Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

パピヨンが看板犬♪and わんこさんでランチ

泉南のイングリッシュローズガーデンを楽しんだ後、


りこ家の案内でランチのお店『and わんこ』さんへ。



and わんこさんイラスト

and わんこさん外観

窓のイラストがかわいいでしょ?

こちらのお店の看板犬は、パピヨンなんですよ~。

トリミングサロンとカフェが併設されていて、

上の階はワンコと住めるアパートになっているのだそう。





店内

店内は明るくて、広々としていますよ。

ワンコグッズ(ハンドメイドグッズも)置かれていました。^^

かわいい洋服やリードがあったよ~。






なでなで

お店のスタッフさんにナデナデされるりぼんちゃんとルビー。

ふたりともワンコより人が好き派( *´艸`)至福の時~






ロビン君

看板犬のロビン君、10歳です。

笑顔のかわいい男の子でしょ~






ロビン君とルビー

ルビーのキャリーバッグが気になるようで、

ルビーが離れたすきにクンクンしてました。

そしたらルビー、慌ててバッグイン(笑)





小梅ちゃん
りぼんちゃん

薔薇園では暑かったので、カフェに入れてホッとしたね~、小梅ちゃんとりぼんちゃん。^^



お腹ペコペコ~即オーダー♪

サラダ

ランチにつくサラダです





カトラリーセット

カトラリーセットがかわいかった~





カニクリームコロッケ

パパさんはクリームコロッケ♪

ダックスと💛型のにんじんグラッセ。^^





ご飯とおみそ汁付

ご飯とおみそ汁が付きます。ご飯はお変わりOK(^_-)-☆




鮭とほうれん草のクリームパスタ

私は鮭とほうれん草のクリームパスタ♪

クリーミーでおいしかったけど、もうちょっとキリッと味が立っててほしかったなー。





じゃこと水菜の和風パスタ

りこままさんのじゃこと水菜の和風パスタ♪

和風もいいよね~。







わらびもち

プチデザートのわらびもち♪





アイスラテ

追加で飲み物もオーダー

おしゃべりに花が咲きます♪





and わんこさんにて

ワンコ達はそれぞれ抱っこ





おねむ

気が付いたらルビーはおねむに~~





小梅ちゃんアニメ

小梅ちゃんは、りこぱぱさんに遊ばれてました~。( *´艸`)





私だけでなく、うちのパパさんも、こちらのカフェが大のお気に入りになりました。


その理由は~~、居心地がいいのはモチロンですが、



妖怪ウォッチラッピング電車

お店のすぐ近くが『尾崎駅』で、電車の写真が撮り放題だから~~~。

この日は妖怪ウォッチのラッピング電車を激写しておりました。



また行こーね(^_-)-☆




りこままさん、りこぱぱさん、この日は薔薇園、ランチとご一緒していただいてありがとうございました。
うちのパパさんも、大変喜んでおりました。
おいしいパンのお店も教えていただいてありがとう~。

またご一緒してくださいね~(^_-)-☆




■ルビまま今日のつぶやき■
アットホームで居心地のよいカフェでした♪
看板犬のロビン君がまたかわいいの~。
また行きたいな♪
↓↓↓↓↓↓↓↓clickしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

16 Comments

秋花  

パピのシール!
・・って思ったら看板犬がパピヨンとは!!!
嬉しくて行っちゃうね。
お店もワンコや飼い主さんに嬉しい楽しい作りになってるし。

あら、意外!!!
ルビーちゃんって、これ自分の!ってこだわりあるのね。
やっぱり他の仔に自分のバッグ入られるの嫌なのかな?(⌒∇⌒)

2015/05/28 (Thu) 19:25 | REPLY |   

ルークねえ  

素敵なカフェですね~。
看板犬がパピだとめっちゃテンションあがりますよね。
しかもイケメン!かっこいいー!

ルビーちゃん慌ててバックインする姿が可愛いです。
こういう場所ですやすや眠れるのも慣れているからですよね。
ルークだったら電池が切れるまで動き回りますよー^^;

美味しい料理におしゃべりに花が咲きました?
今の季節楽しまないとソンですよね(笑)

2015/05/28 (Thu) 19:27 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
シンプルなドッグカフェですね
もうこの暑さが来たら、テラスという
選択肢はなくなっちゃいましたね

2015/05/28 (Thu) 22:29 | EDIT | REPLY |   

マリィの散歩請負人  

良さそうなカフェですね~。
泉南方面はいいカフェがあって羨まし~い。
しかも、電車も見れるなんて最高!

ところで、最近の特急サザンは尾崎にも停車するんですね~。
何か昔の急行みたい。
昔の和歌山港行き四国連絡特急は、岸和田を出ると和歌山市まで止まらなかったのになあ。

2015/05/28 (Thu) 23:28 | EDIT | REPLY |   

mayuyu  

とっても素敵なカフェですね~
看板犬がパピヨンなんて嬉しくなっちゃいますね♪

ルビーちゃん自分のバックって分かってて~
可愛いですね♪
みんな笑顔がキラキラしてるぅ☆
楽しい時間てあっと言う間ですよね~(*^^*)

2015/05/29 (Fri) 09:30 | REPLY |   

親まめ  

可愛いカフェですね。
カトラリーセットが本当に可愛い。
こういうのに心を掴まれますよね。

クリーム系のパスタって
親まめもパンチが効いてないと飽きてしまうんです。
黒コショウなんかでピリリとした方が好き。
我が家で作るカルボナーラやクリームパスタは
チリパウダーとブラックペッパーでピリッとさせます

2015/05/29 (Fri) 10:17 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

看板シール?凄い可愛い!
これ売ったら絶対売れるよね~欲しいわ(≧▽≦)
カトラリーも可愛くて欲しくなっちゃう

ルビーちゃん、慌ててバッグインなんてw
これは私のよ!って言いたかったのね( *´艸`)
気持ちよさそうにネンネして、可愛いな~

2015/05/29 (Fri) 10:50 | REPLY |   

フェンディママ  

パピヨンが看板犬だなんていいね、いいね~♪
たとえ パスタがイマ一でも、許せちゃいますよね~(笑)
っていうか、
お子ちゃま味覚のフェンママには
パンチが効いていなくても「美味しい!」かも、、、(爆)

自分のバッグを狙われてるとおもって
慌ててバッグinしたルビたん
うwwとは 怒らなかったのね。
その後そのまま おネムしたり・・・
ルビたんは
カフェ慣れしている お利巧さん!!
寝顔も!可愛いわ~i-233
      

2015/05/29 (Fri) 15:18 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> パピのシール!
> ・・って思ったら看板犬がパピヨンとは!!!
> 嬉しくて行っちゃうね。
> お店もワンコや飼い主さんに嬉しい楽しい作りになってるし。

看板犬のロビン君がモデルのシールカワイイでしょ~~。
店内やカトラリーにもワンコをモチーフにした遊び心が満載で
かわいかったよ~。

> あら、意外!!!
> ルビーちゃんって、これ自分の!ってこだわりあるのね。
> やっぱり他の仔に自分のバッグ入られるの嫌なのかな?(⌒∇⌒)

そうなの~。割とそういうことあるのよー。
一人っ子なんだけど、ご飯食べなかったりしたときに、
ぬいぐるみのお馬ちゃんが食べちゃうよーって食べるフリさせると
すっ飛んで来たりするのよ。(笑)
自分の!って言う意識があるのかな~?

2015/05/29 (Fri) 20:00 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 素敵なカフェですね~。
> 看板犬がパピだとめっちゃテンションあがりますよね。
> しかもイケメン!かっこいいー!

我が家は初めて行ったんだけど、お友達はもう何度か行ってて、
連れて行ってくれたのよ~。
ルーク君、かわいいお顔のイケメンパピだったよー。

> ルビーちゃん慌ててバックインする姿が可愛いです。
> こういう場所ですやすや眠れるのも慣れているからですよね。
> ルークだったら電池が切れるまで動き回りますよー^^;

ルビーはどこでも寝られるのが特技かも~。^^
いつも「眠そうね」って言われるの~。(笑)

> 美味しい料理におしゃべりに花が咲きました?
> 今の季節楽しまないとソンですよね(笑)

やっぱりカフェでおしゃべりは楽しいよね~。
時間なんてあっという間に過ぎちゃうわー。

2015/05/29 (Fri) 20:04 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> シンプルなドッグカフェですね
> もうこの暑さが来たら、テラスという
> 選択肢はなくなっちゃいましたね

真夏みたいな暑さですもんね~。
テラスが一番いい時期が、今年は短かったですね>_<

2015/05/29 (Fri) 20:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

マリィパパさんへ

> 良さそうなカフェですね~。
> 泉南方面はいいカフェがあって羨まし~い。
> しかも、電車も見れるなんて最高!

初めて行ったんですけど、居心地のいいカフェでしたよ~。
ママさんも、スタッフさんもワンコ好きで、ルビー達もかわいがっていただきました。^^
そう!電車が見放題なんですよー。
うちのパパさんは、2度もお店を出て写真撮ってました。(爆)

> ところで、最近の特急サザンは尾崎にも停車するんですね~。
> 何か昔の急行みたい。
> 昔の和歌山港行き四国連絡特急は、岸和田を出ると和歌山市まで止まらなかったのになあ。

私にはさっぱりわかりませんが(笑)、パパさんに聞くとそうだったみたいですね~~。

2015/05/29 (Fri) 20:19 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

mayuyuさんへ

> とっても素敵なカフェですね~
> 看板犬がパピヨンなんて嬉しくなっちゃいますね♪

そうなんですよ~。
パピヨンが看板犬なので、めっちゃ親近感♪
ルーク君、かわいい男の子でしたよ~。

> ルビーちゃん自分のバックって分かってて~
> 可愛いですね♪
> みんな笑顔がキラキラしてるぅ☆
> 楽しい時間てあっと言う間ですよね~(*^^*)

ルビー、めっちゃ慌ててましたよ~(笑)
あ!あたちのバッグに~~~!ってすっ飛んできました(爆)
みんなカフェ好きなんですよね~。
ここのカフェ、落ち着けるいいカフェでしたよ(^_-)-☆

2015/05/29 (Fri) 20:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 可愛いカフェですね。
> カトラリーセットが本当に可愛い。
> こういうのに心を掴まれますよね。

リードフックやカトラリーや、人参の切り方まで
ワンコ好きにはたまらない、遊び心があるカフェでしたよ~。
女子ってこういうのに弱いんですよねぇ。(女子もしくは乙女 笑)

> クリーム系のパスタって
> 親まめもパンチが効いてないと飽きてしまうんです。
> 黒コショウなんかでピリリとした方が好き。
> 我が家で作るカルボナーラやクリームパスタは
> チリパウダーとブラックペッパーでピリッとさせます

そうそう、パンチです。
クリーミーだけでは何か足りない?って感じちゃってね。。
決して肥えた舌ではないんですけど。。
親まめさんちのパンチの効いたカルボナーラが食べてみたいです~~。

2015/05/29 (Fri) 20:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 看板シール?凄い可愛い!
> これ売ったら絶対売れるよね~欲しいわ(≧▽≦)
> カトラリーも可愛くて欲しくなっちゃう

このシールかわいいよね~~~。
バスタブの赤が効いてるし、パピヨンがかわいい~~。
看板犬のルーク君がモデルね。^^

> ルビーちゃん、慌ててバッグインなんてw
> これは私のよ!って言いたかったのね( *´艸`)
> 気持ちよさそうにネンネして、可愛いな~

一人っ子の割には自分のモノ意識が強いのかなぁ?
薔薇園で暑かったから、疲れたみたいよ~。
気持ちよさそうにねんねしてました。^^

2015/05/29 (Fri) 20:31 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> パピヨンが看板犬だなんていいね、いいね~♪
> たとえ パスタがイマ一でも、許せちゃいますよね~(笑)
> っていうか、
> お子ちゃま味覚のフェンママには
> パンチが効いていなくても「美味しい!」かも、、、(爆)

パピヨンが看板犬のお店って、初めてだったかも。
かわいかったよ~。
パスタ、和風のとどっちにするか迷ったのよね。
歯の調子がちょっとアレだから、やわらかい具材のこっちにしたの。

> 自分のバッグを狙われてるとおもって
> 慌ててバッグinしたルビたん
> うwwとは 怒らなかったのね。
> その後そのまま おネムしたり・・・
> ルビたんは
> カフェ慣れしている お利巧さん!!
> 寝顔も!可愛いわ~i-233

ルビー、怒ってたというより慌ててたかな?
あ、でも吠えてたっけ?
オネムはいつものことなんだけど、
この日は気持ちよさそうにねんねしてたよ~。
よっぽど疲れたのかなぁ。       

2015/05/29 (Fri) 20:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment