Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ルビー家の食卓

Category - ルビー家の食卓
画像加工までしていて、UPするチャンスがなかった我が家の夕食などなど。


海南鶏飯

海南鶏飯(シンガポールチキンライス)





青梗菜と豚肉の中華炒め

青梗菜と豚肉の中華炒め





鰆のマスタードマヨ焼き

鰆のマヨマスタード焼き、水菜と薄揚げの炊いたん、生野菜とハムのサラダ、みそ汁




フルグラヨーグルト

ある日の朝食の一品 ヨーグルトonフルーツグラノラ+蜂蜜





マシュマロトースト

甘いものが食べたかった日のおやつに マシュマロトースト
(ココアを下に敷いて、半分に切ったマシュマロを敷き詰めてトースト)




今日は、手抜きの海鮮丼でしたーーーー。

お粗末様っ!!!





ルビーのご飯は

ついつい忘れがちなフィラリアのお薬。
カレンダーに書いてても忘れるのよね~。
なんで3日なんて中途半端な日になったかというと、
先月しょっぱなから忘れたからです・・・。



関西地方も梅雨入りしましたねー。
梅雨の晴れ間にお出かけ出来るといいなー。


■ルビまま今日のつぶやき■

食べ盛りの息子たち、いっぱい食べるけど、作りすぎないように気を付けてます。
やっぱり食べすぎは体に良くないですよね。
その代り、栄養バランスを考えて作らないとね。。苦手>_<


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - ルビー家の食卓

6 Comments

秋花  

ルビーママさんの家の食卓はヘルシーね♪(⌒∇⌒)
マシュマロのトーストは初めて見た。
私は甘いトーストが食べたいと、無糖のヨーグルトの上に蜂蜜垂らして、バナナの薄切り乗せる♪
よくあるタイプだよね~。(笑
人によって乗せるの色々だから聞いてると面白い♪

2015/06/04 (Thu) 06:50 | REPLY |   

まくまく   

あー、なんだかおいしそうなものがいっぱい。
見てたらお腹空いちゃった(笑)。
マシュマロトースト、真似してみようっと。

フィラリア予防の薬、月1回だとついつい忘れちゃうのよね。
みんな同じなのね〜。

2015/06/04 (Thu) 10:50 | REPLY |   

makipi  

見ているだけでヨダレがジュルリィ~!
画像加工してあるから、お料理の本を見ているみたいです。
ルビーままさんはお裁縫も上手だけど、お料理も上手なんですねぇ。
マシュマロトースト、私もやりました。
カラフルなマシュマロでやるとお味も違うし色も楽しめました。

食べ盛りの息子さんに毎日大変ですけど、美味しそうに食べてくれると嬉しいと思います。
うちの息子の食べ盛りの記憶が無いので、よほど不味かったんだと思います(>_<)

2015/06/04 (Thu) 14:58 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> ルビーママさんの家の食卓はヘルシーね♪(⌒∇⌒)

そうかな~~?
凝った料理は作れないから簡単なものになっちゃう!

> マシュマロのトーストは初めて見た。
> 私は甘いトーストが食べたいと、無糖のヨーグルトの上に蜂蜜垂らして、バナナの薄切り乗せる♪
> よくあるタイプだよね~。(笑
> 人によって乗せるの色々だから聞いてると面白い♪

たまに甘いのが食べたくなるよねーー。
私もバナナ乗せたトースト作るときあるよ~~。

水きりヨーグルトにお砂糖、レモン果汁混ぜたのを塗って、スライスチーズをのせて焼いたら
チーズケーキっぽくなっておいしいよん。
一時楽天レシピに凝ってた時があって、いっぱいレシピも上げたんだけど、
今はたまに作ってレポートしてるの~。

2015/06/04 (Thu) 16:13 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> あー、なんだかおいしそうなものがいっぱい。
> 見てたらお腹空いちゃった(笑)。
> マシュマロトースト、真似してみようっと。

うちね、息子がマシュマロ好きなの~。変な子でしょ?
全部食べられちゃう前に、トーストに乗せてみたのよー。
なかがとろけておいしいよ~。

> フィラリア予防の薬、月1回だとついつい忘れちゃうのよね。
> みんな同じなのね〜。

忘れそうって思ってるのにちゃんと(笑)忘れるのよねーー。

2015/06/04 (Thu) 16:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

makipiさんへ

> 見ているだけでヨダレがジュルリィ~!
> 画像加工してあるから、お料理の本を見ているみたいです。
> ルビーままさんはお裁縫も上手だけど、お料理も上手なんですねぇ。
> マシュマロトースト、私もやりました。
> カラフルなマシュマロでやるとお味も違うし色も楽しめました。

makipiさん、こんにちは~。
私、料理もお裁縫も得意じゃないですよ~。
何か足らないね?というような味付けばかりです・・。
マシュマロトースト作られたことありますか~!
カラフルなマシュマロで作ると目でも楽しめますよね~。

> 食べ盛りの息子さんに毎日大変ですけど、美味しそうに食べてくれると嬉しいと思います。
> うちの息子の食べ盛りの記憶が無いので、よほど不味かったんだと思います(>_<)

長男は帰宅するなり「今日のご飯ナニ?」と毎回聞いてきます~。
帰りが早いのが難点です。(爆)

2015/06/04 (Thu) 16:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment