Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ご近所散歩のつもりが公園へ

Category - お散歩
今日は早朝の仕事を少し残業して9時半ごろには帰宅しました。

二度めの朝食を食べて(仕事行く前と、帰ってからも食べます~)ゆっくりしようと思ったら、

ルビーが階段のところでウロウロ・・・。

もしやお散歩行きたいとか?

昨日は雨で行ってなかったからねー。


でも、もう10時過ぎてるし外は暑そうよ。


行くといったら聞かないルビー(汗)

最短コースのご近所一回りして帰ってくるつもりで

ルビーにクールリボン(保冷剤入り)を巻いて家を出ましたよ。


GOGO!.jpg

地面を触ったらまだ温いってくらいだったので歩かせました。

足取り軽やかなルビー。





お散歩中1

前から撮ってみた。

真剣なお顔のルビー。





お散歩中2

昔はお散歩嫌いだったのがウソのよう。





クンクン1

今日は、電柱チーを何回くらいやるのか数えようと思って。。

ルビー念入りにクンクンしています。





クンクン2

ハンタイ側も回り込んでクンクン。





今日はスルー

電柱からちょっと離れたりしつつクンクンしていたけど結局スルー。

なぜか少し離れたところでチー。

ニオイを探してたのかな?





クンクンチーの比率  8回 対 × 4 回くらいまでは覚えてたけど、
(クンクンしたのちチーしたが○ しなかったのが×)
あとはわからなくなっちゃって数えるのやめました。(汗)





まっしぐら
クンクン3

電柱のほうに向かってまっしぐら!

たまに道を斜めに歩いて渡ることがあって、私リードを引きながら車が来てないか後ろを確認

するのが忙しくてー。





タッタカター

クールリボンのおかげでハアハアせず歩くルビーです。





ルンルン

ルンルン気分で歩いてますけど、そっちに行くと公園の方向ですよー。

行くの?今から?公園に??






帰ろうよ~~~と言いながらもルビーの意思に任せてお散歩続行。

公園のそばでパピヨンのお友達に会いました。

お久しぶりのシャルル君とティナちゃん。(写真はナシ)

今から帰るところだって。そうだよねーーー。





公園に到着

そうこうしていると公園に到着ーーー。

ルビーよく頑張ったね。





みんなもういないよ

ほら、もう誰もいないよ~

ガラーンとしてるよ~


でも写真撮ってたら、フレブルちゃんかな?ルビーと遊びたそうにしている仔と遭遇。
飼い主さんと少しお話すると3歳なんだって。

またしても写真無し。

フレブルちゃんのパパさんが、ルビーをいっぱいナデナデしてくださって超ゴキゲンんばルビーでした。

フレブルちゃんとバイバイして、木陰でちょっと休憩。


木陰涼しかったよ
木の影を歩く

すごく風が通って涼しかったよ。





休憩中

風がビューン

風がビューン

休憩中のルビー

今日は公園内のお散歩はやめておこうね。

帰りは抱っこで帰りましたよ~~~。暑かったーーー。




■ルビまま今日のつぶやき■
ルビーいつからお散歩好きになったんだっけ?
この日あったワンちゃんには吠えなかったなーって今気が付いた。
お利口さ~ん。^^
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

14 Comments

秋花  

ルビーちゃん気分が良かったんだ~。
お散歩とっても楽しそう♪
ふふ、そうするとルビーママさん一緒に歩かないわけに行かないよね。(⌒∇⌒)
行きたいって言うと頑張らなきゃ!ってなっちゃう。
そっか、クールリボン使えば良いんだ。
私も自分用のあるけれど、アレめるるに卸してあげよう♪
ってお下がり嫌いな仔だからどうだか?だけど。(⌒_⌒;
帰りはルビーちゃんの抱っこ、お疲れ様。

2015/06/04 (Thu) 19:22 | REPLY |   

メルメル  

ルビーちゃん、めちゃ張り切ってますね~
楽しそう~(*^^*)
お散歩嫌いなメルティとは大違いですよ・・……(-。-) ボソッ

クールリボンが活躍する時期になりましたね~♪
ウチはまだ使っていないけど、そろそろ必要ですよね
準備しておかなくちゃ~

2015/06/04 (Thu) 20:05 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
ルビーちゃんってお散歩好きなんですね
そして、動き出したら止まらない!(笑)
ちょっと意外なルビーちゃんの一面でした
我が家で言えば、テンの行動がにています

2015/06/04 (Thu) 23:35 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

昨日は風が気持ち良かったね~
ルビーちゃんは、行きたい時に行かないとダメなのねw
でも気分よく歩くのが一番いいもんね

女の子のわりに、マーキングの回数が多いね~
うちの坊も結構な回数だけど、数回でチッコが出なくなるから
ルビーちゃんの方が回数が多いかもプププ

2015/06/05 (Fri) 10:36 | REPLY |   

親まめ  

クールリボン可愛い♪
オサレ度UPしつつ実用的ぃ。

きなこもマーキング多いです。
足をあげて(/ω\)
ルビたん、きなちゃんみたく足があげちゃイヤよん。

2015/06/05 (Fri) 12:12 | EDIT | REPLY |   

万里ママ  

雌でもマーキング、結構多いですよね☆
やっぱり人間のメールみたいに、
何か匂いで合図、的な物があるのでしょうね(笑)

お散歩お好きになったのは素敵です^^
わが家の万里は、暑くなると余り歩かなくなります(-_-;)
もう流石に歳なんでしょうね・・・。

2015/06/05 (Fri) 17:54 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

ルビーちゃん元気いっぱいですね!イイコトです!
匂い嗅いでちっこあるある!
ワンコって本当に匂いで個体が分かるのかな??
でも真剣に嗅いでいるのを見ると邪魔しちゃいけない気分になります。
クールリボン可愛いですね!
うちもクールバンダナ復活しなきゃです。
ルビーちゃんお散歩楽しいよね?
ルークも楽しくて仕方がないと言っています。
明日はうちも歩けるといいなあ~☆

2015/06/05 (Fri) 18:45 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> ルビーちゃん気分が良かったんだ~。
> お散歩とっても楽しそう♪
> ふふ、そうするとルビーママさん一緒に歩かないわけに行かないよね。(⌒∇⌒)
> 行きたいって言うと頑張らなきゃ!ってなっちゃう。

うんうん。今お散歩!って階段のところで振り返ってジトーーーっと見るの。
ルビー、こんな時目線を絶対はずさないのよねー。
行かなきゃダメっていうことになっちゃいます。

> そっか、クールリボン使えば良いんだ。
> 私も自分用のあるけれど、アレめるるに卸してあげよう♪
> ってお下がり嫌いな仔だからどうだか?だけど。(⌒_⌒;
> 帰りはルビーちゃんの抱っこ、お疲れ様。

クールリボンはお友達のハンドメイドでいくつかいただいてるの。
この時期の必須アイテムなの~~。帰りは強制的に抱っこしたわ。
やっぱり暑くなってきたし、体調が悪くなっちゃ困るもんね。

2015/06/06 (Sat) 07:29 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ルビーちゃん、めちゃ張り切ってますね~
> 楽しそう~(*^^*)
> お散歩嫌いなメルティとは大違いですよ・・……(-。-) ボソッ

ルビーのお散歩は自分が行きたいときに行きたい方向へ・・・って
かなりマイペースですからね~。。。
公園コースだと時間がない時なんか途中で帰るときもあります~~。(汗)

> クールリボンが活躍する時期になりましたね~♪
> ウチはまだ使っていないけど、そろそろ必要ですよね
> 準備しておかなくちゃ~

メルメルさんハンドメイドのクールリボン、今年も大活躍です~。
GWあたりから暑かったですもんね。
普段のお散歩時も巻いて暑さ対策しています。

2015/06/06 (Sat) 07:33 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> ルビーちゃんってお散歩好きなんですね
> そして、動き出したら止まらない!(笑)
> ちょっと意外なルビーちゃんの一面でした
> 我が家で言えば、テンの行動がにています

意外でしたか~~。( *´艸`)
小さいころはリード見せると逃げ回るほどお散歩嫌いだったんですよ。
(ただリードが嫌いだったのかな・・・?)

行きたい方向にズンズン行くので、付いて行く形になる私は、周りの安全を確かめるのが大変です。
お散歩嫌いから、お散歩好きになるように、好きに歩かせた私の責任なんですけどね。
飼い主としてはNGかもしれないけど、基本お散歩はワンコが楽しめるのが一番かなと思うので
まぁまぁ大目に見ています。

2015/06/06 (Sat) 07:37 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 昨日は風が気持ち良かったね~
> ルビーちゃんは、行きたい時に行かないとダメなのねw
> でも気分よく歩くのが一番いいもんね

そうなの。まだ風があったから助かったわ~~。
たぶん仕事から帰ってくるのを待ち構えていたのね。
こっちをジトーーーっとした目で見て、お散歩行こうってさそってたわ。

> 女の子のわりに、マーキングの回数が多いね~
> うちの坊も結構な回数だけど、数回でチッコが出なくなるから
> ルビーちゃんの方が回数が多いかもプププ

でしょ~~~。多すぎだよね!
男の子顔負けで、足まで上げるよ。
どこがレディーなんだか・・・。(;'∀')

2015/06/06 (Sat) 07:41 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> クールリボン可愛い♪
> オサレ度UPしつつ実用的ぃ。

カワイイでしょ~~~。
お友達のハンドメイドなんだけど、保冷剤を入れて後ろでりぼん結びできる長さなの。^^
お洋服と合わせて何枚かいただいたの~~~。

> きなこもマーキング多いです。
> 足をあげて(/ω\)
> ルビたん、きなちゃんみたく足があげちゃイヤよん。

きなちゃんも?
ルビーも男の子顔負けで足あげてチーするよん。
たまに逆立ちしてる時もある・・・。(汗)

2015/06/06 (Sat) 07:43 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

万里ママさんへ

> 雌でもマーキング、結構多いですよね☆
> やっぱり人間のメールみたいに、
> 何か匂いで合図、的な物があるのでしょうね(笑)

小さい時からなんですけど、女の子なのになぜ???って思いましたよ~。
性格の問題なのか?気が強いのか?とか考えちゃいました。
私たちにはわからない意味がある行動なんでしょうね~~。

> お散歩お好きになったのは素敵です^^
> わが家の万里は、暑くなると余り歩かなくなります(-_-;)
> もう流石に歳なんでしょうね・・・。

いつからだったか、お散歩好きになっていました。
でも、自分の行きたいとき、行きたい方向限定の、かなりマイペースなお散歩です~。
暑くなるとお散歩時間も考えなきゃいけませんものね。
うちもそろそろ夕方遅い時間に変更しなくちゃと思ってます。
万里ちゃんもルビーも、涼しい時間に快適にお散歩を楽しめますように~。

2015/06/06 (Sat) 07:47 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> ルビーちゃん元気いっぱいですね!イイコトです!
> 匂い嗅いでちっこあるある!
> ワンコって本当に匂いで個体が分かるのかな??
> でも真剣に嗅いでいるのを見ると邪魔しちゃいけない気分になります。

お散歩に行きたがるってことは、健康のバロメーターでもあるもんね。
ワンコの電柱クンクンは、一生懸命何かを読み取ってる感じですよね。
ルビー、場所によっては時間かけてクンクンするときがありますよー。

> クールリボン可愛いですね!
> うちもクールバンダナ復活しなきゃです。

そろそろお散歩時に必要になってきましたよ~。
コレしてるとしたがだら~~んと出ないので、やっぱり涼しいんだと思います

> ルビーちゃんお散歩楽しいよね?
> ルークも楽しくて仕方がないと言っています。
> 明日はうちも歩けるといいなあ~☆

ルーク君は本当にお散歩好きよね~~。
あの笑顔を見てるとそう思います!
今日はコチラは晴れ間が見えてきましたよー。
ルーク君、お散歩できるといいね。^^

2015/06/06 (Sat) 07:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment