Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

『カントリーキッチンだいこくや』さんでランチ♪

Category - お出かけ 奈良
奈良のあじさい巡りの続きです。

矢田寺から久米寺に向かう途中、橿原市にある『カントリーキッチンだいこくや』さんに

行ってみました。



ランチのお店は今回決めて行かなかったんですけど、

久米寺も橿原市にあることからだいこくやさんをチョイスしました。

お店の前は通ったことがあり、テラス席はワンコOKということは知っていたのですが、

お食事したのは初めて。


だいこくや外観

期待感高まるワクワクする外観でしょ♪

だいこくやさんのマスターは、同じ敷地内にあるゲストハウス『虹のたね』のオーナーさんでもあります。




テラス入り口

ここがテラス席の入り口ですが、この日はテラス席の予約が入っていて、使えないとのことで、

インナーテラス席をどうぞと案内してくださいました。

(テラス席には看板犬の中型犬がいましたが、お店の裏に移動されました)




インナーテラス席

大きなまどから外の景色を楽しみながら食事ができるスペースです。

(最初案内されたときには、お一人様の女性がいらっしゃいましたが、出られた後に撮影)


この窓に面した席の他に、手前に写っているテーブル席があります。(ひとつ)


ルビーアップ(カフェにて)

落ち着く空間で、ルビーも抱っこされてるからか嬉しそう。^^





店内の飾り

お料理が運ばれてくるまで部屋の飾りなどを撮影♪





ピザ

パパさんの気紛れピザランチ(サラダ、スープ、デザートつき)





ミラノ風カツレツ

私のミラノ風チキンカツレツ(スープ、ライス、デザートつき)

チキンカツは表面がカリッとしてお野菜たっぷりでおいしかったです~。





ピザ一切れ

ピザとチキンカツ一切れ交換~~

ピザもおいしかったよー。





振り向きルビー(カフェにて)

食事のときは横のイスでまったりしていたルビー。

見返りがかわい過ぎっ!





牛乳を飲むルビー

この日はお店の冷たいお水で薄めた牛乳も飲んでくれました。^^





ねんね(カフェにて)

飲んだらねんねです~。





アイスコーヒーと

ランチについていたプチデザートと、ランチにプラスするとリーズナブルなドリンク(アイスコーヒー)を♪

おいしくいただきました。^^





窓の外を眺めながら

窓に面したイスにも座って見たよ。

ルビーと何やら話してたところを撮られたみたい。




このあと久米寺で紫陽花を満喫して、明日香に向かいました。





明日香の知人農家さんに向かう途中、石舞台の近く、

前回も寄った『夢の旬菜館』でちょっとお買い物。


明日香 夢の旬菜館(看板)

ピクルス

明日香で採れたお野菜のピクルスお買い上げ♪





ワンコインケーキセットメニュー

併設されたレストラン『poca frere(ポカ フレール)』のメニューでワンコインケーキセットを発見。

でも今回は時間がないので次回にお預け~~。





明日香 夢の旬菜館(テラス席)

前回来たときには無かったテラス席ができてましたよ。
お店の人に聞いてみたら、ワンコOKですって。
混み合っていてテラスにもたくさんお客さんがいらっしゃったら、
端っこの席になりますが・・とのことでした。


テラス席があったらいいのに~と思ったことが、現実になっていたので

それだけで嬉しかったです~!




■ルビまま今日のつぶやき■
結構暑い日だったので、風が通るインナーテラスは快適でした。
また機会があったら行きたいなー。
↓↓↓↓↓↓↓↓clickしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 奈良

12 Comments

メルメル  

あじさい巡り・・・素敵な穴場発見ですね~!
人が少ないっていうのは写真が撮りやすくていいですよね(*^^*)
ルビーちゃんが楽しそうに笑っている姿が印象的でした♪
ルビーままさんとルビーちゃんの仲良くおしゃべりしている写真…すごくステキ~!
やっぱりパパさんは上手い!

ランチのピザに目が釘づけ!
美味しそう~
食べたい―――!

2015/06/16 (Tue) 22:30 | EDIT | REPLY |   

kao  

こんばんは♪

ここのカフェも美味しそうですね!
ママさんが紹介するとこはいつもオシャレで料理もいい感じだし、何より寛げる雰囲気がステキ♪( ´▽`)
ルビちゃんの見返りショット、完璧!
そして可愛いですね♪
ルビちゃんもきっと居心地良かったんだろうなー

2015/06/16 (Tue) 23:45 | REPLY |   

秋花  

味のあるカフェね♪
木の雰囲気が良くてマッタリ~。
空気がゆっくり流れているみたい。

ご飯もお店も素敵でなによりルビーちゃんが寛げるのが良いよね♪(⌒∇⌒)

2015/06/17 (Wed) 06:58 | REPLY |   

親まめ  

いいですね~
チーズとろりん。
昨日の夜。TVでピザの番組みましてね。。。
マツコの知らない世界。
あぁ・・・また食べたくなってきた。

2015/06/17 (Wed) 10:57 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> あじさい巡り・・・素敵な穴場発見ですね~!
> 人が少ないっていうのは写真が撮りやすくていいですよね(*^^*)

矢田寺のあじさいもすごく見応えあったけど、人が多くて疲れたーーーって思ったので、
久米寺のあじさい園はゆっくり写真を撮りながら楽しめて、本当によかったです~。

> ルビーちゃんが楽しそうに笑っている姿が印象的でした♪

ルビー、歩けるのが嬉しかったのかな?すごく楽しそうにずんずん歩いてましたよー。

> ルビーままさんとルビーちゃんの仲良くおしゃべりしている写真…すごくステキ~!
> やっぱりパパさんは上手い!

いつの間にか撮ってる写真が多いんですよ~。
隠し撮りだから自然な感じに写るのかな?

> ランチのピザに目が釘づけ!
> 美味しそう~
> 食べたい―――!

焼き立てのピザ、おいしいよねーー。
丸じゃなくて手作り感満載のカタチがまたイイでしょ?( *´艸`)

2015/06/17 (Wed) 15:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

kaoさんへ

> こんばんは♪
>
> ここのカフェも美味しそうですね!
> ママさんが紹介するとこはいつもオシャレで料理もいい感じだし、何より寛げる雰囲気がステキ♪( ´▽`)

そんな風に言ってくださると嬉しいなぁ~
我が家が行きたいと思うのは、もちろんお料理がおいしくて、
まったりくつろげる、ワンコ同伴スペースが一般とわかれているお店。
テラスでも、景色を見ながらのんびり過ごせるお店がいいなー。
できれば自然いっぱいの中にあるお店が理想なんだけどねー。

> ルビちゃんの見返りショット、完璧!
> そして可愛いですね♪
> ルビちゃんもきっと居心地良かったんだろうなー

この日一日ご機嫌だったのか、いい表情していましたよー。
居心地よかったんでしょうね。^^

2015/06/17 (Wed) 16:00 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 味のあるカフェね♪
> 木の雰囲気が良くてマッタリ~。
> 空気がゆっくり流れているみたい。

初めて行ってみたんだけど、インナーテラスはすごく居心地よかったわ~。
ログハウスのお店ってくつろげて好きなの~。
お店によってこだわりがあるのもイイ。^^

> ご飯もお店も素敵でなによりルビーちゃんが寛げるのが良いよね♪(⌒∇⌒)


そうそう、騒がしいお店だと、ルビーがピリピリしないか気になってくつろげないのよ~~。
(逆かも。私が気になるからルビーがピリピリするのかも)

2015/06/17 (Wed) 16:03 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> いいですね~
> チーズとろりん。
> 昨日の夜。TVでピザの番組みましてね。。。
> マツコの知らない世界。
> あぁ・・・また食べたくなってきた。

マツコの知らない世界、我が家も見てるよ~(娘が録画して 爆)
ピザ、おいしいもんねーーー。
焼き立てでカリッともちっとが好き♪

2015/06/17 (Wed) 16:18 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

美味しそう!
しかも素敵なカフェですねえ。

ルビーちゃんの見返り美人さん!!
めっちゃ可愛く撮れていますね。
ワンピも可愛いし、さらいに行きたくなりますね(ウソです。撫でさせて下さい!)

2015/06/18 (Thu) 15:14 | EDIT | REPLY |   

オレンジmama  

アジサイ巡りどちらのお寺も素敵~。
そして素敵なカフェでのランチいいですね~。
このピザの手作り感がとてもよくおいしそうですね。
だっこされているルビーちゃんの笑顔最高ですね!!

2015/06/18 (Thu) 21:57 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 美味しそう!
> しかも素敵なカフェですねえ。

おいしくて雰囲気のあるカフェでしたよ~。

> ルビーちゃんの見返り美人さん!!
> めっちゃ可愛く撮れていますね。
> ワンピも可愛いし、さらいに行きたくなりますね(ウソです。撫でさせて下さい!)

この時は、結構見返り決めてくれてたの。
ルビーも居心地が良かったみたいでまったりとしてたんですよ~。
さらいに来る~?( *´艸`)一筋縄ではいかないよーー。

2015/06/20 (Sat) 15:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

オレンジmamaさんへ

> アジサイ巡りどちらのお寺も素敵~。
> そして素敵なカフェでのランチいいですね~。
> このピザの手作り感がとてもよくおいしそうですね。
> だっこされているルビーちゃんの笑顔最高ですね!!

矢田寺も、久米寺も、はじめれに素敵な紫陽花が見れましたよ~。
お寺と紫陽花って合いますね~~。

カントリー調のカフェも味があってお料理もおいしかったです。^^
ルビーが楽しんでくれたのが写真でよくわかって嬉しかったです~~。

2015/06/20 (Sat) 15:25 | EDIT | REPLY |   

Post a comment