Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

敗者復活de当選☆彡Thanksスヌード♪

Category - おうちでのこと
昨日、『マリモの海』のmiekoさんから、お届け物が~♪

ハンドメイドのベッドのプレゼントに残念ながら外れた人に

敗者復活戦としてハンドメイドのスヌードをプレゼント企画されていたんですけど、

ルビままのくじを引き当ててくださり、当選っ!!


ありがとうございますっ!!


スヌード1

スヌード2

我が家に届いたのは、ひまわり柄のスヌード♪

かわいい~(*^-^*) ありがとうございます!




ルビーはシュシュ型の短めスヌードしか試したことがなかったんだけど、

被せると固まっちゃうし、ブルブルしたらすぐに首まで下がってしまって、

スヌードの役目を果たさないまま、現在はエプロンのみ使用して、スヌードは使ってなかったの。





耳毛が汚れるパピヨンにはスヌードは必須のアイテムなんだけど、

年々頑固になるルビーは嫌がるかもなーと気になりつつも、スルーしていたんですよねー。




届いたその日のルビご飯のとき、ドキドキしながら使ってみましたよ。

ルビーの反応はどうかな?





スヌード装着

ゴムの部分を手にはめて、ルビーの顔に被せたら、

中途半端な位置で止まっちゃった(汗)

固まってるけど、直したらガブッとやられそうな感じする~。

なんか怖い顔してるし(爆)





スヌード装着2

「なにするんでしゅか!」

ボケボケ写真だけど、思わず笑ってしまった(≧◇≦)





横顔

ブルブルした拍子にちょっと後ろに引っ張ってみたら、

うまくお顔が出た♪(笑)

いい感じよ~似合ってるよ~(褒めまくり!)





ぷいっ

ルビー、固まってるのでスプーンでご飯を・・・。

「ぷいっ!」

やっぱりね。。





スプーンで

それでも懲りずにスプーン作戦!

ルビーが根負けして食べてくれました。(ヤッタ)





食器台に

スヌードキニシナイ

食器台に近づき、スプーンからモリモリ食べるほどに(;´∀`)

もはやスヌード付けてることを忘れてる感じ。(爆)





器についたごはんを

ペロリ

器の外側についたごはんまでペロリ。





自分から

終いには自分から食べてました。(バンザイ!)





これからスヌード生活に慣れてくれるかな?

耳毛汚れ放題の生活から抜け出られるかしら???



miekoさん、素敵なスヌードをありがとうございました!

大事に使わせていただきますね。




■ルビまま今日のつぶやき■

パピヨンってスヌードしたお顔、幼くかわいく見えますよね~。
私は横顔のおでこのラインが好き♪( *´艸`)カワイィ
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

18 Comments

小夏ママ  

当選おめでとう!
スヌード、ステキ!!ルビたん、似合ってるよ、かわいい♡
我が家はスヌードすると固まるから、うるさいときにやるようになっちゃって…目的外だよね。いかんな~

2015/06/10 (Wed) 18:08 | REPLY |   

ルビーまま  

小夏ママさんへ

> 当選おめでとう!
> スヌード、ステキ!!ルビたん、似合ってるよ、かわいい♡
> 我が家はスヌードすると固まるから、うるさいときにやるようになっちゃって…目的外だよね。いかんな~

ありがとう~~!
スヌード似合ってる?小顔ちゃんだからスポッと被りやすいんだけど、
やっぱり固まっちゃうよねー。

小夏ママさんちはベッドが当たったんだよね(*^-^*)オメデトウ!
ハワイアンの可愛い柄だったよね~~。^^
小夏ちゃんたちねんねしてるかな~?

2015/06/10 (Wed) 18:26 | EDIT | REPLY |   

秋花  

当選おめでとう♪\(⌒∇⌒)/
ルビーちゃんって意外とお姫様気質?(笑
温和でオットリさんのイメージあったけど、拒否の仕方がちなちゃんみたい。
でもスヌード付けて食べれるって事は、大丈夫なのね。
スヌード悩むけど、締め付け過ぎても弱すぎてもってあるし、浅かったり深すぎたりって市販品は難しそう~。
ワンコサイズでちゃんと作れるmiekoさんはすごいわ~♪(⌒∇⌒)

2015/06/10 (Wed) 19:44 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
えっルビーちゃん、スヌード初体験ですかぁ
なんとか慣れてくれたようですね
ふぅがスヌード嫌がるのは顔バリのせいでしょう
アゴもバリカン入れるんで、ここにゴムがかかると
違和感半端ないみたい
ただ、食べ終わるとケロッと忘れて外せって
要求しなくなっちゃうんです

2015/06/10 (Wed) 21:13 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

いいなあ!当選おめでとうございます!
スヌードって最初は慣れるまで嫌がりますよね。
でも食欲に…いえルビママさんの美味しいご飯には勝てないですよね。
一生懸命食べる姿可愛いです。

ルビーちゃん怒って噛むのですか?
意外です。
ルークは鼻にしわを寄せて威嚇しますがめっちゃ可愛いです(笑)

どんな姿してても可愛いルビーちゃん、明日も頑張ってご飯食べてね!

2015/06/10 (Wed) 21:50 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

いいないいないいなぁ~♪
miekoさんのスヌードいいなぁ~♪
我が家 ハズレたの(>_<)
やっぱくじ運トコトン悪いのよね(T_T)

ルビたん似合ってるよ~
可愛いね♡
ひまわり柄なんて羨ましっ♡
あたしひまわり大好きなの(o^^o)

2015/06/10 (Wed) 22:29 | REPLY |   

はるポン  

当選おめでと~(≧▽≦)
ヒマワリ柄凄くカワイイ~
ルビーちゃん、なんでも似合っちゃうね( *´艸`)

これからも嫌がらずにしてくれるといいね~
うちも耳毛&首毛がたまに汚れるけど拭いて終わり^^;

2015/06/10 (Wed) 23:10 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/11 (Thu) 12:26 | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 当選おめでとう♪\(⌒∇⌒)/
> ルビーちゃんって意外とお姫様気質?(笑
> 温和でオットリさんのイメージあったけど、拒否の仕方がちなちゃんみたい。

ありがとうございまーす!
ルビー、バリバリのお姫様気質です~~。
温和でおっとりしたイメージは、一回ルビーと会ったらガラガラと音を立てて崩れますよぉ。。
結構気分次第でガウガウするし、どこがレディーやねん?って感じです~~。

> でもスヌード付けて食べれるって事は、大丈夫なのね。
> スヌード悩むけど、締め付け過ぎても弱すぎてもってあるし、浅かったり深すぎたりって市販品は難しそう~。
> ワンコサイズでちゃんと作れるmiekoさんはすごいわ~♪(⌒∇⌒)

スヌードを付けるのは、基本嫌いみたいですけど、
私はつけてほしいんですよねー。
耳毛の汚れ方がハンパないです。(部屋が埃だらけだから?)
自分でも作れるといいんだけど、時間で着たらmiekoさんのをお手本にして
挑戦してみようかな?

2015/06/11 (Thu) 12:49 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> えっルビーちゃん、スヌード初体験ですかぁ
> なんとか慣れてくれたようですね

ショーとタイプの葉使ったことがあるんですけど、すっぽり頭をかぶるタイプのは
初めてです。
慣れてないですよー。
顔周りを締め付けるのがダメっぽいです。
でも、なんとかだましだましできたらいいなぁと思ってます。

> ふぅがスヌード嫌がるのは顔バリのせいでしょう
> アゴもバリカン入れるんで、ここにゴムがかかると
> 違和感半端ないみたい
> ただ、食べ終わるとケロッと忘れて外せって
> 要求しなくなっちゃうんです

顔バリのワンコだと、皮膚に直接ですもんね。
違和感あるんでしょうね~~。
でもふぅちゃん、シュシュでもOkならかわいくていいじゃないですか~。^^

2015/06/11 (Thu) 12:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> いいなあ!当選おめでとうございます!
> スヌードって最初は慣れるまで嫌がりますよね。
> でも食欲に…いえルビママさんの美味しいご飯には勝てないですよね。
> 一生懸命食べる姿可愛いです。

なかなかスヌードになれるのは難しそうだけど、だましだましやって行きたいなーと思ってます~。
スヌード姿で食べてるのってかわいいよね~~。

> ルビーちゃん怒って噛むのですか?
> 意外です。
> ルークは鼻にしわを寄せて威嚇しますがめっちゃ可愛いです(笑)

噛みますよー。
一瞬なのですが起こった時に一噛みします。(汗)
ダメ!って怖い声で叱るとバツが悪そうにしますが、まだ抵抗します。(滝汗)
反省するそぶりは見せませんっ。

> どんな姿してても可愛いルビーちゃん、明日も頑張ってご飯食べてね!

私も負けずに戦います!(爆)

2015/06/11 (Thu) 12:56 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> いいないいないいなぁ~♪
> miekoさんのスヌードいいなぁ~♪
> 我が家 ハズレたの(>_<)
> やっぱくじ運トコトン悪いのよね(T_T)

papiruiママさん外れちゃったのね~。残念っ!
ハンドメイドのしなってうれしいですよね。^^

> ルビたん似合ってるよ~
> 可愛いね♡
> ひまわり柄なんて羨ましっ♡
> あたしひまわり大好きなの(o^^o)

似合ってますか♪ありがとう~~。
ひまわり、私も大好きなの~!

2015/06/11 (Thu) 13:00 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 当選おめでと~(≧▽≦)
> ヒマワリ柄凄くカワイイ~
> ルビーちゃん、なんでも似合っちゃうね( *´艸`)

ありがとうございまーす!
ひまわり柄、かわいくて気に入ってます♪

> これからも嫌がらずにしてくれるといいね~
> うちも耳毛&首毛がたまに汚れるけど拭いて終わり^^;

手作りだと結構耳毛汚れるよねー。
部屋の隅っこに行くことが良くあるからか、ほこりくっつけてることが多いの>_<
散歩の後、耳毛も拭いてるんだけどね~。

2015/06/11 (Thu) 13:03 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます!
こちらのほうこそ、ご無沙汰してしまって申し訳ありません。m(__)m
いろいろとお忙しくされていたんですね。
また是非お会いしたいですね~。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。^^
オソロ嬉しいです~~~。(*^-^*)

2015/06/11 (Thu) 13:09 | REPLY |   

mieko  

遅くなりました…
スヌード紹介していただきありがとうございました。
ルビーちゃんのスヌード姿、可愛いよ~♪
これでお耳保護してご飯の時もお耳汚れないね。

スヌードって気にする子もいるけどルビーちゃんは大丈夫そうね。
マリモはスヌードつける時は嫌がるけどご飯食べ始めると忘れちゃうみたい。
ルビーちゃんも一緒だね(^^)v

2015/06/11 (Thu) 13:46 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

miekoさんへ

> 遅くなりました…
> スヌード紹介していただきありがとうございました。
> ルビーちゃんのスヌード姿、可愛いよ~♪
> これでお耳保護してご飯の時もお耳汚れないね。

miekoさん、とっても素敵なスヌードをありがとうございました!
ひまわり柄がかわいくて気に入っています~。^^
ルビー、スヌード姿、似合ってますか?
そう言っていただけると嬉しいです♪

> スヌードって気にする子もいるけどルビーちゃんは大丈夫そうね。
> マリモはスヌードつける時は嫌がるけどご飯食べ始めると忘れちゃうみたい。
> ルビーちゃんも一緒だね(^^)v

普段ゆる~く暮らしているので、スヌード嫌がるのは想定内なんですけど、
私があきらめずに頑張って続けようと思います。
ご飯食べるのはスヌードしてからよ!って覚えてくれたらいいんですけどね~。
また、洗い替えに私も作ってみたいなと思っています。
本当にありがとうございましたm(__)m

2015/06/11 (Thu) 14:44 | EDIT | REPLY |   

みけ  

こんにちわ~☆

このスヌード私のブログ友達さん達貰っていましたよ~☆
と~っても可愛いスヌードですよね(^_-)-☆

我が家はスヌード使った事がないんですが、短いタイプと長いタイプだとどちらが使いやすいものなんでしょうか?
もちろん性格だとか顔や頭の大きさも関係あるのでしょうけど(^_^;)
りりーは全く必要のない(毛が短い)のですがあんずが結構毛がのびてきたのでそろそろ考えないと汚れてきそうなんですよね~(^_^;)

ルビたん、スヌード気にならない位ごはんに食いついている姿可愛いなぁ~☆いくつになってもこういう姿は可愛い☆
それにしてもルビーちゃん、がぶりってするんですか?意外です(笑)

あんずにお祝いコメントありがとうございました(#^.^#)

2015/06/11 (Thu) 15:23 | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

> こんにちわ~☆
>
> このスヌード私のブログ友達さん達貰っていましたよ~☆
> と~っても可愛いスヌードですよね(^_-)-☆

こんにちは~。
miekoさんのスヌード、ブロ友さんも当選されてましたか~♪
可愛い柄でお気に入りです♪

> 我が家はスヌード使った事がないんですが、短いタイプと長いタイプだとどちらが使いやすいものなんでしょうか?
> もちろん性格だとか顔や頭の大きさも関係あるのでしょうけど(^_^;)
> りりーは全く必要のない(毛が短い)のですがあんずが結構毛がのびてきたのでそろそろ考えないと汚れてきそうなんですよね~(^_^;)

ルビーが使ってたのは短いタイプのニット編みのような感じでお顔周りに優しいのは
良かったんですけど、ブルブルしたら首のところまで落ちちゃうんですよね~~。
顔が小さいからなのかな?
長いタイプはブルブルしても落ちてこないのはいいけど、
嫌がるワンコに被せるのが難しい(;'∀')
ゴムの強さを調節するともっと被せやすくなるかなー?
あんちゃんのスヌード姿見てみたいわ~~。

> ルビたん、スヌード気にならない位ごはんに食いついている姿可愛いなぁ~☆いくつになってもこういう姿は可愛い☆
> それにしてもルビーちゃん、がぶりってするんですか?意外です(笑)

スヌード被るまではスゴイ嫌がります~。
一旦かぶってブルブルしたら、気が済むような・・・?
ルビー、ガブリしますよー。
一瞬なんですけどね、コーフンしたら噛みます(>_<)家族限定・・・だと思います。。

> あんずにお祝いコメントありがとうございました(#^.^#)

改めましておめでとうございます~。
楽しい一年になりますように!

2015/06/12 (Fri) 19:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment