Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

お散歩便利グッズとスキンシップ

Category - お散歩
お友達の りこままさんも、ひょこさんも使っていたお散歩便利グッズ

我が家も買いました♪



お散歩便利グッズ

ペットボトルに取りつけるコレ、みなさんも使ってるかな?




お散歩中

ルビーはお散歩に行くと、ルンルンで歩いてくれるのはいいんだけど、





電柱クンクン

あっちゃこっちゃの電柱をクンクンしてはチー

たまにチーせずにスルーする電柱もあるんですけども、その差はいったい何なんだろか?





シャワーヘッドでシャー♪

この日も電柱でチーしたあと、この便利グッズでシャーっと♪

これはシャワーボトルになるキャップなんですよ。^^

ペットボトルを押さえると、シャワーのお水がシャーーッとかけられて便利なの。^^

このボトルを使ってない時は、500mlのペットボトルのお水が途中でなくなっちゃうくらい

でしたが、このキャップを使ってからは、ちびっとしかしないチッコにも効率よくお水をかけられるようになって

お散歩の最後まで、お水が持つようになってウレシ~(≧◇≦)

お出かけのときにはキャップを外すと水飲みの器としても使える優れものです♪





嬉しそう

この日はなんだか嬉しそうなルビー。





段差

そうそう、ルビーは低い段差がある道だと、一段高くなってるところを

好んで歩くんですけど、みなさんのワンちゃんはどうですか~?


【ドギーマンハヤシ】おでかけボトル...

【ドギーマンハヤシ】おでかけボトル...
価格:218円(税込、送料別)


【ドギーマンハヤシ】おでかけボトル...

【ドギーマンハヤシ】おでかけボトル...
価格:218円(税込、送料別)








そして今日撮った写真ですが~、


あそぼ♪

私が座ってると、ルビーが足の間から顔を出してあそぼ♪アピール





あそぼ~

ねぇ、あそぼ~

お耳がなくなっちゃったら何犬かわからないね?( *´艸`)





あそぼってば

あそぼってば~


3時に薄めた牛乳を飲んだ後のルビーでした♪



このあと、私のおひざをくぐって遊ぶ、ルビーのお気に入りの遊び

『しゅっぽっぽ♪』をして遊びました~。

簡単で喜ぶので良くする遊びです。( *´艸`)ぷっ




■ルビまま今日のつぶやき■
12歳になっても、遊びたいルビーです。
でも、ハードな遊びより、スキンシップが好きみたい。^^
茶目っ気たっぷりなルビーにポチっとお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category - お散歩

16 Comments

papiruiママ  

あぁ~!!!
これパピルイのとおそろだよ~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ルビたんとおそろで嬉しいなぁ~♪

これホント大活躍だよね♪
しかもお安くてありがたいし(*`艸´*)

ねぇ あそぼ~のルビたん♡
か~わ~え~え~~~♡
おばちゃんが遊んだげるっ( *¯ ³¯*)♡

2015/06/02 (Tue) 18:05 | REPLY |   

クレージュ  

これいいねー(*゚▽゚*)
うちも買おう。

ルビーちゃん、牛乳飲んだってわかるよ~( ´艸`)
足の間から顔出してかわいいな♡

2015/06/02 (Tue) 19:20 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

便利なグッズがでてるんですね〜。
最近では散歩のときにおしっこした後を水で流すのがマナーになってますものね。
うちはたくさんするから追いつかなくて。
ルビちゃんは電柱ではするのとしないのとあるんですね。
なんでしょうね?
きっとこだわりがあるんでしょうね。

あそぼって誘う顔がすごくかわいいです♪

2015/06/02 (Tue) 20:04 | REPLY |   

秋花  

ま~ったく同じもので同じピンク持ってる~!
んで、こないだお出掛けに持って行ったら蓋が緩んでワンコバッグ内が洪水・・。(⌒_⌒;
ちゃんと締めなかったからマズった。
でも、それちゃんと使うとやっぱり便利よね。
これから暑いから必需品♪

一段高い所うちのワンズも好んで歩くよ。
ワンコ高い所苦手って聞いたけど、好きだよね♪(⌒∇⌒)

2015/06/02 (Tue) 20:46 | REPLY |   

はるポン  

便利グッズあるんだね~
私も洗剤の口みたいなの付けてるけど、シャワータイプもイイね
店で見つけたら買おうかな

アソボの、ルビーちゃん可愛い( *´艸`)
こんな顔で誘われたら遊ばない訳にはいかないね

高いところにワザワザは行かないかも~w

2015/06/02 (Tue) 21:21 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
チーせずにスルーする電柱って
誰もしっこかけてなかった電柱
じゃないでしょうか
逆にしっこ銀座みたいな電柱が
ありますよね(笑)

2015/06/02 (Tue) 22:04 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

お散歩にはマナー水は必要ですもんね~
親まめは食器洗い洗剤のボトルにお水入れて持参します。
フック(?)を上にあげてピューッとかけれるので♪
でも、ルビたんママさんの使ってるのもいいな~
買っちゃおっかな~

ルビたん♪
親まめが遊んであげるよ!!!!
かもぉ~ん

2015/06/03 (Wed) 12:32 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピルイママさんへ

> あぁ~!!!
> これパピルイのとおそろだよ~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
> ルビたんとおそろで嬉しいなぁ~♪

パピルイちゃんとオソロなのね~(*^▽^*)ウレシー
これ、優れものよね♪

> これホント大活躍だよね♪
> しかもお安くてありがたいし(*`艸´*)

お友達と会ったときに、うちも買おうと思いながら、つい忘れちゃってたけど、
この前ペットショップで思い出して探したらあったから即ゲット♪
大活躍だよ~~。

> ねぇ あそぼ~のルビたん♡
> か~わ~え~え~~~♡
> おばちゃんが遊んだげるっ( *¯ ³¯*)♡

ルビーのお年になってもカワイイって言ってもらえることに
すごーく喜びを感じちゃいます。^^ アリガトーーー!
年々表情が豊かになってきたかなーって思うわ~~。

2015/06/03 (Wed) 15:09 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

> これいいねー(*゚▽゚*)
> うちも買おう。

これすっごく便利よーー。
うちはペットショップで見つけたから、
ショップに行ったときに探してみてね。

> ルビーちゃん、牛乳飲んだってわかるよ~( ´艸`)
> 足の間から顔出してかわいいな♡

お口周りが白いでしょ~。8笑)
最近こんな風にスリスリしながら遊ぶようになったよー。

2015/06/03 (Wed) 15:11 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 便利なグッズがでてるんですね〜。
> 最近では散歩のときにおしっこした後を水で流すのがマナーになってますものね。
> うちはたくさんするから追いつかなくて。
> ルビちゃんは電柱ではするのとしないのとあるんですね。
> なんでしょうね?
> きっとこだわりがあるんでしょうね。

うちは男の子みたいにマーキング娘なんですよー。
一回の量は大したことないんだけど、回数がスゴイの!
500mlのペットボトルでは足りないくらいだったのよー。
電柱ね、クンクンしてスルーするところと、
クンクンもしないところとか、いろいろあるのよー。
よそ様の玄関のところとか、ここはダメってところはリードを引っ張るんだけど、
ハーネスでもちょっと咳き込むわねぇ。。
どうにかならないかしらね?

> あそぼって誘う顔がすごくかわいいです♪

ありがとうございまーす。
ナマズのお顔もカワイイでしょ?( *´艸`)プププ

2015/06/03 (Wed) 15:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> ま~ったく同じもので同じピンク持ってる~!
> んで、こないだお出掛けに持って行ったら蓋が緩んでワンコバッグ内が洪水・・。(⌒_⌒;
> ちゃんと締めなかったからマズった。

その記事読んだ~~~( *´艸`)同じピンクだったねー。
中身出して干してたよね?

> でも、それちゃんと使うとやっぱり便利よね。
> これから暑いから必需品♪

シャワーで出るって言うのが嬉しいわ~。
うちはマーキング娘だから、何度もかけるんだけど
普通のペットボトルだと、最後までお水持たないのよ~~。

> 一段高い所うちのワンズも好んで歩くよ。
> ワンコ高い所苦手って聞いたけど、好きだよね♪(⌒∇⌒)

ルビーが軽々乗れるような低めの段差限定だけどね。
秋花さんちも同じなのね~。

2015/06/03 (Wed) 15:19 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 便利グッズあるんだね~
> 私も洗剤の口みたいなの付けてるけど、シャワータイプもイイね
> 店で見つけたら買おうかな

シャワータイプ便利よ~。
一度にチッコ全部隠れるくらい広がって水が出るの。
うちもペットショップで見つけたよ~。

> アソボの、ルビーちゃん可愛い( *´艸`)
> こんな顔で誘われたら遊ばない訳にはいかないね

ナマズのお顔、かわいいでしょ~~~。(爆)
たまに甘えてスリスリしてくるのよ。かわいいワン。

> 高いところにワザワザは行かないかも~w

ルビーでもひょいと乗れるような低い段差だよ。
高いところには乗せない・・・あ、写真撮るときは乗せてるか(汗)

2015/06/03 (Wed) 15:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> チーせずにスルーする電柱って
> 誰もしっこかけてなかった電柱
> じゃないでしょうか
> 逆にしっこ銀座みたいな電柱が
> ありますよね(笑)

そうかもですね~。
なんだか毎回クンクンチーする電柱もあれば、
スルーしっぱなしの電柱もある気がして。
家の前まで戻ってきたのに、家の近くの電柱までまた行くときもあるくらいです。

2015/06/03 (Wed) 15:25 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> お散歩にはマナー水は必要ですもんね~
> 親まめは食器洗い洗剤のボトルにお水入れて持参します。
> フック(?)を上にあげてピューッとかけれるので♪
> でも、ルビたんママさんの使ってるのもいいな~
> 買っちゃおっかな~

食器洗い洗剤用の容器ですか~!
濃縮タイプのちっちゃいボトル?
うちだと昔のマ○レモンくらいの大きいボトルが必要かもーーー。
もう売ってないか~~。(爆)

> ルビたん♪
> 親まめが遊んであげるよ!!!!
> かもぉ~ん

キャーー、どんな遊びしてくれるのぉ~~?
なんか、キケンでアブナイ香りがしますよぉ~~。(笑)

2015/06/03 (Wed) 15:28 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

へー、今はこんなのあるのですね!
私は食器洗い用洗剤のボトルを使っていますが水かけ専用なのでワンコ用の水飲みのやつも持ち歩いています。
一体化していると便利ですね。
お値段もそんなにしないし今度探してみようっと。

ルビーちゃんめっちゃ可愛いー!
足の間からひょっこり顔を出して甘える姿がなんとも言えないですね。
こんなおねだりされたらいくらでも遊びますよね。

毎日暑いですね。
今日はこっちは雨でしたが~。
これからルークのストレス発散を考えないとって思っています。
ルビーちゃんいつまでも遊んでねだって可愛いですね!

2015/06/03 (Wed) 18:08 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> へー、今はこんなのあるのですね!
> 私は食器洗い用洗剤のボトルを使っていますが水かけ専用なのでワンコ用の水飲みのやつも持ち歩いています。
> 一体化していると便利ですね。
> お値段もそんなにしないし今度探してみようっと。

おっ、食器洗いのボトル、他のお友達もコメント書いてくれてましたよー。
うちは足あげしながら男の子顔負けのマーキング姉さんなんで、
お水は決行使ってたんですよ~~。
このキャップ、便利ですよー。
お水を飲ませるときも使えるし♪

> ルビーちゃんめっちゃ可愛いー!
> 足の間からひょっこり顔を出して甘える姿がなんとも言えないですね。
> こんなおねだりされたらいくらでも遊びますよね。

ルーク君のあご乗せ上目使いには負けるけど(爆)
かなり目でモノ言ってるでしょー。

> 毎日暑いですね。
> 今日はこっちは雨でしたが~。
> これからルークのストレス発散を考えないとって思っています。
> ルビーちゃんいつまでも遊んでねだって可愛いですね!

うちの方も雨でしたよ~~。
午後からは降ったり止んだりでした。
とうとう関西も梅雨入りしたみたいです。
でも、明日からまたお天気みたいですよね~。

2015/06/03 (Wed) 19:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment