Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

追加♪りぼんちゃん、小梅ちゃんのゆかた着画

Category - 未分類
小梅ちゃんのピンクのゆかたと、結び帯が出来上がったよ~

とりこままさんから連絡をもらい、りぼんちゃんと小梅ちゃんのブログ(しっぽのある天使)から

写真をお借りしてご紹介~



小梅ちゃん1

小梅ちゃん2

濃いピンク地に梅の柄

一目見たときから小梅ちゃんに似合いそう♪って思ってました。^^

黒白パピの小梅ちゃんにピッタリでしょ?

それに華やかな帯結び~~!

りこままさん、大きすぎたって言ってるけど、とっても素敵よ~~(^_-)-☆




りぼんちゃん3

りぼんちゃん2

先日のカフェでは小梅ちゃんが試着していたこちらのゆかたは、

イメージではりぼんちゃんに似合いそうって思ってたの。

りぼんちゃんの毛色に合ってるよねぇ。

ゆかたと帯の生地を、小梅ちゃんとりぼんちゃんで逆にして、おそろい感が出ています。^^

狙い通りとっても素敵な浴衣と帯ができて良かったね~。



小梅ちゃんゆかた姿前

こちらはカフェで試着時の小梅ちゃん。

ピンクのゆかたとまたイメージが違って、こっちも似合っちゃう。

時々交代して着てもいいね~。






ついでに私が仕上げた結び帯をアップ~。

帯出来上がり

全部マジックテープを付けました。

ルビーの帯も一回り小さくしました。

ゆかたの打ち合わせのところにも、マジックテープつけました。





ピンクゆかた

見本に作っていたMサイズのゆかたを、ルビーサイズに身上げしたの。

この生地、バンダナのときはあまり魅力を感じなかったんだけど、

ゆかたに仕立ててみると思ったよりかわいくて、ゆかたっぽくて気に入っちゃったの。

ルビー用に作った帯にも似合うしね(^_-)-☆





ルビーとピンクゆかた

ピンクのゆかたとルビー

ルビー全然起きる様子がないのでとりあえず横に置いて撮影。





乗せてみた

乗せてみた。( *´艸`) 怒らなかった~

衿に接着芯貼ってないから衿が緩い感じかな?

でも、ほどくの面倒だ~。。




■ルビまま今日のつぶやき■
今から夏が来るのが楽しみ♪
みんなで並んだらどんな絵になるかなー?
並び順も考えなくちゃ(笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓clickしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 未分類

12 Comments

ショーン  

ショーンです
浴衣って着せてみて、またイメージが
ふくらみんですね
帯と浴衣とそれを着るわんこ、その
バランスってなかなか繊細ですね

2015/05/31 (Sun) 23:57 | EDIT | REPLY |   

秋花  

生地や帯の組み合わせでイメージが変わるね。
ルビーママさんの頭の中、楽しく色んな構想が駆け回っていそうね。(⌒∇⌒)
もうちょっと!ガンバ♪

2015/06/01 (Mon) 06:12 | REPLY |   

親まめ  

うん♪かわええ~
みんな浴衣姿・・・ママたちも浴衣姿になってパ~リィ~なんてどぉ?

2015/06/01 (Mon) 11:55 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

たくさん薔薇三昧してたね~いいね~
浴衣の試着、みんなでとっかえひっかえ出来そうな種類だね(≧▽≦)

みんな似合う!凄く可愛い!
でもドレが似合うってのは、選ぶ人の主観趣味が入るから難しいね

私は小梅ちゃんは試着した水色の浴衣が似合う~って思っちゃった( *´艸`)
でもサイズが同じだと、取り替えて着せれるから楽しみも倍だね!

ルビーちゃんも一気に浴衣が増えたね
ママさん、お店で生地見つけたら、また作りたくなるかもよ~w

2015/06/01 (Mon) 14:09 | REPLY |   

まくまく   

かわいい浴衣ですね〜。
女の子は華やかでいいですね。
みんなよく似合ってる♪
ルビちゃんもピンクの浴衣が似合いそうですね。
バンダナで作ったとは思えない。
ルビーままさん、すごいです。

2015/06/01 (Mon) 14:15 | REPLY |   

ルークねえ  

色も素敵だけど大きなリボンがアクセントになって可愛いですね!
どの浴衣も綺麗だし、どの仔も可愛いです。

しかし寝ているルビーちゃんつわものですね(笑)
調整も最終段階ですか?
こういう記事ってわくわくします。

皆で浴衣を着て見返り美人さん撮って下さいね!^^

2015/06/01 (Mon) 22:34 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 浴衣って着せてみて、またイメージが
> ふくらみんですね
> 帯と浴衣とそれを着るわんこ、その
> バランスってなかなか繊細ですね

帯合わせでゆかたの柄がより良く見えたりしますよね~。
普段は元気いっぱいのワンコでも、ゆかたを着るとなんか雰囲気出ますよね~。
この日はまだ全員分出来上がってなかったけど、次回は全員集合して
ゆかた姿で写真撮ってきますね~。

2015/06/02 (Tue) 12:34 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 生地や帯の組み合わせでイメージが変わるね。
> ルビーママさんの頭の中、楽しく色んな構想が駆け回っていそうね。(⌒∇⌒)
> もうちょっと!ガンバ♪

組み合わせを考えるのって大好きだけど、実際に着せてみたらもひとつかわいく仕上がる気がする~~。
次回はいよいよみんなでゆかた姿の撮影会♪楽しみです~~。

2015/06/02 (Tue) 12:36 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> うん♪かわええ~
> みんな浴衣姿・・・ママたちも浴衣姿になってパ~リィ~なんてどぉ?

いいねぇいいねぇ。
ことしはルビーとゆかた着ちゃおうかなー?

2015/06/02 (Tue) 12:42 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> たくさん薔薇三昧してたね~いいね~
> 浴衣の試着、みんなでとっかえひっかえ出来そうな種類だね(≧▽≦)

今年は薔薇三昧できて良かったよ~。
去年はルビー見に行けなかったの。
浴衣とっかえひっかえ!ほんとね~。他の柄も着てみたくなるよね( *´艸`)

> みんな似合う!凄く可愛い!
> でもドレが似合うってのは、選ぶ人の主観趣味が入るから難しいね

洋服もそうだけど、見るのと着るのとでは全然雰囲気が違うってあるよねー。
いつものイメージじゃない冒険してみるのもいいと思うのよ~。

> 私は小梅ちゃんは試着した水色の浴衣が似合う~って思っちゃった( *´艸`)
> でもサイズが同じだと、取り替えて着せれるから楽しみも倍だね!

私も見ず色も似合ってる!って思ったよ。
ピンクのほうは、いつもハイパーな小梅ちゃんの元気な部分をしまい込んで
はんなりとした印象がいいと思ったの。^^

> ルビーちゃんも一気に浴衣が増えたね
> ママさん、お店で生地見つけたら、また作りたくなるかもよ~w

フフフ♪じつはまだ手つかずのバンダナが何枚かあるのよ~~。

2015/06/02 (Tue) 12:48 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> かわいい浴衣ですね〜。
> 女の子は華やかでいいですね。
> みんなよく似合ってる♪
> ルビちゃんもピンクの浴衣が似合いそうですね。

みんなで作ることで、なんだかイベントのような感覚で楽しくできたよ~。
ピンクのゆかた、なんだかかわいいでしょ?

> バンダナで作ったとは思えない。
> ルビーままさん、すごいです。

このバンダナを見つけて良かったなーって思うわ~。
見つけてなかったら、みんなでゆかた作ることはなかったんだもんね。

2015/06/02 (Tue) 12:51 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 色も素敵だけど大きなリボンがアクセントになって可愛いですね!
> どの浴衣も綺麗だし、どの仔も可愛いです。

りこままさんの作られたりぼんは、広げたときの丸いフォルムが素敵でしょう~。
このデザインだと、大きくても違和感ないわ~。

> しかし寝ているルビーちゃんつわものですね(笑)
> 調整も最終段階ですか?
> こういう記事ってわくわくします。

ルビーはいつでもどこでも寝られる仔なの~~。
もう私の持ち帰ってる分は、全部お直しできました。
マジックテープも付けたし、本番を待つだけですよ~~。
みんなで見返り・・・これが一番ネックかも~~。(笑)
>
> 皆で浴衣を着て見返り美人さん撮って下さいね!^^

2015/06/02 (Tue) 12:56 | EDIT | REPLY |   

Post a comment