Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

春なのね~♪

Category - お散歩
昨日21日に桜の開花状況をチェックするべく

公園に偵察に来たルビままとルビーですが、


ソメイヨシノはまだまだ、早咲きの桜は散り始めという

なんだかなぁ~な結果でちょっとテンション下がり気味。



折角なので公園をお散歩して帰ろうか~ってことで

歩き始めましたよ。


普段はあまり歩かない浜寺プールのある方向へ。



大きな松の木に乗せてみた

大きな松の木の幹が横に伸びていたので乗せてみた。

ルビしゃん尻尾インでへっぴり腰。




どや顔

お座りさせるとナゼかドヤ顔。




下からのアングルで

下からのアングルで青空と松をバックに。

更にドヤ顔。




今度はUターンして、噴水前に戻り自転車で交通遊園の方に行きますよー。

公園の真ん中の歩道(メイン通り)をいつも通るのですが、

この日はたまたまバラ園の脇を通って運河沿いに出てみました。



この道通って正解




大きな椿

大きな椿の花が咲いていましたよ♪




落ち椿と

大きな落ち椿の花と。




椿アップ

椿のアップ。

こんな大きな椿、初めて見ましたー。




椿とトレイン

後ろにちょうど走ってきたトレインと椿のコラボ。




ユキヤナギと

椿とユキヤナギが交互に咲いていて、キレイでしたよ。

ユキヤナギは道沿いに後ろの方まで続いてました。

これからもっと枝が伸びていくのかな?




ユキヤナギと椿を入れて

椿とユキヤナギを見ながら散歩して、写真を撮ってまた自転車のトコロに戻ってきました。




一重の椿

途中で一重の椿も発見!

これが一般的な椿よね~。


ご近所のお散歩コースの植え込みには、カメオのブローチのような椿も見ました。

椿にもいろんな種類があるんですね~。





自転車を走らせて交通遊園の前まで来ましたよ。




アネモネと

かわいいアネモネ(合ってるかな?)の花壇があったのでルビーと2ショット♪

前を行くワンちゃんが気になって座ってくれない><




石の上で花壇をバックに

この一角はお花が沢山植えられていて、ベンチがあったり素敵な空間で

大好きな場所。^^

石に座らせて花壇をバックに


5月にはモッコウバラが満開になってキレイですよ。


斜め前にはチューリップの丸い花壇もあったけど、まだ葉っぱだったので、

写真は撮らず。。




花壇のビオラと

花壇のフチに座らせて写真を撮ってみました。

ビオラと後ろのチューリップがかわいいでしょ。





風は冷たかったけど、春を感じたお散歩でした。


浜寺公園は、この時期桜以外な~んにもないと思ってたのですが、

歩くコースが違うとこんなにお花を楽しめました。



まだまだ見頃は続くと思われますので、桜を見に行きがてら

他のお花も楽しんでみてはいかがでしょうか~。^^






ランキングに参加しています。
桜以外のお花も楽しんできたルビーにポチっと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

14 Comments

kao  

こんにちは♪

色んなお花が咲いてて春!ですね~
椿もキレイですよねヽ(^o^)丿
あ、この白い花はユキヤナギっていうんですね(~o~)
かわいいお花だなーっていつも散歩しながら見てた花です☆

ルビちゃん、たくさんモデルさんしてくれたんですね!
ご褒美はもらったかな?(笑)

そうそうお花見いいんですけど、みるくまだガウガウすると思うし結構大変なんですよね(^_^;)
しかも土日にすべてレッスンいれてるので近場しか行けなくてね(;O;)
来年の春には盛大にお花見デビューかしらん(笑)

2013/03/22 (Fri) 15:47 | REPLY |   

Hidemama  

春は、色々な花が咲いて良いですよね~
嬉しい気分になってきます♪

椿、可愛いですよね~
ルビーちゃん、お花が似合ってる(*^_^*)

桜も結構、咲いてきましたが、他の花も一緒に楽しめればなお良いですね!

2013/03/22 (Fri) 21:34 | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
我が家も今日は奈良公園偵察でした
東京は満開宣言が出たというのに奈良は・・・
でも氷室神社だけはホントに満開でした
しだれ桜なんですけどね

2013/03/22 (Fri) 21:43 | EDIT | REPLY |   

すもものママ★  

こんばんは★

天気いいですね~
ルビーちゃんも気持ちよさそうだね(*^-^*)

ほんと、椿大きいですね(*_*)
バラの花みたい!!

ルビーちゃんふわふわで可愛い~

ルビーちゃんモデルお上手だね!
すももちゃんは、私から離れないので、一人でお座りできませんよ~

アネモネも綺麗ですね~私アネモネ大好きです★

東京も明日は、お花見にいいみたですよ!
私は、仕事なので行かないけどね!

生憎、日曜日は、雨なんですよね~でも花粉症が楽になりそうなので私は、最高です(*^-^*)

2013/03/22 (Fri) 23:18 | EDIT | REPLY |   

パルママ  

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ルビーちゃんお散歩で色んなお花を楽しめて良かったね(^^)
お花とのコラボ可愛いわ」~♪

大きな八重の椿綺麗です(^^)
一重のも楚々として和を感じますネ(^^)

桜以外にも楽しめるお花が沢山有って良い公園ですね(^^)

2013/03/22 (Fri) 23:20 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

kaoさんへ

椿やユキヤナギが咲いてるって知らなかったから、
なんだか得した気分です~♪

やっぱり春はいいですね~。
ユキヤナギ、白い花が長~くてキレイですよね。
散歩道でも最近見るようになりましたよ。
みるくちゃんのお散歩コースにも咲いてるんですね♪

ルビーモデルしてくれたけど、ご褒美は帰ってからでしたよ~。

kaoさん、今年はお花見予定ナシなんですか?
お散歩中でもちょっとおやつやおにぎり持って、みるくちゃんと一緒に
お花見もいいかも~。
来年のお花見デビュー、応援してまーーす!

2013/03/23 (Sat) 15:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

Hidemama さんへ

桜以外にもいろんなお花が楽しめて得した気分になりました♪
やっぱり春はいいですね~。ウキウキしますよね。

> ルビーちゃん、お花が似合ってる(*^_^*)

有難うございます。^^
特に赤は、ルビーのテーマカラーなのでとっても嬉しいです。^^

もうすぐ桜も咲いて、見頃になったらまたレポしますね☆

2013/03/23 (Sat) 15:27 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

奈良はソメイヨシノはまだですか?
昨年も遅かったですもんね。
枝垂れはやっぱり早いんですね。
氷室神社の枝垂れは有名ですね~。
一度見てみたいです。

2013/03/23 (Sat) 15:32 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

すももちゃんのママさんへ

椿の花、とっても大きくてビックリしました!
とってもキレイでしたよ~。

すももちゃんはママさんから離れないのですね~。^^
かわいいなぁ~。
そう言えば、抱っこの写真や、パパさんに乗っかった(笑♪)写真が多くて
微笑ましいな~って思ってました。^^

アネモネ、いろんな色が咲いていて、とってもキレイでしたよ~。
キレイとカワイイの両方を持ったお花ですね~。

東京はお花見丁度見頃なんですね。^^
大阪はもうちょっと先になりそうです。

さっきまで曇り空だったけど、晴れてきましたよ~。
でも、お家でまったりな我が家です。

2013/03/23 (Sat) 15:39 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パルママさんへ

思いがけずいろんなお花が見れて良かったです。^^
浜寺公園は、桜の時期は桜しか見れないって思いこんでました。
椿やユキヤナギがあるのは、あまり人が歩かない運河沿いなんですよ。
知らないとソンしますね~。

一重の椿の和の感じが大好きで、京都の大原に落ち椿を見に行こうと
思ってたんですよ。(ボツになっちゃいましたけど)
緑の苔と赤い落ち椿って、素敵なイメージですよね。^^

八重の大輪の椿もキレイでした~。
色んな種類があるんですね。

2013/03/23 (Sat) 15:44 | EDIT | REPLY |   

万里ママ  

ルビーままさん、こんばんは☆

ルビーちゃん、色々な花前でのモデルさん、
とっても可愛くて素敵です~(*^_^*)
春の花々は本当に種類が多くて綺麗です^^
気候的にもちょうど良かったのでしょうか?
始終穏やかな良い笑顔で、散歩が出来たようですね♪

こちら東京は明日は雨なので、
ソメイヨシノ危うし^^;・・・という感じです。
そちらはまだ、少し余裕がありそうですね。

2013/03/23 (Sat) 18:32 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

万里ママさんへ

ちょっと風が冷たい日だったのですが、前日が雨でお散歩出来なかったので、
この日は公園まで行って来ましたー。

いろんなお花が咲いていて、ついつい花の前で写真を撮りたくなっちゃいますね。
ルビーもこれくらいの時候が暑くも寒くもなく、気持ちよく散歩出来たようです。

明日は雨の予報ですね。
東京の桜が心配です。。
一気に散るようなことが無いように弱い雨だといいですね。

2013/03/23 (Sat) 18:58 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

そうそう桜以外にも、沢山の種類の花が咲きはじめて、散歩の楽しみが増えた!
お花ってホントに綺麗で、気分を高揚させてくれるもんね
でも椿って綺麗なんだけど、なんだか地味なイメージがあるわ
なんでだろう^^;

4月は見に行きたいお花が沢山あるから困っちゃう
ぜいたくな悩みも、この時期ならではかな(笑)

ルビーちゃん沢山モデルしたのね
可憐な花とルビーちゃん、いっぱい撮って見せてね( *´艸`)

2013/03/23 (Sat) 21:16 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

ラッシュ君のお散歩コースにも、いろんなお花が咲き始めましたか~。
うんうん、椿は和のイメージでちょっと地味かも。
でも、落ち椿の幻想的な和の世界をこの前京都に見に行きたいなと思ってたの。
椿っていろんな種類があるんだってね。

4月5月はお花のラッシュよねー。
どれだけ撮りに行けるかなぁ?
花だけは、タイミングが難しいからね~。

はるポンさんのお出かけ記事も楽しみにしてるよ~~。

2013/03/23 (Sat) 22:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment