが多くて(うちもだけど)

連れて居ない人が、犬多いね~って言ってるの耳にするの
批判の言葉じゃないけど、それだけ犬連れが目立つんだよね

あ~私もバラが見たくなってきた(≧◇≦)
もうここら辺は終わりかな~

2015/05/28 (Thu) 10:55 | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> いやあ、すごいバラの圧力ですね
> 満開のパワーって言うのかな
> 今年は残念ながらバラの見頃のうちに
> 膝を治すのは無理みたいです
> 秋バラでリベンジしようかな

是非秋にリベンジしてみてくださいね。
花数が増えているので以前より秋バラもボリュームがあるはずです。
もしかしたら、私たちも行くかも~。

2015/05/28 (Thu) 13:08 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> こんなに広かったの?
> 3000本もあって無料?!Σ(・ω・ノ)ノ!
> ワンコもOKだなんて太っ腹!
> 良いな~♪うちの市もこんなの作ってくれればワンコ飼ってる人喜んで行くのに。
> グッズも可愛いね。
> ルビーちゃんもみんなも素敵な笑顔~♪(〃∇〃)ゴチw

ここ、数年前までは、春はチューリップ、秋はコスモスが咲いていて、
南大阪では有名だったんだけど、デビッド・オースチンのローズガーデンにリニューアルされて、
薔薇好きの方が関西全域から集まるようになりましたよ~。

薔薇園じゃない時から、ワンコOkだったんだけど、薔薇園でもそのままOKにしてくれてるのが嬉しいわ。
でもね、この日もリードを外してる人がいて、もう悲しくなっちゃうよー。
お友達と注意したんだけど、ワンコNGになっちゃったらどうするの~?って言いたいよ!

2015/05/28 (Thu) 13:13 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

> すごーーい!!
> ここ、イイーーーーー!!
> うちもバラ園行って来たけど有料だし
> こんなに広くないしわんこを歩かせちゃダメだし( ̄◇ ̄;)
> いいなーここー!!

いいでしょ~~~~(*^_^*)はじめここにローズガーデンができるって聞いて、
人が集まるんだろうか?って思っちゃうくらい大阪も南の端っこの方にあるんだけど、
どんどん来るわ来るわ・・・。

> 人が多くてシャッターチャンスは難しいけど
> 撮影スポットたくさんありすぎて
> 困っちゃったんじゃない? ( ̄m ̄*)
> ここなら1日いられそうーw
> 写真とてもキレイで癒されまくりだったわよ。

日曜日だったから人が多かったー。
前日まで雨予報だったのに、そんなに関係ないって感じだったわ。
ホントに素敵なローズガーデンでね、撮影スポットがいっぱいなの。

クレージュさんのところの薔薇園も素敵だったね~。
それぞれ雰囲気があってやっぱり薔薇っていいよね~~~。

2015/05/28 (Thu) 13:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> え~・・・いいのぉ~?
> 無料でこんなに満喫させてもらっていいのかしらん。
> とってもお得ですよね!!!
> こちらでは薔薇園は入場料とるところが殆どです

出来てまだ3年ほどなんだけど、今のところ(爆)無料だよ~~~。
ガイドさんがついてローズツアーとかは有料なんだけどね。^^
とっても素敵な薔薇の数々を満喫してきました~~~。

2015/05/28 (Thu) 13:19 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 駐車場も入場も無料で、この豪華さ!
> おまけに散歩OKなんて素晴らしい~羨ましすぎる(≧▽≦)

スバラシイでしょ~。
だから余計にマナーを守ってずっとワンコと行けるローズガーデンであってほしいのよ~。

> コッチの最大のバラ園は、岐阜県可児市かな~
> でもココは×、三重の長島なばなの里も×
> イイとこなのに~(T_T)
> 歩かせないならOKにしてほしい~~~

そうよね~、大きいところほどワンコ同伴はNGだもんね。。

> ほんとマナー違反する人が居ない事を願うね
> 最近は、どこに行っても犬連れが多くて(うちもだけど)
>
> 連れて居ない人が、犬多いね~って言ってるの耳にするの
> 批判の言葉じゃないけど、それだけ犬連れが目立つんだよね

わかる~~。
当日もいたのよー、リード外してる人が。
外す瞬間見ちゃったの。
思わずりこままと注意したわよ。
でも、りこまま言い方がスバラシイの。
「リード持ってないんですか?」ってまず聞くの。
「持ってますけど」って飼い主が言うから、
「それじゃ、ちゃんとつなげてくださいね、たくさんの方の迷惑になりますから」って。

> あ~私もバラが見たくなってきた(≧◇≦)
> もうここら辺は終わりかな~

薔薇もそろそろ終わりよね~。
私は火曜日も近場で見てきたよー。

2015/05/28 (Thu) 13:25 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

凄い!バラつくし!!
バラも綺麗だし美パピも可愛いしすっごくいいお写真ですね~。
でも私は女の子が美パピに囲まれている図…
めっちゃ羨ましいです。
我が家のバラは終わりましたが街には咲いているのでお散歩楽しんでます~。
でもこういう記事を読むと無性に参加したくなります。
遠いから無理ですがね(笑)

続きも楽しみにしています。

2015/05/28 (Thu) 15:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 凄い!バラつくし!!
> バラも綺麗だし美パピも可愛いしすっごくいいお写真ですね~。
> でも私は女の子が美パピに囲まれている図…
> めっちゃ羨ましいです。

ここの薔薇は本当に素晴らしいんですよ~。
美パピとコラボ、いい感じでしょ?
女の子は美パピ倶楽部のメンバーさんのお子ちゃまで、さくらちゃんって
いうんだけど、ルビーたちのこともちゃんと覚えてくれてるの~。

> 我が家のバラは終わりましたが街には咲いているのでお散歩楽しんでます~。
> でもこういう記事を読むと無性に参加したくなります。
> 遠いから無理ですがね(笑)

お散歩中に薔薇を見つけると嬉しいですよね。
他のお花も咲いていたりして、お散歩ウキウキしますよね~。
秋にはまくまくさんたちと、秋バラオフ、どうですか~?
横浜にもワンコOkの薔薇園ありますか~?

> 続きも楽しみにしています。

2015/05/29 (Fri) 17:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment