Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

今年はパピ友さんと一緒に♪善峯寺あじさい苑(前編)

Category - お出かけ 京都
21日の日曜日は、パピ友さんとお出かけでした♪

昨年初めて紫陽花を見に行った京都洛西にある『善峯寺』 (昨年の記事はコチラ
のスバラシイあじさい苑の景色をパピ友さんと共有したくてお誘いして行ってきました~(*^-^*)

※善峯寺は嬉しいことに境内はワンコを歩かせてOK (マナーはきちんと守りますよ)
堂内(外縁回廊も含む)への連れ込みはNGです。


善峯寺


ご一緒してくださったのは、『しっぽのある天使』の りこままさん&ぱぱさん りぼんちゃん&小梅ちゃん
ロビンとルークのスローライフ』のkyon2さん&パパさん ロビン君&ルーク君
wanだふるん♪ ~ciel*bleu+~』の とらママさん&パパさん とら君
我が家からは私とルビぱぱ ルビーの 4ファミリー 6パピであじさい巡りです。


当日の天気予報は午前中は雨がちで、大気が不安定なこともあり、いつ大雨になるかわからないという・・・
道中も局地的に激しく降ったり、上がっていたりの空模様。

善峯寺についた時には上がっていたので喜んだのもつかの間、車から降りた途端に降り出し、
山門前で雨宿り。。

お友達も揃ったので中に入りましたが、休憩所で雨宿りしていると、雲が切れ、雨が上がりました!!!


まさにミラクル!晴れパピパワー健在ですよっ!


忘れないうちに女性陣は善峯寺の『腰痛のお守り』を授けていただきましたよ~(^_-)-☆
(これもここへ来た目的の一つです^^)


雨上がり



かわいいパピちゃんたちは、もう少し後に紹介するとして、

まずはスバラシイ紫陽花の様子を見てくださいね(^_-)-☆

 


あじさい1

善峯白山・櫻あじさい苑

あじさい苑入り口で記念撮影♪



紫のあじさい

大好きな紫の紫陽花をパチリ。




幸福地蔵

高台に、幸福地蔵があります。
自分以外の幸せを願うことで幸福が訪れるという。。
私も願い事しましたよ。




上から見た紫陽花1
ここからの眺めが素晴らしい!
皆口々にきれい!吸い込まれそう~~と感激していらっしゃった様子。^^




上から見た紫陽花3

今年もスバラシイ紫陽花を眺めることができて嬉しかった~。^^




ルビーと眺める紫陽花

ルビーも去年見たこと思い出してるかな?




ここでお友達をご紹介♪
とら君

とら君♪
めっちゃ笑顔!立ち姿が男らしいわぁ~。


ロビン&ルーク君1

ロビン君(向かって左)とルーク君♪
いつも仲良し~どの写真も優しい表情なの。^^




りぼんちゃん&小梅ちゃん

りぼんちゃん(写真奥)と小梅ちゃん♪
一緒にお出かけするといつも楽しそうにしてくれて
フレンドリーでカワイイの~。


紫あじさいとルビー

ちょっと緊張しちゃって、ヨダレ星人になっちゃったルビー。
ここでも紫のあじさいとのコラボ撮ってみたよ♪




ブルーあじさい群

薄紫のあじさい

雨の後で色彩が鮮やかに見える紫陽花たち。




kyon2さんちの撮影風景隠し撮り

ロビン君とルーク君を撮影中のkyon2さんたちを激写
この時撮ってらっしゃった写真は、kyon2さんのブログでアップされるハズ~~。( *´艸`)カワイインダカラァ



 
立っちをバックから激写

後姿も萌えるでしょ?( *´艸`)



薄ピンクの紫陽花

歩くルビー

歩くときはずんずん元気に進むよ。

あたち、ここ来たことあるでしゅ。って感じかな?


このあと、みんなで回遊式庭園を回りましたよ~続きます。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 京都

12 Comments

秋花  

大阪から京都近いからこんな素敵なお寺のアジサイを見に行けるのね~♪(〃∇〃)
立派なところなのにワンコOKって所がナイス~!
うちの方のお寺見習って欲しい~!!!(>_<)

アジサイにワンズの後ろ姿萌え~♪
回遊式庭園?まだ素敵なところ続くのかな?
楽しみ~♪(⌒∇⌒)

2015/06/23 (Tue) 20:35 | REPLY |   

メルメル  

キレイ~
紫陽花って雨が似合うお花だから雨上がりはピッタリ!
今年はみんなと一緒だから楽しかったかな(*^^*)

ルビーちゃん張り切って歩いてますネ
あたちココ知ってるよ♪ってみんなのガイド役ですね~(*^m^*) ムフッ

続きも楽しみにしてま~す☆彡

2015/06/23 (Tue) 21:07 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

もえもえー!
皆可愛いですね。
でも後ろから撮ったら…表からパパラッチが沢山いるし(笑)
みなさん撮影に力籠ってますよね。
こんなに綺麗なアジサイ鑑賞しつつワンコのプリケツも撮れるなんて羨ましいです。

しかし雨女パピがいるのかな?(笑)
お出かけ中に雨降ると嫌よね~。
見事に晴れて濡れたアジサイもまた綺麗です。
私は家に籠りぎみなのでなかなかお花撮れてませんがブログで見れるのって幸せー!
続きも楽しみです☆

2015/06/23 (Tue) 22:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/23 (Tue) 23:08 | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 大阪から京都近いからこんな素敵なお寺のアジサイを見に行けるのね~♪(〃∇〃)
> 立派なところなのにワンコOKって所がナイス~!
> うちの方のお寺見習って欲しい~!!!(>_<)

ここは、京都でも市内ではなくて大阪の北摂方面からは行きやすいところなんですよー。
偶然HPを見つけてなにげなく見ていたら、HP上にワンコOkのことが書かれていたの。
今回4家族6ワンで行ったけど、あまりたくさんで出かけると迷惑になるよね。
9時集合で空いてたから良かったんだけど。

> アジサイにワンズの後ろ姿萌え~♪
> 回遊式庭園?まだ素敵なところ続くのかな?
> 楽しみ~♪(⌒∇⌒)

ここのお寺の境内は、歩いて巡る回遊式庭園になってるの。
可愛いワンズとあじさいまだまだ出てくるよー。^^

2015/06/24 (Wed) 10:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> キレイ~
> 紫陽花って雨が似合うお花だから雨上がりはピッタリ!
> 今年はみんなと一緒だから楽しかったかな(*^^*)

着いた時にはかなり降ったのですが、雨が上がって晴れ間が見えて、
あじさいもイキイキしていましたよ~。
ただ暑くなって、雨対策はしてたんですけど、暑さ対策で来てなくて困りましたよー。

> ルビーちゃん張り切って歩いてますネ
> あたちココ知ってるよ♪ってみんなのガイド役ですね~(*^m^*) ムフッ
>
> 続きも楽しみにしてま~す☆彡

ルビーの性格、そんな感じだと思います。( *´艸`)
歩きだした途端、頑張るっ!って感じで先頭を楽しげに歩いてたんですよ~。
続きではそんな様子もUPしますね。^^

2015/06/24 (Wed) 10:33 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> もえもえー!
> 皆可愛いですね。
> でも後ろから撮ったら…表からパパラッチが沢山いるし(笑)
> みなさん撮影に力籠ってますよね。
> こんなに綺麗なアジサイ鑑賞しつつワンコのプリケツも撮れるなんて羨ましいです。

後姿、萌えるでしょ?( *´艸`)
前はカメラマンがいっぱいで、並ぶ場所がなかったから後ろに回ったの~。

> しかし雨女パピがいるのかな?(笑)
> お出かけ中に雨降ると嫌よね~。
> 見事に晴れて濡れたアジサイもまた綺麗です。
> 私は家に籠りぎみなのでなかなかお花撮れてませんがブログで見れるのって幸せー!
> 続きも楽しみです☆

1週間前の週間予報では、晴れだったのよ。
で、雲行きがおかしくなって、2~3にちまえのほうでは雨マークが・・・。
雨が降る時間もずれてきて、ランチのお店には早くから予約してるし、
結局決行したんですけど正解でした~♪

2015/06/24 (Wed) 10:36 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

他のあじさい寺とは違った見方ができて感動的な紫陽花の景色でしたよ~。

コメントでは、質問済みませんでした。m(__)m
また答えてくださりありがとうございます。
最近は使ってはいなかったんですが、発売当初は2回くらい買った記憶があります。
お友達からもいただいたことがあったように思います。
知らないことほど怖いことはないですね>_<
もっと規制を強くしてほしいなと思います。

2015/06/24 (Wed) 10:43 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

季節のお花を見に行く!
いいですよね~
しかも賑やか~(≧▽≦)
斜面の紫陽花も圧巻!
みんな活き活きしたお顔をしてますね

2015/06/24 (Wed) 11:11 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

京都のお寺、わんこOKなんてめずらしいですね。
ルビーままさんは昨年も来られたんですね。
雨もやんでよかったですね。
晴れパピパワーすごいっ。
あじさいもとってもきれいに咲いてますね。
それに境内がすごい広い。
みんなでテクテクお散歩楽しそう。
続きも楽しみにしてます。

2015/06/24 (Wed) 12:07 | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 季節のお花を見に行く!
> いいですよね~
> しかも賑やか~(≧▽≦)
> 斜面の紫陽花も圧巻!
> みんな活き活きしたお顔をしてますね

去年見てからここのあじさいは外せない!って思って
今年も見に行ってきたのよ~。
お友達と行くとまた違った楽しみがあるよね。
あじさいも見ごろでとってもきれいだったよ~~~。

2015/06/24 (Wed) 21:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 京都のお寺、わんこOKなんてめずらしいですね。
> ルビーままさんは昨年も来られたんですね。

京都でも市内じゃなくて大阪の北摂から行きやすいところなの。
ここはすごく見応えあるお寺なのに、わんこOK でありがたいんですよ~。

> 雨もやんでよかったですね。
> 晴れパピパワーすごいっ。
> あじさいもとってもきれいに咲いてますね。
> それに境内がすごい広い。
> みんなでテクテクお散歩楽しそう。
> 続きも楽しみにしてます。

最初雨でどうなることかと思ったけど、晴れてきてみんなであじさい巡りできました。
とっても楽しかったよ~。
続きも今アップしました。^^ また見てね~。^^

2015/06/24 (Wed) 21:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment