Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

カフェでランチ&みんなでゆかた試着だよ~♪

浜寺公園で薔薇を見た後は、『ドッグカフェ ローズ』さんに移動しましたよ~。

ワタクシ、曲がるところを一筋間違えて、大変迷惑をかけてしまいました。m(__)mm(__)mm(__)m

しかもお店の前を通り過ぎてしまうという・・・汗(ヤラカシテシマイマシタ)



そんなこんなで無事(?)到着した美パピ倶楽部の面々。

ローズさんには縫い縫いクラブ発足以来の訪問でございます。(前回訪問時の様子はコチラ→ 


テーブルの下

テーブルの下でわらわら~~。




ルビーはバッグイン

ルビーはバッグインで足もとに。
りぼんちゃんと小梅ちゃんは、ドライビングボックスにスッポリ。^^


ママの横に

ルビー、踏まれちゃうよ~ということで、私とロイママさんの間に座りましたよ~。




早速ランチランチ~

スープ&サラダ

ランチにつくサラダとスープです。

デミオムピラフ

わたしチョイスのデミオムピラフ♪
ネーミングの通り、イメージできるでしょ? おいしかったよん。


カツカレー

ロイママさんとひょこさんはカツカレー。
ちょいと辛口でおいしいんだってー。^^


白身魚フライランチ

りこままさんは白身魚と唐揚げのランチ。

左上に見えてるのは、ロイママ注文のワンコメニュー。



アイスラテ

食後はアイスラテを飲みながらおしゃべり~

ハテ?何しに来たんだっけ?的なノリになる前に、

トトちゃんからゆかたの試着いってみよう~(^_-)-☆



トトちゃん

ピンクが似合うじゃないの~💛💛

キュンキュンきちゃう可愛さだわ。^^

イマドキの仔は、手足長いのね。

お袖は袖口でもたつかなくてちょうどいい長さ。


トトちゃん2

帯も仮に結んでみたよ。

りぼんはトトちゃんの肩幅にはちょうどいい感じ(*´▽`*)

裾はちょっと長かったねぇ。(帰ってお直ししましたよ)





ロイ君

続いてロイ君。

キリッといい感じよ~~。

身丈も袖も直すところナシ!



ねねちゃん2

ねねちゃんはどうかな~?

着丈はちょうど良かったみたい。

ちょっとお袖が長かったね。(肩身上げで調整しました)



ねねちゃん1

ねねちゃんの帯はマジックテープも付けて完成させていったんだけど、

ピッタリだったみたいで良かった~。

りぼんの大きさもちょうど良かったね(^_-)-☆




ルビー後ろ

ルビーの番よ~。

やっぱりりぼんが大きすぎた>_<

帰って速攻お直ししました!




ルビーゆかた姿前

もうちょっときっちり着せなきゃいけないところだけど、

マジックテープをまだ付けてなくて、いい加減な着付けです。。


ルビーゆかた姿
(ひょこさん撮影)

ひょこさんがイイ表情のルビーを撮ってくれていました。

ありがとう~~~~!




りんちゃんゆかた後姿

続いてりんランちゃんを代表して、りんちゃんが試着しましたよー。

ふたりはおそろいの生地で作っています。

わかるかな?最初のトトちゃんのピンクとお色違いなんですよ♪


りんちゃんゆかた姿1

帯はトトちゃんのを借りて合わせてみました。

やっぱりこの柄にこの赤い帯がピッタリね~~。

りんらんちゃんが揃って着ると、みんな振り返ると思うわ。^^



小梅ちゃんゆかた姿前

最後に小梅ちゃん♪

このブルー系の生地と、濃いピンクに梅柄の生地を選んでいたりこままさん。

こっちはりぼんちゃんにいいかなーと思ってるんだけど、

小梅ちゃんにも似合うね(^_-)-☆


小梅ちゃんゆかた姿後ろ

ルビーの帯を付けてるけど、ブルー地のゆかたには濃いピンクに梅柄の帯、

濃いピンクのほうのゆかたには、ブルー地の生地を帯に持ってくる予定。

りぼんちゃんと小梅ちゃんふたりで何気におそろい感を出しています。

出来上がりが楽しみですね~~~。りこままさん、頑張って縫い縫いしたみたいだから、

あとは帯を仕上げるだけですね~~~。


そうそう、ゆかたを着せるときに意外~~~~ってびっくりしたことが!


小梅ちゃん(怒ったお顔)

小梅ちゃん、めっちゃ怒ってます!

いつもニコニコフレンドリーなあの小梅ちゃんが??

前足を触られるとスイッチが入っちゃうらしいの~( *´艸`)

りこままさん面白そうになんども触って怒らせてたよ。

でもね、ワンワン吠えないし、こんなに怒ってるのに絶対に噛まないの!

だから猛獣とは呼べないなぁ。(そっくりさんって感じ?笑)



ランランタイム

ワンたちみんな飽きてきたから外のランランスペースで遊ばせたよ~。

気分転換になっていいスペースね。

ルビーも見て、この笑顔♪

公園で寝てた仔とは思えないでしょ?(笑)



ロイママさんは、さくらちゃんのお迎えがあるから一足先にバイバイ

これから暑い時期だから、体調には十分気を付けてね♪





パフェと紅茶

店内に戻ったらやっぱり冷たいものよね~。

新しいメニューが出たらしく、とってもおいしそうなベリーベリーのヨーグルトパフェと

レモンティーを。^^ おいしかったぁ~~。




なんとなく時計を見たら、ヘ?もう5時!?

外がまだまだ明るいから全然わからなかったーー。

ひょこさんも、りこままさんも遠いのにごめんなさいm(__)m


いろんなお話も出来てとっても楽しかったです!
りこままさん、ルビーにおやつをありがとう。^^
毎日おやつに食べてますよ~~。


今度はゆかたと帯を仕上げて、お披露目会で会いましょう~(^_-)-☆




■ルビまま今日のつぶやき■
ひょこさんに貸し出していたMサイズゆかたの見本を、ルビーサイズに身上げしました。こっちの方が似合うかなぁ?
お披露目会でどっちを着るか、決めなくちゃ。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

18 Comments

まくまく   

きゃあきゃあ、みんなかわいい♪
みんなで浴衣の試着したのですね。
どの子の浴衣もみんなかわいくて。
ルビちゃんもすごく似合ってますよ。
こ、小梅ちゃん、怒ってる?
これで噛まないなんて不思議だわ。
私は100%噛まれるけどね。
みんなおそろいでおでかけするのが楽しみですね。

2015/05/30 (Sat) 22:08 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/30 (Sat) 23:23 | REPLY |   

ルークねえ  

わあ、浴衣出来上がったのですね。
皆色とりどりで可愛いです。
ちょこっとの調整で済むなんてすばらしい!
本当に素敵ですー。

小梅ちゃんの怒り方笑っちゃいました。
ルークも怒っても噛まないし吠えないし顔だけ怒ってます(笑)

夏のお出かけが楽しみですね。
わくわくしながら楽しい記事を待っています。

2015/05/31 (Sun) 08:46 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

きゃーーーっ
みんな艶やか~♪
超可愛いです。
大き目の帯結びのリボンが又いいですね~
夏本番が楽しみになっちゃうね

2015/05/31 (Sun) 11:49 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> きゃあきゃあ、みんなかわいい♪
> みんなで浴衣の試着したのですね。
> どの子の浴衣もみんなかわいくて。
> ルビちゃんもすごく似合ってますよ。

見てくださってありがとう~~。
浴衣、みんな似合ってますか♪
そう言っていただけてうれしいです~~。

> こ、小梅ちゃん、怒ってる?
> これで噛まないなんて不思議だわ。
> 私は100%噛まれるけどね。
> みんなおそろいでおでかけするのが楽しみですね。

こんなに怒ってるのに不思議でしょー。
嫌なんだってばーー!って感じなのかなぁ?
今度はお披露目会で、みんなで浴衣着ますよ~。

2015/05/31 (Sun) 14:57 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメ2さんへ

私も初めて分かった時は嬉しかったですよ~~。
こちらからブログにおじゃましたり、逆にコメントをいただいたりしました。^^

2015/05/31 (Sun) 15:01 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> わあ、浴衣出来上がったのですね。
> 皆色とりどりで可愛いです。
> ちょこっとの調整で済むなんてすばらしい!
> 本当に素敵ですー。

この時にはマジックテープをまだ付けてなかったのですが、
帰ってすべて仕上げましたよ。
次回のお披露目会が楽しみで仕方ありません~~~。

> 小梅ちゃんの怒り方笑っちゃいました。
> ルークも怒っても噛まないし吠えないし顔だけ怒ってます(笑)

ルーク君も?すごいわ~~。
うちは気分で噛んだりする時があります。(虫の居所が悪い時や、寝ていて足が当たった時など)
強く噛まないけどびっくりしますよー。

> 夏のお出かけが楽しみですね。
> わくわくしながら楽しい記事を待っています。

ただ暑いだけの夏も、楽しみが増えました。^^
ブログをアップするのも楽しみです♪

2015/05/31 (Sun) 15:05 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> きゃーーーっ
> みんな艶やか~♪
> 超可愛いです。
> 大き目の帯結びのリボンが又いいですね~
> 夏本番が楽しみになっちゃうね

いや~ん、嬉しいこと言ってくれる~~。^^
私も夏が来るのが楽しみになってきましたよ~。
みんな揃ってゆかたのお披露目会が楽しみです♪

2015/05/31 (Sun) 15:08 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

ぷちオヒサです
ご心配おかけしましたがなんとか復活ですm(_ _"m)ペコリ

σ(-_-)ワタシがダウンしている間に浴衣の試着会があったとは!
もう~みんな可愛すぎて可愛すぎてニコニコしちゃいます♡
みんなそれぞれ似合っていて、さすが飼い主さん!自分のコに似合う色柄が分かってらっしゃる!

出来上がりが楽しみですね~
浴衣を着てみんなでお出掛け…
今から((o(*^^*)o))わくわくですね

2015/05/31 (Sun) 16:25 | EDIT | REPLY |   

秋花  

ぶっ!
鼻血ものの可愛さ!
美パピ倶楽部の面々も可愛いけど、浴衣姿めっちゃ可愛い!ヾ(>▽<)o
一足早く夏が来た?!って感じ。
でも着て見ると、人と同じで手直し必要な部分が出て来るのね。
ルビーちゃんのおリボン、「ドン!」って感じの勢いで可愛いケド動くと落ちちゃうのかな?
手か動きずらい?(⌒_⌒;
ふふ、次回にはみんなピッタリかな~?

2015/05/31 (Sun) 18:21 | REPLY |   

オレンジmama  

浴衣できたのですね~。
みんな本当にかわいくて似合っていますね。
すごいな~。
浴衣試着撮影会とういことは
本番もまだあるのですね・・・楽しみにしていますね。

2015/05/31 (Sun) 20:39 | EDIT | REPLY |   

「らい★ゆん」ママ  

みんな浴衣可愛い~!
やっぱり欲しくなっちゃうな♪
それぞれイメージピッタリ♪
そして、相変わらずの美味しそうなお食事勢ぞろい
いいなぁ~~~
と指をくわえてみてます(笑)

小梅ちゃん、いつも「らい」の血統に近いのかなぁって
見てましたが、怒った顔も似てるかも・・・
「らい」も大阪出身だし( ´艸`)
女の子らしい小梅ちゃんも嫌なことされたら
我慢ならないのよね♪
この怒り方は「ゆん」に似てます^m^

2015/05/31 (Sun) 20:59 | EDIT | REPLY |   

りかこ  

みんなとーっても可愛いなぁ~♪
美パピ倶楽部、もーウハウハね!!(〃▽〃)
お料理も美味しそう♪
そしてそして…
みんなの浴衣姿、すんごい可愛いー!!!!!
ルビままさんの柄のチョイスもすごく素敵☆
みんな良く似合ってるよ~♪^^

小梅ちゃんの怒ってるお顔、可愛いすぎて
笑っちゃいました!(笑)

2015/06/01 (Mon) 11:47 | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ぷちオヒサです
> ご心配おかけしましたがなんとか復活ですm(_ _"m)ペコリ

メルメルさん、復活されてよかったです~。
もう大丈夫ですか?あまり無理されないように~~。

> σ(-_-)ワタシがダウンしている間に浴衣の試着会があったとは!
> もう~みんな可愛すぎて可愛すぎてニコニコしちゃいます♡
> みんなそれぞれ似合っていて、さすが飼い主さん!自分のコに似合う色柄が分かってらっしゃる!

やっぱり微調整が必要だと思って帯の幅とかもあるし、
集まって試着会してきましたよ~。
実際に着せてみると、めっちゃかわいくてテンション上がりましたよ~。

> 出来上がりが楽しみですね~
> 浴衣を着てみんなでお出掛け…
> 今から((o(*^^*)o))わくわくですね

ハ~イ♪
暑い夏は嫌いだったけど、ゆかたでお出かけがとっても楽しみです。^^

2015/06/02 (Tue) 12:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> ぶっ!
> 鼻血ものの可愛さ!
> 美パピ倶楽部の面々も可愛いけど、浴衣姿めっちゃ可愛い!ヾ(>▽<)o
> 一足早く夏が来た?!って感じ。

ね~、コーフンしちゃうでしょ?(爆)
この時期浴衣、ちょい早いけど、最近暑いもんね~~。
梅雨入り間近だし、もうすぐ夏って感じよねー。

> でも着て見ると、人と同じで手直し必要な部分が出て来るのね。
> ルビーちゃんのおリボン、「ドン!」って感じの勢いで可愛いケド動くと落ちちゃうのかな?
> 手か動きずらい?(⌒_⌒;
> ふふ、次回にはみんなピッタリかな~?

ルビーのリボン、大きくて、リボンばっかり目立っちゃう感じだったわ~。
帰って少し小さくしてみたよ。
折角のハンドメイドだから、袖の長さや丈の長さはぴったりの方がいいよね~。

2015/06/02 (Tue) 12:16 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

オレンジmamaさんへ

> 浴衣できたのですね~。
> みんな本当にかわいくて似合っていますね。
> すごいな~。

なんとかできましたよ~。
サイズをチェックして、帰ってから微調整しました。

> 浴衣試着撮影会とういことは
> 本番もまだあるのですね・・・楽しみにしていますね。

本番は、みんなで出かけて外で写真を撮ってみたいです。

2015/06/02 (Tue) 12:21 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

「らい★ゆん」ママ さんへ

> みんな浴衣可愛い~!
> やっぱり欲しくなっちゃうな♪
> それぞれイメージピッタリ♪
> そして、相変わらずの美味しそうなお食事勢ぞろい
> いいなぁ~~~
> と指をくわえてみてます(笑)

みんなそれぞれ可愛いでしょう~。^^
イメージにピッタリですか?嬉しいなぁ~~💛

> 小梅ちゃん、いつも「らい」の血統に近いのかなぁって
> 見てましたが、怒った顔も似てるかも・・・
> 「らい」も大阪出身だし( ´艸`)
> 女の子らしい小梅ちゃんも嫌なことされたら
> 我慢ならないのよね♪
> この怒り方は「ゆん」に似てます^m^

小梅ちゃん、らい君と雰囲気似てるところあるかもですね~。
らい君、大阪出身でしたか~。
ルビーも似てるところがある気がしています~。
小梅ちゃん、怒ったお顔もカワイイでしょ?

2015/06/02 (Tue) 12:27 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

りかこさんへ

> みんなとーっても可愛いなぁ~♪
> 美パピ倶楽部、もーウハウハね!!(〃▽〃)
> お料理も美味しそう♪
> そしてそして…
> みんなの浴衣姿、すんごい可愛いー!!!!!
> ルビままさんの柄のチョイスもすごく素敵☆
> みんな良く似合ってるよ~♪^^

みんなで一緒に楽しみたい!って思ってみんなを巻き込んでゆかた作りを始めたけど、
こうやって出来上がったら、すごく愛着があってみんなカワイイの~。
女子会だったので、パパさんたちは来てなかったけど、
お披露目会のときはパパさんたち鼻血ブーかも~!(笑)

> 小梅ちゃんの怒ってるお顔、可愛いすぎて
> 笑っちゃいました!(笑)

ニコニコ顔とのギャップがおもしろくて、何度も怒らせちゃった(笑)

2015/06/02 (Tue) 12:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment